Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すとーべぃー化

c0011353_19593927.jpg
寒くなって参りましたなぁ。

最近すでにファンヒーター点けるのがデフォでございます。
灯油代もバカにならんし、もしやコタツの方が経済的・・・!?

そんな誘惑に気づきながら、気づかないフリをしているオイラですw

あ、みなさんお久しぶりですねwww

---------- キリトリ -----------

ブログの更新が止まっていたのはですね。

ネタがねーからなんすYO!

ココ最近ホント、こまめにツイートはしてるんですけどね。
ブログにうPするような出来事がありませんで。。。

もとい、このブログ自体、ツイッターと同じような意味合いで
一言呟きブログとしてはじめたハズだったんだけどもさ。

その証拠に、まだブログはじめたばかりの頃
2004年とかなんすけど!!怖っっ((;゚Д゚)
…の記事は、結構ヒトコト的な。

書いてるコトが若いwww

2007年の12月あたりから、今のスタイルが出来上がってきてるような。

ブログランキングはじめて、ケータイからの投稿が減ったことと

毎回記事に画像付けるのが習慣になったせいで
画像ないと更新しないような感じになってることが

リアルタイム更新が減った理由かなぁ。。。


お。
今日はちょっと過去を振り返ってみた。

ま。
これからもゆるゆるとお付き合い下さいよ。


っつーわけで。
ネタがないので、スキン変更してみますたwwww
イチゴたん。。。ココまで加工するとオイラだってわかるめぇ★

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
リアルタイムうさを知りたい方はhttp://twitter.com/#!/lovex2_usa
↑ココから、ツイッタフォローしとくれやすw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-06 20:22 | なんとなく思った*thinking
かぼちゃのタルト作ったはいいけど味は保障できないって話。

c0011353_2051064.jpg
べ、べつに、あんたのためなんかじゃないんだからねっ!

だ、だけど、、、良かったら食べなさいよ!

まずいとか言ったら、ゆ、許さないんだからっ!


ツンデレにこんなこと言われたい
ツンデレでこんなこと言いたい

みなさんこんばんみ。

素でツンデレでありたいと思いつつ
若干ヤンデレ寄りのオイラですよww

---------- キリトリ -----------

今日は文化の日。
もとい『マンガの日』らしいスよwww

毎度律儀にメールをくれる、ピザハットのチーズくんが言ってました。

何でもかんでも涙ぐましい程に
ピザと結びつける彼の営業努力には恐れ入りますw

マンガやアニメのお供に、ピザ!!!!
と言われつつ完全無視して
今日は久々にかぼちゃのタルトとか焼いてみたりして。


先日、ハロウィンに毎年作っている
かぼちゃのベイクドチーズケーキを作ったはいいが

パーティーに持って行くのを忘れ
大変残念な思いをしたのでありますが。

今日は余ったかぼちゃで何かお菓子作ろうと思いまして。

それがさーーーーー!!!!

タルト生地を、どのレシピで作っていたのかすっかり忘れてしまい
今日作った台だとバターの分量多すぎてデロデロになっちまいましたorz

ま、なんとか焼いて成型したら
なんとなく形にはなってくれましたが。。。

味は保障しないっつートコですな。

c0011353_20502849.jpg


・・・えwww

ちと、これから味見してみようかと思います。。。

おっかなびっくりwwww


こーゆー味見できない系の形のお菓子は
絶対他人様には差し上げられない類のお菓子です。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
お菓子だけは目分量NGだと知りつつ今日は結構大雑把ww
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-03 20:55 | 食ネタ*foods
守り人シリーズ。ファンタジーもなかなかいーじゃん。の巻

c0011353_2137593.jpg
読書の秋です。

ぼへぇぇぇぇ~~~~~~っとしながら

ソファでグダグダと、一日中(正味二日間)読みふけっておりました。

---------- キリトリ -----------
c0011353_21372121.jpg
【守り人シリーズ】
『精霊の守り人』
『闇の守り人』
『夢の守り人』

(あらすじ云々は今回めんどいのでカット★)

んーっと。
先日ヲタ友うーじーと、『東のエデン劇場版』とトレードした小説。

はじめ『ファンタジーかぁ・・・┐(´д`)┌ 』って侮っていたのですが。

第一巻の『精霊の守り人』は、プロダクションIGがNHK教育でアニメ化もしてるらしく
読んで1/3くらいでゴイゴイ惹きこまれましたです。

この世界観ならアニメの方も見ごたえありそうだにゃwww

小野不由美の『十二国記』とか、嫌いじゃないなら絶対ハマる。
※NHK教育さんは、こーゆーアジアンファンタジー好きだねww

本来児童文学ってゆーカテゴリらしいのだけど
主人公は、30歳の女用心棒。しかも強ぇぇww色気ねぇwww
もう一人の主人公は、12,3歳の少年。

だからヘンな色恋絡んだり、うっとーしーラブシーン的要素がなくて読みやすい!

子供が主人公作品で言うと、宮部みゆきがとっても上手だと思う。
でもブレイブストーリーですごく思ったけど
宮部みゆきはファンタジー的世界の描写よりも
現実世界のちょっと大人びた少年の描写が抜群に上手い。

この話は、ありえない食べ物・風景・小物、なんかの
世界観描写が、すっごくわかりやすくて

だからファンタジーでも入って行きやすかったかも。


一気に3冊。
でも読み終わったあと、ファンタジーだと特に、リアルに戻ってこられなくて。。。

まだなんかふわふわした感じ(;´瓜`)


やっぱ活字、好きだ。


さぁ。
言葉遊びを しよう。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
30歳の主人公が作中で『中年』やら『オバさん』やら描かれててて涙しますたw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-02 21:10 | マンガ/アニメ*comic/anime
小悪魔やJKやメイドや事務員や馬や。

c0011353_181204.jpg
とりっく おあ とりーーーーとっ☆ミ

ニホンではハロウィンっつーと、どーやら堂々とコスプレできる日のよーだ。

---------- キリトリ -----------

えーっと。
ログハウスのBESSさんで、ハロウィンパーリーでした★

友人Mと友達のエリちゃんと3人で、めっちゃコスでお邪魔しまして。

小悪魔ちゃん、JK、メイドのカッコだったんだけど
途中コンビニに寄るのが、軽く罰ゲームばりにハズかったっすwww

つーかエリちゃんのJKは違和感なさ杉www
つーか制服、ホンモノですからwww

あー。オイラも高校の制服とっとけばよかったーーーー!


んで。サービス精神旺盛なBESSさんち。。。。。。。
遅れて行って、ピンポンして家に入った瞬間
でっかいスカルのマスクして出迎えてくれたり。。。。。。

c0011353_1814899.jpg
トイレに入ろうと思ってドア開けた瞬間に、蓋の上に生首あって腰抜けたわ!


c0011353_182676.jpg
スモークマシンとかレーザーみたいなんとかフラッシュとかあったり
クラブですか、ココwww

下から吹き抜けの2FにいるMとエリちゃん。
超ミニスカ&絶対領域のローアングルですが、残念ながらおパンツは見えませんよw

角度変えて覗き込んでも見えません(笑)

c0011353_1822417.jpg
いろんなグッズあって、みんなでうっきゃうっきゃ言いながら
着替えたりして楽しかったス~wwww
c0011353_1814612.jpg
『課長!この間の接待費の件ですが、キャバクラは経費で落としませんから!』
って言ってそうな事務員コスw

ノリノリだね、友人M。。。。。。

あーでもすっごい楽しかったーーーー!
ありがとーございました★

おかげさまで、本日はモーニングレスキューのお世話になっております(´ヘ`;)
ウコンってすげーな。偉大だZ!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
コス楽しス~!!今度は絶対アスカやりたい!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-01 18:19 | 行った*goes
クリエイターサイドのヲタはただのキモヲタでゎなぃと思う。

c0011353_21153613.jpg
きゃわわ★ ひゃうん★ にゃにゃにゃっΣ(゚ω゚;)

どうやら、このような擬音語は『ヲタ』の証らしく、日常で使わないほうがイイと
初めて知って「ほえ~~~~」って感心しているオイラですwww

おろろ?「ほえ~~」もダメでござるか~。ガクーリorz


---------- キリトリ -----------

結局おととい、どんくのちのカラオケのち、ウチに泊まった友人Mと早起きして
温泉に行ってのち、明日のハロウィングッズ買出しのち、ゴハンして夜中。。。。


夜中っつったらウチら二人いっつもゴニョゴニョヲタっぽいコトばっかしてますが。

今回はイラスト大会ですたwwww


第三者にお題を出していただき、それに合ったシチュのイラスト描くんだけど
友人Mのペンで一発描きの線のブレなさ加減にカンドーしたぉ。

ちなみにお題の例は
・白いハイソックス
・メガネエプロン
・楽器演奏してる
・制服と刀
などなどでしたが

白いハイソでは、二人とも巫女的萌画で
メガネエプロンは、基本メイド風ww(ソコで若奥様とか出てこないあたりがヲタ的)

楽器演奏は、友人Mはハープにオイラはヴァイオリンで
『けいおん!』風にギターとか想像してたお題提供者を
あえて裏切ってやったわ!

なんか久々にイラストとか描いてて楽しかったス(ノ´∀`*)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
また萌えCGとか描いてみよーかなぁ。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-10-29 21:01 | なんとなく思った*thinking
シッポリ鍋の季節になってきたなぁ。

c0011353_21037.jpg
おっとっと。
今週ダラダラとニコ厨になってましたオイラですよww

ニコニコ動画やようつべでビジュアルメイク検索してて
出て来たのが外人さんばっかで、外人さんは元々ホリ深いから参考になんねーYO!

なんてボヤいとります。

---------- キリトリ -----------

さて。

イキナリ寒い気温に、鍋でもシッポリつつきたくなり
権堂村にある『和KUどんく』にいってまいりましたw


画像は、ブログうP用に頑張ってキレイに鍋の具を入れてるどんくんの手ww

どんくん、ごちそーさまー。

オススメの『牛すじ大根』めたウマかったーぉσ゚д゚)ボーノ!
勧められて圧力鍋、マジで買おうと画策中っす。


友人Mも合流して、その後みんなでカラオケ大会。
世代が一緒だと、安心感あるよなぁ。。。。

どんく、美味しい!!!
いつものハレとかワインとか、コザレた系もイイけど
しっぽり居酒屋テイストな和風のお料理って、やっぱ落ち着くよね。

日本人だなぁ。

また行くにゃん(☆∀☆)キラリン

↓こまちのお店紹介サイトのっけとくにゃ★↓
http://www.deli-koma.com/1014812.html

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
でも客層はオバちゃんビビるくらい若い(ワラ
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-10-28 21:00 | 行った*goes
ガッカリニュースの話でマジメに不マジメ

c0011353_14542516.jpg
うん●といったら、『ち』派ですか?『こ』派ですか??
え、そんなこと言えない??
またまた~、そゆこと声に出して言って喜んでた時期ってあるでしょ?
でももう分別のつくオトナになってしまった皆さんこんにちはww

いまだに、そんな時期真っ最中のオイラですwww

---------- キリトリ -----------
【教諭がセクハラサイコロで罰】社会総合 - エキサイトニュース

なんなんすかねー。このニュース。
大抵ドコのニュース見ても、そのセンセを叩いてる記事しか出てこない。

みなさん、どー思います???

c0011353_14445917.jpg

そーだ、そーだ。
ワタシは別に~って感じだけどなーーーーーーー。


確かにサイコロに書いてある内容は、けっこうエグいっつーか、キモいけどさ。
それを実際にやったわけじゃないんじゃん?

しかもコレを訴えたのは『隣のクラスの女子』で
センセーにハナ●ソを『つけられそーになった』とか、お尻を『さわられそーになった』とか
『罰として使われてみんな嫌がってるらしい』とかさ。

は?

全部あやふや証言じゃないですかwwww



『おかーちゃん、このゲーム買って~!買って~~!みんなこれ持ってるもん~!!』
『みんな、って誰やねん』
『えーっとえーっと、太郎くんと…イチローくんと…(さらに違うクラスの子の名前まであげる)』
『それだけやんけ!アホか!おんなじクラスの子全員持ってたら買うたるわ!』

誰でもこんな経験ありません??
子供のいう『みんな』なんて、こんな程度ですって。


実際現場では『よーし!セクハラサイコロだぞーww』『きゃぁ~~~~wwwwwww』
なんつって、キャッキャしてると思われるぞ。


しかも何??
ほっぺつねられた、とか、肩さわられた、とかwww

肩さわる、って、さわるのもあかんのかい!

どこまでがスキンシップでどこまでがセクハラなんか。。。

声を大にしてココで一句www
セクハラは されたことより した相手

この事件の真相は!『騒ぎ立てた女子児童がこの教師を嫌いだった』って
単純にそーゆーコトなので、それを教育の崩壊だナンダと騒ぎ立てるマスゴミに
無性に腹が立って仕方がない。そんな話です。


さらに何だって?

この教諭は、子供に罰を与えるために『なぐり棒』という棒を携帯していた!!!!

いいじゃないっすかwww
c0011353_15545123.jpg
その棒には是非『洞爺湖』って書いてあって欲しいねw

ワタシが子供の頃は、先生の最恐アイテムは1メートルものさしとか
黒板用コンパスとか、デカい三角定規とか、、、、

普通にソレで、どつかれてたっちゅーねん。

体育の先生なんかは竹刀持ってたっちゅーねん。


体罰ダメ・スキンシップダメ・順位付けダメ。
そんなダメダメづくしの窮屈な教育現場で、のびのび育つのは
『子供の我儘』ばかりであろうぞ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ま、アレだ。

この事件のセンセがダメだったのは
ネーミングセンスの悪さよね。。。御愁傷様w

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
我が家風に言うと
『今夜はボクのなぐり棒でキミを・・・』『言わせねーよ!』だなw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-10-27 15:56 | なんとなく思った*thinking
ワイン会レポ④シャトー・ディケム

そんで最後に、これまたすっげーのキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

c0011353_19173230.jpg
【シャトー ディケム 1998】

貴腐ワインなので、デザートに合わせてイタダキマシタ☆彡

甘い。。。。。けど、甘ったるくない。。。。なんだこのバランス!!!
しかもキレーな琥珀色で飴ちゃんみたい。トロ~ン。(゚Д゚)ウボァー

ちなみにこのワインは、良質な貴腐ができない年には生産されないんですよ~!
しかも、1本のぶどうの樹から、グラスにたった一杯のワインしかできないんです。

そんだけ貴重なワインなのでつ。。。。。。!!!

貴腐ワインはあまり飲んだことないのですが
独特だね~、香りが。

なんか、ネイルメンテしてる時にこんな感じの匂い嗅いだことあるような…
って思ってたら、セメダイン香が貴腐の特徴なんだって。
ようするにボンドみたいなにおい。

でも全然くさいとかじゃないんだよ!

すっごくトロ~~ンとしてて、濃厚だし香りも濃いし。
いや~、タマランね、こりゃ。って感じのワインでした!


あ、っと。お料理は
c0011353_1915776.jpg
【チョコレートムースとモンブラン】

モンブランがさ、中にアイスみたいな冷たいクリームが入ってて
すごく甘さがスッキリしてよかったww

基本、甘いもの苦手なワタシですが。。。
毎度このワイン会のデザートだけは、しっかりイタダキマス!

---------- キリトリ -----------

は~~~~~。。。

今回も溜息のでるよな美人サンたちを堪能しましたです~。

次回は1月だそうで。
しかも、年明け早々でお祝いじゃ!っとゆーことで
ワイン会の積み立てを使って。。。ななななななんとっ!

ついに¥10万超↑ のワイン開けるか!

・・・なんて画策してました。。。(///∇//)ウハハハ~
さすがに、その価格帯のワインは飲んだことないから…やべぇ!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ワインてすごいなぁ。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-10-25 18:57 | 食ネタ*foods
ワイン会レポ③泡とシャトー・シャス・スプリーン

さて。
続いて、3本目ですが。

お料理がカキってことで、急遽シャンパーニュを挟むコトになりまして。

c0011353_18535522.jpg
【ギィド・サン・フラヴィ】

・・・泡・・・(*´ -`)(´- `*) ポッ♪

すきw あわあわww 

お料理は
【カキのオーブン焼き】

あうー!あうー!!
なんかさ・・・ カキとか食べながらシャンパーニュ飲んだりしてさ・・・しかも着物で・・・

昔思い描いてた『憧れのオトナ』像じゃないでつかwwwwww
美味しんぼとか、課長島耕作とかにありがちなシチュですょwww

そんなことが出来る歳になったんだなぁ・・・・・・・・・しみじみ。。。


実はワタクシ、カキがダメなんですけど。
前のワイン会で克服しまして、ワインに合わせての生カキ以外のカキならOK!
いや、むしろスキw になりましたヽ(´ー`)ノ

右と左で、ソースが違ってまして。
左は、白味噌×ブルーチーズソース、右は、白味噌×山芋ソース♪
ブルーチーズ。。。。。。。 らびゅwww


で、続いて行っちまいますか!
c0011353_18541487.jpg
4本目【シャトー シャス・スプリーン 2000】

あれー?シャス・スプリーンって聞いたことある。。。

( ゚д゚)ハッ!

そーいや飲んだことあるZ!(☆∀☆)キラリン

なんとなくワイン飲みたくなって、ワインラックからテキトーに取ってあけたんだけど
ちょいデイリーで気軽に飲むには重かったっつーワインwww
そのときの日記→http://usalove.exblog.jp/8345936

シャス・スプリーン とは、『憂いをはらう』って意味なんだってー。
やっぱ、デキャンタしたんだけどガッチガチで、時間かけてゆーっくり飲むにはいい子かな~。

家族経営だから、評価的には3級評価らしいのだけど
こんなに力強くて美味しいのに?って感じでびっくりΣ(´ρ`;)


お料理は
【仔羊の香草パン粉焼】

あー。ラムのケモノっぽさに、ワインが合うわぁ~wwww

最近の「肉が食べたい!!」っちゅー欲と「美味しいワインが飲みたい!」っちゅー欲が
今日一日で満たされたぁぁぁ (*´ー`)ハヒ~


さてと最後はデザートに続く。。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
帯、ゆるめに巻いといてよかったwww
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-10-25 18:23 | 食ネタ*foods
ワイン会レポ②エシェゾー1993!!

さてさて。
続きまして~、2本目。



c0011353_18192063.jpg
【エシェゾー 1993】

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ナインティナイスリー 恋をした~ OH~君に夢中~♪ の、1993デス(笑)

エシェゾー!!!
神の雫で名前出てきてから、ずっと飲んでみたかったんだーぉwwww

エシェゾーはロマネコンティとも並ぶほどの特級畑(〃▽〃)キャー♪
で、これは、ドメーヌ・ベルナール・マルタン・ノブレ。

しかも!1993年は、ドメーヌを作ったオヤっさんの作。
今は世代交代してるとかで?このオヤジの作ったやつってのが
一般には市場に出回らない幻の、と言われている所以なんだそうで。

色は深いルビー・・・ってよりもちっと落ち着いたガーネットみたいな色で
思っていたよりも、けっこう特徴があるな、ってかんじ。

グラマラスで、オリエンタルな。。。ってのはロマネの特徴らしいです。


c0011353_18193751.jpg
合わせるお料理は
【鶏胸肉とさつまいもの蒸焼き バルサミコソース】 と
【牛フィレ肉のタタキ風サラダ】 デシタ。

蒸し焼きの方は、サツマイモに栗にキノコに、秋の味覚満載。
ほっくり甘いおいもさんや栗に、すこし酸味のあるバルサミコがすごい合ってた♪

フィレ肉。。。 なにも言うまい。。。 だって旨いんだもん!
ゴマ油でちょっとチャイナ風になってて意外なかんじで美味しかたーよ!!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
やたらと、雫のマネして『…エシェゾー…!!』って言いたいw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-10-25 18:22 | 食ネタ*foods