Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご無沙汰ですな。

c0011353_20475629.jpg
えーっと。
ご無沙汰しております。

しばらくブログからもついったからも雲隠れしておりました。

なんつーのかねーーー

ついに師走だったり、世間様ではなんとなく慌しい日々が流れている中で
なんだかひとり取り残されているような

なにやらモヤモヤとした日々が続いたもので。

とにかくなんとなく曖昧模糊な、モヤっとしたキモチのまま師走に入ったせいか
ちょっとヒトとしてダメ人間な生活しておりました。


つーか。
あれほど好きなワインなのですが。。。

最近拒絶反応というか。
カラダがイマイチうまく受け付けてくれないので。。。

なんだかな、ってかんじっすわ。

っちゅーわけで。
思い出せる限り、ボチボチ過去日記更新しときます。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
モヤっとした記憶を辿るので、イマイチ面白くない記事ですがご了承くださいましな。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-12-01 20:55 | なんとなく思った*thinking
ヴァイオリンリサイタルに行ったの巻。

c0011353_21512911.jpg
※画像、中寿美さんのブログから拝借しました。スミマセン。

ほんで、28日は飯綱にあるcafeのヴァイオリンリサイタルに行ってきました。
フライヤーデザインをsweet heartがしたので。。。

ちょっぴり窮屈な場に付き合うのに若干抵抗はありましたが( ;∀;)

話では夕方からとか聞いていたので、昼はのんびりしていたら
急に電話がかかってきて『やぱ2時半開場だってよ!』って(#゚Д゚)ゴルァ!!

夕方なら、この間実家に行ってパクってきた新しい紬のお着物で行こうと思ってたのに!

・・・って最近着物にハマってます。
実家の箪笥を色々物色すると、今まで着た事のない着物がいっぱい出てくる。
しかも紬とか、高級なのに普段使いできる着物がたくさんなのが嬉しい(〃 ̄ー ̄〃)

昔は訪問着やら付下げやら豪華な着物が好きで
若いのに衿抜きゃ粋だとか勘違いしておりましたけど

最近は、ちょっと変わった織柄だったり染めの
紬の魅力がやっとわかるようになってきたと思う。
しかも衿もそんなに抜かずに、娘っぽい普段着使いの着こなしにハマってます。

おとと。閑話休題、本題に戻りませう。

で。
ヴァイオリンリサイタルですが。

いや~ん(〃▽〃)キャー♪
イイじゃないですか!!

スラリとした美人ちゃんが、緊張した表情で客席の前に立って弾き始めて。。。
数曲終わったあとの『ぱや~』って笑って挨拶した表情に萌えキュンでしたよ。

クラッシックの人とかってさ、真剣なんだと思うんだけど
演奏中ってなんでみんなあんなに難しそうなカオしてんの??

すっごい楽しそうに演奏してる人っていないよね。。。

でも!
曲が終わった後の、その『ぱや~ww』で、イッキに胸がキューーンってなったw

なに、このギャップ効果!?外はツンツン中はデレデレみたいな!

一時期、新日フィルのコンマス西江王子にハマった時期もありましたが。。。
やっぱクラッシックもイイねぇ。

周りが結構年齢層高い方々が多かったので緊張しましたが
結構ヨイ経験ができたかそ思いまふww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
子供にはピアノを習わせたい。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-28 21:28 | 行った*goes
レストロ凛ランチ備忘録

11月27日。
オイラの誕生日っつーことで。

一日早かったのですが、sweet heartが
上田のレストロ凛に連れていってくれました(ノ´∀`*)

凛ダイスキなんだよーーーーもーーー長野市にあればいいのに!

二人で前菜主菜デザートから一品づつ選べるコース。
ワインは、うさのダイスキなパンドラを合わせてくれました♪
多分パンドラは、オイラが今までで一番飲んでるワインじゃなかろーか。

c0011353_2118278.jpg
うさの前菜、ノルウェーサーモンの自家製スモークとクスクスのタブレ。
凛のスキなトコのひとつ。『野菜が美味しい』!
下のツブツブしたのと合わせて食べると面白い食感で美味しかったすー。
c0011353_21184591.jpg
sweet heartは、パテドカンパーニュ(豚肉とレバーのパテ)
コレ、すっげボリュームある!
ドッシリしたパテで、普段ならコレだけでワイン一本イケますww
c0011353_2119279.jpg
主菜は豚肩ロースのコンフィ粒マスタード添えと
信州牛首肉の赤ワイン煮。

つーか主菜デカっ!Σ(゚∀゚;)
お肉でこのボリュームだと。。。すげーっす。
どっちもお肉がすっごく柔らかくて~(〃▽〃)豚肉の脂がウマい!!
c0011353_21191752.jpg
デザートは、チャイのブラマンシェとクレームキャラメル。
チャイってのがなんか意外な感じで、ウマウマでし。


窓ガラスから差し込む光で、ポカポカだし
おいしーモノ食べてシアワセだし
昼ワインとか、ありえないくらい世界が輝いて見えるね!

毎年バースデーって「歳とりたくないなぁ~」って思いながらも
いろんなヒトに祝ってもらったり
幸せになれるイベントです。

凛の小林さん、ホントーにごちそーさまでした!
予約してくれたハレのT氏、ありがとねん★

が。
しかし。

このあと。。。。。。

普段食べなれないよなお料理と昼ワインのせいか。。。

ダウンしましたw

死ぬかそおもった。。。。。。。

せっかく夜はファミリーで、また美味しいワイン開けるつもりだったのに!!!!
あーーーーゴールデンアイ。。。。。飲む機会逃したっ!!!
でも近々行きますYO!!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
欲張って主菜もう一品頼もうとしてたけど、このボリュームだし
3品で充分過ぎるほどでした。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-26 20:55 | 食ネタ*foods
サプライズお誕生日会@ どんく!

c0011353_16122816.jpg
今年もまたひとつ歳を重ねてしまいます。。。

今月27日はオイラの誕生日なのですが
一足早く、友人Mとうーじがお誕生会を開いてくれましたヽ(´ー`)ノ

っつーか、誕生会とか全然気づかず、フツーに集まって飲みだと思っていたのですが
ゴハン終わって「デザートでも食うか~」なんつったら、お店の電気が消えまして

ケーキ登場して、そこではじめて誕生会って知りましたww

つーかサプライズ?!いやーん(〃▽〃)キャー♪

ケーキは友人Mの手作りのイチゴのムースケーキ!!!
すっげー!!毎年毎年クオリティの高いケーキで(TдT) アリガトウ


でも・・・ BIRTHDAYのスペル間違ってるYO・・・wwwww

c0011353_16124611.jpg
これ、Tをカタカナのスにしちゃえばいんじゃね?なんつって
つまようじでゴニョゴニョしたら、う、うん、コレでおKじゃん!(笑)


c0011353_1613016.jpg
そのあと、どんくんが牛スジ大根にローソクつけて持ってきてくれたはいいけど
倒れて「じゅっ・・・」ってなってるしw

圧力鍋でシュンシュンつくった牛スジは、味しみしみのやわやわで
すんごーんまかったぁーーーー(゚Д゚)ウボァー


てゆーか、ホント、友達っていいな。。。。。。。泣けてくる。

ありがとうありがとう。
何度言っても言い足りない!

これからもずっとずっと友達でいよーね★

ピース!!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
西野カナのベストフレンドが泣ける。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-24 15:52 | なんとなく思った*thinking
フェア日記

c0011353_2044523.jpg
ぺいーっすぺいすw

今日はブライダルフェアでございました。

白ドレスは新作。。。なんだけど最近なんなの、このブリブリゎ。。。

流行なのか?????

この間前髪を切ったので、めざとく気づいたスタイリストさんが
『前髪ぱっつんだ!今日のドレスカワイイし下ろしてみましょぉ♪』って
珍しく前髪おろしたヘアになりますたw

色ドレスは何度か着たことある人気ラインだったけど
すっごく軽くて扱いやすいドレスだから、オススメだなぁ。

c0011353_2045246.jpg
スタイリストさんには髪の毛盛るのが似合うと言われますが
どーにも盛ったアタマは、スズメバチの巣に見えて仕方ないオイラですw

『何が詰まってんの?』って質問には
『夢と希望』って即答します。えぇ。


えーっと来月は19日か。。。

またがんばろっと。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
来月撮影あるし。。。ダイエット継続ちう。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-23 20:47 | お仕事*works
今日のムツムツ。

c0011353_16404441.jpg
ダイエットしなきゃなんだけどなぁ。

あのストイックにダイエットしすぎて、フェアの時リリー先生に
『不健康そうよ』と言われたトキと、ダイエット辞めて怠惰な今って
それほど体重変動ないんだよなぁ。。。

結局痩せづらいのだ。

40キロ台に体重もってくとなると、相当ツライ思いしないとならないし
足とかオナカ周りとか落ちる前に、頬がゲッソリなるし。

しかもどーやっても二の腕やせない。
ドレスはデコルテと二の腕が命なのに。。。。。。

ごん太の二の腕見るたびに、包丁で削ぎ落としたくなる今日この頃です。。。


憂鬱の原因のひとつに、来月3日に市内の貸衣装屋さんの
広告とウェブのモデルを依頼されました。


プースカフェでちょいちょい声をかけてくださる方が紹介してくれたのですが。


ぶっちゃけ、某ホテルのフェアモデルはいいんですよー。
もうビジュアル云々より、完全にベテランっつー安心感で
オファー下さってるのがとってもわかるので。。。(^▽^;)

それよか、こんなんがドレスサンプルのモデルやっていいんか、と。
しかも自慢じゃないんですが(といいつつ特技の域だな)写真写り悪いんで。

かといって断ることもしない図々しい自分がとっても嫌だったりします。


あっーーーーΣ(`∀´;) しまった。愚痴みたいんなってしまった…orz


とりあえず、ビール片手に家事とかしてるのもイカンなw


c0011353_17113623.jpg



は、ははははひいぃぃぃι(´Д`υ) 汗汗

すんません。。。気を取り直して!

明日はフェアですし!
腹筋でもするか。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ちょちょちょちょっとーw
アレ?ランキングダダ下がりワロタw
やっぱ日々更新って大事よねぇ。。。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-22 16:41 | なんとなく思った*thinking
雨女歴は相当長いのですが欧陽菲菲には敵いません。

c0011353_16564138.jpg
カラオケいきましたーwwwww

わほーい。

カラオケってすげーストレス解消なるー。

ツイッタで「カラオケなう」の呟きに、いろんな人が「いーなー」RTくださいまして
ナンダカンダいって、みんなカラオケって好きなんじゃんw

なんつって思わずニヤっとした夜でした♪


ところで、画像はちょっと前にカラオケ行った時のんなんですが。


欧陽菲菲って。。。22曲あるカラオケ曲の中で、6曲も雨がつくww

しかもそのうち5曲は『雨の何処ドコ』wwwwww

どんだけーーーーー笑


欧陽菲菲の雨の御堂筋は、友人Mの歌うの聴きつづけてるので
多分、歌えますwwww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
長野駅東口のカラオケ屋さん、飲み放題メニューに
マッコリ入ったーwわーい。
でも頼み続けてたら途中で氷入れられた。。。
氷抜いてってお願いしたら、なんか嫌そうにされたんすけど
普通マッコリに氷って入れなくね?!

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-20 16:52 | なんとなく思った*thinking
べ、べつに誰に会うワケでもないしっっ!だったら750円だっていいじゃないのさ。

c0011353_1756462.jpg
本を探す旅から、意気消沈して帰る途中。

そーいや、家賃とか入金しなきゃだったーとか思い出しまして。

銀行寄ってから、ゆうちょのATMあるスーパー(あ、原●ねw)行ったのです。


雑貨やさんのぞいたら、なんかオバカっぽい部屋着があって
しかもめっちゃ安くなってたのですょ。

そーいや最近ウチにいることが多いので部屋着ほしーなーとか思って。。。
ついw


きっと本買いたかった衝動のまま、何もげっとできないイライラからだと思われるw


ウチに来た事のある方ならご存知ですが。
部屋着はいっつも痛いオイラですw


部屋着の定義は『白黒ボーダー』もしくは『ピンク×黒』。

なんでって、、、いや、、、まぁたんぽいから。。。。。。。。汗汗
白黒ボーダーは友人Mと隊長に『囚人じゃねーか』って
冷ややかに突っ込まれましたが(泣)


しかも胸のトコに『PARTY HEART』とか黒いハートのワッペンとかついてて
めっちゃ、PANKY HEARTパクってんじゃねwwwwwww

てゆーかパクリっぽいトコとか物悲しい感じが。。。
い、いいのよ!!!部屋着だしっっ!!!

つか、近所のコンビニすら部屋着じゃ ホント o(゚Д゚)っ ムーリ!
宅配便ですら、部屋着姿見せるのは、かなりの抵抗があります(笑)


歳、考えようね。。。。。。www


ちなみにスッピンなので画像顔出しNGでw
スッピンがヤバイこの頃。
きっとドモホルンリンクルのCMの50歳より肌年齢が高いと思われる。

LM.C/9th/初回盤A

LM.C / PONYCANYON INC.(PC)(M)




*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ちなみに、これツナギなのですが。
ツナギってトイレ行くと哀しいカッコになるわねw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-19 18:31 | なんとなく思った*thinking
なんかすれ違いばかりでグッタリだZ。。。

c0011353_17115071.jpg
実は、徒歩2分に県立図書館があるのでふ。

先日から、うーじー氏に借りた本をずーっと読んでいるのですが
続きモノなのに途中までしかないのですYO!

どーにも続きが気になって気になって
えいや!っと本屋に行こうかと思いましたが。。。

( ゚д゚)ハッ!

近所に図書館あんじゃん!!!!


ふと思いつき、テクテク行ってみました。


そしたらさーーーーーー!

その作者の本、全て貸し出し中。。。。。。。。。orz

返却後も予約入ってるらしいし!!!どんだけーーーー。

かわりに小野不由美の『屍鬼』借りようと思ったら
上下巻なのに下巻しかない。。。orz


しかも、図書館なんて学生時代以来行ったことないし
県立図書館なんて、今まで一度も行ったことなかったし!

すげー緊張したし!!!!

緊張隠しつつ、シレっと中に入ったら
『お客様~、バッグは持ち込み禁止なのでロッカーに入れてください』
とか注意されるし、お目当ての本はねーし。
てゆーか、借り方わかんないし、聞くのとかちょっと照れるし。

ガクーリしながら帰ってきたけど、どーにも読書欲がムラムラしてて
チャリで本屋にGO→したら


本屋も、文庫版は売り切れ!!!(|| ゚Д゚)ガーン


し、しかたねぇ。。。ハードカバーでいっか。。。なんて思いつつ
ハードカバー見つけてみたら。。。。。。。

¥1600 Σ(・∀・;;)


(-ω-;)・・・・・・・・ ダメだ!本にこの値段はかけられん!
しかも2冊だし!

代わりの本探してみたけど、新刊買ってまで冒険する勇気もなかったので
前から欲しかった伊坂幸太郎のグラスホッパーの漫画版買おうと思ったら

全3巻なのに2巻までしかねーーーーーーΣ(´曲`;)ガーン

途中までのモヤモヤは避けたいトコロ。
やっぱ買うの辞めましたwww


一体ワタシは何のためにココまで来たんでしょう。。。


意気消沈してトボトボと帰路についた次第でありました。
(((´・ω・`)カックン。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
図書館ヨコの公園は紅葉がキレーでした★
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-19 17:39 | なんとなく思った*thinking
うさたんボジョ

c0011353_1628876.jpg
ぼじょーれ!!!

(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンペイ


やー。
久々にハレワインだったよー!!

18日はハレの日で何かが起こる?なんつー言葉に誘われまして
(ボジョ飲みたかったダケなんだけどねw)行ってきましたら。

お店に入ったら、二胡ボーイのけんとクンと
ピアノの深瀬氏が演奏してました(^▽^;)

あ、何かが起こるって、そゆことかwww


開けたボジョレー、エチケットがかわゆ~~~(〃▽〃)キャー♪
うさたん♪うさたん♪

【V・プリムール『レ・ラパン』フレデリック コサール】
ラパン、って「うさぎ」ってことなんだって。

そーいや、車のラパンのエンブレムもうさぎの形してるもんね。

最近イ●ンやらSE●YUやらで、やたらと安いボジョレーもありますけどね
プチプラならイイってもんじゃなかろうに・・・

で、このレ・ラパンですが、ボジョレーの価格帯でいうと上の方。
飲んでみて「こんなボジョレーあったんだ!」って、ちと目から鱗でした。


ぶっちゃけね『ボジョレーなんて、値段の半分は空輸代でそw』くらいに
毎年ナメてかかってるんですけど、コレ(レ・ラパン)はイイ!!!

ボジョレーらしいフレッシュさとライト感。
自然派なので、オリも多少あるけど上澄みのみをすくい取ったよなナチュラルな余韻が
ボジョレーらしくありながらも完成されたワインのイメージ。


ジョルジュ デュブッフがどーのこーのだ、最高金賞だのっつー
ちょいミーハーなボジョレーもいいけど
実は美味しいモノは大々的にプッシュしなくても、ちゃーんと存在しているんだな。

小腹すいたらシェフが作ってくれたフォアグラのつくねも、んまかった★

あうー。
やぱワインしゅきー。。。


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
着る服がなくてお着物でした。この時期、着物はあったかいし
ちょっとしたお出かけもウキウキする。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
# by usa_mania | 2010-11-18 16:27 | 食ネタ*foods