Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブログってタイトル考えるのが何気に面倒だったりするのよね。ってわけで、お知らせですよ。

<<お知らせ>>

日頃はご愛顧くださいまして、大変ありがとうございます!

特に理由がある訳じゃないのですが

しばらく
ブログ更新をストップします。

c0011353_17454514.jpg


あ・・・とは言いましても・・・

ツイッタは、これからもボチボチ続けて参りますので。

うさの動向をリアルタイムに知りたい!
とゆー方は、ツイッターでフォローお願いします♪

↓ついったぷろふ↓
http://twitter.com/#!/lovex2_usa

c0011353_17473385.jpg
すこし、休養したりなんかして。
ゆっくりしたいかな。

とか思いましてですな。


c0011353_1749127.jpg

もちっと人間力アゲたら帰ってきまふwww

てか、来年スかねw
[PR]
by usa_mania | 2010-12-24 17:52 | なんとなく思った*thinking
負けず嫌いの割に面倒くさがりだったりしますw

まー、一週間もブログサボってた自分を棚にアゲてなんですがなw

なんなのよぉぉぉぉ!
このランキングの下がりっぷりったら!(・∀・∀・)ヌッヘッホー

c0011353_14473464.jpg

いや、どーしてもなにも。。。アンタが放置してたからですやんww

っつーわけで!
この屈辱をバネに~~~~!

更なる向上を目指して~~~
頑張っていこうと思っている次第でありますっ!!

なにとぞ皆様~~~!下のボタンを~~~
c0011353_14514996.jpg
  人気ブログランキングへ←コレw

 ぁ、ポチっと、な♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
『カイジって鼻に縫い目あるよね!』って言った高野君のセリフは名言だと思います。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-12-15 14:58 | なんとなく思った*thinking
ブログ更新しましたよ。まったく。気づいたらこんな期間あいてるじゃないのさ!

師走だなんだなんつって、師でもないのに走りたい気分の皆さんこんにちは。
師でもないのに忙しがってブログ更新サボってたオイラですよ。c0011353_14131130.jpg
残り物には福があるなんつっていうじゃないですか。

ってわけで、今年も残すところあとわずかなんでね。
風邪とかひかないよう元気に参りましょう。


---------- キリトリ -----------

さて。

年末とか言ってもその前にクリスマスなんてゆー
異国のイベントなんかがありますよね。

んで。

先日ですな。

sweet heartのお仕事の関係で、長野市内某ラーメン屋さんに行ったら
お店がオープン前でして Σ(´▼`;)

時間つぶすために、久々にデイリー上のイカす洋服屋さん(メンズ)に行ったのですよ。
えぇ。そうです。あのヒゲの・・・・・

やだーーーーもーーーーー

この店の服はツボ。sweet heartに似合う服イパーイなんだもん。。。
サラッサラ買う気なかったんですけどね。
クリスマスも近いってんで、買っちまいました。
c0011353_14193570.jpg
そーいや、先日カレーの山小屋に行ったとき、このよーな↑ラクガキ発見しまして(笑)
さすがにこんなオトナ買いはできませんけどね。

やるじゃん、たいちくんwww

でもってたいちくんと話してたらブログの話になり
意外といろんなヒトがこのブログ見てんだな、ってちょっと脇汗かきましたw


イカンね。


ちっと今年のラストスパートをかけてこうと
思った次第でありますwww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
思い出しながら過去日記も更新しますな。
でも記憶辿るんで、ネタの新鮮さと面白さは期待しないでくださいw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-12-15 14:25 | なんとなく思った*thinking
四角い箱の中で、ヤツらは息をひそめてるぜ!

年末といえば、、、

大掃除っしょ。


年末の大掃除しましたよ。


来年ヨイ年を迎えるために!
そろそろ女性関係大掃除したらどうですか。たr・・・・いや、ぱk・・・(ry

ウチってどっちかっつーと冷蔵庫キレイなほうだと思ってたんですよね。
これでも。


だれぇ!

まぁ~、よくよく賞味期限見てみたら・・・2007.3とかありやがりましてですな!

c0011353_143255100.jpg

なんとかっつっても・・・ま、まぁ、捨てるしかないんですけどね・・・

今まで野菜とかは、極限無駄にしない方法で消費してきましたけど
ジャムとか、香辛料系は見落としてました!

とりあえずあわてて、3日リミット切れの白滝で
白滝ダイエットラーメンのお昼ごはん作りました。

c0011353_14384197.jpg

女としての賞味期限は、まだギリイケると信じたい2010年暮れなのであります。。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ばっ、バナナとおにゃのこは腐りかけがイチバンなんだからっ!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-12-14 14:26 | なんとなく思った*thinking
フードファイトに近いだろ、このサイズは。。。

c0011353_15255788.jpg
先日、やっと念願の『ミートソフター』を買いました!

ってなんぞや?って??

要するに、肉のスジきり器ですよ。

バカデカいステーキを、ぐもしゃっ!っと食べたくて
でも安いお肉は硬いじゃないですか。

ネットで1000円くらいで買えるんだけど、送料とか考えると市販の1900円の
スジ切りと大して値段的に変わらないんすわ。

スジ切り探して、ホームセンターとかメガドンキとか行ってみたけど見つからず
必殺『吉沢金物店』行ったらありましたwwww

すげーな、吉沢金物店。
家庭用から業務用まで、さすがは金物のデパート!

んで、メガドンキに売ってたメガ牛肉、2枚990g970円。
がっしょんがっしょんスジ切って、焼いてみたら

デカッ!!!Σ(〃▽〃;)

ウチにあるお皿のドレにも載せられず、実家からなんかの機会にパクってきてた
一番おっきなお皿に載せてコレwwwww

ちなみに上に写ってるのは、フツーのトーストですよ(笑)

ひたすらストイックに肉欲のみ満たす感じ?

でも、さすがだね!スジ切り!!!!
こんだけデカい肉なのに、すっげーやわらかくなったーーーー。

ひとつやっちまったのが、肉を2枚組で買ってしまったことか。

賞味期限を一日過ぎ、肉欲満たされてるのに今日また昼間から
こんなデカい肉を食すハメになってしまいましたとさ。

げふーーーー⊂⌒~⊃*。Д。)-з

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
しばらく、肉はイイでつ。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-12-07 15:26 | フードファイト*Food fight!
辛子たん

c0011353_1530910.jpg
居酒屋に行ったのでつ。

モンテグループのお魚のトコねww

ある程度オナカもイッパイになって、マターリしてると
むにゅむにゅしだすうちら。


で。

豚足についてきたカラシが、ほとんど原型のまま残っていたのを
お通しのひじきの具材とかつかって、なんかできた。

みっくみくにしてやんよ、っぽくしようと思ったら
このボケガエル~!っぽくなってしまつたw

むぅ。。。久々にキャラ弁作りたいぞ。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
食べ物は大切にしまそう。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-12-05 15:28 | なんとなく思った*thinking
サイコーにツイてない日ってことは、サイコーじゃなくてサイテーなのか?

そんなかんじで、撮影終わったあとの、ツイてない日の夜。。。


友人Mとその日鍋でもするか~っつって言っていたので
終わった連絡したけど連絡がつかず。。。

若干一抹の不安を抱えつつ、電車で篠ノ井まで向いましたらですな。

c0011353_1638035.jpg
 留  守  だ  と   Σ(´Д`lll)

連絡とれねーし途方に暮れつつ、しばらく近所で時間を潰していたのですが
仕方ないから長野に戻ろうと思って、再び駅に行きましたら。

次の電車が、快速だったんですね。

電車なんて普段乗らないし、、、、、、駅員さんに

『あのぉ。。。。快速って、快速料金とか、かかるんですか?汗』とか

おマヌケな質問をブチかますオイラwwwww

快速料金とかないらしいので、イタイ子みるよな
細目の駅員さんの視線を背中に受けつつソレで長野に戻ることに。

『この電車は~、長野駅まで止まりません。次は~終着~長野~』って
やった、ラッキーwww
ノンストップなら、めっちゃ早く戻れるじゃん!!


・・・あれ?途中の駅で停車・・・・・・・・・しかも動かない。。。。


『安全装置作動のため~点検でしばらく停車いたします~』

って全然動かねぇ~~~~ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

c0011353_1641335.jpg

そ、そうだよ、そうだよ。
べ、別に、特に予定とかあったり、急いでるわけじゃないんだしさ。。。。。


そんなこんなでずーっと待ってたら、後ろから電車の音。

c0011353_16431469.jpg
もしや、、、次の普通列車?

だったら、快速料金とか聞いて恥かかなくても、次の普通にのれば良かったんじゃね?w

ガクーリしながら、長野に戻ってきて、なんか寂しいしムシャクシャするにゃーって
ハレでもいこーと思って店の前まで来てみたら。。。

 本  日  貸  切
c0011353_1651611.jpg

なんてツイてないんだっ!!!!
そーいやお店の告知で、3日貸切って聞いてたじゃんwww

あーもー気分やさぐれですYO!
きっと今日は、ツイてない日なんだよ。うんうん。

ヤサグレながらポッポ公園横のBASE行って、さんざクダ巻いてきましたww

何気に星占いみたら。

いて座 12位 ・・・

当たるじゃん…星占い…

朝からミルクチョコレート食べて、アクアブルーの服着れば良かったよ…

あーもー・・・・・・・・c0011353_16464528.jpg

そんな、一日でした。ガクーリ。


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
『今更だけどw』ってミルクチョコくれたBASEのおねーさんの
優しさがココロにしょみましたw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-12-03 16:25 | なんとなく思った*thinking
まさかこの歳で振袖とか着ると思わなかったっつー撮影日記w

c0011353_16182767.jpg
散々な一日ってあるもんですね~www

3日に、長野市内某貸衣装やさんで、ウェブ用の衣装のモデルをやらせていただきましたw


つーかさ!集合8時45分ころまでに。。。なんつってたのに
眠い目こすって現場到着したら、誰もいやしね~ww ひゅるりら~w

結局9時頃にパラパラ集まりだして、10時くらいから撮影はスタートしたんですけどね。

ブライダルの貸衣装やさんなので、てっきりウェディングドレスの撮影だと思っていまして。。。
お店の方に『サイズって何号ですか?』って聞かれたときに

『いつもは6号でイケます!でも背中で調節のできないタイプは9号かも…』

なんつって堂々と答えましたらですね。。。。。。。

フォーマルドレスやワンピースの撮影だったんす(゚Д゚;)

ウェディングドレスってね、サイズ表記が普通の洋服よりワンサイズ小さいんですよ。
だから6号とか言っちゃったけど、6号なんで入るわけねーし!
つーか、身長から察してYO!!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ま、なんとかサイズ合うの出してもらいまして、撮影スタート。
とっかえひっかえ、合計16着の撮影しましたです。

しかもさーーーー!!!!!

ドレスの中に『ミセス用も着てもらうので・・・』って出されたやつがっ!

どーみても、おばーちゃんか演歌歌手!?みたいな……
若干、笑顔引きつりますた(ワラ

ベルーナですか、的なwwww

午後は和装で、留袖とか振袖とか。

振袖で写真なんて、自分の成人のトキにも撮らなかったし。。。
まさかこの歳になって振袖着るとは思わなんだ~。

でも撮影たのしかったス★


ぶっちゃけ、どんなんになるのか、撮影した完成品見るのはコワイんですけどね。。。ORZ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
静止ポーズ多くてなぜか筋肉痛になりますたw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-12-03 15:59 | お仕事*works
スーパー銭湯のお湯はプールのにおいがしますw

c0011353_15411823.jpg
ヨシエさんに貸していた『テルマエロマエ』が帰ってきたので
ぼーっと読みふけっていたら、無性に銭湯に行きたくなりまして。

昨日はぶらっとにチャリチャリ走らせ、5時間フロ堪能してきました!

そして最近なんだかヘコみ気味な自分を慰めようと
足ツボマッサージとかしてもらっちゃったりしてwwwwww

足ツボマッサージ、すげぇ!!!!!!!Σ(・ε・;)
かわゆいおにゃのこが、ごいごいもみもみしてくれたんです。

あまりのキモチよさに、も~揉まれてる最中!!ずっと!ずっと!!
賛辞の言葉リピートですYO!!もちろん心の中でな!


しかもヤルな、このマッサージ師め!

『左利きですか?左の肩と左の目がすごく凝ってるので、利き目も左ですねw』とか

Σ(○ Д ○;) え、なんでわかるの!?

確かに左足のほうが、すっごいゴリゴリ痛かった~~~~。。。
ちなみに、腎臓と循環器系も弱ってるらしいっす。
そーいや、二日酔いの日は心臓イタイしな。。。代謝悪いし。。。

でもモミモミされて、すっごいリラックスできて幸せ気分に浸れたので
きっと大丈夫でしょうw


で。
帰りにチャリチャリ近所の100均行って、明日使うツケマとか買ったりしてたら
なにやら、またもやオイラの『イタイ部屋着欲』を刺激するスリッパがあったので…

思わず購入wwww


c0011353_15545587.jpg

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

で、でも100円だしっ!無駄遣いでゎ、ない。はず。うんうんww



またボーダーだし…今度はピン黒だなんて…

だってだって!

c0011353_16144834.jpg

Punky Heartぽいからいーーーーーのっっ★

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
100均に行って目当てのモノだけを買って帰れたためしがありませんw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-12-02 17:06 | なんとなく思った*thinking
ご無沙汰ですな。

c0011353_20475629.jpg
えーっと。
ご無沙汰しております。

しばらくブログからもついったからも雲隠れしておりました。

なんつーのかねーーー

ついに師走だったり、世間様ではなんとなく慌しい日々が流れている中で
なんだかひとり取り残されているような

なにやらモヤモヤとした日々が続いたもので。

とにかくなんとなく曖昧模糊な、モヤっとしたキモチのまま師走に入ったせいか
ちょっとヒトとしてダメ人間な生活しておりました。


つーか。
あれほど好きなワインなのですが。。。

最近拒絶反応というか。
カラダがイマイチうまく受け付けてくれないので。。。

なんだかな、ってかんじっすわ。

っちゅーわけで。
思い出せる限り、ボチボチ過去日記更新しときます。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
モヤっとした記憶を辿るので、イマイチ面白くない記事ですがご了承くださいましな。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-12-01 20:55 | なんとなく思った*thinking