Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日で仕事辞めます!マジでwww(笑)

↓こないだ松本で、長野にしては大きい飛行機みた!
 嬉しくなっちゃった☆
c0011353_18283042.jpg


幸せは~歩いてこない
だ~から歩いている 皆さんこんばんはww

1日一歩、3日で三歩、4日目、5日目で二歩分下がって
業務稼働日5日間で結局一歩しか進んでないオイラですww


え~。サテ。
実は。。。今日で、5年働いた仕事辞めます。
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

つーか、なんだろね。

辞めたくて仕方なかった仕事だけど、いざ辞めるってなるとさ。


ちょっと感傷的になっちゃったりしてさ。


会社のPCからコッソリ更新も、コレが最後(笑)
今まで会社のPCで1ポチ稼いでたからさ。。。。。


ちょとー!みんな1ポチランキング協力してよっwwww


さて。


来月からのオイラですが。

特にコレといってすることもないのですが…。
生活サイクルを正そうかと。

ちょっとばかし体調も良くないので。。。


ゆっくり療養したいと思います(*´ω`*)モキュww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
なんか、ヘンなかんじ。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-30 18:32 | なんとなく思った*thinking
呪顔っつーソフトでゴニョゴニョすると

最近iPhoneに変えた元相方から

『何でもいーから写メちょーだい』っていうので

フェアのトキの写メ送ったら…

どーやらiPhoneのソフトで色んなカオに画像加工できるヤツがあるらしく
勝手に色んなカオに加工されて返ってきましたw


つーか。。。『呪顔』ってゆーアプリがあるんだけど
ソレを使うと、だれでもカンタンに呪われたカオに!(イラネー)

c0011353_18241248.jpg
このカオが・・・・・・・



c0011353_18242794.jpg←こーなるってヽ(´Д`;)ノアウアウアー
※サイズデカいとマジキモいから小さめで(笑)

ヒドい、てゆーかコワいw(((( ;゚д゚))))アワワワワ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
かわゆくにゃーーーーーい!プンスコ!!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-30 18:27 | なんとなく思った*thinking
ランプシェードピカピカ☆

c0011353_152554.jpg
ダイニングにあるトード・ボーンチェのランプシェードに

めっちゃホコリたまってたから


一回外して綺麗にしたょ(*´∀`*)



こんな形だから、どーやって拭こうか悩んだ末


まるごと食洗機に投入(´∀`)ノ


ピカピカになった( ̄ー ̄)ニヤリw


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
心なしか明るくなった気が(笑)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-30 01:52 | なんとなく思った*thinking
グダグダ家呑みDAYでありました

c0011353_14521524.jpg
グダグダな家呑みDAY。
いいね、家呑みだとお金かからなくて(笑)

みんなが持ち寄ったウーロン茶が
各サイズ揃ってなんかカワイイww


c0011353_14524078.jpg
そして深夜3時に、何故かみんなで折り紙大会。
友人Mめっちゃ真剣です。しまいにはピンセットとか使ってまで極小鶴折ってます。

c0011353_14541039.jpg
めっちゃ久しぶりに鶴とか折ったよーーー!

繋がってる鶴とか初めて見たんだけど!!
全部真っ白なのは、折り紙なんて当然ないので
ウチにあったルーズリーフだからだったりする(゚∀゚)


そして深夜に思い立ってケーキ焼いてみたり
秋の夜長はグダグダなまま更けていったのでした(*´ω`*)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
作ったゴハンが好評でウレシス(ノ´∀`*)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-29 14:55 | なんとなく思った*thinking
ねぎのこと。

たまに思うんだけど、商品のネーミングってどーなん?と。

最近あちぃのが『細ねぎ』ww

c0011353_14454940.jpg
『おしゃれねぎ』※どんくん、画像借りました
キャッチコピーが
「-わたし-いつでも旬です!」
「すてきなママよ」

しかもよく見ると、ねぎの「ぎ」の濁点が
ハートだったりする手の込みよう!!(・∀・)

c0011353_14461015.jpg
そして昨日発見したのが
『おねぎちゃん』
正しくは、「みかたくんの、おねぎちゃん」です。
誰!?みかたくん!!ww

おねぎちゃん…おねぃちゃん みたいな発音で
なんかちょっとセクシーなおねぃちゃんを想像してしまいまふw


おねぎちゃんもおしゃれねぎも、どうやら女の子のよーなので
扱う時には優しくしてあげようと思いました(ワラ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
細ねぎと、わけぎと、万能ねぎってどう違うの??
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-28 14:44 | オバカネタ*foolish
ばんごはん

c0011353_23261257.jpg

そして今日の晩御飯(ノ´∀`*)


やっぱさ…

あさりとか、使い切らなきゃって食材だと
そればっかりになっちゃうな(;^ω^)


あさりの酒蒸し、柚子胡椒使ったら
ピリっとしてイイ感じ♪〜(´ε`)


ウニとホタテの炊き込みご飯はオカン作w


ウニだけほじくって酒のアテに………
ってプリン体マンセーwwヾ(・∀・)ノ°.:。.*


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
大皿取り分け盛りってあんましないス
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-27 23:26 | なんとなく思った*thinking
これで我が軍はあと10年戦えるw

c0011353_21142293.jpg

今日までウチの冷蔵庫はカラッポ…(涙)

憐れんだヨシエさんが食材タンマリ買ってくれた☆彡ヾ(´∀`●)ノ=з =з


ライゼンタールのキャリーバッグ、かなり大量に入るのに
入りきらずに結局ショッパーも貰う始末でエコ失敗ww


わーぃ☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ

冷蔵庫充実♪


食材充実すると料理にも力入るね☆

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ライゼンタールはレジで直接入れて貰えて便利だぉ♪
かわゆぃし(ノ´∀`*)

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-27 21:14 | なんとなく思った*thinking
メジャー77巻まで完読!ゴローーー!(*´Д`)ハァハァw

c0011353_14294297.jpg
2.5日かけてじーっくりマーッタリ
仕事の元相方から借りたメジャー読みきりましたwww

つっても、お子ちゃまリトルリーグマンガじゃ萌えないので
中学時代からですけどね、読んでるの。

つーか77巻でも完結してねーんじゃんっ!!!

一応雑誌では連載は完結したみたいだし、次の次くらいで完結するのかなぁ。


基本スポーツしないオイラなので、観戦も含めて全くスポーツには興味ありませんw
W杯とかも盛り上がりの意味がわからないので(;・∀・)

でも意外とスポーツマンガは好きwwwww

特にメジャーって、パースも狂わないしデッサンしっかりしてるし
絵がキレイで読みやすいし、キャラの描きわけがしっかりできてる。
主要キャラ以外の敵ザコキャラは、既に人間の様相ではナイ(笑)

それにスポーツマンガにありがちな『コートどんだけ広いん!?』とか
『一試合長すぎやろ!!』って違和感が全くなくて
試合場面もキッチリサックリ終わるトコが一番好きかな(*´ω`*)

ゴローカッコ良すぐる(*´Д`)ハァハァ
でも何気に一番スキなのは茂野パパとギブソンパパだったりしますww
おやぢ萌え?(゚∀゚)アヒャ

つーか最後の最後で清水と結婚すんのかと思ったら
意外とサックリ結婚しちゃって、子供までできちゃってさー!

ただ、このマンガ、うさのニガテな恋愛キュンキュンシーンが少なくて
ネタとしてのエロ程度の基本的に硬派なスポ根だから
清水と結婚シーンだのデートシーンだのも
『キーーー!』ってならないで読めます♪

つーか、プロポーズしてから結婚して子供できるまでが
端折りすぎwwwww 空白の4年間何があったww

マンガだからあり得るミラクルも、このマンガだと納得できちゃうんだよなー。


続き楽しみ~♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
やっぱ、マンガはイッキ読みに限るwww

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-27 14:35 | マンガ/アニメ*comic/anime
コカコーラゼロのキャップ見て気づいたことの巻。

c0011353_0554555.jpg
コンビニに行くついでに
コーラ買ってきてって頼んだら、2本も買ってきて。

…なんで?って聞いたら


『キャップがPUNKY HEARTっぽかったから…』


ってsweet heart (笑) かわゆすwwww

c0011353_0574538.jpg
↑↑納得wwwww


カラオケで歌うと、跳ねますw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
小さな翼を拡げて見上げる
この空は高すぎるけど

煌めく思い出と変わらない思いは

時が過ぎても色褪せることはない。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-26 00:39 | なんとなく思った*thinking
某デパートのラーイベ後半のレポうPしまつw

先日前半のレポした、某百貨店のラーイベですが。
後半戦がスタートいたしましたね(^▽^;)

『前半レポ、辛口過ぎっすw』ってオコトバ頂きましたけどね!
ぜんっぜん辛くないからっ!むしろオブラートに包みまくりですYO!

とゆーわけで、後半レポっす。

c0011353_0361036.jpg
『つけめん 頑者 つけめん』
ご当地ラーメンは、つけめん御三家のひとつ、頑者。
(゚∀゚)ほほぉ!
最近の流行りのつけめん傾向の象徴的な、前半のとみ田のスープよりも
断然サラッとしたスープ。
でも味はしっかりしてるし、麺にもしっかり絡むし。
モチモチの太麺もコシがあって食べ応え抜群。

『自慢の魚粉』と謳うわりに、六厘舎や富田よりも粉っぽさも感じられないし
使い方がお上手かと。ワタシ的には、これは結構好きです。
大勝軒とか、元祖系のほうが好みだってこともあると思うけど。。。

ただ。。。つけ麺レポすると絶対バランスチャートの項目に『酸味』が入るワタシ。
このつけ麺て、酸味ナシなの?トッピングも??それとも奥ゆかしすぎて
味覚が大雑把なワタシには、感じられないくらい繊細だったのかしら?

単に好みの問題ですが、それがあったら、もっと好きだな、ってことで。

c0011353_0363189.jpg
『味噌家ジャン九郎』
全国コラボですなー。毎回全国コラボは、抜群のイベントラーメンの意地っつーか
「よくここまでやるわぁ」ってくらい、とことんやってくれますなwwww
パンフレットの写真ではめっちゃニンニクまるごと入ってますが
さすがに実際は、素揚げしたコロコロが数個入ってる感じです。

一口スープ飲んだ時に、覚悟していたよりそれ程でもなかったんだけど
ニンニクは後からもくるね~~~~~(苦笑)
よかった、次の日誰にも会わなくてww

麺の色が濃くて、太さも3種類織り交ぜてあるようなんですけど。
前半といい、変わり麺って流行ってんの?
何のための3種類の太さなのか、パンプにも書いてないけど
食べながらイマイチ何のためなんだろなー?って思いながら食べてました。

スープは味噌。味噌にはもやしとか野菜タップリって定番だけど
もやし、茹でてるの???なんか水っぽくない???

ちなみに二郎系って、にんにく、もやしなら、どんなんでも
『二郎系』って謳ってイイもんなんですか?
二郎系の定義を知らないので、そんな認識ですけど。
多分ワタシも含め、二郎系=にんにくタップリ、程度の認識の人が殆どでしょうね。

にんにく好きにはタマラナイ一品ですけど。。。。。。。(ry

c0011353_0364914.jpg
『三銃士煮干しそば』
象山屋、文蔵、ざいおんの長野コラボ。
象山屋はたまり醤油のラーメンが復活してからすぐ行ったけど結構好き(ノ´∀`*)
文蔵は、味も好きだし、店主真山くんがカッコイイから好き(ヤンキー萌wワラ
…って、ちょとー!今回真山くんどしたー!(゚Д゚ +)

え?そんなことよりラーメンの話????

えーーーっと。
全国コラボがあれなんで、手堅くいった感じっすかね。
大体昼間のランチタイムに来た会社員とかは、全国コラボのあのニンニクは無理っしょ~
一応ニンニク抜きも出来るらしいけど、じゃ、何のために食うの?って感じだし。
その中で、安心できる味でよかったです。
ただ、めっちゃ煮干ですね。『うわ!にぼし!』ってくらい煮干。

途中で混ぜる梅肉はイイ(・∀・) コレ手軽だし、ウチでもやってみよう。

あまりの煮干さ加減に、第一印象は
学校給食のおやつ的要素で出てた『アーモンドカル』。
知ってる?小魚とピーナツの、ツマミみたいなやつ。

c0011353_0371385.jpg
わーいwww
デザートまたサービスでもらっちゃった~ヽ(´ー`)ノ
今回も名前忘れたけど、ココナツ×パイン味のレアチーズケーキ?ムース?
このラーイベは、実はスイーツが結構ウマイと思う。毎回。。。

::総括::
おっと、前半よりレポ長くなりました。
今回は色々食べながら『??(ハテナ?)』がイッパイ。(特に全国コラボ)

誤解のないように言っときますが、ハテナは批判じゃないですよーw
素朴な疑問ってやつですので。。。

しかしこのイベントの面白いのは、毎回単純に「美味しかった!」だけじゃなくて
「ふーーーん…」や「へぇ!」や「なるほどねー」とか
色んな意味で色んな感想がもてるのがいいです(笑)

ただココ数年…全体的に料金設定高くなってない???
中華そば系は600円台のとかあったのに…宝屋なんて680円だったじゃん…
それだけクオリティ上がってるとかコストかかってるとか
何らかの理由はあるかも知れないけどさ。

ご当地も毎回、実際にお店で提供されてるのより割高だし。
催事価格なのは仕方ないにしても、900円オーバーのラーメンを
短期間で何回もリピートしてもいいかな、って思うほどリッチじゃないみたいです。

あくまで、ワタシは、ですがね。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
あ、気づいたら結構な長文になってるww
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-25 23:04 | 食ネタ*foods