Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久々にクラブとかに行ってみた、の巻。

久々に、クラブとか行ってみたりなんかしちゃったりしてw

行ったら、なんかめっちゃ懐かしスな選曲だったりして
昔を思い出しちゃったわYO!

【出来事その1】
大体、Naughty by Nature の『Hip Hop Hooray』とか
いまだにクラブでかかってるの???

オイラくらいの年代だと、かかったら『踊らなきゃ!!』なんて
お決まり選曲だったけど、いまだにかかってることにちょっとビックリww
ビヨンセとかも懐かしス。

あのDJ、絶対ウチらと同じ年代www
って思ってたら30歳だってさ。


でも、さすがにお客さんは若い子多くて。。。コワイwww

【出来事その2】
あと、やっぱ、今の流行とノリ方は知らんので
多分キメ曲だと思われる曲で、ブース前陣取って踊ってるギャルとかが
『キャーーーー!』ってノリノリになってる曲とかは
サッパリノリ方わかんなかったス(苦笑)

逆に、これ懐かしいじゃんっ!ってオイラがテンションアガる曲では
ギャル達はドリンク取りに行ったりしてて

その温度差が・・・・・・・あぁ、やっぱ歳とったなってシンミリした。

【出来事その3】
フツーに飲みたい酒がない…って思ってラムロックで飲んでたら
ガンガン踊りまくってるギャルに
『酒、強いんだね~』 とか話しかけられ
なんで、年下のオマエにタメ口で話しかけられんじゃイカンのじゃ!

「そぉ?ありがと」のあと何度か絡まれそうになるも完全ブッチ。
仲良くなってからならイイけど、イキナリタメ口はダメっしょ!!

【出来事その4】
その後、暑かったから友人Mと外に行って涼んでたら
『オレら、結構ジジイなんだよ』ってゆー
ウチらよりも若いメンズにナンパされましたwww

悪いけど、ウチらのが年上なんすけどw

【出来事その5】
『何飲んでんの?』って言われたので
『飲んでみw』ってグラス渡して、イッキさせたら
『…強ぇぇっす…』
…って、ただのラムロックなんですけど、このヘタレがw

【出来事その6】
中に戻ってから、ドリンク頼んだら、さっきイッキさせたメンが
『さっきもらっちゃったから、オゴるしw』ってお金払ってくれたー。

同じの二つ頼んで、メンにお酒渡したら
『アレ?一杯分しか払ってないけど』 と。

別にオマエにオゴられる気はない。って言ったら
『やべぇ、アンタかっけーな』と言われる。

かっけーって言う前に、グイっと飲んでみろやーwって飲ませたら
『もぉ、飲めねーっす…』って撃沈してたメン、あはれwww

こちとら場数踏んでるんすわ。
このジャリがww

【総括】
若い子は元気だね~。
しみじみ感じたわ・・・・・・・・
でも、もぉイイ歳なんで、こーゆーイベントはたま~~~~にでいっか。

そのあと、おなじみフレンズと、河原で手持ち花火。。。。。。
しっぽりしっぽりね~。
線香花火とかさ、しみじみシッポリ。こゆほうが、やっぱ落ち着く(笑)

やっぱ、ウチら、結構歳なんだわさ。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
あと、やっぱ基本人見知りなオイラなので、ドコのダレかも知らない人に
突然慣れなれしくされるのが、とてもニガテだと思いました…(汗)

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-07-31 16:39 | なんとなく思った*thinking
ワイン会@MIST

c0011353_23182588.jpg
あっづい…

頭ん中、沸点寸前で、前フリ文とか考えられないオイラですw
みなさんこんばんは。

えーっと。

またもややってきましたワイン会@MIST!

今回は(今回も?)すっげーじょ。


今回のテーマは、ブルゴーーーーーニュ!の、ピノ!!

ホラ、うさ、いっつもカリピノとかグルナッシュとか、甘くてフルーティーで
ハデハデなキャバ嬢みたいなワインが好きな派手口じゃないすか。

なので、ブルゴーニュのいわゆる「キレーなピノ」ってヤツがどーにも苦手で…
お勉強したくてもあまり食指が動いていなかったので。。。

ホントのピノは、想像と違うんだゼ!!!
ってことを教えてくれるっつーことで、今回はブルピノっす。

しかもわかりやすく、垂直で!(※同じ造り手や銘柄でビンテージ違い)
c0011353_23184650.jpg

まず口開けの乾杯は【SOFIA】スパークリングで。
前にも飲んだよね、コレ。かのゴッドファーザーで有名なフランシス・コッポラの
ワイナリーで、娘のソフィア・コッポラのために造ったってゆースパークリング。

ヨイよねぇ…『ねぇ、パパ!アタシのワイン、いつ造ってくれるの!?』なんつって
ホントに造ってくれちゃうって一体どんなファミリーなんよ。
そんなパパが( ゚д゚)ホスィ…

お料理は・・・・・・・今回、写メってないっす。名前もナシ!諸々の事情がありましてw
でも、ビシソワーズに見えるけど、実は桃のスープなのですお。
桃の甘さとスパークリングの清涼感がすんごいマッチしてました!

c0011353_2319753.jpg
で。
一本目【アルマンルソー シャルム・シャンベルタン 2006】

オオーw(*゜o゜*)w コレ、ホントにブルゴーニュのピノ?!
↑んまいブルピノ(あまり)飲んだコトなかったんで、アフォな感想・・・

思いっきり華やかじゃないっすか。

ちなみに、2本目は垂直【アルマンルソー シャルム・シャンベルタン 2002】

Σ(´曲`;) なんすかっ!2006とは全く違う。
違うんだけども…なんか共通点はたくさんあって。

'06も'02も、びっくりするくらい美人さんですよ!!!ベッピンさん!!

なんてゆーのかな…'02を飲んじゃうと、'06って
ちょっと甘ったるさが下品に感じる。

でも、'06だって、充分すぎるほどビックリワインなんすよ。
'06は、カリピノ好きなオイラには、まさしくベタピンな味。
補糖してるんだって。(補糖はアルコールの発酵を助ける働きがあるので
ただ単に甘さを出すためにするものじゃないらしいっす)

'02は、ホント綺麗!甘さもありつつ清涼感もあって。

みんな'02すげーすげー言ってたケド、実はオイラ『'06のがスキかも…』なんつって
思ってました、ごめんなさい。
ただ!ゆっくり時間をかけて飲んでいったときに、最期'06は開き切っちゃってたのに
'02は、最期の一滴まで100%の美味しさで、ソコにポテンシャルの違いっつーか
みんなが「すげー!」って言ってた所以を感じたーYO。

c0011353_23211962.jpg
でもって、最後は 【デュジャック シャルム・シャンベルタン 2003】
同じシャルム・シャンベルタンで造り手さんが違うのでつ。

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ヤラレた…なんなの、このんまさ!

今までのブルゴーニュのピノに謝りたい。
「あまり好みじゃない」とか、何言っちゃってんの!?どの口が!?

撤回。スキです。かなり惚れてます。愛してる。
ブルゴーニュのピノ最高。ヽ(´ー`)ノマンセー

だからー。
やっぱさ。安いワインの中にある『ブルゴーニュのピノらしい綺麗さ』ってのも
イイもん飲んでなきゃ、わかんないんだってばよ!

これからはお手頃ブルゴーニュでも、その中にあるプルピノらしさ、ってのを
手探りでも探せるような気がする・・・

ブルピノでも、前に飲んだニュイアンとはまた違う、ひたすら美味しい子…
っつーか方々(娘っぽくないんだもん。この方たち。)デシタ。
ニュイアンのが、森の中を流れる小川みたいな。木漏れ日みたいな。
今回のワインのが、ザーーーーって風に草がたなびく草原の丘みたいな。

んー。
やぱ、ワインは奥が深いス。。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
夏ってコトで、浴衣で行ったのだけど。
ダレですか、浴衣は涼しいとか言ってるのw
どう考えてもTシャツだのタンクトップの勝ちっしょwww

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-07-26 21:56 | 食ネタ*foods
川遊びシタ

c0011353_17333193.jpg
おそば食べた後、戸隠牧場の方にごいごい進んで行ったら
これぞ『THE 小川』!!ってゆー感じのせせらいでる川発見w

水つめたーい!
すげー!!

すっごい水きれい!!!

こーゆー爪先ショット、メンズは好きディバw

んで、木漏れ日は綺麗だし、静かだし、ホント非現実感タプーリよね~。

大体、セミのうっさい鳴き声がまったくしない!
陽が傾いてくると、ひぐらしとか鳴いちゃってるんですYO!
リアル ひぐらしのく頃に ですお!ハッレハレハレヒー(・∀・)

川の中に、もののけっぽいトコロがあったので
ソコにいた木霊たちと、戯れてきましたwww
c0011353_1734845.jpg

妖精ゴッコw 妖精の妖は~妖怪の妖~ww
イイ歳して、女二人でナニやってんだろね(プッ

暑さ感じに海とかもいーけどさ。。。
やっぱこーゆー静かなトコのほうが好きって実感する
歳を感じた日ですた…

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
また、行きたいっ!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-07-23 17:22 | なんとなく思った*thinking
避暑@戸隠

c0011353_17193669.jpg
山の上って、街よりも、太陽に近いでしょ。
それなのになんで、山のほうが涼しいの?

そんなコトを疑問に思っていた頃がある可愛らしいオイラですw

下界の暑さに耐えられず、軽井沢でも避暑に失敗したので
山に避暑リベンジに行ってきたーおw

しーっかし、山は涼しいね~~~~!!!

車でチョコっと30分も走れば
こんなに涼しい自然にふれられる信州まんせーw

戸隠に行ったら、戸隠そば食べなきゃ。
乱立する蕎麦屋ですが、チャレンジャーなオイラ達は
果敢に行った事のない蕎麦屋を攻めるぜっ!

まったく有名ドコロじゃないトコ
(名前忘れたけど、戸隠食堂のウラのトコ)
に行ったら、お客さん誰もいない。。。

でも、そばだんこと野沢菜サービスはウレシス♪

「そば」「だんご」って、改行されて縦書きされてるのを見た友人Mが
『おだんごだってー(うきゃw)』って言ってて
『そばだんご、だぉ…』と、何か違うものを想像していたので
サクっと訂正しときましたw 紛らわしいwww

とりあえず有名ドコロは好きじゃないんす~。
う●らや とか 仁王●屋 とか そば●実とか…

それ以外で、オススメの穴場スポットあったら教えてくださひ。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
大体、有名ドコロは、観光客ばっかで外貨獲得してるんだから
地元民はあえて外貨獲得に貢献はせん!…ってな変な意地だったり。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-07-22 17:19 | 行った*goes
避暑@軽井沢

c0011353_1732582.jpg
梅雨あけてから毎日毎日こーも暑くちゃやってらんね。
そんなグッタリな皆様こんにちは。

避暑地って、ずっと秘所地だと思ってた
ウッカリ卑猥なオイラですw

長野で避暑っつったら軽井沢でしょ!
ってわけで、軽井沢に涼みに行ってきました。

軽井沢のアウトレットはすげー混んでるしさー
太陽ギラギラだしさー
避暑ドコロか、余計に日焼けして帰ってくる結果に。。。

でも、新しくできてた「花畑牧場」の豚丼食ってきたおw
まーまーっした。
生キャラメルアイスは、回転寿司のコーン軍艦と同じくらい
想像を裏切らない味でしたw
みなさんも、一回食べて『あぁぁぁ~~~~…』って
苦笑ってみてくださいww

でもアウトレット安~~~い!!!
友人Mとうっきゃうっきゃ言いながら買い物すんのはやぱ楽しいw

今回イチバンの収穫は、ダイアナで2マソ近いサンダルが
驚きの安さになってたコトですな。
しかも一点モノ☆

いや~イイ買い物したっす。
買い物はイイね~ストレス解消だわさ。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
いつか NEW EAST で、思う存分買い物してみたいっす。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-07-21 17:02 | 行った*goes
近況なぞ。

あっつい。。。
うだりますな、この気候は。。。

さて、世間様では3連休なーんてモンだったようですが
皆様はこのクソ暑い夏ってやつを満喫してやがられますでしょうか?

とりあえず、食欲はないくせにビールだけは美味しい
ここ最近のオイラですw

ホントもーこの数日暑くて暑くて。
PC立ち上げるのも、ファンの温風が暑くて嫌!
てゆーか、PC部屋が暑くて嫌!!
な感じで、しばらく溶けてご無沙汰でした。すんません。

この数日の出来事まとめてうPします。

▼カラオケシタ
暑い日は涼しいカラオケ屋さんに避難避難w
カラオケのエアコンってすげーな。寒いってばよ。
飲み放題安いし。しかし、絶対悪酔い覚悟の上ですが。
メニューには載ってないけど、トマトジュースと焼酎があるなら割れるデショ!
そんな無茶振り注文上等w
川中島のBから始まるカラオケ屋さんの店員のヴィジュ君。
少年少女のPVで「LM.C好きなんですか?」って聞かれたw

(好きっていうか、ネ申??)
「僕、このボーカル好きなんですよー、MIYAVIってゆーヒトのギターやってた頃から」

なにー!!ですYO!急にこのヴィジュ君かかわゆく思えましたwww
さすがでつ。さすがまぁ様でつww

ココのカラオケ屋さん、いっつも我儘言っててごめんよ。
次からはもっと優しくしてあげよーと思いました(笑)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
続きます→
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-07-20 14:51 | なんとなく思った*thinking
近況続き。

c0011353_14514249.jpg
さて。続きです。

▼ワイン飲みました
【モンテプルチアーノ・ダブルツォVAGABOND】
このカワユスなエチケット!!めっちゃカワイイ。
バガボンドですよ。なんか、某漫画思い出しますなw

ココではじめて知ったのですが、バガボンドって「放浪者」って意味だったんだね。
ふむふむナルホド。それ知って、あの漫画もなんとなく意味わかった~。

味は、舌の上に乗せて真っ先に「…すっぱ…」だったけど
ちょい時間たったら酸味が穏やかになって、飲みやすく♪

でも最近、変り種ちゃんが多いなぁ。
弱り気味な時には、わかりやすい好みのベタピンちゃんが飲みたいかもです。

バガボンドって、バカボンドだと思ってたww
[PR]
by usa_mania | 2010-07-20 14:48 | なんとなく思った*thinking
告知。

c0011353_22461923.jpg
あ~、そーいや。

告知っす。

タダイマ、sweet heart が、個展やっとります。

【ノースデザイン 書含デザイン展・冩真展】
7月8日~8月31日
@Party Dinig MIST
入場料無料

ワイン会やら何やらで、色々お世話になってるミストさんデス。
個展っつっても、ギャラリーでの個展とは違うので
お店にデザインやアートワークスを展示させてもらってるって感じっすかね。

なので気負わず、イッパイ飲みがてら、オイシイ料理食いがてら
うさのsweet heart は、どんなモン作ってるんだね?!って
観に行ってみてくださいましw

今回は、書道家さんとコラボっつことで、書と写真をコラボさせた作品が多いっす。
何気に最近、書道ガールズとかのせいで(おかげで?)書って静かな
ブームですけど・・・・

そうなる前から漫画『とめはねっ!』とか読んでたし
とめはねっ!がNHKでドラマ化…とかは完全に書道ガールズの
影響じゃないかと思いつつ。

コレは別にブームだからって、書とコラボなわけじゃないんで、あしからず。


いちお、期間長いんで、前半後半で作品入れ替えるかも?
んで、後半の作品では、オイラもモデルになる予定ッス。

<場所のご紹介>
Party Dinig MIST
http://www.hf-mist.com/

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ちなみにオイラは、カウンターに飾られてる作品がイチバン好きです(・∀・)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-07-14 22:25 | なんとなく思った*thinking
ある日の晩御飯(あまりにもフツーの日記)

c0011353_21564284.jpg
あ~、ご無沙汰です~。
ここ数日ジメジメと雨が降ったり止んだり。。。
不快指数100%な日々が続いておりますな。

久々に現場に入ったりして、失敗ばかりしでかしているオイラです。
オイラのココロも雨が降ったり病んだり。。。いや、踏んだり蹴ったりですw


たまたま現場に入ったトキにですね。
現場では、生蕎麦扱ってるんですが、ソレをやったことない子に
はじめて箱に詰めたりする研修やりまして。

出来上がったモノが、販売するにはちょっと…なモノだったので
実費で買い取ってきました(;つД`)

でも、その子が頑張って箱詰めしてくれたモノなのでね。
特別愛情こもってますですよ。

っつーわけで、夜ゴハンに茹でてみたw
元々考えてたメニューじゃなかったので・・・
チーズ焼きとかワインとかワケわかんない和洋折衷になってもた。

このワイン。
sweet heart が貰ってきた安いテーブルワインなので
あえて備忘録もしませんが。

(+д+)マズー

舌が肥えてしまって。。。
一杯飲んでギブアップ、、、
後はキンキンに冷やしてアルコール臭飛ばしてじゃないと、到底飲めなさそう。

あーーーーー
最近美味しいワイン飲んでないーーーーーー
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

今月末のワイン会に期待。しよう。うんうんw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
やぶそば、結構美味しいじゃんw
生蕎麦だと、自宅で蕎麦湯も飲めるからウレシスw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-07-13 21:43 | 食ネタ*foods
フェア~

c0011353_1534423.jpg
さってと。
日曜は月イチのブライダルフェアっした。

おー。
今回久々に、マーメイドタイプのドレス~。

結構最近の流行としては、パニエがボリュームタップリな感じのが多いけど
久々にパニエなし。

実は、後がすっげー長いデザインで、後の裾のながさが2.5メートル以上
あるんじゃないかな。

でも、なんと!
裾はホックで長さ調節が可能!!チャペルでの挙式は後姿がとっても大切!
バージンロードを余韻タップリで、裾が長いデザインは映えますな!

そのあと、披露宴ではベールを取って、裾の長さも短くすることで
立ち回りやすさを重視して、花嫁さんの負担も減るし。

すげーなー。よくできてるわ。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
色ドレスが萌ピンクでかわゆすでしたw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-07-11 15:26 | お仕事*works