Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アタマん中でぐーるぐーる→(*´Д`)スキーリ

♪♪にゃーにゃー にゃにゃにゃーーーーにゃーーーーー♪♪
歌詞のわからない歌は全て にゃ のオイラですw


ココ数日。。。というか数ヶ月???

ことあるごとに、アタマの中をぐ~るぐ~るまわってる曲があったんですよ!

世界の果てまでイッテQでね
イモトが世界一美しい湖だかなんだかに行くシーンで
BGMで使われてて、あ、この曲なんだっけ???って思ったのが最初。

で、昨日なんとなーくテレビつけたら、ちょうどまたなんかのBGMに使われてて。

もー、アタマの中、ずっとこの曲ですよ!

sweet heart に「ねーねー、この曲なんだっけ?」ってにゃーにゃー歌っても
『あ~~~~~、なんだっけ~~~~知ってる、知ってる~~~』

で、得たヒントは 『多分、ミュージカルか何か』 (-ω-;)

んで、友人Mに電話して、またも にゃーにゃー歌ったら
『あっーーーーー!なんだっけ!! 聞いたことあるよ!』

で、得たヒントは 『車のCMに使われてた!』 (;´瓜`)

ふと、洋楽とか詳しいウチの姉を思い出し、電話。
『あ~、サラ ブライトマン の タイムトゥセイグッバイ(←本場イントネーションで)じゃない?』

『アンタのヘタクソな鼻歌じゃ、よくわかんないけど』
↑ BIGなお世話ですわよ、コンチクショー



神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




そうそうそうそうそうそう!!!これこれこれこれ!!!!
※貼ったようつべ、ケータイで再生できないバージョンだったので、出来るやつに貼り変えましたw

なんか映画って印象だったのって
織田裕二が出てる『アマルフィ』の主題歌だったんだね。

アマルフィのメイキング番組とか、たまたま見ちゃったから、アタマに残ってたのかも。

ちなみに。
スバル ランカスターのCMに使われてたそーな。

友人M、正解ww


もー、この曲探すのに『感動するシーン BGM』とか色んなキーワードで
ググってみたり・・・

この際、初音ミクでサビの部分耳コピしたの作ってアップしようかとか…
(初音ミクは、めんどくて断念w)

てゆーか、オイラのアタマでは、マドンナの出てた映画の『エビータ』と
ちょっとゴッチャになってました。。。


とにかく、ま、スッキリしてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
姉、感謝w

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ちなみに、コノヒトの元ダンナさんてヒトはミュージカル作曲家で
エビータやオペラ座の怪人とか作ったヒトらしす。
エビータと印象が似てるって思ったのって、なんか関係あんのかな。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-29 21:32 | なんとなく思った*thinking
カレーが食べたい気分としょんぼりなこと

c0011353_18521895.jpg
今日はジメっと雨ですなぁ。
月末最期の悪足掻きってことで、今日は現実逃避DAYです。

来月から戦う英気を養い中。

そーいや、先月撮影したP誌のグルメリポート
発刊されてました。

撮影のトキには、イタリアンビュッフェだったのに
どうやら7月からは、アジアンビュッフェらしいっすお。

(・ε・)プップクプー アジアンノガヨカッタナー

グリーンカレー食べたいなー。
そんな本日の気分でつ。


あ。


それと、今日。

sweet heart の友達のお誕生日って思い出したので
メールしたら、メアド変わってて返ってキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

なんか寂しかったッス(´Д⊂グスン

隊長おたんじょうび、おめでとーございます。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
夏といえば辛いモノ食べたくなります。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-29 18:52 | なんとなく思った*thinking
マターリ花火

c0011353_1826147.jpg
そろっと海のシーズンですね。。。
ビキニは好きでもニキビは嫌いなみなさんこんにちは。
ハタチ過ぎたら、ニキビじゃなくて、吹き出物ですょw

思いでも思われでも振りでも振られでもない
微妙な位置に痛いニキビが出来て(ニキビと言い張るw)
ちょっと憂鬱な今日のオイラですww


そんな憂鬱な日々を過ごしてますが
とりあえず、仕事では、勢いを増した向かい風の中
怖がりなワタシの手を引いて誰か歩いて( ゚д゚)ホスィ…なんてな。

鬱々したまま、少しでも気分晴れないかなってことで
フレンズと、今年初の花火しました!


真夜中のドンキで花火購入後、公園でマッタリテンション低めの花火w
なかなか風流ですお。

てゆーかさ!

ひとつ気づいたんだけど!!!!!

最近の花火って、終わるの早くね????

なんか昔は、もっとシューーーーーってなってる時間が長かったような。
気がする。。。んだけど。。。
色んな色に変わったり。。。。。。。

ソレってたまたま今回買った花火が火薬ケチってるだけで
だから安かったのか!?

最近さ、ポテチも、値上がりしてなくて、安っ!!って思ったら
昔80g入ってた内容量が、60gに減ってるとか。

100均にフルーチェが売ってて、お得!って思って買ったら
『プチ』フルーチェなんかで、内容量が50g通常より少なかったり。

そんな売り方に、まんまと騙され続けているので
今回買った花火も、ドンキで安かったからなのか!?とか疑ってみたり。


ちょっとダレか検証キボン( ゚д゚)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
手持ち花火って意外と地味だよね。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-28 18:10 | なんとなく思った*thinking
ココんとこのワイン備忘録

ワイン備忘録っす。
c0011353_2139297.jpg
記念日ワインは。
【ザ・タパス・ワイン・コレクション 2008】

おぉう、品種はテンプラニーリョ!
意識して飲んだの2回目かも。

前にウチでやったメチャクチャなワイン会で出した、レストランエルブジでメニューワインで
出されてるってゆーワイン(TORRES de ANGUIX)が、確かテンプラニーニョだったような。

味って、意外と覚えてるもんだね~。
あ、この味。なんかわかる。って思った。。。

典型的なテンプラニーリョの味なんだそうな。

勝手なイメージですけどね、小学校の校庭にある倉庫、の味。なの。
綱引きの綱とか、白線引く石灰とか、子供の汗、とか、埃っぽさと土の匂い
そんなのが混ざり合ってる感じの味。。。ってわかる??????(;・∀・)

んみゃいσ゚д゚)ボーノ!

c0011353_2139281.jpg
で、この子は先日仕事の(元)相棒とゴハンした時の。

【メーラー・ランブレッタ 2006】

エチケットが。。。かわゆす。。。(〃▽〃)キャー♪
蛍なの! いーね、今の時期!涼しげで!!

ランブレッタって『蛍』って意味なんだって。

あ、前記のタパスワインコレクションと同じく、スペインワインね。

なんだろな。。。
スペインワインの印象って。。。

重すぎず軽すぎず。
かといって、綺麗だったり派手だったりって感じでもないんだな。

イメージでは、フリルや装飾は手が混んでるコットン素材のワンピース?
みたいな。
フランスみたいな、シルキーで絹のような…っていうのとは違うんだよね。
もっと身近な感じ。

スペインワインはまだまだ、勉強不足です。
てゆーかワイン自体がまだまだ勉強不足ですけどね。。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ワインは二人で一本が適量かそw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-26 21:39 | 食ネタ*foods
はぴばとあにばーさりーとさぷらいず。

c0011353_2110725.jpg
連日ジメっとしつつ暑い日が続いております…
そんな気候に見事にヤラれ、冒頭文を考えるのすら
億劫になっているオイラです。

そんなわけで、みなさん今晩はw


えーっと、25日は5年目の結婚記念日であり
sweet heart の34回目の誕生日であり

お祝いっつーことで、毎度ハレの日でラブディナーでした(ノ´∀`*)

二人で、結婚5年にして変った事・変らない事 の答え合わせを
したりなんかしていたんですけどね・・・

5年っつったら、結構短くないですよ!?
まぁ、うさのことは、このブログ読み返せは大抵わかるんですけどね。

変わったことといえば・・・
あー。最近お菓子作ってなーい。。。
詩とかイラストとかコラ画とか、クリエイティブなことしてなーい。。。

とにかく、今のとこ日常に追われまくり。。。

もっと現実見つつ、将来見据えつつ、非日常演出をしていきたい。
そんな願望持ちつつ、めっちゃリアルな日常でアップアップしてる。

もーちょっと、余裕をもって日常を過ごして行きたいなぁ。

で、画像は!!

ちょうどイイ頃合で「おめでとーーー!」ってお店からのサプライズ(☆∀☆)

あうあーwwウレシスなぁ。・゚・(ノд`)・゚・。

ほんとあざーす、あとーんす、涙ちょちょギレっす。

そしたらさー。
しばらくしたら「はっぴばーすでーつーゆー♪」って
ケーキまでっΣ(・ェ・`;)
c0011353_21121714.jpg
「盛り合わせで、あえてフルーツとケーキ分けました♪」って
うさは、フルーツとかアイスとかグラニータ以外の
ケーキとかスイーツ苦手なの知ってるから、小憎らしい演出じゃないっすか!

ケーキはsweet heart がほぼ一人で完食してましたw

これから課題がたくさんの夫婦ですけど
今後とも、どーぞ、皆様、生温かく見守ってくださいまし。


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
午前零時を過ぎたら イチバンに届けよう
HAPPY BIRTHDAY …
出逢えて良かった素直に言える一年に一度の日。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-25 20:46 | なんとなく思った*thinking
今日のグダグダ。

c0011353_23431317.jpg
結婚に甘い夢をお持ちの皆様、はたまたその夢から覚めた皆様
もしくはその夢破れて山河ある皆様 こんばんは。

いまだに、その夢から覚めずに彷徨いつづけて早5年のオイラですw

えーっと。

今日で早いもので、結婚(式)記念日です。
日が開けて明日、結婚記念日だったりします。
5回目の。

毎月毎月、ブライダルフェアでドレス着続けてるし
賛美歌だってソラで歌えちゃうくらいなオイラたちですが。

自分たちの結婚式は緊張したっけなーーーーーーーーー。

なーんて感傷に浸りながら、過去の写真とか引っ張り出してみたりしてね。

あっー…w
痩せてる。。。。。。。。。Σ(゚д゚lll)

肌も張ってるし・・・はぁ。歳はとりたくないもんさねぇ。


なんて独りで思い出に浸ってるけどもさ!!!!!

今日、珍しくちゃんとゴハン作ってさ。
「今日ゴハンは~?」って電話したらさ。
「今食べ終わったけど」って言いやがりましてですね。

………………( ・Д・)いってよち



…読みかけのケータイ小説でも読もっと…

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
結婚5年目は『木婚式』らしいです。
NARUTOのヤマト先生のよーに木遁忍術が使えるようになりたいですw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-24 23:43 | なんとなく思った*thinking
鬼の目にも涙

c0011353_12244054.jpg
生憎の雨模様。。。天気イマイチですな。

天気も体調も精神状態も、生憎な感じの今日のオイラです。

今日はね。鬼になるよ。

これからはね。鬼になるよ。

甘言ばかり言っていても、何も進まないから。

あたしに残されたタイムリミットは、あと2ヶ月。

仕事の事で泣くのは、昨日で最後にしようと思いまふ。



かぜピラ、オイラの中では「効かない風邪薬NO.1」ですww


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
【やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ!】
親父にもぶたれたことのない少年が言ってましたw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-23 12:30 | なんとなく思った*thinking
ヤクの売人

c0011353_18422028.jpg
本日も、なんとなくみよ子のお世話になりながら仕事をしていたら
オカンから電話がかかってきまして。


「ちょっと、ウチにあるのはね!

 富士薬品じゃないよっ!

 アタシが幼少のころから、何十年もお世話になってる

 富山の薬売りなんだからねっ!


………だそーでつw
富山の薬売りの会社のひとつが、富士薬品なんだそ思ってた。。。

よく見ると、みよ子は「東亜薬品」だし。

富士薬品と富山の薬売り(現代風に言うと富山売薬)が
別物だって初めてしったオイラでしたwww


::追記::
薬売りっつったら、オイラの中では『モノノ怪』っすw
モノノ怪、超→いーーーーーぜっ!

スタイリッシュにレイヤー使いまくり、映像美!!

薬売り、めちゃかこゆす(ノ´∀`*)モヘモヘ

『・・・斬るんですよ。 モノノ怪…を、ね…』

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

斬ってくれ!ばっさばっさ!!

・・・あ、失敬w

スタイリッシュ・オトナ・アニメーション 殿堂入り。
オススメっすわ。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
昔、薬売りがウチにくると、紙風船がもらえて嬉しかったっす。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-21 18:01 | なんとなく思った*thinking
うさたん、せきたんにやられる。

c0011353_20333688.jpg
むーん、とした空気の密度が濃く感じる季節、皆様いかがお過ごしですか?

セイロ蒸しの鶏肉のキモチが、ちょっとわかるような蒸し暑さですが
セイロ蒸しのよーに脂も落ちてくれればいいのに、って心底思うオイラですww

えっと。

また、風邪ひきましたww

また、肺が痛くなるよーな咳してます。

こう毎回毎回、そんなに日を置かずに死にそうな咳風邪ひいてると
実はアタシって病弱なんじゃないかって思っても許してもらえますかね(笑)

不摂生?は?聞こえません。
体調管理不足??は??(゚∠゚)ニホンゴムズカスィネw


病弱の定義としてハズせない『華奢』って二文字は、この際置いといて下さい。

色白で黒髪のおさげで、白っぽい浴衣着て、ベッドで鶴を折ってる
。。。。。。。。ってイメージです、病弱ってw
そろそろ「吐血」ってオプションアイテムもゲットしたいところですw


で。

咳が止まらなくて、薬を買いに行く気力もなくって
またヨシエさんに咳止めを届けてもらったんですけど。。。。


この咳止め見た瞬間に、いろんな意味で『ぐはっ』ってなりました(´д`;)


それがまた、結構効くんですよ。
やるじゃん、みよ子(勝手に命名)。。。

しばらく、オイラのパートナーはみよ子に決定でつ。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
やっぱ侮れない、富士薬品の置き薬w
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-20 20:08 | オバカネタ*foolish
ワイン備忘録

えーっと。また忘れる前にあっぷあっぷ。

c0011353_2064612.jpg
【ブルゴーニュ・ピノ・ノワール ドメーヌ・モーリス・ガヴィネ 2009】
ブルゴーーーニュのピノっす。

あぁぁぁぁ。
ブルゴーニュのピノだわぁ。。。

キレーっす。サラ~っとキレ~な小川のせせらぎのよーな
森の中の清流のよーな

要するに、うさがこれから覚えて行きたい、綺麗なピノ。
飲んで一口目に『あ~…これ、うさ好みじゃないっしょw』とT氏、よくご存知でww

いいの!これからは、こーゆー子もお勉強していきたいんだから!

派手口になっていオイラにとって、こーゆー繊細な味の移ろいって
なかなか感じ取って表現するのが本当に難しい。。。。

でもこれからは頑張るんだもん。
ブルゴーニュのピノについて、一口目から「いいね!この子!」って言えるくらい
飲み込んで学んで行きたいと思った、昨今のうさでございました。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ほんとワインは奥が深い。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-19 19:56 | 食ネタ*foods