Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どよーんと

c0011353_1932759.jpg
月末最終の日曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨日やっと完成したかと思えたシフトに不備があり
(つってもスタッフの無茶苦茶な要望なんだけどさ)
ほぼイチから組み直しになって、涙も出ないオイラですw

記事書いてたら意外と愚痴が長くなったんで、下に畳みます。

興味ある方だけ、下の**愚痴駄文**クリで。
※みくし、ケータイからご覧のかたは、デフォで表示されます。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
最近『頑張れ』って言葉が嫌いです。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ

**愚痴駄文**
[PR]
by usa_mania | 2010-05-30 19:01 | お仕事*works
2010May ワイン備忘録

早いもんで、もうすぐ6月っすね~。
ただいまシフトと格闘中…息抜きにブログでも更新すっか。
そんな感じで今日も出勤仕事中のオイラです。

つっても最近ゲホゲホ以外にネタないんで
たまってきたワイン備忘録でも。

結構溜め込んでて、超→長いので興味のない方はスルー→の方向でよろw

c0011353_17493671.jpg
【プラネタ チェラズオーロ・ディ・ヴィットリア】
えーっと。まず。
いつだっけ、飲んだの結構前だった気がする…いつか書こうと思って
あっため続けてましたww

すっごく華やかってゆーか奔放なイタリアの美人さんみたいなワインだったw
エチケットがねー、かわゆすなの~!ぐるぐるぐるぐるぐる・・・
イタリアっぽいね~。こーゆーお洒落なデザインてさ~。

コレに合う、野菜つかった料理作って。ってゆったら
春キャベツにお野菜タップリつまったやつ出てきた♪
春キャベツ甘いし、野菜もウマイし、ワインもウマいし(*´∀`*)シアワセw

c0011353_17512885.jpg
そんで・・・
先日の安曇野デートの後、T氏カポーとお食事しました。
またもや、突然ミニコース作れや!って無茶振りにも動じず
ある材料の中ですっげー料理作ってくれちゃう、りょーりちょマジ感謝ww

右【トルブレック キュベ・ジュヴナイルズ】
オーストラリアだっちゃ。
やっぱ最近グルナッシュ好きだなー。甘いけどスパイシーだし。

左【フランシス・コッポラ クラレット】
フランシスコッポラ。アレっすよ。ゴッドファーザー。
前のワイン会で、このコッポラが娘に送った『ソフィア』ってゆースパークリング飲みましたが
ワインもヨイねー。重厚でどっちりした感じだった。

カリフォルニアのカベルネ・ソーヴィビニヨン。
なんかさ、カリフォルニアのワインってフランスと違って
どことなく親しみやすい感じがするんだよね。
先入観かもしれませんけど。

c0011353_17531193.jpg
さて。
【イルバチャレ モンフェラート ロッソ 2008】
ドラマ『神の雫』第4話に出て来たワインらしいね~。
イタリア対フランスのワイン対決で
フランスは約1万3,000円のシャトーパルメのセカンド
だったよーなんですけど…

ふーん。。。。。。。。。。。。。。。。
バルベーラって初めて飲む品種かも??ピノネロ…酔ったら言いづらいピノネロ。。。
酸味がすっごくしっかり・・・タンニンもシッカリ・・・

ハズレではないのだけど、久々にベタピン好みのべっぴんさんじゃなくて
たまには、こういう子もいいのかもな、なんて思ってみた一本でした。

c0011353_17544624.jpg
んで、BBQの打ち上げにて。
左【シャトー クロワ ムートン 2005】
クロワムートン、2006はずいぶん飲んだな~。
やっぱさー、2006のバランスが良すぎで、2005はちょっと角が立ってる感じ?
2005・2006・2007と飲んでみて、やっぱ2006が一番好きだと感じました。

右【ニュイ・アン プリューレ・ロック 2005】
ニュイ・アン ニュイ・アン ニュイ・・・アンニュイ やぁん (*´д`*)アハァ ←バカ
T氏と、ずーっと今度飲もう今度飲もうって話してて
やっと飲めた~wwww

ふがーーーー!すげーーーー!
香りでビンビン感じちゃう。
梅カツオ!!!!! マジでLグルタミン酸の味!!旨み成分凝縮だよ!
意外とサラっとしてるんだけど、色が琥珀かかってるってゆーか…
マホガニーっぽい色してるんだよ。 珍しい。

この色味と旨み、もー忘れないと思う。。。かなり衝撃的だったよ!ウマス!!

…そして、何回聞いても『プリューレ・ロック』が
『プレーリー・ドック』に聞こえて、しばらく『プレーリードック』だと思ってました(ワラ


とまぁ。
こんな感じで、5月も大変良く飲みましたwww

さーて。
6月からは気温も上がってくるしな~そろそろ白ワインも
えーかんじのシーズンに、なってくるのではないでしょかね。

今月残すところあと2日…


今宵もバッカスの加護あれ☆

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ハマったのがワインでよかった。
だって、ボトルシェアできるもん♪

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-05-28 16:41 | 食ネタ*foods
ケータイ小説ってどーなん

c0011353_1737295.jpg
最近読んで面白かった本ってありますか?(活字)
正統派文学を読まなくなって、とんとご無沙汰なオイラです。

大体、本って高いよね。
でも、その本を買ってまで…
もしくは、図書館で借りる労力を使ってまで活字に触れたい!
って思うのは、性・食・睡眠の3大欲が満たされている状態で
次のステップにある知識欲だったり
人間的にレヴェルの高いお話なんだと思います。

知識欲の中にも色々分類があると思います。
遊んだり出かけたりっていうのも、好奇心からくる一種の知識欲だし
食欲から来るグルメが高じて、ワインだ料理だって覚えるのも知識欲だし

そう考えると、ただ本を読むことだけが
知識欲を満たすツールではないとは思いますが

本を読むという事は、文章の構成だったり
正しい漢字や言い回しを覚えたり
ボキャブラリーを増やすという事において
非常に有効な手段である、と思うのです。

おっつーw
なんつってな!真面目なこと言ってたら長くなっちまったぜぇ。

すんません。やっと本題です。

最近、ケータイ小説が書籍化!とかよく聞くよね。
ケータイ小説コーナーが本屋に出来てたり
世の中かわったな~。。。と時代の流れについていけず・・・

アンチ!ケータイ小説!!!派だったのよ。

大体さ、話口調でストーリー展開ってどーなのよ?
しかも意味不明な改行や空白。
ブログならいいと思うの。だって心情の吐露だったり呟きな訳だし。

物語となると、話言葉の乱用ってなぁ。。。
日本語の乱れを加速化させる、とか問題にもなっとりますし。


なーんてオイラがですよ!!
昨日の午後から、ずーーーーーーーーーっと
ケータイ小説読み耽ってましたw

食わず嫌いってやつだったのかもね。

『イン ザ クローゼット』なかなか面白い!!

劣等感でいっぱいの主人公が、ネット上で虚像の自分を演じ
リアルも巻き込んで、だんだん崩壊していくって話。

さすがにね~。
強引な辻褄あわせとか、ありえない展開は
沢山あるんだけどもさ。(特に後半がひどい)

それでも、生々しい精神描写とかは良かったかな^^

主人公に共感しちゃうトコいっぱいだったし。

しかもこのインクロシリーズ、すでに何冊か書籍化もしてるみたいね。

タダで読めるなら、ケータイで読めばいーじゃん。
書籍買う意味はわからないけど。

特に、2冊目の続編は、フツーにかなり感動したーよ。

パケホ入ってる人には、暇つぶしにいいかもしれない。
でも、オイラのよーに、気づいたら12時間読み耽ってました。。。
とかならないよーにご注意♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
読みすぎて、話がアタマに残っちゃってさ~
なんか今日、リアルに戻れなくてボ~っとしてまつ。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-05-27 17:38 | なんとなく思った*thinking
BUBBLE

c0011353_16434185.jpg
うーーーーげほげぼげほーぐはっ(´Д`;;)=3
訳)みなさんこんにちは

なんだか最近の文頭の決まり文句のよーになっているゲホゲホですw

そんなに具合悪きゃーー寝てればいーのに。
はいはい。
だって咳だけなんだもん。。。

でも今週イベント多くてw

さて。昨日行ってきました。
第一回MIST MUSIC LOUNGE 『BUBBLE』

クラブっつーか、ぎゅーぎゅーのハコでノリノリのイベントじゃなくて
ゆる~い感じでマッタリラウンジ的に、食事しつつ飲みつつって感じ。

もー、オバちゃんには、昔みたいにクラブでオールとかムリ!!(;´ρ`)
よくあんなに踊ってられたな、って今考えると不思議なくらいの体力だわさ。
若さって素晴らスィわよね。。。

久しぶりに会う人と話したりとか
音の波でマターリしながらお酒飲むとか
ガシガシヒップホップとかじゃなくて、楽しかったおw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
シャボン玉いっぱいでかわゆかったすw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-05-26 16:19 | 行った*goes
にこにこ

c0011353_161144.jpg
いっこ にこ さんこーーーん
壊れ気味でつw

今年の風邪は咳風邪ですね。ゲホゲホしてませんか?

サンコンさんとウィッキーさんの区別がついてない上に
ゾマホンやらムルアカやらボビーやらジェロやら
もー どれがだれだかわからないオイラですw


さて。
先日のBBQのあと、MISTで打ち上げだったのですがね。

二胡奏者のヤーングなボーイが来ていたので、即興でライブをしてくれました!

二湖っていーねー!!!なんかこー癒されるっつーか…染み入るっつーか…

ヒーリング要素タプーリ(●´ω`●)

しかもヤーングなボーーーーイ(しつこい)YO!
きゃわゆすなの、オバちゃんもぉ、モヘモヘ(*´ェ`*)
↑多分彼は脅えてたと思いまつがww

何曲目かに、ハナミズキを演奏してくれたんだけど
ハナミズキ、ダイスキ。

 夏は暑過ぎて 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい お先にゆきなさい

 僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと
 止まりますように 君とすきな人が 百年続きますように

ここ、泣きポイント・゚・(ノД`;)・゚・

てゆーかさ、ハナミズキって実は9.11の追悼ソングって知ってた?!
失恋ソングにしては意味不明な歌詞だし
よく結婚式の花束贈呈とかに使われたりするけど
両親→娘って感じでもないし。

追悼って考えると『水際まで来て欲しい』とかも
『わたることは出来ないけど、せめて近くまで…』って
切ない気持ちが伝わってくるよね。

すっげーよかったよ、二湖!
今度は体調万全のときに聴いてみたいっすw

単純にヒーリングソングっぽいのだけじゃなくて
エレクトロニックな曲調のものや色々、ホント多様なんだな。

ちなみに…
ググったら、ヤーングなボーイ(って言いたいだけw)のHPありますた。
リンク貼っときます。見たら「アラ、カワイイw」ってなること間違いなす!
↓高山賢人Official Site↓
http://t-kento.net/

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
しばらく二胡厨っすwww
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-05-25 15:33 | 出会った*meets
どしゃぶりBBQ

c0011353_18282742.jpg
う~ゲホゲホゲホ・・・・
ここ数日ひどい咳に悩まされ
おじいちゃんのよーになっているオイラですw
皆様こんにちはw

かぜっぴきだってのに、楽しみにしていたBBQでした。

BBQ~。。。
しかも雨っすよ、雨!

やっぱあたし雨女決定w

どしゃぶりの雨が~
通り過ぎる頃には~

探してた言葉~
見つかるかもしれ~ない~

あ、ZIGGYっすよ。I'M GETTIN' BLUE。
古っっ!!
どのくらいのヒトが覚えているんですかねw

で。
吹きすさぶ風に、紙コップやら紙皿が飛ばされつつ
BBQは楽しかったッス。


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
う~ゲホゲホゲホゲホ・・・
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-05-24 18:22 | 行った*goes
用法容量は守りましょうw

c0011353_1744867.jpg
崩れがちな天候で、傘を持って出ようか迷いつつ
結局崩れた天候で、雨に濡れて風邪などひかれてませんでしょうか?

さて、皆様こんにちは。
天候と同じくして体調を崩しまして、風邪で寝こんでいるオイラですw

ウチの実家は富士薬品の常備薬を設置しております。
富士薬品の薬ってケロリン以外効いた試しがないような。

でも風邪薬を切らしていて、オカンから風邪薬を届けてもらいました。

あ、やっぱ富士薬品なんだw
ジキナ。。。。。昔、熱でた時に飲んだら全然効かなかったんだけどな。

でもジキナ!あなどれない!
主成分に『ジヒドロコデインリン酸』が含まれているんすな!

コデイン!咳風邪時のオイラの大好物ですw
一時期、コデイン配合の咳止めシロップにハマってたし
もしかしてと思って飲んでみたら、意外と効きました♪
てゆーか、今も効いてます(ノ´∀`*)

でもコデインは常用性があるので気をつけてっ☆
(コデインは阿片から抽出されとるそーなので)


さてさて。

画像のお話w

昨日焼きそばを作ったんですけどね~、普通のソース焼きそばじゃなくて
塩焼きそばにしたんですよ。

当然、ついているソースの粉末、使わないじゃないっすか。

それをダイニングのカウンターにポイっと置いておいて・・・
今日、薬飲もうと思って、薬の箱のヨコに出てた袋をとって
あけようとしたら。。。。。。。。

焼きそばソースでした (゚∀゚ )アヒャ

紛らわしいっちゅーねん!
こんなん飲んだら血圧あがるわっwwww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
そんなオバカなのも、みんなきっと風邪のせい♪
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-05-20 16:42 | オバカネタ*foolish
Boon!な日

あーもーね!!
最近風邪、流行り過ぎっしょ!!

てゆーか、あたしもだけどね。。。

スタッフからドタキャン連絡が、このところ立て続けに入り
シフト調整に追われておりますw

ふと。
まぁ様のBoon!を思い出し。

「今日は会えないから」・・・・・・「今日仕事でれませーん」
受話器の向こうそっと君が告げた・・・・・・「風邪ひいて…死にそうです…」
電波で伝う違和感がいま・・・・・・・「おめーホントに風邪なんかYO!!」
ぼくを走らせる・・・・・・・「至急シフト調整しなきゃだよー(泣)」

…ってかんじですヽ(´Д`;)ノアゥア...

BoonってPVないんだけど、海外のファンってすごいね~
PVつなぎ合わせてなんとなくソレっぽく作っちゃってるしΣ(゚д゚lll)


歌詞が、ネ申。。。。。。。。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今なら、Boon!とYellow Beautyで泣けます。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-05-19 17:07 | なんとなく思った*thinking
安曇野でウダウダ

c0011353_15295243.jpg
ウララ ウララ ウラウラで
ウララ ウララ ウラウラよ

ウラウラで、ウラウラよ、と言われても一体何のことやら。
でも何だかオラオラな感じで押し切られてしまっている皆様こんにちはw

春うららなこの陽気で、遠出してみたオイラですww

安曇野~!行ったですよ。
安曇野って県外では知れてるんですかね?
一応観光地なんですけど。

わさび農場があったり、美術館やアートギャラリーがたくさんあるトコなんですわ。

しかも珍しくsweet heartから「明日安曇野行くか!」とか言い出したから
雨でも降るんじゃないかと心配だったけど超天気でよかったおー(・∀・)アヒャ!!

はじめに、アートヒルズのガラス工場を見て。。。
ガラス細工が有名なんですけどね、お土産コーナーに並んでるグラスが
バカラやイッタラで・・・「わざわざココまで来て買う必要ねーじゃんっ!」って
ツッコミ入れながら見て回ってました。
しかも観光地価格だし 無 馬太..._〆(゚▽゚*)

そのあと、ジャンセン美術館行ったり。
※ジャンセン美術館に関するネタは下の記事にてw

で、岩崎ちひろ美術館に行ったら・・・・・・・・・・・・・・

あれ。
なんか見たことあるヒトいる。。。。。。

わざわざ安曇野まで来て、ハレT氏と偶然(ホント偶然でつぉ)
遭っちゃいましたwwwwww

一緒に美術館のオープンテラスで、信州ビールとか飲みながら
「なんかこの顔ぶれだと、非日常感がない。。。」って話しながらウダウダしましたわ。

でも天気良かったでしょー!
芝生の上でみんなでゴロゴロしながらソフトクリーム食べたり
きもちよかったにゃー(≡゚∀゚≡)ニャン♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
芝生キモチいっ☆
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-05-16 14:57 | 行った*goes
ちょっと高尚に芸術の話。

c0011353_15565358.jpg
久々の芸術鑑賞で、ちょっと高尚なキモチに浸っている(だけの)オイラですww

安曇野の中で、好きな美術館は?
って聞かれたら、結構「ジャンセン」って答えていたんですけど。。。

精神病んでるときには、共鳴できます、ココw
久々に行ったら「あれ????」こんなにダークな画だっけwww
って若干ひいちゃいました(笑)

森の中のうっそうと茂る木立は、手入れ不足なのか意図的なのか。。。
めちゃくちゃ木立かき分けて進んで行きましたよ(´ヘ`;)

今回の展示作品は、入れ替えがあったようで
ジャンセンの代表作のバレリーナシリーズと初期作品が多くて
オイラの好きなマスカラードシリーズは2点しか展示してなかった( ;∀;)

しかしマスカラードシリーズダークだな。。。
パンフとかで改めてみて見たら、キモス( ´Д`)
c0011353_15572046.jpg

『ジャンセンが我々にも共有させようとしている恐怖感は
仮面舞踏会(マスカラード)シリーズの中で尚一層我々の前に息苦しく迫ってくる。
彼は隠喩を用いて現代社会の道徳の崩壊を表現しようとしている。
彼は、人生が私たちに与える役割により異なった仮面を
我々すべてがつけているのだということを、理解させようとしているのである。
人間はもはやグロテスクな動物にしかすぎず、顔を仮面の影に隠しているのである。』
<ジャンセン美術館HPより>

「光と翳」、「生と死」、「美しさと儚さ」、「愛と孤独」etc… 
それらは、互いを合わせることではじめて1つのものとして存在する。
そんなジャンセンの作風は、パリっと健康で健全な精神状態で見るより
若干、オチてる時に見たときのほうが、すっごく共鳴できるよーな気がするわ。

でも、共鳴してもアガることないから気をつけてっ( ; ゚Д゚)

c0011353_1557462.jpg
さて、話は変わり。
バレリーナシリーズとか裸婦スケッチ見てて思ったんだけどさ。

結構な確立で、アート作品の裸婦って、お肉ちゃんが多いと思いません???
銅像とかさ、スケッチとかでも、下っ腹とかポテっとしてて
肉感的ってゆーか・・・・・・・・・ムチっとタプンとボテっと・・・・・・・・・

でも、ジャンセンの描く女性像って、みんなガリッガリなの!!
スタイル超イイの!!
多分ジャンセンって、ガリ好きなんだわ。

いつも、肉感的なお肉ちゃんアートとか見るたびに
「この腹じゃなー・・・・」って萌えないオイラですが
ジャンセン作品の女性像には、萌えました(*´д`)アハァ…

ガリモデル体型と、美術モデル体型って違うと思うんだけど。。。
オイラはガリがイイです。。。。。。。

っちゅーわけで。
ジャンセン美術館。
これでもーあと数年は、足を運ばなくてもよさそうなくらい堪能しましたお。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
次に狙うのは松本美術館かなー!
草間彌生が観たい!!…キッチュにブツブツしたい今日この頃w

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-05-16 12:33 | なんとなく思った*thinking