Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

七味温泉

c0011353_18443485.jpg
ドライブしたあと、なんの準備もしてなかったけど
急に温泉に行きたくなって、高山温泉方向へGO→★

多分20年ぶりっくらいの七味温泉、いってきま~すw
てな写メでふww

七味っつっても別に辛くないです。当たり前ですが。

そしたらさー!
平日だったせいか、だーれもいないの!貸切状態!!!

友人Mとうきゃうきゃ言いながら男前ショットとか撮って遊んでましたお♪
c0011353_18445937.jpg


大自然の中の露天風呂!!
柵とかなーんもなくてすぐ横を川が流れてたり、めっちゃ開放的~(≧∇≦)b
でもすぐ上に道路があって、フツーに車通ってますけど。
多分、丸見えっす。マジwww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
温泉やっぱダイスキっす。
毎日でも入りたいわぁ。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-04-29 18:57 | 行った*goes
捕まえた♪

c0011353_18344365.jpg
アニエス~(ノ´∀`*)

かわゆす~(・∀・)アマー

男の人って爬虫類嫌いな人とか多くない??
てゆーか虫とか平気なのに、なんで爬虫類ダメなんだろね。

爬虫類大好きです、オイラwww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
究極飢えたら、きっと焼いて食べれるねw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-04-28 18:34 | なんとなく思った*thinking
お宅訪問@鈴木先生

c0011353_18172668.jpg
だん吉~ナオミの~。。。
と言われたら、思わず『オマケコーナー!!』と叫んでしまう
お笑い漫画道場世代の皆様こんにちはw

川島なおみも、昔はお笑い路線もイケたのに。。。
今じゃスカしたセクシータレントっすよ。
でも「アタシの血はワインでできてるw」なんて救世主的名台詞は
なんとなく嫌いじゃないオイラですw

ピクニックしてた公民館みたいな場所(人っ子一人おりません)に
土管があったんですよ!!!

土管っつったら、富永先生の描く鈴木先生の家ですよ!

もしくは上に乗って、ジャイアンリサイタルですよ。ボヘェ~~~~♪

というわけで、鈴木先生ゴッコ(笑)

「ちょっと写メるから、中入ってよ」
なんて無茶ブリも、なんのためらいもなくやってくれちゃう友人Mが好きですw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
30歳以下には判らないネタだな。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-04-28 18:27 | オバカネタ*foolish
飯山デート

c0011353_18145316.jpg
すげー雨女のオイラと友人M。。。
外出するときは決まって雨なんですけどね。

飯山にある某診療所、脱毛がめっちゃ安いんですよ。
その他モロモロも、通常のエステやクリニックに比べて半額近くの破格の値段で有名なので
早起きして行ってきましたよー。

朝は雨だったんだけど、終わる頃には超快晴!!!

時間もタップリあったんで、二人でまたくだらないデートしてきました♪
桜もすげー満開!!!

お昼はピクニックみたいに、桜の下でマック食べてのんびり★
いや~、リフレッシュできたよー。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
いっぱいネタ作ってきましたww
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-04-28 18:14 | 行った*goes
定例ワイン会@MIST

c0011353_16421186.jpg
月末の呪い(最近このブログ内で定着しつつあるこの言葉w)と戦いつつ
手負いの熊のよーになりながら、楽しみにしていた定例ワイン会@MISTでした。

今回のテーマは『セカンド!』でふ。
ALLボルドーで、わかりやすいように2007のセカンドばかり。
セカンドはセカンドでも、その良さがあるのすなぁ♪
c0011353_16421196.jpg
口開けはシャルドネ100%のシャンパンで乾杯☆
このシャンパンの畑の真向かいが、高級シャンパン『サロン』の畑らしいっすよ。
お料理1品目【魚貝の明太クリーム】
明太クリームの濃厚さが、シャンパンのスッキリした口当たりでサラっと爽やかになって
ナンともいえにゃ~~~~い、幸せな味が口いっぱい♪

ワイン一本目【レ・パゴ・ド・コス】
ボルドーのスーパーセカンドと称されるワインらしいっす。
たしかに~!んまーーーーい。
ちょっと味の向こう側で土っぽい?森っぽい?そんな味はメルロー由来だそうで。
c0011353_16421123.jpg
お料理2品目【筍のホイル焼ブルーチーズソースとフォアグラのミルフィーユ仕立て】
きゃわゆい♪筍の皮の中に身が隠れてる☆
フォアグラもブリブリだお!
あーなんか、ブルーチーズソースが赤ワインによく合う~。
てゆーかフォアグラにブルーチーズに、赤ワイン飲むためのメニューだねwうますww

ワイン二本目【ル・プティ・ムートン】
言わずと知れた…シャトー ムートン ロートシルトのセカンドっす。
味深っっっ!!!!なんだコレー!!!!
フルーツ盛り合わせの奥に野性味があるんだそうな。
それ聞いたうさ的イメージは、ハリアーのCMに出てきたタキシード着たライオンたんが
フルーツバスケット抱えて、ピンポーンって訪ねてきました、だったんだけど(汗)

やっぱプティムートンうまいっす。
でも後でK社長と「プティ・ムートンてエチケットだけ見たら、なーんか安っぽいですよね」
ってアホな台詞に「そーだよね!」って乗っかってくれて優しさ感じました(ウルウル
c0011353_16421111.jpg
お料理3品目【鴨フィレ肉のステーキ カシスソース】
おっと。鴨ですか。肉キターーーー。
カシスソースの甘みと鴨の野性味が…はう~~~。
付けあわせがレンコンだったんですけど。レンコンってうまいね。
てゆーか『根菜もイイねぇ』って呟いた社長に、激しく同意!!
土の香り?根菜の土くささがシッカリとした赤ワインに合うのよぅ。


ワイン三本目【シャトー グリオ・ラローズ】
1本目から、ボルドー地方の大西洋の河口近くからだんだん川を上流に遡って
サン・ジュリアン村の中でトップシャトーと言われてるらしいッス。
味のバランスがすごくスキです。森っぽい。針葉樹林って言ってました。
c0011353_16421124.jpg
お料理4品目【春野菜のフリッター 黒酢マヨソース】
野菜がうまーい!でもワインに味が負けてなーい。
黒酢の酸味がうまい。。。。。。。。やばいうまい。
てゆーか、毎回必ずやるんだけど、写真撮る前にウッカリ一口食べちゃう食いしん坊w

ワイン四本目【パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー】
これまた言わずと知れた女王シャトー・マルゴーのセカンドです。
マルゴーのワインは今回の四本の中で一番上流の地域らしく
下流からだんだん上流になるにつれて、酸がおだやかになって、男性らしさから女性らしさに
味が変わってくるってことを、今回お勉強できました☆

ホント、口に含んだ瞬間からほわぁって広がる果実の香りと、シルキーな舌触り。
包み込んでくれるよーな、豊満でモチ肌の女性像。
トナリでsweet heart が『ヨシエさんだよ!ヨシエさんw』ってコソって言ってきましたが。
うんうん。オカンだー(笑)
『ふくよかで、シルキーで、ふところが深い』3拍子揃った、まさしくオイラのオカンのよーなワインでしたw
女王っぷりもね(笑)
c0011353_16421138.jpg
お料理5品目【信州牛のステーキ】
いやー、今日は肉肉しい日だねーw
すごいイキオイで肉欲が満たされました(エロじゃねーっす)
お肉のジューシーさと赤ワイン、絶妙っす。合いまくりっす。
マリアージュしまくりっす。カリヨン鳴りっぱなしw白い鳩飛びまくりww
c0011353_16421164.jpg
最後はデザート【桜のチーズケーキと桜のアイス】
おうおうおう、桜味だっ!!
シェフのオリジナルの桜のチーズケーキがこれまた、ぅんまい!甘みと塩加減最高。

あー今回も最高だったー。
お勉強もできるしー。美味しいしー。

最近ボルドーを敬遠しがちだったのだけど…久々に飲んだらすっごい美味しかった。
カベルネソービニヨンもやっぱイイじゃんっ!!
ただ…後で聞いたら、今回のワイン会に合わせて抜栓したの6時間前だって!
ですよね~、じゃなきゃボルドーが、あんな注ぎたてからイイ子ちゃんじゃないよねぇ。

ベストな状態で飲むには、やっぱり手間のかかるボルドーさんは
やっぱたまにでいいかな、なんて思った今回のワイン会でございました♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
さーてそろそろダイエット始めますよ~!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-04-26 23:42 | 食ネタ*foods
喧嘩上等だYO!

c0011353_18414922.jpg
※今日のランチはMISTの釜揚げそばでしたwぐっつぐつ~♪

ただいま、来月分のスタッフのシフト制作をしつつ、現実逃避してます。。。
うわー・・・・・・・
意味ワカンネ。

A4用紙ウラオモテ、びっしり細かい字で文句を書き連ねられ
思わず読んでる途中で、血ぃ吐きそうになりますたw

アナタ ハ ナニ ニ ナリタイノ??

えぇーい!!上の人間を無能呼ばわりする前に、お前が何故上に立てないのかを
よーっく考えやがれってんだ(キィィ!)

大体サービス業なのに、GW出れません♪
「申し訳ありませんが宜しくお願い致します」
魔法の言葉だぁねw

この一言さえあえば、どんな休み希望でも聞き入れてもらえると思ってるのかしら♪

【オシゴトのウタ/作詞・作曲オイラ】
バイト感覚ハハーンハーン♪
責任ってなんだろー♪
休みは欲しい けど給料も欲しい♪
当日ドタキャン平気だぜー♪
ごめんなさいって言えばなんでも通る♪

↑通るか、ボケ!

あら、久々に黒いわwwやーね、あたくしったら☆

ぜってー負けねー!!!!!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
だって今日はワイン会だもん♪
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-04-26 18:43 | なんとなく思った*thinking
聖おにいさんとセンチな一日

c0011353_17395648.jpg
そろそろ暖かくなって来て、道端の野草やつくしやなんやらかんやら。
芽吹きシーズンでございますね。

ちょっと天気が良かったもので、ついついチャリで近所の本屋まで買い物に行っちゃった
元来ひきこもりのオイラですww
陽射しがやけにまぶしくて、土から出たモグラのよーに挙動不審な動きは
仕方がないということでご了承くださいましw

普段履かないジーパンとか履いちゃって、深く帽子かぶって
カオの半分隠すようにマフラー(この時期でも変装アイテムでは欠かせませんw)して
一歩間違うと、春先によく出没する変●者の有様で失礼しました。

さて。
本屋さんでどーしても買いたかったのが
今回のマンガ大賞を受賞した『テルマエロマエ』だったんだけど…
ドコさがしてもない!!

勇気を出して店員さんに聞いてみたら「品切れですね~」…って(泣)
「どうしますか?入荷したら連絡しますか?」
じっと目を見て笑顔で話す店員さんの笑顔がまぶしくて
「いっ、いえっ!ケッコーです!!」
一回も目を合わせることが出来ずに、キョドって帰ってきたのですが。。。

帰りがけ、平積みに『聖おにいさん』の4巻が出てて(実は2月頃発売していたらしい)
手ぶらで帰るのも寂しかったので、手にとってレジに行こうとしたら…

レジに知っているヒト発見!!その人には会いたくない!!!!
てゆーか、このカッコを見られたくない!

かくなるうえは、レジに3人並んでいるので、その人が接客している隙に
隣のレジでさっさと買ってしまおう!!

すぐにレジに行けるような棚の影で、チラチラレジを見ているオイラはまるで変shi(ry
ふと自分が隠れている棚を見ると、アイドルの写真集コーナーで
オイラをニッコリ「アンタ、バカねw」って顔で見てる佐々木希と目が合いましたww
このとき佐々木希が嫌いになりました。えぇ、被害妄想上等ですともw

まるで、大縄跳びで入るタイミングを見計らうかのよーな絶妙なタイミングで
サッと隣のレジに入ること成功w
もちろんそのレジのヒトとも一回も目を合わせず、マフラーと帽子で視界上下5センチのまま
マンガ買って店を立ち去りました。

本屋の隣にバッティングセンターがあるのですがね。

なんか無性にモヤモヤしていたので、1ゲームだけ打って帰ってきましたよ。
打ってスッキリするはずなのに…
なぜかいや増す虚無感っつーか敗北感?

帰りのチャリのハンドルを握る手が、不慣れなバッティングをしたせいで
ちょっぴり痛かったりする、センチな一日でした。

でもマンガは面白かったのでいっかw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
「4巻、買ったよ!今度貸してあげる」と友人Mに電話したら
「は?アタシとっくに買って持ってるけど」・・・なんだかやっぱりモヤっとしました。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-04-24 17:39 | オバカネタ*foolish
はぴばとワイン

c0011353_1912789.jpg
はっぴばーすでーつーゆーwwww
誕生日っていくつになっても嬉しいもんですの。

誕生日の日のサプライズとプレゼントの数で
その一年の人付き合いがわかるとおもうオイラですww

今月愛してやまない方々の誕生日続きますなぁ(笑)

たぶん最近、誰よりもオイラと会話している時間が長いかもしれない(苦笑)
ハレT氏のお誕生日でした。

プレゼント何にしよーかなーって悩んだんだけど、今年はウケ狙いでw
婚姻届(笑)と、セラーキタムラさんのワインチケットでした。
注)キタムラさんにワインチケットなんてホントはないんですけど…社長と交渉して
 自作で作っちゃいました♪快諾してくれた社長、ありがとうございます☆

婚姻届もウケてくれて良かったですw
その場で彼女と書き込んでくれたりして(゜∀゜*)

お祝いっつーことで、ワインもちょっちイイやつ・・・・・・・照
【フェルトン・ロード ピノ・ノワール 2007】
ニュージーランドです。

もーちょい寝かせてもいいって言ってたけど、今でも充分過ぎるほど美味しい!!
鼻に抜ける香りがすっごい甘い!乳製品????チーズとかバターみたいな。。。
でもすごくスッキリした酸味があるから、バナナ??完熟バナナみたいな、まぁるい甘みに
若干の酸味で、バランスがすっごくイイ!

お祝いとかサプライズとか、考えるのってすごく楽しいし
喜んでもらえることって、喜ばせるほうもすっごく楽しい♪
みんなが楽しくて幸せな夜でハッピーでした♪

ついでにw
久々に宣伝しとこかw
↓↓Party Dinig MIST↓↓
http://www.hf-mist.com/
めっさオサレ空間☆

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
自分の誕生日は祝ってもらえるんだろーか…(汗)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-04-22 19:01 | なんとなく思った*thinking
ワイン備忘録

ココ最近のワイン備忘録でございますよ。

相も変わらず、よくまぁ飲んでるこって( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
c0011353_1643226.jpg

まずは先日のお誕生会で開けた
【レ・クーポレ・ディ・トリノーロ】
イタリア・トスカーナのワイン。

あはん(・∀・)アヒャ!!
かなり(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
飲み甲斐あるワインだね~!!!!
テヌータ・ディ・トリノーロのセカンドらしいのですが。。。
セカンドでコレか!
ファーストはどうなっちゃうのかな。

んー。ファーストも飲んでみたいぃぃぃ(≧∇≦)b
c0011353_16432193.jpg

【E.ギガル ジコンダス 】
で、一人でフラっと飲みに出て、珍しくMISTで一人ワイン。。。
あれ、でもコースターがハレじゃん。。。
実はMISTで飲みきれなかったから、ワインボトル片手にフラっとハレハシゴして
飲みきって帰ってきた次第でございまして(汗)

やっぱワインは二人くらいで楽しんで飲むのが時間も量も適当ですな(´ヘ`;)
一緒に飲んでくれる方がいないときのワインオープンは
若干控えようと思いましたわw

昔ジコンダス飲んですっごい美味しかった!って記憶があったんですけど
最近ウマいワイン飲みすぎなのかな。
あんま感動がなかった。。。

ピノもスキだけど、グルナッシュにもハマりつつあるような気がします。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
毎日でもワイン飲みたいくらいだわ。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-04-21 16:41 | 食ネタ*foods
白ドレス

c0011353_16162618.jpg
白ドレスも新作でかわゆかったよ~w
でも全身撮れなかった。。。(´Д` )

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
写メ、角度で別人です(苦笑)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-04-18 16:16 | お仕事*works