Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タイトルなし

【今回は画像ナシ】

ええと。。。
先週は更新できずすみません。

何から書いたらいいのか。

えーっと。
ブログに書くようなことではないのですが

実は先日義母が亡くなりました。


まだ色んな気持ちがごちゃごちゃのままで
何をどう言ったらいいのか

今でも胸がぎゅーって締め付けられて
思い出すと目の奥が熱くなってしまうのだけど。。。


色々なことがわかった一週間でした。

見えない絆だとか縁だとか
普段は感じないこと
見えないこと
思いだとか
匂いだとか

色んなことが、わかった気がする。




感謝です。


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
泣きたいのに笑わなきゃいけないのが
こんなに辛いってはじめて知ったフェアだったな。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-03-28 17:33 | なんとなく思った*thinking
全ての元凶はコタツにあり2010

c0011353_051740.jpg
コタツでぬくぬくコタツムリ。
幸せだぁねぇ。
2009冬から2010春にかけて寒い時代を頑張って生き抜かれた皆様こんばんは。

毎年3月に病んでいるオイラですww

去年の3月のブログを読み返したら
すげーーーー病んでやんの(笑)

今年も病んでるんですけど、去年ほどじゃないかな~。
去年はダイエットしすぎでしたけど
今年はフェアだろーが、なんだろーが
過度なダイエットをしなくなったせいで
精神的にはマダ常人レヴェルを保っておりますw

そーいや、去年と同様、今年もお正月三が日限定と称して
コタツを設置したものの
やっぱダラダラ片付けず。。。。。。

おかげで部屋は散らかり放題
マジで汚部屋になってました(;´Д`)

が!!!!!
去年は3月16日に一念発起して撤去したんだっけね。

今年は若干遅れましたがやっと撤去したったわーーーー!

去年と全く同じコト思いました。。。。。。
そうそうそう。ウチってこんな部屋だったはずよね。。。。

部屋がスッキリしたせいか、心なしか物事にやる気が出たりして
ゴハンもちゃんと作ったり洗濯もちゃんとしたり
ついでに仕事もしちゃったり

何もしたくない病から、若干脱せたようですw

てゆーか!!!
去年も同じコト言ってたっちゅーねん!!!
成長してねーーーーなーーーーーーwwwwww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ちなみに、去年の日記はコチラでw
http://usalove.exblog.jp/11110820/

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-03-20 23:03 | なんとなく思った*thinking
NZのピノ ウマスww

c0011353_23491673.jpg
4月から年度が変わるため
毎日大変お忙しい皆様こんばんは。

年度は変わるわ新しい人員増やすわ
はぁ研修だ
はぁバイトだ

へぇ、毎日大変忙しいような気がしているオイラですw

最近ちょっと前に比べてそんなに飲み歩いてないような気がします。
ワイン率が下がったような。。。

なんかそれなりにイイ子ちゃんを飲んではいるんだけど
めちゃ感動するような優秀なイイ子ちゃんと最近出会っていないような。

でも
久々キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なにやら感覚的に久々な気がする
ハレT氏とシェアワインです。

【Ata Rangi Pinot Noir  2006】
アタ ランギ ピノノワール

ニュージーランドのピノです。
NZのロマネコンティと称されるほどのワインらしいんですけど。
神の雫にも出てきたらしいすな。

とにかくすげぇwww

抜栓イチバンは、ピノなのにサラっとキレーーーーーな味で
すごく爽やかなかんじがしたんだけど。。。
時間が経つにつれて、ぶわぁぁ~~~ってピノの華やかさが
ホント花開くみたいに、味も香りも立ってきて(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

感動した。
なんかこーゆー美味しいワインに出会えると
まだまだ色々頑張ろうって思えるよね
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

やっぱ、ピノ好きだな、あたし。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
昔はカベルネ好きだったハズなんだけどなぁ。
でも最近カベルネの酸味が若干ニガテになりつつありまふ。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-03-19 23:16 | 食ネタ*foods
季節は変わりゆきますなぁ。

c0011353_1542613.jpg
春の夜は まだ宵ながら 明けぬるを
雲のいずこに 月やどるらむ
※ほんとは夏の夜だけどねw

最近陽が長くなったよね〜。
てゆーか、夜が明けるのが早くなった!

ストレス解消でカラオケとか行っちゃったんですよ。
んで調子に乗ってフリータイムなんかで、朝の5時過ぎまで歌ってたら
帰り道すでに空が白々と明るくなってきてやんの。

いや〜、季節は着々と変わってきているんですなぁ。
そーいえば最近眠れなくて夜更かししているつもりが
気づいたら空が明るくなってたりして。
時間みると、少し前なら余裕で暗かったような時間。
明るくなってからだと余計眠れないんだよね。。。

ちなみに。
この百人一首の解説ですが。
第39番です。
【夏の夜はまだ宵のうちだと思っていても、いつの間にか明けてしまう。
こんなに早く夜が明けてしまうなら、月は雲のどこに隠れているのだろうか。】
昔々。平安時代は殿方が恋する女性のところへ、夜こっそり逢いに行って
関係を深めていくのが主な恋愛方法だったわけで。
当然夜が長いほうが、逢引できる時間も長いわけですな。

月は雲のどこに隠れている?
(夜が明けちゃってからだと、どーやってこっそり帰ればいい?)
綺麗な言葉で歌ってみても、意外と男女のエロや感情を深読みできる
百人一首って奥が深くて好きですww

あ。ちなみにその2。
画像のワイン飲み放題の種類、一通り飲んでみたよ。
(白のゴイチだけマダか。)
どれもんまいっす☆
うさ的にやぱ一番好きなのは赤のハーンですたw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
知的に痴的なお話www
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-03-17 01:52 | なんとなく思った*thinking
とまとちん♪

c0011353_1952970.jpg
なんだかね。
久々に仕事でヤラかしまして「叱られる」ことを経験したオイラですw

クレームとかも結構破壊力あるけど、上司に淡々と詰められるほうが
よっぽど怖ぇぇぇ。えぇ。
オイラの上司は淡々と怒ってるのか怒ってないのか分からないくらい
つめたーーーく感情なく、どんどんオイラをコーナーへと追い詰めますww

クライアントだとか客だとか、感情的なクレームの方がまだ
謝って済むからマシだとつくづく実感しましたとさ。

さて。
そんなヘコんだオイラを、こやつが慰めてくれました(笑)

え、なにこれ。
トマトらしいッスwww

某店で「これはうささんに見せるまで、切らずに取っときました!(笑)」
ってニッコニッコしながら出されたんだけど。。。
え、あたしってそんなにシモネタ好きって思われてる??(汗)
てゆーか、はずれてはいないけど(苦笑)

でも。。。。なんか。。。。ペロって出てますwww
犬の●●●サイズです。

って、またシモネタかYO!!!
すいませんね~、下品で~。

ヘコんでた時にこの画像みて、思い出して
思わず「くすっ」ってなってしまったオイラは
今日も平和です。
c0011353_19636.jpg

遠近法で撮ってみたりなんかしてwwww
くっだらないことを、うきゃうきゃ言いながらやってるオイラって
やぱオバカかもw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
アホなことしてる時がイチバン和みますですよ。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-03-15 19:01 | なんとなく思った*thinking
今日のダラダラとワイン備忘録

c0011353_20414081.jpg
みなさん、一人で家にいるときは何してますか?

テレビをつけたらアニマックスでNARUTO疾風伝の一挙放送がやってて
我愛羅をチヨ婆が転生忍術で生き返らせるシーンで感動して
思わず泣いてた今日のオイラですw

一挙放送危険よねー。
午前中から観初めて、気付いたらこんな時間 Σ(゚д゚lll)ガーン
お部屋の掃除を、、、しようと、、、、思ってたのに、、、(;つД`)

で、さて。
アップついでに、ワイン備忘録も。

えーっと、最近2回連続で飲んだかな?
Domaine Leon Barral Faugeres
ドメーヌ・レオン・バラル・フォジェール
確か2005だっけ。

うさ好み♪すごく華やかでうみゃ~w
グルナッシュが入ってるから結構甘めかも。
完熟イチゴみたいなかんじかなぁ。

んで、ちなみに「肉が喰いたい」ってゆームチャ振りオーダーで
作ってもらった牛肉のオイスター炒めと、すげーマッチしてたお♪
オイスター炒めの隠し味の味醂と、ワインの甘味がすごい合う(☆∀☆)
T氏、てんちょ、いつもすんませんなぁw

でわけで、ついでに宣伝もしとくっちゃ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
今ハレで、なんとっ!90分2800円でワイン飲み放題イベントやってますお。
しかもスペシャルワインもありーの、白も赤も数種類あるので
ワイン好きならタマラン企画www
↓詳しくはコチラをどぞ↓
http://www.harenohi.in/?page_id=8
どぞ行ってみてくださいましな。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
NARUTOは子供の頃より疾風伝のがスキですw
でもやっぱりカカシ先生LOVE♪

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-03-13 20:40 | 食ネタ*foods
ナマコ

c0011353_19562614.jpg
この世界で、はじめて物事を行った人はすごいと思いますが、その中のひとつに
世界で初めてナマコを食べた人、もすごいと思いますw

はじめてナマコをにぎったオイラです。こんばんは。

水族館に行ったのです♪
もー今週末から研修三昧になるだろーし、仕事めっちゃ忙しいし
人間関係ドロドロだし、胃は痛いし

稲中ばりに、脳みそばーんってなってたので、現実逃避?(笑)
有給とってね。
県外逃亡。

ナマコってすごいね(;・∀・)

ペロンとしてるとおもいきや、触ると固くなるんですwwww
ニギニギすると、ギュって。。。。。。。。ってオイ、シモかYO!

あ、失礼w
でも知ってました???ホントホント。
あんなデロデロなのに、なんか生きてる~って感じで
ちょっとかわゆかった(〃 ̄ー ̄〃)

動物とか生き物ってさ、癒されるよね~。

魚とかさ、海老とかさ、カニとかさ、見ながら「美味しそう。。。」
って、やっぱ考えるのは食べ物のことかよw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ホッケってウマいけど実物グロいよね~w
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-03-12 19:13 | なんとなく思った*thinking
つめがあまいじんせいです

c0011353_033429.jpg
こな~ゆき~ねぇ、フンフンフンフフフ~フフン(←うろおぼえ)
あっあ~ああ~♪

なんてつい歌いたくなるよーな、雪だの雨だの極寒の地より皆様こんばんは。

粉雪じゃなくって「かみゆき」の意味を初めて知ったオイラです。
初めて知ったので漢字わかりませんw
「神雪」??それとも「上雪」???
※なんかよく知らんけど、普段雪の降らないよーなトコに降ったり
ベシャベシャしたシャーベット状の雪のことらしいっすw

そんな今日。
なんかイラっとすることがあったんですよ。

そんなとき。
コンビニって危険だと思ったのですよ。

どうやらあたし、イラっとすると
コンビニでくだらない無駄遣いをしたくなる習性があるらしいっす。

今日またもや、マニキュアを買ってしまった。。。
一時期すっごいマニキュアやらネイルに凝った時期もあったんですけど
最近怠惰なんでフェアの時すらチョチョっと簡単に塗る程度でして。

せっかく買ったついでに久々にネイルしてみた。。。。。。。。。(;´∀`)
でもこの爪も明日一日の命ですw
明後日から現場研修なんで。爪も短くしちゃうしね。

イラっとするたびに、コンビニコスメが増えていく(笑)
今のトコ、ポーチの中にParaDoのシャドウやらなんやら
あんま使わないのに、3つ程入ってますww
大抵行くコンビニってセブンなんだな、って行動パターンが判りましたですww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
マニキュアはちゃんと乾かして寝ないと
翌日木綿豆腐のよーな柄になりますw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-03-10 00:15 | なんとなく思った*thinking
無難な感じの近況報告

c0011353_15301132.jpg
3月ですねぇ。
春みたいな陽気が続いていたと思ったら。

なんすか、今日のこの吹雪!
なんかの冗談ですかw

みなさまこんにちは。
極寒の長野の地より、サガり気味なオイラですww


えーっと、最近ブログ放置でイカンね。
ランキングみて血吐きそうになったわ。ぐはw

最近ネタ書こうとすると暗いもんでね〜。

仕事で相変わらずアップアップしてます。
そういえば。
先日義妹の結婚式でした。

おめでたい。おめでとう。
とてもイイお式で、感動して泣きました。

二次会の途中で具合が悪くなって先に失礼しちゃいましたが
久々な顔ぶれや意外な面々と会えて楽しかったす。

今日は午前中から面接があったりなんやかんやで
久々に事務所に出勤してポチポチ仕事してました。

さーて。
明日からも忙しいぞー。
体調管理には気をつけて頑張ります。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
てゆーか写メなんなの、この吹雪!
今日の長野っすw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-03-09 15:27 | なんとなく思った*thinking