Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のドレス☆

c0011353_155075.jpg

今日も2連チャンでブライダルフェアだお(^_^;)

しかも昨日仕事終わらなかったから、フェアの前に打ち合わせもしてきたし、朝からバタバタ(T_T)


久々のベールがかわゆかったよ☆

っちゅーわけで、夕方からの模擬披露宴もサクっと頑張って、今夜は定例のワイン会〜(゜∀゜)キャー

美味しいワインのために頑張りましゅ♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今夜のテーマはシャンパン♪
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-01-31 15:50 | なんとなく思った*thinking
Tell me your worries.

c0011353_1946080.jpg
ぴっぴっぴっ ぽーーーーん  ごご しちじ ちょうどを おしらせします。

はいはいはい。
本日仕事間に合いませんデシタ。。。。。。。。。。_| ̄|○ガクーリ

今日ね、月末だし仕事溜まってるので、フェアの後会社行って事務処理したのを
某クライアントに届けようと思っていたのですよ。

某クライアントの閉店終業時間が午後7時。

だから、タイムリミットは7時っつーわけで、それ以降は入れないんです。

それがそれが。。。。。今日のフェア、最後の挙式が遅かったのと多少オシたので
結局終わったのが6時過ぎ。

ダッシュで事務所行って仕事したけど、無残にも7時過ぎましたねwww

はぁ。。。。。結局明日に持ち越し。。。。
でも明日も連チャンでブライダルフェアだし。。。。

あぁ。時間がないったら!!!!

で、画像はこないだカラオケ行ったら、きゃぁぁぁぁぁwwwwwww
まぁたんのGHOST†HEARTのPVが入ってたんですよ。
プレミアDAM。やるじゃん。てゆーかちょっと前に行ったときには入ってなかったのに。
で、嬉しくなって思わず写メ写メwww

元気ない時に、まぁたんのうたは、超元気の素ですよっ!(力説w)

Tiny Circusの
♪心折れてしまう前に 自分を責めてしまう前に
ほんの少し 少しでいい きみの話を聞かせてよ♪
ってトコで

まだ頑張れるっ!!!!!

とまぁ、なるわけでつw


あ、長くなりました。
ちょい愚痴文、下にたたみます。
アップしといてナンですけど、スルーしてくださいww
※ミクシとGREE日記と携帯から読まれている方は、デフォ表示なんで
 ポチ以下文はあまり気にせずw

と、その前に。。。
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ダラダラ書いてると長くなるなw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ

**愚痴駄文**
[PR]
by usa_mania | 2010-01-30 19:44 | なんとなく思った*thinking
ヅラヅラっとな

c0011353_15472853.jpg

今日もブライダルだよ〜。

和装だぁw(゜o゜)w

ヅラ重いっ!

三々九度のお神酒が飲めるから和装好きでつw


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
最近フェア日記ばっかだなぁ。
日常ネタもあるんでまたまとめてアップしますね♪

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-01-30 15:47 | なんとなく思った*thinking
フェア後半だお

c0011353_14572874.jpg

さて、若干食べ過ぎた状態で後半戦だにゃww

前半と髪型変わったよぉ♪
こっちのほうが好き〜☆

デッカイお花がゴージャスっすo(^-^)o


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
お腹いっぱいだと眠たくなるぅ…
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-01-24 14:57 | なんとなく思った*thinking
フェア前半終了〜w

c0011353_12443881.jpg

最近宵っ張りで寝るのが遅いケド、今日は早起きでモデルの日デシタ(>_<)

今日ね!
初めて着るドレスだったのw(゜o゜)w
しかもオイラらしくない水色w

パステルカラーで春ですなぁ♪

うさ髪の毛超長いんだけど、ヘアメイクでクルクル巻いてボブっぽくなった☆

すげぇww

でもこのドレス6号なんだょ…(-_-)
正月太りだっつのに…
着れるかめっちゃ不安だったわ…(;_;)
キツキツでしたけど(苦笑)
さてランチ食べ過ぎないよーにして後半も頑張りまちゅ♪


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
この髪型で『大人っぽい』とか言われたんだけど
充分ババアなんですが…(汗)

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-01-24 12:44 | なんとなく思った*thinking
風呂エヴァ

c0011353_1211199.jpg

おぉ、久々に携帯からリアルタイム更新のオイラです(-_-)

最近携帯を新しくしまして♪
防水だからお風呂でもずーっとGREEしてるのれすw

半身浴で軽く2時間は浸かってる…
とゆーより、ゲームしながらお風呂で腹筋ww

でもいくら防水っつってもやっぱちょっと心配だったんだけど
今日風呂グリしてたらグリ友サンに『ジップロックに入れれば大丈夫☆』
って教わりまして!


おぉっ!!!!w(゜o゜)w

すげぇ!!!

てわけで、sweet heartのiPhoneをジップロックに入れて
お風呂でエヴァンゲリオン劇場版をずーっと観ながら
GREEして今日ものぼせたw
※画像はお風呂で撮影だおw

明日ブライダルフェアですぅ〜(>_<)
今回ダイエット全く失敗。
ドレス着れなかったらどうしよう(泣)

そんなかんじなもので、早くねまーす☆

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
最近体重変動じゃなくて引き締めが足りないっす…(;_;)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-01-23 01:21 | なんとなく思った*thinking
のんべ日記

c0011353_18155738.jpg
えーっと。
1月もあっちゅーまに月末突入。
正月休みに連休に散財した分、給料日までカツカツの皆さんこんばんは。

一足お先に15日支給だった給料で、すでに底が見えているオイラですw
今年の目標貯金にしたいわ。

お金がないとか言いながら、しっかり飲むものは飲んでしまう
飲兵衛なオイラなもので。。。

ハレT氏から「面白いワイン入ったから一緒に飲もうぜ!」のヒトコトで
ついホイホイと出て行ってしまうあたり。。。おばか。。。

さて、その面白いワインとは。
【レイニャック キュベ・スペシャル 2000】
へ~、神の雫に出てきたワインなんだね、これ。
ノンフィルタだから、抜栓したコルクがすっごい深いボルドー色!

グラスの香りのふあぁぁ~んってすごく良い。
で。
一口飲んだら・・・・・・・・『・・・・・・・・・』・・・・・・・・・・

アレ?なんか香りの濃厚さに比べて、舌の上に甘みの広がりがなくて。。。
水っぽい。。。それと最後に渋みがザラっと残るかんじ。

でもデキャンタージュしてから、しばらくして飲んだら。
しっかりイイ子ちゃんでした☆
メルロ主体なんだけど、カベルネの酸味もしっかり。

途中の味が「小雨の枯葉道のような味」とかの話になり。
鉛筆とかね、針葉樹林とかね、カベルネの特徴がとっても出てるって。
ふむふむ。。。言われてみればw

開くの時間かかったけど、美味しかった☆

オマール海老もウマかったよ♪

なんつってさ、ちゃんと覚えているうちにレビュー書けば
ちゃんとしたこと書けるのに、いっつも面倒くさがって後回しにするから
名前忘れたりビンテージ忘れたり味忘れたりするんだっつのーw

もーちょっとこまめに更新します。。。。
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
てゆーか、明日フェアだぞ!?ダイエットはいいのか…(泣)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-01-22 17:46 | 食ネタ*foods
Pさん撮影だったりなんかして

c0011353_18464662.jpg
えーっと。先日のP誌のBESSさんの撮影ついでに。

どーせお前来週も暇してんだろ、的なやっつけオファーいただきましてw
でたよ、うささんお得意の「企画モノ」!

某アジアン料理やさんが新しく出した
女性向け料理のコースの広告のモデルをやらせて頂きました。

ここのお料理すっごい好きなんだよね〜w
てゆーかパクチー中毒だもんね。

なんやら今回は女性向けコースっつーことで、コラーゲントムヤムクンとか!
コラーゲンてw 流行ってますなww

すげーうまそーな料理の写真撮って、あとは実際に食べてるトコ撮って
美味しかった〜、ふーお肌もぷるぷるっwww

・・・てなカットを撮りたかったらしいんですけどね。。。キャメラマンちぇつお氏。

「おいーうさ、もっとウマそうに食えw」など言われまくったあげく
「なんか今日かわいく撮れねぇな」とダメ出しされw

はいはいはい、どーせかわいくねーっす。最近歳も感じますし。
と、少しヘコんだりしたのでした。。。がくーりw

っつーわけで、来月号、ボツらなければぶっさいくーなん載ってますので。
探してみて下さい(苦笑)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
携帯自分撮り写真は3割増しですw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-01-18 18:46 | お仕事*works
1月ワイン備忘録まとめ

c0011353_17361638.jpg

ゆく年来る年ワイン。
2009年ハレワインの締めくくりは
【カサ・ラポストール】
キュヴェ・アレクサンドル・メルロー ・・・何年だっけ・・・
チリです。久々のチリだったんだけど、メルローいいね。
つーか最近T氏の中でアタシって結構メルロー好きみたいだw

ピノも好きなんだけどね、あの派手派手な味。
でも締めワインとしては、しっかり美味しくて大満足でございました♪
c0011353_1736169.jpg

さて!新年開けて、初ワインは。
うっきゃーーーーーwwwwwwかろんせっぎゅーーーーーーーーwww
【CH.カロンセギュール】でございました。
なんなの、このラブラブでスィート(笑)な味!
チョコレートのよーなフレーバーは噂通り。

いやーウマいわぁ〜。最高。
T氏筆頭にハレの皆様今年もこんなうさですが、よろしくお願いしますw
c0011353_17361612.jpg

ほんで、新年初MISTのほうはといいますと。
試飲会のおこぼれを頂戴っつーことで二本〜w
ベデル・セラーズ メルロ ノース・フォーク・オブ・ロング・アイランド [2007]と
コートデュローヌの。。。なんだっけ、これ。

はじめコートデュローヌの方飲んでみたんだけど薄い。
サラっとすっごく飲みやすいかんじでした。
ベデルの方は、味もしっかりしてて、好みでいったら断然ベデルの方が好き。
c0011353_1736166.jpg

で、それだけじゃー飽き足らず(笑)
ボルゲリロッソ【レ・マッキオーレ 2007】を開けて
飲みかけのワインボトル片手に、そのままハレに乱入して
こんにゃろーってみんな巻き込んで来ました(苦笑)

MISTからハレに「これからお客様がワイン持参でそちらに行かれます」って
電話が行ったらしく「絶対うささんだと思いました(笑)」って行動読まれ過ぎw

マッキオーレの横も飲んだやつだっけ。
えーっと。
【レゼルヴァ・キンタ・ド・カルモ(確か2005)】
カリフォルニアっす。でもあのラフィットの経営する農場で、忠実にラフィットと
同じ畑を再現して作られてるつーやつでして。
金持ちの考える事はよくわからん。

ラフィットと同じよーに赤紫の紙に巻かれてるのが高級感よねw
名前はキンタなのに(笑)キンタ。味は忘れてもきっと名前は忘れまい。
味はねー。。。確かカベルネ!!って感じだったっけか。
最近カベルネご無沙汰で、甘めでふくよかな味はかり好んでいたので
久々にカベルネの酸味が苦手に感じちゃった。

えーっと。
最近のワイン備忘録はそんな感じかな〜。

家で飲んでるワインだとか頂き物ワインとか合わせたら
もっとだけど、とりあえずこんなところで。

今年も美味しいワイン達に出会えますように。。。祈

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
結局最近更新してないからランキング度外視だねw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-01-16 17:36 | 食ネタ*foods
連休中のアニメレビュー的な。

世間では3連休だったりなんかしましたが。
3連休ってこと知らずになんとなく3連休すごしてしまったオイラですw

みなさんこんにちは。

今日って成人式だったんですねぇ。
毎年毎年、成人式の日のニュースで、新成人大暴れなんてゆー非常識な
バケモノどもの暴挙が報道されてますけど。
そーゆーのホント嫌い。

ってわけで、昨日からずーっとアニメ三昧してますw
軽く引きこもりのヲタですww

ホントにアニメしか観てなかったからネタがそれしかなくて(苦笑)

畳みますので、興味のある方だけ下の**うさヲタ話**を
クリックしてねん。
GREE、ミクシ、携帯からの方はデフォで表示されちゃうんで
興味のない方はこれでスルーお願いしますw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
続き読む前にぽちっとお願いますです〜ww
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ

**うさヲタ話**
[PR]
by usa_mania | 2010-01-10 16:17 | マンガ/アニメ*comic/anime