Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

びっくりびっくり

c0011353_16593971.jpg
いろんなことがあった2009年でした。

一年って、あっという間なような気がするけど
時系列で、起こった出来事を並べてみると、結構なんだかんだ
充実しちゃうもんなんですね。

そんな一年に思いを馳せて、つい感傷的になってしまったりするオイラですw

そういや先日、ちょっと嬉しい?っつーかビックリな出来事がww

某沖縄料理屋さんに行ったのですよ。
そしたら、デーブル席に駅前立ち飲み屋のイケメンくんと
その連れでカワイ子ちゃんがいたのだけど。

しばらくしてそのカワイ子ちゃんがトイレに立ったとき
「あの、、、うささんですよね?」って声をかけられましてw

実はうさ、特技と言えるくらい人の顔を覚えるのが苦手なんすわ。
「あれ???どこかで会ったっけ????」ってハテナマークでイッパイだったら

「ブログ、すっごい前から読んでます!」

あら。
やだ。

はじめましてだったんですねw
こんな更新まばらなブログ読んでくれてて、すっげー有難かったですよ!
しかも最近じゃほぼ飲んだくれブログですからね(汗)

もしかしたら、他にも声かけられなかっただけで、実はうさをみかけたことのある
方々もいるかもしれません。狭い長野ですからww

いやー、嬉しいなぁ。
皆様もドコかでお会いする機会がありましたら、ぜひ声かけて下さい。

年末に嬉しいことがあったから、また2010年も頑張れます☆
こんなうさですが、どーぞよろしくお願いしますw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
画像は嬉しかったサプライズのバースデーカードw
元気でます。がんばります。
みんな、本当にありがとう。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-12-30 16:59 | なんとなく思った*thinking
2009ワイン備忘録

2009年。いっぱいワイン飲みましたなあ。
ブログうP間に合わず、後回しになってた分、備忘録書かないと。。。汗

しかしどれもこれもウマかったってことしか大して記憶に残っておらずヽ(´Д`;)ノアゥア...

まま、一応備忘録っつことでねw
c0011353_16264672.jpg
一応画像の保存古い順からっつことで。
まずはTerre del Barolo Barbaresco2003。
12月のなー氏の誕生日の日に、みんなで頂きました。

てゆーか、T氏フリ氏ご馳走様すぎです。すみません(ペコペコ
イタリアワインも好きなんですが、当たり外れ結構あるような。
もちろんコレもすっげ美味しかったような気がするんですが
その日はなー氏の誕生日サプライズの為に、なんだかんだやってて
終わってホッとしたせいか、お酒も回るの速くてw
あんま記憶にのこっておらず。。。すんまそん。
c0011353_16264669.jpg
んで、次は。
Chateau Duluc 。。。えっと。。。たしか1999?やべ何年か忘れたw
フランスボルドーっす。
なんでコレ飲んだんだっけ?それすら忘れる最近の12月の飲んだくれ(苦笑)

ボルドーだったんだよ。でもT氏が面白いもん入ったなんつって出して
くれたような気がするんだけどなぁ。
c0011353_1626468.jpg
はい。2009年最後のハレワイン。
Casa Lapostolle Merlot 。。。何年だっけ(汗)まいっかw
うほー。
開けてテイスティングの瞬間からふぁぁぁぁってベリー系の果実の香りが。
ニューワールドなんすか、これ?チリ?

一口飲んでT氏の感想は
「うぁ、うさにはちょっと甘み足んねーなw」
はい、ごもっとも。若干さっぱりし過ぎて美味しいっちゃ美味しいんだけど
香りの期待感に対して、舌の上にのったときに物足りなさが。。。
そうか甘みは旨味ってゆーもんねw

でも、しばらく時間かけて飲んでたら開いてきまして。
すっげウマかった。甘くてトローンだし、デキャンタージュすればよかったのかな。
時間かけて楽しむ分にはとってもイイ娘ちゃんです♪


なんつって、飲み倒した2009年でした。
ほかにも色んなワインのませていただきました!
ほんとに皆様にはお世話になりました。

お酒の縁がたくさんあった年でした。
来年も、素晴らしいワイン達に出会えることを楽しみにしております☆

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
これだけ飲んでて二日酔いはほとんどしなかったのも
楽しい時間と楽しい仲間のおかけ♪

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-12-28 16:26 | 食ネタ*foods
小悪魔agehaて。。。

c0011353_2347850.jpg
この間、コンビニで思いっきりアホな買い物したくなりまして。

小悪魔agehaとか買ってみちゃったりしました(笑)
いい歳して、レジで出すのにちょっと恥ずかしかったわw

なんすか、すげーっすね、アゲメイク!!!!

目じゃないトコにマツゲつけて、アレほんとに特殊メイクっすよw
こりゃー確かにアゲ嬢ってみんな同じ顔になるわ。。。

で、パラパラめくってたら。。。


え!コレ、アリですか?!
※画像、よーっくみてくださいwなんかヘンなトコありますww

アゲ嬢お気に入りランキングで、ビール部門第一位。
アサヒスーパードライ。
うんうん。わかるよわかるよ。
オイラもドライ派だもんね。

のどごし。確かに大事大事w
スッキリ感。確かに大事大事www

ってゆーか…由果ちゃん。

19歳。


未成年だしっっっ(ワラ

いいのか、こんなコト雑誌に載せてwww
agehaってもんだなー。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
お酒はハタチを過ぎてからww
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-12-27 23:46 | オバカネタ*foolish
忘年会備忘録

c0011353_23222878.jpg
今年も残すところあとわずかですなぁ。。。

どーでした?2009年。

なんだかなぁ、年末になって仕事がたてこんで31日が近づくにつれて
胃がキリキリ痛む思いでイッパイのオイラですw
※飲みすぎってウワサもございますが。

ホント連日連日忘年会で奔走しております。

ココ数日でワインどんだけ飲んだことやら。

てゆーかさ。。。。。。

ワイン好きなオイラですが。
オイラが好きなのは『美味しいワイン』であって。。。

チェーン居酒屋とかのワインとか勧めるの、ホント勘弁してください(泣)

「うさちゃん、ワイン好きでしょ!じゃ、ワイン飲んじゃおうよ!」
ホント居酒屋のワインは葡萄じゅーちゅでちゅw

そしてアタマ痛くなる(汗

さて。
えーっと、忘年会備忘録いくぜぇ。

26日は先月号のP紙で、広告モデルをさせていただきました
BESSさんの忘年会でした。
場所はなんと、住宅展示場のモデルハウス(笑)
※画像ねw

モデルハウスだけあって、めっちゃオサレなんすわ。
バーカウンターもあって、お酒が大量に並んでて飲み放題(うはww

お料理上手な営業のI氏が腕をふるっておもてなししてくれました♪
BESSさん、ホントありがとーございました☆
機会があったらまた声かけてくらはいw

んで、昨日はバイトのお店の忘年会。
バイトのことについてはあまり触れたくないので。。。
書かなんどこ(苦笑)

で、さらにハレのT氏と2009年駅前飲食店お礼参り(笑)
突然襲撃してイッキしてイッキさせてガーっと去る!みたいなw
そんな奇襲攻撃をめっちゃ駆け足で3軒まわって
酒もまわって目もまわりました ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

えーっと。駅前飲食店様、2009年ホントにお世話になりました。
2010年もどーぞよろしくお願いします♪

千石の隠れ家的めっちゃ暗い某店で久々に、HOのT氏に会いまして。
『ブログ、いつもポチってしてるよ♪』と、最近更新サボってるオイラに
軽くプレッシャーかけられました(笑)
いやいやいや、ありがたいことです。
またボチボチやってきますw

っつーかんじのココ最近のデキゴトでした。
さて、仕事たまってるから仕事しよーっと。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
あ・・・ランキングボチボチですね。。。ありがとうございます!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-12-26 23:21 | なんとなく思った*thinking
最高のクリスマスプレゼント


クリスマス。
サンタさんは実在するって何歳まで思っていましたか?

現在進行形で信じているオイラですw

てゆーかね、サンタさんはココロの中にいるのですよw
プレゼントとかモノじゃなくても、人に優しくしてあげたいとか
なにかあげたいとか、そーゆーココロがサンタさんなのです♪
なんてオイラの持論ですけどね。

さて。

25日!!!!!!!

うきゃーーーーーーーー!発狂しました(笑)

ダイスキなダイスキなダイスキなてゆーかダイスキ過ぎて過呼吸に
なるんじゃないかっつーくらい愛してやまない、LM.Cのライブが!
長野のホクト文化ホールで!!!しかも大ホールで!!!!
ありました!

んもー、んもー、大ホールってすごい。

マジでネ申..._〆(゚▽゚*)??

(笑)

はい、イタイです、あたしww

すごかったー!
ライブハウスより演出とかスゴくて(当然だけど)
始まったトキから、ぞわっってトリハダたったw

コスしてる子とかイッパイいて、すんごくかわゆくて
いいなーいいなーってずっと言ってたよ☆

はうぅぅ。思い出すだけで、アタマの中ぱや~ってなるw

マジで最高の夜デシタ。
幸せすぎました。
今まで生きてきた中で、どのクリスマスより、すんごい最高のクリスマスでした。
ほんとありがとうございました!!!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
Ghost HeartのPVまじカコユス☆
ティムバートンぽい世界観めちゃ萌えwww

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-12-25 23:30 | 行った*goes
感動DVD



先日のなっきゅの結婚式でたろたちがめっちゃ苦労して作ったDVDデス。
お許しをいただけたので、うPさせてイタダキマシタ☆

てゆーか。。。
すげーよ。

総メンバーと総時間、もし有料で作るとしたら、1時間1000円計算でも
制作費400万オーバー(笑)

友情ってすげーな。。。。。

てゆーか、、、
このDVD作るとき、エキストラにお声がかからなかったことに
一番涙しましたwww
※まだ言うかw

とにかく、おめでと。
とにかく、友情に乾杯♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
めっさ感動したよ!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-12-24 15:14 | なんとなく思った*thinking
今リアルタイムで吹いたw

c0011353_21533755.jpg
※写メすげーブレブレでなんだかわかんなくてスマソw

今っ!!!!すっげーの見ちゃった!!
オイラの事務所のビルの下がめっちゃ長野駅前なんですけどね。

一人で仕事してたら、遠くのほうからすっごいバイクのうるさい音が聞こえてきて
暴走族っすよ。ゾッキー?ヤンキー??
イマドキの暴走族をなんて呼ぶのか知りませんが。

長野って暴走族すっげショボいんです。
てゆーか田舎なもので。。。。規模が小さいというか。。。。

大抵多くて4~5台でヘタしたら2台。。。とか。。。汗

それが、今会社の前通り過ぎたバイク、合計で22台もいたっ!!!!

すげぇ!長野で見た暴走族の集団走行新記録(笑)

でも、ウチの会社の前、大きな信号なんですが。
みんな赤信号で停まってましたwwwwww

ソレで思わずデスクに一回戻って、ケータイ持って写メしようとしたんだけど
さすがに間に合わなくてブレブレになっちったw
ちなみに5Fから撮ったヤツだお。

さすが長野教育県(笑)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
まだいるんだね、暴走族って。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-12-23 21:52 | なんとなく思った*thinking
サプライズバースデー

c0011353_20194796.jpg
あぅっっっぅふ!!
↑イイパンチくらったときの声っぽいニュアンスでw
 ※エロい声じゃないっす(笑)

さて。
なんか変な声からの書き出しですがww

ぎゃーーーー!もぉ!叫びたい気分。
仕事してるんだけどね。今珍しく出社して会社にいるんだけどね。
どーにも仕事が煮詰まっちゃって、頭ぱーんってなっちゃってるから
気分転換にブログでも更新したれーっっっと。。。。。汗

もぉ今日は諦めようかな。。。リミットは今週中なんだけど完成する気がしない(泣)

さてさて。

先日から溜め込んでいるネタなんですが。

今月ハレのイケメンズがお二人誕生日だったのですよ。
んで、いっつもサプライズをこちらが仕掛けられているので
今回は逆サプライズをしかけてやろーってことになりまして!

お客さんみんなにひそかにクラッカー渡しておいて
12時になった時BGMをはぴばソングに切り替えてお店の外から
この巨大ちゅっぱツリーにローソクつけて登場、的なww

みてみて、チュッパのロゴの部分も作ったですよ♪

他のお客さんからケーキのサプライズもあったし、すげー楽しかったよ♪

22日のなー氏のサプライズでは、オイラはバースデーDVDを作りました♪
めっちゃ即席だったんだけど、レンダリングに時間かかっちゃって…
間に合うかすげー微妙でめっちゃ焦って泣きそうになってて。
ギリッギリ12時手前にやっと届けることができてよかったよぉ。

んで、かわいそうになー氏、誕生日直前にMISTにワイン取ってくるように頼まれ
寒い中ダッシュしたのに、実はMISTのスタッフ全員も
すべて鍵かけてハレにこっそり来ていて
お使いに行ったなー氏はお店の前で「あれ?あれ?鍵かかってる?なんで??」って
ハテナいっぱいのまま、お店に戻ってきたところ。。。。。。。

お店の中真っ暗で、急にプロジェクターに
♪ご~ぜん0時を過ぎたらぁ~一番に届けたい~はぴばーすで~~~♪
って曲と共に、メッセージDVDが流れて、終わったらお客さんとスタッフ全員で
クラッカーパーン☆

てな、サプライズでございましたw

サプライズにハプニングやアクシデントはつきもので。
DVDで音声が流れないってゆーアクシデントはありましたが
なんとか無事に喜んでもらえてよかったよぉ☆

こーゆーのって楽しいねぇ♪
いたずらとか、童心に返れてすっごい楽しいしダイスキですww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
さて、仕事もどろ。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-12-22 19:44 | なんとなく思った*thinking
フェア日記

c0011353_1720848.jpg
ぱや~w
ココんとこ日がたつのが早い!なんでだ、なんでこんなに一日過ぎるのが
早いのかわからないままブログも家事も放置気味なオイラですw

で、今年最後のブライダルフェアがありました。

いやー、また一年あっちゅーまでしたねぇ。

フェアモデルやるようになって早数年。最近じゃリハーサルしなくても
毎度のことなんで、大抵のトラブルは慣れっこですが、今回は前半で
思いっきり裾ふみました(笑)

来年もすぐにまたフェアありますし。
引き続き年末太りと正月太りにだけは気をつけたいと思いまふww

c0011353_17281370.jpg
2009年最後のドレスは、今まで着たことない超ピンク♪
嬉しかったぁ(〃 ̄ー ̄〃)

ピンクってやっぱ女の子の永遠のアコガレだわぁ。
来年はどんなドレス着れるのかな。また楽しみです☆

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今年もホントお世話になりました!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-12-20 17:19 | お仕事*works
申し訳ねぇ。

えーっと。
師走ですね。今年も残すところあとわずか。
師が走るのは、実は連日の忘年会飲み会宴会なんじゃないかと
ひそかに思っているオイラですwwこんばんは。

ありゃー。久々にこんなに更新遅れましたねぇ(;・∀・)
すんません。

ホント連日仕事も忙しけりゃ、飲みも続いておりまして
肝臓酷使している毎日です。

いろんなイベントありました。

過去日記、まとめてアップしますので、勘弁してください(;つД`)
更新されてないのに覗きに来て下さっていた皆様申し訳ありません!

『最近ブログ更新してないね』なんつって
何人に言われたことか。。。(;´Д`)

年内はまたムリしない程度にボチボチやってきますよ。
ではでは☆

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
飲み歩き備忘録になりそうだ。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-12-19 17:32 | なんとなく思った*thinking