Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フェア日記

c0011353_1744982.jpg
うひゃー!
今日はブライダルのモデルの日でしたーw

朝からだから疲れたお。。。

今回ぜんぜんダイエットしなかったけど、仕事がハードだったせいか
体重変動はプラマイゼロ(☆∀☆)

ホントはもーちっと絞りたいトコだけど、まーいっか。

今回の白ドレスは、新作だって~(〃▽〃)キャー♪
ワンショルダーで超かあいかったぁ~♪
ボリュームあるしフワフワ☆
c0011353_1793871.jpg
あと、ななななんとっ!
今回のカラードレス、すっごくキレーな色だったぁ。

しかも青?紫??群青みたいなかんじ。

いっつもいっつも赤とかピンクばっかりでさー、たまには違う色着たいって思ってたから
すっごくうれしかった(ノ´∀`*)

珍しい色だし、式の時に先導してくれるキャプテンM氏に
「おぉ、お姫様みたいですねっ」って言われたぁ(///ω///)テレテレ♪

いい加減ドレス姿見慣れてるから、最近無反応だったのに~w
かなり嬉しスwww

っちゅーわけで、今日はめっちゃハードな一日だったので
晩ゴハンはおいしーもん食べよーーーーっと♪

※最近GREEの日記もブログ表示にしたのだけど
 GREEは画像もリンクも表示されないのね。
 写メ見る場合は、直接ブログのほーにアクセスしてくらはい<(_ _)>

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
きゃわー!!過去最低までランキングダウンだわさ~!
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-10-25 17:19 | お仕事*works
サヨナラします

c0011353_23171364.jpg
たくさんの想い出と一緒に
今日、サヨナラすることに決めたのです。

今までホントにありがとう。

大切にしてあげることができなくて、ごめんね。

な~んつって。
ちょっとビックリしたみなさまこんばんはw
※え?してないって?!

ハイ。
今日、ここ数年お付き合いしてきた携帯電話にバイバイしたオイラですw

ここ数日、開いたときに液晶がうつらなくておかしいな~って思ってたんですよ。
でも数回パカパカすると元通りになるので見てみぬフリしてんですけど
ついに今日液晶画面が真っ黒なまま、なにも表示されなくなっちゃいまして。

で。
今日DOCOMOショップに修理にいったら
機種変更も修理も大して金額的に変わらないことが判明したので
思い切って機種変更することにしたのです(ノ´∀`*)

新しい携帯が届くまで、FOMAカードを昔使ってた携帯に差し替えて
とりあえず使ってるんですが。。。
昔の携帯ってこんなに使いづらかったのかとビックリしました!

早く新しい携帯届かないかな~。
そしたらカメラの画素数重視で変えたので
ブログ用の写メもマシになると思います☆

こうご期待。。。(☆∀☆)キラリン

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
うひょーwランキング下がった~(ノД`)シクシク
やっぱコンスタントに更新必須すなぁ。。。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by USA_MANIA | 2009-10-23 23:16 | なんとなく思った*thinking
アクセスマスターこの指とーまれっ!

c0011353_15552774.jpg
今日の11月生まれのスッキリ占いは
「とても優しくて楽しい人たちに囲まれる一日。ラッキーカラーはピンクです」
さて、当てはまる方もそうでない方も、こんにちは。

昼下がり、とりあえず今現在まで一人でPCと格闘している故
誰とも交流できていない11月生まれのオイラですw

あー。。。頭パンクしそう!!!
知人のお店の販売管理システムとやらをMS Accessで造っててさー。
最近ホントアクセス離れしてるしホントわからん!!

っつーか、ココでシステム関連で愚痴るときって、大抵アクセスだな。
あたしきっと、アクセス言うほど使えないんだわ、きっと(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

-------------------折りたたみ-------------------------

【わかるヒトにだけヘルプです!】
販売した商品を入力するテーブルと、商品情報のマスタテーブルがあって
クエリで、販売した個数の集計、合計金額を集計して
商品番号から、商品情報マスタテーブルの商品名を表示させることはできたのだけど・・・

日付ごとの集計しかできなくてさー。。。
EX. ●月×日 A商品 2個
    ●月△日 A商品 1個 
てなかんじで、日ごとの集計はできても、月単位で集計できないのれす。。。

販売日のトコにBetweenで、パラメータークエリにしても、月単位の合計が
出せないのですーーーーーうるうるうる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

商品マスタに、入荷した商品をどんどん貯めていくのと(商品マスタテーブルとフォームはできた)
日々の売れた商品を入力していって(出庫テーブルとフォームはできた)
何が一番売れたのか、いくつ売れたのか、いくらになったのか、だけ
ざっくりわかるようなシステムでいいのだけど、、、へ、へるぷみーデス。

あとで参考書買いにいこ。。。。。。。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
肩こった、、、
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-10-21 15:59 | なんとなく思った*thinking
ワイン備忘録

c0011353_16175659.jpg
うんまいワインは~幸せの味~。

ってな。

先日のワイン備忘録です。

一本目
Goldeneye Migration Pinot Noir Anderson Valley
ゴールデン・アイ マイグレーション ピノ・ノワール アンダーソン・ヴァレー

かりふぉーるにゃ(=゜-゜)ノニャーン♪

前のワイン会で飲んで、めっちゃウマかったゴールデンアイ。
あのオバマ大統領の就任式で出されたってゆーワインの、セカンドラベルです。

なんかさ、もー、うさ好みの味を熟知し過ぎでしょ、T氏っ(はーと)
ゴールデンアイまで華やかじゃなかったけど、充分すぎるほどに、ぱや~っとした味(ノ´∀`*)

ナニがどーとかうまくいえないけど、コレは美味しかった!


で、二本目。
写メりわすれたぁ~。

前に飲んだ、グルフィのロッソ・イブレオの、ワンランク上のヤツを出してくれたww
イタリアだね~!いいね~!!
味が派手!

今回はお祝いってこともあって、二本とも、とっても派手で華やかな味デシタ σ゚д゚)ボーノ!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
でもって・・・今日もお食事のお誘いがあるので…
んまいワイン手配済み(〃 ̄ー ̄〃)

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-10-20 16:00 | 食ネタ*foods
サプライズのケーキ!マジ幸せw

c0011353_18491952.jpg
お祝いっキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

すっごいすっごい大切な大切な友達、友人Mのお祝いでしたっ!!
・・・って何のお祝いかって?

いや、まぁ、いろいろとww

「今日お祝いなんだよ」って伝えたら、お店の方がスイーツの
サプライズしてくれたよぉぉぉぉ(〃▽〃)キャー♪

すげーw
花火ばちばちしちゃってるお!
シフォンケーキもふわっふわだお!

しかもお皿に『HAPPY うさより』 って書いてあるしっ!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すげーうれしい。
あんまりうれしくて、感動して、ウルウルしちゃった。

ハレの日の皆様、ホントありがとぉ!
ワインも美味しかったし、ほんとHAPPYな夜デシタ(ノ´∀`*)

いやー、素敵なお店だよー(〃▽〃)
何かのイベントでも普通のゴハンでも
是非是非いってみて下されw
宣伝しちゃいます(☆∀☆)キラリン

↓↓ハレの日HP↓↓
http://www.harenohi.in/

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ワイン備忘録はまた後日うPするにゃw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-10-18 18:43 | 行った*goes
幸せの連鎖

c0011353_1653490.jpg
人生とゆー長いゲームで、負けたり勝ったり
時には嵐の中、厳しい試合を繰り広げているみなさん、こんにちは。

イエローカード出まくり感タップリのオイラですw

さて。

とーってもとーっても大切な友人が結婚というゴールインしました!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

夫婦で公私共にお世話になっているので
式はsweet heartが参加して、オイラは二次会から→

二次会、すげーメンツが豪華(笑)
駅前飲食店オーナーが一同に会してましたw

そしてそのオーナーさんたちに「嫁がいつもご迷惑をかけておりまして…」って
挨拶して回ってたsweet heart(;´∀`)
すんません、迷惑はかけて……ないと………(汗)
いや…たまに………いやいやいやいやww


ゴールインしたとしても、それで試合終了じゃないですもんね。
これからもネタのキラーパスは鋭く拾ってつなげたいッス(笑)


で。
披露宴のプチギフト、ウチでちょうど切らしてしまって買おうと思っていた七味唐辛子w
やったーwかなり嬉しい☆

長野の八幡屋磯五郎の七味、マジでウマいんですよw
長野県民の冷蔵庫には絶対入ってるはず。。。

他の県の方は、七味って何をつかってるんだろ????
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
おめでたいコトって重なるんです!!
これとは別に、すっごくすっごく嬉しいコトがあったんです!
まだ日記じゃ書けないから、いずれ。。。w

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-10-17 15:18 | 行った*goes
ヘコんで掃除とサンシャイン

c0011353_1642419.jpg
もーすぐオータムジャンボ宝くじの抽選日。
宝くじの保管場所は神棚だったり仏壇だったりお財布の中だったり
何かとこだわりをお持ちでしょう皆様、こんにちは。

宝くじは、家の西側に黄色い花(造化可)と一緒に保管するのがお決まりのオイラですw
でもこの方法にしてから300円すら当たっていない事に薄々気付きながら
きっと運を貯めているんだと自分に言い聞かせていますww
次あたり一気に来るんじゃないっすか、どーん!と。どーんっ!!っとね。えぇ。


さて。
そんな風水とか、中途半端に信じたり信じなかったりなオイラですが

最近ツイてるんだかツイてないんだか。。。
どっちかっつったら、こてんぱんにヘコんでます。
仕事で。

なんだろね、仕事の皆さん、あたしが寝不足とか知ってて朝からトラブル
起こしてくれてるんすかね(苦笑)

今日も朝っぱらからスタッフドタキャン連絡。(ちなみに昨日もw)
そしてクライアント様との電話で笑顔で嫌味合戦(;´∀`)
マジでヘコみました。ベッコリ。
ちょっとプチ鬱。
何か感動する映画でも見て、カタルシスを感じて涙を流したい衝動に駆られてますww


そんなじゃイカン!
思い立って洗濯掃除全部片付けてやったぜっ☆

ふとみたら。
ウチ、部屋の隅にデカい鏡があるんすけどね、すっげー曇ってたのよ!

最近の運気低迷は、こやつのせいかっっ(#゚Д゚)!

久々に磨いたった(´∀`*)

やっぱさ、部屋と鏡はある程度キレイにしとかないと、運気低迷するんだよ。
きっと。

コレで宝くじも当たっちゃうね。うんうん。(笑)



【オマケ追記】
掃除しながら無意識にフンフン鼻歌歌ってたんすわ。
何故かTHE YELLOW MONKEYの『聖なる海とサンシャイン』。

ふと気付いて、え、なんで?って自分ですっごい不思議に思ったんだわさ!

で。
わかった。
最近mixiのアプリで『サンシャイン牧場』に超ハマってるんですお。
あ、サンシャインサンシャイン考えてたからか(笑)

わかって納得ww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
写メ、鏡だから自分写ってるけど、スッピンだから
カオは見せられませんww
ちなみに、着けてるエプロンは現場のヤツを家でも愛用ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-10-16 16:05 | なんとなく思った*thinking
運命の悪戯

c0011353_1844760.jpg
運命の赤い糸なんぞ信じて小指をみつめても
その糸の先がどこに繋がっているのか想像がつかないまま
この歳まで生きてきたみなさんこんばんはw

もしその糸の先が隣にいるパートナーに繋がっていると信じられるアナタは
きっとスピリチュアル上級者ですww

運命なんざ信じやしませんが、その運命の悪戯に翻弄されつづけて30年のオイラですww


さて。
先日友人Mと、以前に記事にした「カバラ数秘術」をやっていたんですよ。

相性も占えるので、ためしに友人Mとオイラの相性を診断してみたら。。。。。



110%

Σ(・∀・*;)

え?!そんなコトってあるの?!
ちなみに、通常では数字の下に相性度をあらわすバロメータが表示されるんですが
すでに100%振り切ってるので、エラーで表示されてません(笑)

きっとお互い女同士に産まれてしまったのは、神様が間違えたのかもしれない。。。。。。。


彼氏のいない友人Mですが、もしうさのsweet heart に万が一のことがあったら
海外で結婚しようってことになりましたw


でも、できれば早く友人Mに春が訪れることを祈っておりますが。
季節はもうすぐ冬っすね。。。。。(笑)

ちなみに以前のカバラ数秘術の記事はコチラ
http://usalove.exblog.jp/11727650

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
おろろ、久々にランキング20位圏内っすww
あざーっす!あざーっす!!またポチしてねん♪

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-10-15 18:14 | なんとなく思った*thinking
またやっちゃったよ(;つД`)

c0011353_10315582.jpg
サインだコサインだタンジェントだ円周率だルートだ年表だ
中学の頃覚えさせられた数字や公式って大人になってから何か役に立つの?

きっと役にたったことのないみなさんこんにちはw

円周率だけは小数点以下30桁まで書けるものの
人生で一度も役にたったことがないオイラですww
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

さて。

円周率はともかく。
まーるいものは欠けるんです。

ウチのスープボウルがまた一個。。。。。。。。。。・・・_| ̄|○・・・はうぅ

洗い物ニガテなんすよ。
実は結構、モノの扱いが雑なんす。

しかもねー、食器の水切りを目線くらいの高さのラックでしているので
しょっちゅう落とす(苦笑)
更にソレが強化ガラスのグラスだったりすると、グラスは無傷でも
直撃した食器の方が割れる。

いい加減、学習しましょう→オイラ。

チップしちゃったグラスとか食器って、捨てるには勿体無いっつーか。。。
かといって使いつづけるのも貧乏くさいっつーか。。。

どうしたもんかの(・ω・;)
オアシス入れて花器にするとか、そーゆー気の利いたこともできないしなぁ。

みなさん、どーしてます????

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
とりあえず、みなかったことにして
今日のところは、コレでうどん食ってますw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-10-14 10:45 | なんとなく思った*thinking
(* >ω<)=3 ヘックチ!

c0011353_15274725.jpg
深まりゆく秋。
いやー、寒くなりましたね~。

そんでそんな秋の夜長にはシッポリワインな日々が続いております。。。
っつーーーーかっ!!!!
飲みすぎやろ!
週イチくらいにしとけやっ!(自責w)

あ。一昨日ですね、某合コンなんぞに参加いたしまして。
いや、既婚なんで主催の方ッスよ、勿論。

平均年齢あらふぉのアダルティック合コンだったので、二次会はシッポリCHITOSEとか
行っちゃったりして、んまいワイン頂きましてんw

ご馳走様でした、N氏他の皆様(ノ´∀`*)

わはは、その日何種類ワイン飲んだんだ、多分一次会からだと5種類??
ま、一次会はチェーンの居酒屋でしたが。。。

その合コンとは別に、久々に飲んだジゴンダスが胃に染みましたw

更に途中で飲まされたテキーラで、また足に痣ができましたww
一応女の子なんです。。。。。。。。
みなさん、手加減してください・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

んで、昨日は昨日で友人Mの友達の輪を広げよう作戦@MIST
飲んだワインは
Leon Barral Faugeres 2006 レオン・バラル フォジェール
南仏なんすな(・∀・)

ちょーーーーーっと!
ココ最近で一番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

抜栓直後から飲み口抜群、時間がたってもふくよかなまま。
すっごいバランスのヨイワイン!

オススメしてくれたT氏の言う通り、古酒みたいな熟れた香りで
ジューーーーッスィーーーーー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


っちゅーわけで、今週は、もーワインは封印します(;´Д`)


ちなみに風邪ひきました( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今日は家で死んでます。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-10-13 15:55 | なんとなく思った*thinking