Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

CA4LAのヘッドドレス

c0011353_22255276.jpg
きゃほーーーい!!
sweet heart が買ってくれたお!!!

コレ、なにかといいますと。
帽子なんです(☆∀☆)キラリン

帽子ってゆーか、ヘッドドレスに近いかな?

軽井沢のアウトレットに入っている『CA4LA』っていう帽子屋さんがあるんすが
ソコでこのヘッドドレスに出会ったのですよー。

CA4LAの帽子はホントみんなカワイイww
いつも行くと何かしら欲しくなっちゃう帽子がイッパイで、ある意味鬼門w

で、今度結婚式が立て続けにあるじゃないっすか。
髪型で悩んでいたので、このヘッドドレスがあれば
髪の毛はフツーに降ろしててもカワイイかな~って思いまして。

ただ・・・・
意外と、お高いんすわ。
正直買うのはかなり躊躇して、保留にしていたのです。
ま、軽井沢も遠いから、そうそう思い立った時にすぐ買いにいける距離じゃないし。

そしたらたまたま、某駅前デパートにCA4LAが期間限定で出店したんですよ~(☆∀☆)

それを偶然知ったsweet heart が

『今日ね~プレゼントがあるんだぁ~』って言ってサプライズで買ってくれたのです~ww

でも、来月の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを兼ねてるらしいすが(;´Д`)
c0011353_2238222.jpg
かぶるとね、こんなかんじ~~~~~(ノ´∀`*)
きゃほーい、たまらん!このゴスっぽいかんじ♪♪

カワユス。まじカワユス(帽子がねw)
大切にしよーっと(´∀`*)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ゴスっぽいのって、実はけっこうスキ♪
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-09-28 22:38 | なんとなく思った*thinking
ブライダルフェアでしたー。疲れた。。。

c0011353_1714881.jpg
今日は約一ヶ月ぶりのブライダルフェアでしたー。

あー。ダイエット失敗ww

あ。でも、今日のドレスね、レースのフリフリした袖がついてるヤツだったの!

やたー!二の腕ポヨンちゃんもレースに包まれて目立たなーい(〃▽〃)

そして今日はいつもよりも1時間早い入り時間・・・・・・・・
眠い。。。目が開かなくて苦労した。。。

c0011353_17115944.jpgしかも、いつも模擬披露宴だけだと手袋してるから
ネイルしていってもそんなに意味がないのね。
挙式だと、指輪の交換とかで手袋外すからネイル必須なんだけど。

そんで今日も模擬披露宴だったから、どーせネイルしてなくても
バレないだろーと思ってしていかなかったら。。。。。
袖のあるドレスのせいで、手袋できなくて、急遽ネイル塗ってもらった(*_ _)人ゴメン
油断はダメねー。いつも万全で行かなきゃなー。ちょっち反省ス。

お隣の会場では実際に結婚式を挙げているカップルさんがいて
「ブライダルフェア見ました~、モデルさんと会えて嬉しいデス♪」って言ってくれたんだけど
いやいやいや、そんな大したモンじゃございませんw

夜の街に行きゃー、どっかの店でクダまいてます(笑)

そして相変わらず、会う人みんなに「P紙見ました!枕どうですかw」って聞かれ放題w
もちろん宣伝しまくっときましたYO!
マジでいいんですって、あの枕。いや、ホント。

でも久々だったから疲れた(;´Д`)
今日のビールはきっとウマいぞい♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今日の色ドレスもかわいかったんだけど
うまく写メ撮れなかったからうPはナシ!

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-09-27 17:15 | お仕事*works
色々貰えたラッキーな日(☆∀☆)

c0011353_2392093.jpg
ポケットをたたくとビスケットがひとつ
ポケットをたたくとビスケットがふたつ
もひとつたたくとビスケットがみっつ。。。。。。。。。。

そんな歌そういや小学校の頃歌った記憶のある皆様こんばんは。

たたいてもビスケットじゃ、たたく気にもなれないオイラですw
てゆーか、たたいたら割れるじゃん。だから数増えてるんじゃねーの?
そんな冷静な突っ込みは置いといて(つ´∀`)つ


今日はなんやら、お恵みの多い一日でした。


休日出勤だったんですけどね。
月末ですわ。。。そろそろ月末の呪いと称した蕁麻疹が発症するころ。

c0011353_23281160.jpg午後からモソモソと支度して、シフト作成のために事務所に出勤。
仕事の相棒が迎えにきてくれたんですけど、最近畑仕事に凝ってる相棒がすんげーでけー夕顔を持ってきてくれましたw

夕顔なんて料理したことないんだけど。
ま、冬瓜とおなじよーな調理でOKかしら。
↑てゆーかマジでけー!!!
たばこの箱と比べるとこんなくらいです。

バーバパパかと思いましたw

で、現場に行ってシフトを回収してきて、帰りに別の売り場にいたY氏のトコで
チョコっと立ち話してたら、おいしそーなお菓子売ってたもんで。
結構安かったからご購入~。

そしたら『最近元気ないみたいだからね』っつって温泉饅頭と笹寿司つけてくれましたw
あざーっす、イイ仕事すんじゃん、Y氏(笑)

で、事務所に戻る途中のコンビニでタバコを買おうと立ち寄ったら

ココのおっちゃん、顔覚えてくれてて「コレですね!」なんつって
前にレジ並んでる人がいたのに持ってきてくれた上に
「今ライター付きもあるからね、持ってって!」なんつって
レジ横のライター付きのタバコの箱をおもむろに開いてライターだけポンとくれましたw

あれ、ライター付きって2個以上セットの場合じゃなかったっけ。
まいっか、ラッキーww

てなかんじで
なんか今日はいろんな人から恵んでもらえる一日でしたw

そーいや明日ブライダルフェアなんだった。。。。。(;´Д`)
饅頭食ってる場合じゃねー!!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
買ったお菓子は『天狗のおこびり』っつー飯綱にある
和菓子屋『明月堂』さんのお饅頭ですw
揚げ饅頭みたいなかんじでね、かりんとうみたいな黒糖味なの。
すっごい美味しかったおー!!
今だけ某駅前百貨店で売ってます。マジオススメしときますw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-09-26 23:32 | なんとなく思った*thinking
マリリン メルロー

c0011353_2134266.jpg
秋の夜長はやっぱりワインに限るねぇー。
くぅぅ五臓六腑に染み渡るとはまさしく。

おとと。

夜のバイトが終わってから、某しゃちょさんに誘われ
ホテルジャルシティのB1にある【Bar Moet】で軽くイッパイやっつけてきましたw

ココのマスターさー
すっげー、ジョントラボルタに似てんの(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
トラボルタにしか見えないww

かなり昔からあるBarなんだけど雰囲気イイ♪
ぶっちゃけ、18歳くらいから知ってました。。。。ってことはかれこれ10年以上かぁ。
飲み屋さん同士ってヘンに結束固いイメージだけど、ココはそーゆーしがらみが少ないのもイイ。

で。
軽くビール飲んだあと、しゃちょーが「ワインのもーぜー」って
頼んでくれましたwwww

【マリリン メルロー 2007】
カリフォルニア・ナパヴァレー。
『セクシーな女に飲ませたい』なぁぁぁぁんて
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャ!!  イタダキマシタ!

カリフォルニアってすげー!2007なのにすげーポテンシャル。
トロ~ンですお(☆∀☆)キラリン

抜栓してから最後まで、舌にトロ~ンと絡みつく深い味が たまらんちんデシタ(ノ´∀`*)
ウマいわぁ~。

しかも、毎年マリリンモンローのエチケットが違うらしいっす。
エチケットが毎年違うといえば、ボルドーのムートンが有名だけど
コレはコレでマリリンマニアの人にしてみたら垂涎のコレクタブルボトルですな。

でも単なるコレクタルボトルにしてしまうには惜しい
味わい深いワインでした。


・・・・・・・ただ、ココのBAR。。。。。。。。。。。
メニューに値段が載ってません(笑)
自分で払った事がないので価格知らないんだけど。

信州牛ステーキだけ『時価』って書いてありましたwwwww
興味本位で尋ねてみたら、昨晩は15,000円だったそうです。笑笑

いつか頼んでやろーと思いました♪

ごちそーさまでしたw
美味しかったスw

ちょっと元気デタかも(〃 ̄ー ̄〃)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
そして今日の現場研修がしんどかったw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-09-25 22:10 | 食ネタ*foods
一気にキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

c0011353_15591819.jpg
連休明け初日、遊び疲れ渋滞疲れ等々
イマイチ仕事に身が入らないみなさま、ざまーみろですこんにちは。

へっへーんだ、連休なんてなかったおかげで
ぜーんぜん平日と変わらない体力で仕事を終えた
負け惜しみと書いてうさと読むオイラですw

帰宅したら。。。
ポストに2通。。。

結婚式の招待状ってやつですよ!

めでたいことです。。。めでたいことなんですが。。。

いよいよご祝儀貧乏やりくりweek。が始まったなぁと実感(´ヘ`;)

めでたいなー。あー、衣装どーしよー。髪型どーしよー。
今まで髪のセットも自分でやってたんですが、ココまで長くなると
家庭用ホットカーラーじゃ巻けないんすよ。
コテでも、毛先が痛んでるせいでカール長持ちしないし。

うぅ。。。悩む。
そして、一通は横浜、一通は軽井沢!
市内じゃないぜ、交通費どーん!!!!

さ、頑張って仕事しよ。。。
今夜もバイトっす ヽ(`д´;)/  うおおおお
がんばりやすw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
本職が面倒なことになりすぎてて、軽く出勤拒否したいわ。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-09-24 16:09 | なんとなく思った*thinking
ダマされた!!と止まった!!の話

c0011353_19571122.jpg
やられたよー。

なにこの330mlって!?!?

今までさ、ホップスターってなんでこんなに安いんだろーって思ってたのよ!

スーパーで6缶大体500円くらい。
最近ちょっと値上がりしたんだけど、それでも520~530円。

例えば同じ第三のビールでも、麦とホップなんかは6缶で617円くらいだから
かなり安いっっ!!って思ってたのよ。

だらぁ!
今日初めて気付いたんだけど、缶が小さいのよっ!
330mlですってお!?

クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

細か~く計算してみたら、結局大した違いじゃなくてさ~。

ま、缶が小さい分、一缶で飲む量を少しでも減らせるなら、それでもいっか。

みんなっ!得なコトには何かウラがあるかもしれないわ!!気をつけてっ!

--------------------- 山 ---------- 折 --------- り ---------------------

それと、話は変わるんだけど。。。

昨日気付いちゃったのよ。。。。。。

あたし、超不整脈!!!!心臓が痛い?っつーかなんか違和感を感じることが
今までにもしょっちゅうあったんだけど、それほど気にしてなかったのね。

健康診断でも心電図必ずひっかかるから、ま、大したことはないんだろーと。

でも昨日、動悸みたいな感じでドキドキしちゃって、なんとなく脈とってたら
途中で止まりやがるΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

んで、一拍おいて、動き出す瞬間の脈が普通よりドクンっ!って痛いってこと判明。

秋の健康診断はちゃんと行こう。。。。。。。。。。。。。。。。(;´Д`)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
オイラに似て仕事嫌いな心臓らしいッスw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-09-23 20:12 | なんとなく思った*thinking
シルバーウィークっすが。

c0011353_20594831.jpg
世間はシルバーウィーク真っ只中。
連休満喫中の皆様こんばんは。

シルバーウィークってゴールデンウィークにかけて
金と銀なのかとおもいきや、連休中に敬老の日も含まれてるから
シルバーなのかなーってふと気付いた、ちょっと冴えてるオイラですw

はぁぁぁ( ´Д`)
研修疲れる。。。。。。。。。。

手のかかる子ほど可愛いだなんて言葉がありますが
どー考えても手のかからない子のほうが可愛いス。

当たり前の事でも本人にしてみたら当たり前じゃないとかさ
ヒューマンスキルってゆーか「人間力」の話よね。
常識とかさ。
人それぞれなんだって、痛く実感してます。

ま、それはいいとして。
画像はこの間飲んだワイン。

T氏が「ウマいお」って勧めてくれたのですが
ボルドーっす。

CHATEAU BEL AIR シャトーベレール 赤
えっと。。。2006だっけか。

ボルドーは時間をかけて飲むのに丁度ヨイw
んまかったす。

秋色、ワインレッドよりも深い赤のことを「ボルドー」っていいますけど
ほんとそんなボルドー色でしたわ。
でもブルゴーニュでもそんな色のことは「ボルドー」ってゆーのかなw
なんかヘンなかんじww

MISTにはメニューに載ってるそーなんで、飲んでみたい方は
ぜひMISTへどぞ→

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今日は研修で非常~~~に疲れたので
ビール飲んで寝ますw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-09-21 21:15 | なんとなく思った*thinking
黒溜まりのん

c0011353_21365769.jpg
昨日から神戸に住んでる姉ちゃん夫婦が実家に帰ってきております。
そんで昨日今日と食事だけ実家に帰ってみんなで食べていますが
昨日温泉いこーって話になって、今日は松代温泉に行ってきましたですよ。

松代といえば、先日友人Mと行こうと思って、断念した『象山屋』。
今日やっと行けました。

画像は「黒溜まりそば」。
溜まり醤油って、、、、、、、甘いんだぁ。。。。。。。
ふーん。

なんかイメージでは、去年のファンタジスタにあったジビエラーメンみたいなかんじ。
溜まり醤油の甘さと和風なテイストが、若干めんつゆ????ってかんじで
ウマいんだけど、毎回食べたい!って思うような味じゃなかったなぁ。
色モノっぽい。

ま、それは好みだし、おいしいから満足して帰ってきましたが。
c0011353_2144065.jpg
あと、醤油ベースの鶏そばも頼んだんだけど、こっちのほうがワタシ好みw

スープの色は薄いけど、かなり塩辛い。
味がしっかりしてます。
溜まりそばの方が、色は濃いけどしょっぱくなくて、見た目とのギャップがイイ効果ですなww

んで。
そのあと、松代温泉に行ってすげーのんびり温泉に浸かってきました♪
温泉きもちいーねー(ノ´∀`*)

そのおかげで今日はもー眠い。。。。。。

久々に「今日中」に一日を終わらせることができそーです。
世間はシルバーウィークだかなんだかでお休みですが
オイラは明日からまた仕事、がんばります。
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
もー眠い。マジで眠い。疲れてるんだろーか。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-09-20 21:50 | 食ネタ*foods
10年振りに一日は24時間じゃ足りないと感じた日

c0011353_141414.jpg
相当なイキオイで忙しい一日ですた。

また某紙のモデルという名のサクラを頼まれ(笑)
前日のワインがちょっと残る中、午前中に松本まで拉致られてました
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

今度はねー、なんやらエステの広告なんだってー。

しかも行って撮影はじまったら「とりあえず、コレに着替えてください♪」って
言われたのが、超三角ビキニなんだけどw(´△`)ホゲー

水着になるとかさー、事前に教えてよっ!
ちゃんとギャラン毛とか剃って行ったのにっ(;´∀`)・・・うわぁ・・・

「写真小さいからだいじょーぶだよぉー」ってそーゆー問題じゃなくてさw

撮影しながら、実際にチョコっとマッサージしてもらったんだけど
うつぶせになったら、「シツレイシマース」ってスルっとブラを横から抜き取られ
背中モミモミされて・・・超きもちイイのwww
このまま「シツレイシマース」ってパンツ降ろされても許してしまいそうなイキオイw

キモチよくてだらしなーい顔でモミモミしてもらってたら
「あのー、なんかエロ画像っぽくなっちゃうんで、横チチしまってもらえますか?」
ってカメラさんに言われて、見たらすげー乳はみ出てたw
よかった、カメラさん女の人で(笑)

てなかんじで和気藹々と撮影終わってから
軽く食事した後ソッコー長野に帰ってきまして。

ちょっと押し気味で、次は現場の研修。めんどくせ。
で、終わってから、押せ押せで今度は週に2回の夜のバイト。

で、更にバイトが終わってから、某フリペの人と今日の撮影オツカレ会をやってもらい。。。

で、帰ってきたのはまた深夜、と(;´Д`)
いやむしろ早朝というのか?


なんか万年暇太郎だったオイラが
一日で3件も仕事するなんて雨でも降るかもしれないにゅww

全部が全部押し気味で時間オーバーしてたから、すげー忙しい一日だったー!!!
やっぱのんびりのんびり仕事するのが、一番性にあってますですよ(´ヘ`;)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ちなみに、そのフリペは来月号に出まーす。
マジで水着写ってんのかな。。。汗
あ。今月号にはまたミヤサカさんの広告で出るそーですw
みんな、枕買えwww

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-09-17 13:37 | お仕事*works
ワインでアダルト対談(アダルトって言ってもエロじゃないぞ!)

c0011353_1381250.jpg
食欲の秋!紅葉の秋!
なんとなく秋って赤い色のイメージだなぁ。
っちゅーわけで、ココ数日ワイン三昧してます。

某飲食店のシャチョさんと、そのオトモダチあーんど友人Mで
秋の夜長のアダルト対談@ハレの日(笑)

T氏が事前にワインをセレクトしといてくれてたので助かりましたです。
いつもあざーす d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

一本目はブルゴーーーーニュ。
しょれいけショレイ~スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン
あ。失敬。

CHショレイのピノ。

イマイチさーワインのエチケットの読み方がよくわかんないんだよね。
もっと勉強しなきゃだなぁ。

ブルゴーニュスタートでよかった、ってかんじかな~。
ふくよかな味デシタ♪んまかったw
c0011353_13283674.jpg

で、二本目はイタリアの赤。
イブレオ(☆∀☆)
懐かしい、実はハレの日に一番最初に行ったときに
初めて出してもらったワインだぜ、コレ。

結構速いペースでゴイゴイ飲んで豪快な会だったなー。

楽しかった♪

会話の内容はイイ大人なのに、超くだらないこと話してるんだけどね~w
ま、ダラダラした秋の夜長満喫しましたお(´▽`*)アハハ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ツマミを選ぶときに「サッパリ」とか「アッサリ」っていう
ものに惹かれてしまうのは歳のせい?w

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-09-16 12:59 | 行った*goes