Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

無責任Max未来予想図と枕のはなし

c0011353_21473391.jpg
一枚の紙切れを握り締め
間違えないように慎重に文字を書きこみ
希望を託して、銀色の箱の中に想いを投げ込む

そんな清き一票をお持ちの皆様こんばんはw

選挙でしたねぇ。
決まっちゃいましたねぇ。

思ったとおりになりましたか?

自分のいる選挙区から一体誰が出馬するのかさえ興味がないオイラですw
今の生活を生きていることで精一杯なもので、政治には無関心です。

ふとLM.Cの『mR.century』を聴いてて

【何かが変わると思ってた そう何かが変わると思ってた
 Hey!Mr!!魅せてよ あの日描いた 無責任Max未来予想図を-】

無責任Max未来予想図!!
まさしく政治家のマニフェストじゃないか(゚∀゚ )

そんなことを思いつつ今日のブログ更新しとりますww


あぁぁぁぁ!長くなりました!!

えーっと、先日撮影したプリペ発刊しましたー。
てっきり半ページくらいかと思ってたら、思いっきり丸1ページで焦りました(;´∀`)

げーーーー、半分遊びながら撮ってた写真使われてるー!
やだもー!!こんな風に使われるならもっとちゃんとメイクとか髪とかセットしなおしたのに、、、
ちなみにそのカットを撮ってるのはこの記事のトキのだおw
http://usalove.exblog.jp/12082147/

この時の枕ねー、すっげイイ!!マジで肩こりとか軽減したし
悪い夢観なくなった(笑)

高いけどオススメしちゃうわん♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
会う知人みんなに「枕どう?」って聞かれるww
太鼓判っすよ、マジ。ここでも大きな声でオススメしちゃうもんね!

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-08-31 22:15 | お仕事*works
スカイ・クロラ

c0011353_193401.jpg今日一日は窓開けておけないなー。
なんてことで。
窓締めきって、騒音対策にこっちも5.1chサラウンドで相殺してやるー。

暗いなぁ。オイラww

さて。
劇場に行こうか悩んだけど結局DVDになるまで待ってしまった「スカイ・クロラ」やっと観ました。

::あらすじ::
戦争がなくなった世の中で、戦争の悲惨さやリアルさを演出するためだけに、戦争請負会社なるものが存在し、その会社同士“ショーとしての戦争”で実際に戦争を行っている。
そこで戦っているのは、思春期を過ぎたあたりの「キルドレ」と呼ばれる、永遠に歳をとらない子供たち。
もし戦死してもクローンがまた別人として再生し、偽りの記憶を持ち戦うことで生を実感する日々を送る。
自分の存在に悩みながら、生きることの理由を探しつづける。


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
悲しいお話ですた。。。

観終わったあと、なんともやるせない気持ちになったわ。。。
シリーズ物の小説が原作なんだけど、小説ではハッピーエンドになるんだろうか?
淡々とした地上でのストーリーと相反して躍動感タップリの戦闘シーン。
押井守監督作品ってだけあって、戦闘シーンの映像美がすごい、素晴らしすぎる!

イノセンスの時にも感じたけど、こりゃプロジェクターの大画面で見るべきだったな。

ちょーっとストーリーは、映画だけを見た限りでは「?」って思うところはあったけど
全体的にはバクっと理解できたからOKかな。

でもさ、コレを言っちゃ元も子もないんだけど
「なんで子供なの??」
ていう疑問は最後まで残りましたとさ。
クローンで再生させるんなら、別に子供じゃなくてもいいだろうに。

最近、萌え路線かヲタ路線ばっかりで、こーゆー「オトナアニメ」観てなかったから
久々に観て胸がギューーーーってなりましたです。・゚・(ノд`)・゚・。

賛否両論分かれそうな作品ですが
ワタシは「スキ」(・∀・)

押井ファンの方はいかがでしょーか??

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ヲタネタだとランキング下がるんだよねw
すんませんねー、ヲタでー(;´∀`)

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-08-30 19:56 | マンガ/アニメ*comic/anime
24h TV

c0011353_18365289.jpg
朝っぱらから、ウチのトナリの公園のスピーカーからガンガン
垂れ流される騒音で起こされ、目覚め最悪なオイラです。

うぁー。
24時間テレビかぁー。

毎年24時間テレビの時には、長野市の会場になっている公園がすぐトナリのせいで
うるさくてかなわん。

人もやたらと多いしー。
テレビ点けたら、すぐ近所の中継映像が流れてて、風に乗って聞こえてくる公園の
スピーカーの音とテレビのスピーカーから流れてくる同じ音が時間差で聞こえて酔います。
キモ( ´Д`)

24時間テレビ、正直言って大嫌いです。

いかにも造られた感タップリな感動映像と、本当の涙ですか?って疑いたくなる
芸能人の表情アップとか、わざとらしすぎてさ。

その「親切の押し売り」的な演出がどーにも好きになれない。
チャリティーって、こんなに祭りにしてまですることなの?
いかにも『わたしはこんなにしてますよー、えらいでしょ?ね?もっと褒めてよ』ってな
偽善的な匂いがプンプンするわ。

勿論、真剣に取り組んでいる人たちも中にはいるでしょうし
そういう方たちを馬鹿にするつもりは全くありません。が。

「祭りだワッショイ」っていう方針と、それにのっかってワラワラと集まってくる人。
そーゆー目的を見失ってる人とかホント嫌です。
近所の住人の事を考えず、住宅道路で大声ではしゃいでたり
ゴミとかポイ捨てしてたり。

今年のマラソンランナーのイモトアヤコは好きだし、頑張って完走してほしいなーとは
思いますけど、そのシーンを延々とテレビ見つづける気にはサラサラならないので
いつもと変わらず、アニメでもみよーっと。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
買い物に出たついでに、通り道の公園をのぞいたら、アンパンマンがいましたw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-08-30 18:59 | なんとなく思った*thinking
にくのひ

c0011353_22383823.jpg
毎月29日は肉の日。
だから焼肉食っちゃうもんね。
なんていう語呂合わせ大好きな日本人の皆様こんばんは。

語呂合わせで一番記憶に残っているのが『イチゴパンツの信長さん、本能寺で没す』
1582年に想いを馳せるオイラですw


というわけで、肉の日だからってわけじゃないんですけど
仕事の相方が肉オゴってくれるっつーんで、喰いに行ってきました♪

東口の南山、毎度の焼肉屋さんなんですど。。。

今日めっちゃ混んでた!
なんか知らないけど団体さんとか多くて、決して安い焼肉屋じゃないはずなのに・・・

やっぱ世間では給料日後っていうのも影響しているのだろうか(;´∀`)

「20分程度でご案内します」っつー口約束のもと、案内されたのが1時間後なんすけどw

しかも通された部屋が、通常タッチパネルなんだけど壊れていて
珍しくメニュー表渡されました。
南山のメニュー表、初めて見た(笑)

ま、ある意味貴重な体験できましたわ。

久々に食べた肉。。。。。。。。。。。うまー!!!うまーーーーーー!!
やばい、うまいね!!肉ってすげーな!

これで後3ヶ月は戦える。

動物性たんぱく質の即効力っつーか、ニンニクパワーっつーか
嘘じゃないね。
だって今、無性に叫びたい気分だもんw

何に対してもやる気っつーか、生きる力っつーか、フツフツとみなぎっている中
「コレも明日になったら腹回りの脂肪に・・・」なんて考えると急にヘコむオイラです(ノД`)

とりあえず、今日の貴重な体験その2は。
前にお会計していた人の請求が、24万円だったのにビックリしましたwwww
金色のカードで払ってましたけどね。

焼肉屋さんで24マソ!
ポイっと払えるように、いつかなりたいです(笑)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
きゃは、20位以下は寂しいじゃないっすかぁ!!
あたたかいポチ、お待ちしております☆

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-08-29 22:56 | 行った*goes
とりあえずこんなかんじの日々

c0011353_22413295.jpg
空が高くなってきました。
細かいうろこ雲やひつじ雲をみると『もー秋だなぁ~』なんて
夏の終わりを実感してちょっとセンチな気分のオイラですw

あー。
仕事しんどい。

目的の相違というか。
クライアントとスタッフと会社のトライアングルに板ばさみな毎日で
ホント疲れてますww

で。

うひーーーー!

10月11月12月!!

友達の結婚ラッシュで、マジご祝儀貧乏です(ノД`)シクシク

というわけで。

アルバイトすることに決めました♪

すんごいカジュアルなトコなんで、バリ私服っすw

面接に行ったら、知り合いが働いてましたwウケたww

しっかし夜のバイトなのに、昼間の方が時給イイです(苦笑)

チャリで通えるし、気楽なかんじそーだからとりあえずご祝儀分はキッチリ
稼がせて頂こーとおもってます(☆∀☆)キラリン


慣れたらみんな冷やかしに来てください(笑)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
スナックのホステスといえば、何故か「アケミ」っていう名前が多いような
気がする昭和なオイラです。でもオイラの源氏名はアケミじゃありませんw
暴力団は『龍神会』、出前ラーメンは『来々軒』。
そんなありそでなさそなオハナシww

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-08-27 23:07 | なんとなく思った*thinking
グランセンテナリオっつー…

c0011353_2382055.jpg
酒がなーいっ!
家で飲む酒がないぞぉぉぉ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

いや。
別にね。

アル中じゃないですw

ビールはあるんですけど、なんせ「とりあえず」ビールなものだから。
そんなにビール飲みつづけたいわけじゃないんです。
しかもビールって意外と高いし。(カロリーもね。爆)

大抵ビール飲んだあとに、カロリー気にして蒸留酒に行くのだけど
先の日記にも書いたとおり、最近ハードリカーは買ってないんでね~。

今日も頂きモノのミニボトルっす。
テキーラの「グランセンテナリオ」めぽw

テキーラか…頂きモノじゃない限り飲まないな…
管理してるスタッフの子から旅行のお土産でもらったんだっけ。
ウマいじゃないか ( ゚Д゚)グラッチェ

そろそろキャプテンモルガンブラックかズブロッカ買わないと
ウチのインテリアで使ってたミニボトル類が一掃されそうなイキオイですw

どなたか、贈ってくださっても結構ですお(笑)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
Alc40%近くなると胃に染みる。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-08-24 23:23 | 食ネタ*foods
前髪切りたいにゅー

c0011353_1357897.jpg
あー。。。今月多かったなぁ。。。
3回ってほぼ毎週ブライダルフェアでした(´ヘ`;)
やっと今月ラストのフェア ヽ(`д´;)/

女の子ってやっぱティアラに憧れるモンなのかなー。

何回もドレス着てると、ティアラよりも、こーゆー
ボンネとか変わったデザインの小物のほうが好きになってくる(〃 ̄ー ̄〃)

今日ね、前髪オンザでしょー☆
切ったわけじゃなくて、セットでうま~くこーやって短くみせてるのだ。

ローマの休日のオードリー(春日じゃないおwヘップバーンだお)みたい♪

「うささんは、カワイイイメージの方が似合う」ってスタイリストのセンセに
自信を持って断言されたけど、今まで「カッコイイ路線」走ってたのでなんか意外~。

さてさて。。。。。。。
明日からまた仕事・・・・・・がんばれみんな、がんばれアタシ。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
なーんにもしないで一日眠りたい。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-08-23 14:09 | お仕事*works
天使のロッソ

c0011353_19269.jpg
風呂上りに飲む飲み物は
腰に手を当てて仁王立ちで飲むもんだろ!
そんな皆さんが、風呂上りと聞いて真っ先に思いつくのはなぁに?

ビール?ポカリ?それともコーヒー牛乳かしら?
そこでリポDとか想像しちゃったあなたは、一瞬でも早く寝て疲れを取ることをオススメしますw

それほど喉が渇いていなくても、習慣的に、仕事が終わってまずプシュ。
お風呂上りに、またプシュ。

なんにせよ「とりあえずビール」党の純日本人サラリーマン(オッサン)なオイラです。どうも。


今日はビールが切れてたんですよー。

最近あまりボトルのお酒を買っていないので、冷凍庫キープだったズブロッカも終わったし…
鏡月もこの間終わったし…
シャンパンやワインのフルボトル開けるのはキツいし…
芋焼酎や焼酎類もあるんだけど、お客様用でワタシはスキじゃないし…

c0011353_130171.jpg苦肉の策で、ついに、むかーしむかしにらふさんから貰った
サンテロ・天使のロッソのピッコロボトル
開けちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

お祝いで貰ったヤツだから大切に飾ってて、4年モノですw
環境の良くないトコに置きっぱなしで心配だったけど、
味は全然変わりなく♪

アルコールも7%で甘口スパークリングだから、氷入れて飲んだら
ファンタグレープみたいな感じで風呂上りに丁度よかったス(☆∀☆)キラリン

そういや完全な休肝日ってどのくらい取っていないんだろう。
いいのだいいのだ。
平日はそんなに沢山飲むわけじゃないしね!

さーて明日はブライダルフェアっすー。

がんばろ。。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
最近ムリなダイエット辞めました。。。
だってムリしてダイエットしても病むだけなんだもん。
今はダイエットで病んでるヒマがないくらい仕事の事でイッパイイッパイだし(ノД`)

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-08-22 01:08 | なんとなく思った*thinking
HEROESなんです。今更w

c0011353_050457.jpg
超能力特番をみていて
『さぁ、テレビの前の皆さんもスプーンを用意して念じてください』
なんつー言葉に踊らされて、思わずスプーンを用意してしまったことのある
ユリ・ゲラー世代の皆様こんばんは。

超能力があったら絶対悪用して金儲けしてやる気満々のオイラですw

アメリカのドラマって、24シリーズとかやたらと人気じゃないですか。
LOSTも面白いなんて話は聞いていたんだけど
いまいち好きになれなくてなぁ~。。。。。。

今までプリズンブレイクのシーズン1だけかじって放置していたのですが。

最近ケーブルのスーパードラマTVチャンネルで『HEROES』が放送されているのを
偶然数回みてみたら。

やべ、すっげー面白いの!!

思わず全部観たくなって、TUTAYAでシーズン1だけ全部大人借りしてきました(笑)

観た事も聞いた事もない方に簡単に説明するとですね。
突然世界各地で、いろんな能力に目覚めた人だちが、世界を危機から救う。
てなハナシですw

シーズン1は、NYで起こる核爆発並の爆発(原因は能力者の人体発火なんだけど)を
未然に防ぐところで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

日本人っていう設定の人や日本の企業なんかが出てくるのだけど
案の定、米さんは日本と中国の違いがハッキリしてないね(苦笑)
日本人キャストとして、日系の方が出ているんだけど、めっちゃ日本語カタコトで悲しいw

まぁ、ドラマ程度に渡辺謙レベルを求めはしないけど、ドラマに出てる日系の俳優と
同じ程度のギャラなら、お笑い芸人とかで原田泰造くらい使えるんじゃないか~?


さて。
シーズン1が終わったので、次はシーズン2だー。

普段アメドラ(アメリカンドラッグではない)観ないワタシでも面白いって感じるんだから
きっとみなさんも面白いって思ってもらえるでしょう!

オススメですw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
世界を救う超能力者モノなら、ファンタスティック4のほうが
スケールはデカいしわかりやすいけどね。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-08-21 00:48 | 映画ネタ*movie
ジョブとワークの違いってなに??

c0011353_19375927.jpg
『この襖は絶対に開けないで下さい』
そんなこと言われたら開けて下さいって言ってるようなモンだろ!
なんて思う、鶴の恩返しのおじいさんのキモチがとてもよくわかる皆様こんばんは。

「今は大変な時期だから!潰れないようにね」
そう言われる前から半分潰れかけてるオイラですww

ついに今日就職情報誌に手が伸びてしまいましたw

潰れる気満々です、えぇww
「もぉ知~らないっ!」
なんつってサクっと仕事変えてしまおうか、そんなかんじでデビルうさが耳元で囁いています。

グダグダ書いてたらすんげ長くなったんで、畳みます。
結構ネガですw
一番下の**続き**から、ま、読んでも読まなくても。。。

なので、スルーしてくだされ。。。(´ヘ`;)

※みくし、ケータイの方はデフォ表示です。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ややや。最近ホント仕事の愚痴多いなぁ!!
でも、元気っちゃ元気ですから!!

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ

**続き**
[PR]
by usa_mania | 2009-08-20 20:30 | なんとなく思った*thinking