Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ムッキンとポヨンちゃんだポヨン!

c0011353_1256631.jpg
毎度悩んでいる二の腕ポヨンちゃんですが。

最近EMS攻撃プラスダンベルストレッチを集中的にしていたら

ポヨンちゃんは消えずに、キンニクムッキーが現れたっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


だから…なんでよ…
上腕二頭筋は鍛えられんでイイんだっつーのよ!
余計に太くなったんですけど。( ;∀;)

マジで上半身逞しいッス。
ムッキーだし顔に傷だし、ほんとやだぁ(泣)

リンパマッサージもしてるんだけどなぁ。。。。。。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
絶食はイクナイので、最近は豆腐でタンパク質摂取を心がけてますw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-07-31 13:06 | ダイエット*diet
セルフDV(笑)※タイトル変更ww

c0011353_053915.jpg
ぎゃひーーーーー!!

ヲトメの顔に傷がついたんですお!


…コケました…


チャリで。

ワタシのチャリ、ご存知の通りクロスバイクっつーか、マウンテンっつーか
ママチャリにはないトコにバーがあるんすよ。

コケそうだなーて思って受身体勢をとろうとしたら、イラントコにバーがあったせいで
ソコに足がもつれて。。。。。。。。。。
カオからバーーーンとコケましたですよ!!!

ちょっとちょっとどーすんの!!!

1日にはフェアもあるし、5日には某フリペの撮影もあるってのに!!!!!!!




・・・・・・・・・・ファンデ厚塗りしかナイっすね。。。。。。。。。。。。
マジへこむわ。。。。。。。。。。。(TωT)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
最近平和すごて更新遅くてスマソww
もしよろしければ、下のポチ、お願いします(ノД`)

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-07-29 00:52 | なんとなく思った*thinking
涼宮ハルヒ的憂鬱な。

c0011353_23525787.jpg
喉を鳴らして飲み物を飲むなんて表現がありますが。
アニメで何かを飲むときに「ングッングッ」って飲むヤツは実際にいねーだろ。
そんな現実的な皆様こんばんは。

ショックな出来事があったら「がびーん」もしくは「ぎゃふん」
歩くときにはテケテケテンって歩きたいオイラですw

いやーーーーー
今日のビアはウマかったおーーーーww

久々に仕事で現場に立ち。。。
やっぱ接客や対人業務って楽しいなぁ、なんて思いつつ、今日だけは自分にご褒美的に
発泡酒でも第3のビールでもなく、スーパードライ飲んでみました♪

つーか、今までストロング7はカロリーが低いって思ってたんだけど
実はスーパードライの方がカロリーが低いって知ってちょっとショックす(´・ω:;.:...



あ。



昨日から『涼宮ハルヒの憂鬱』観始めました。


・・・・・・・面白い。。。。。。。。。

結構王道すぎだから敬遠してたんだけど、食わず嫌いはよくありませんな(笑)
オススメしときますw

※ヲタ駄文、下に畳みます。
 携帯・ミクシからの方はデフォ表示ス。PCからの方は下の**続き**からどぞw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ヲタの呟きですが。
ハルヒの瞳の虹彩の描き込みをみると「灼眼のシャナ」を思い出す。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ

**続き**
[PR]
by usa_mania | 2009-07-27 00:41 | マンガ/アニメ*comic/anime
グダグダと今日のことなぞ。

c0011353_18272134.jpg
梅雨はとっくにあけたはずなのになーんかジメジメしてて
湿度の高い夏だなぁってグッタリな皆様こんにちは。

冷蔵庫のシメジにカビを発見して
「しっかりしなさい、あなた達も菌類のはしくれでしょう」と
江古田ちゃんのようにキノコに向かって説教したい気分のオイラですw

今日は一日グダグダと。。。
このまえ描いたラフを元にCG描いてました。

つーか途中でめんどくなって、結局レイヤーごとの色調いじくって
反転させただけのラクガキだけどもさ。
塗り方すっげ雑w

ホントはこの間覚えたイラレの復習して会得しなきゃイケナイトコなんだけど
やっぱラクガキレベルだとフォトショ使っちゃうあたり進歩が無い。

ま、イイ暇つぶしになった感じでι(´Д`υ)

ダイエットもしてるんだけど、ココ最近暑さのせいもあって食欲がまた落ちてます。
前回のフェアでリバンきた分、あっちゅーまに-3キロ。
でもこの際だからもーちっと絞ろう。。。

しっかしさ、腹回りの肉は減ってもどーしてこー二の腕の肉は落ちないのかしらね(・肉・)
二の腕さえ細くなればこの体重でも充分華奢にみえるのになぁ(´・ω・`)

あぅぅ、お蕎麦をツルっと食べたい。

次回ブライダルフェア、1日です。
なんやら模擬挙式5連チャンらしいス。
てことは、チャンペル・ロビー・神前、ヘタしたらガーデンもあるかもしらん。

模擬挙式スキだからがんばろ(* ^ー゚)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今年まだビアガーデン行ってなーい( ;∀;)
だれか連れてってくださいw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-07-26 18:50 | なんとなく思った*thinking
夏バテっつーか夏ボケ?っスかね??

c0011353_20213699.jpg
世間の学生達は夏休みに入った模様。
街中は露出が多い若いギャルたちが闊歩している中
『肌が白い娘の生足ショートパンツはエロいなぁw』なんて思ったことある人、挙手。

そんな娘どもを『ケッ!』って思いつつ視線を外せないオイラです。
これを俗に負け惜しみというらしいです。はい。

さて。

夏バテってやつなのかね~。

最近ボケボケしててさぁ。

今日、シャワー浴びてから、潤いの減少した肌を潤わせようとして
ソファに座って化粧水を手のひらに取ろうとしたんすよ。

※ちなみに化粧水は、先日某化粧品会社の広告のモデルをしたときにもらった試供品w
 やっぱ高いヤツは違うわ~。。。。ってなことは置いといて(つ´∀`)つ
 そんときの撮影の日記→http://usalove.exblog.jp/11734296/
 雑誌にのった日記→http://usalove.exblog.jp/11855279/

だらぁ!
ナニを思ったのか、ワタシの左手(左利きだからね)
化粧水じゃなくて、隣にあった麦茶のグラスをとって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

右の手のひらにドバーーーーーっと・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

え。
ワタシごときの肌は、麦茶でも塗っとけ!ってゆー左手さんの判断スかね?

麦茶の洪水になった周りを拭いて、おいてあったポジションを再現して
とりあえず写メってみたりする、やっぱアフォなオイラでした。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
基礎化粧品は、やっぱ高いヤツだと潤いやらハリやら
全然違うぜよ。いい加減ドラッグストアは卒業だなぁ。。。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-07-24 23:21 | オバカネタ*foolish
あんずジャムケーキ

c0011353_1242313.jpg
ウダウダとした午後。
次に描こうとしてるCGのラフをスケッチブックに描いたり
呑気にお茶飲みながら洗濯たり。

それでもやることなくて、そういえば実家からあんずジャムを貰っていた事を思い出したので
たまにはケーキでも焼こうと思って作ってみたw

もうねー、HMレシピは簡単すぎて、思い立ったらすぐにできるよーになった♪

今回はジャムを中に入れたので、砂糖は控えめにしたんだけど
全く入れないでジャムを間にはさんでも良かったかな~。
ちと甘すぎた (((´・ω・`)カックン…

レシピはね
*あんずジャム(何でもおK) 80g
*HM(ホットケーキのアレですぉ) 200g
*バター 50g (50gは理想かも。でも今回バター節約のためにバター20gで
           サラダ油大さじ1にしてみても全然パサつかなかったょ)
*砂糖 大さじ1 (あとからジャム乗せたり挟んだりするならナシでも)
*卵 2個
*牛乳 大さじ2

1:まず、ボウルに砂糖と卵とジャムを泡だて器でガーーーっと混ぜるお
2:そこにHMをドバーーーっといれるお
3:ゴムベラで、ガシガシ混ぜながら牛乳を入れると滑らかになるお
4:レンジで溶かしておいたバターを何回かに分けていれるお
5:クッキングシートをひいた型に入れてトントン。
6:170度に余熱したオーブンにポイッホレ(゚Д゚)ノ⌒ 40分焼けば完成!

相当カンタンすwどぞ、お試しアレ。
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
というわけで思い立ったらすぐ試してみようw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-07-23 12:41 | 食ネタ*foods
夏野菜

c0011353_22264282.jpg
今日は数十年に一度の皆既日蝕でしたね。
皆既日蝕をずっと怪奇日蝕だと思っていたエロイムエッサイムなオイラです。

起きてから日蝕を見たくて、でもテレビで「サングラスや下敷きで見るのは危険です
なんて警告されて、キーーーー!ってなってたけど、結局サングラス3重にしてみたら
ホントに太陽が三日月みたいに欠けて見えて感動(笑)

長野では70ウン%欠けてみえたそうで。

で、そんな中、今日仕事の相棒が自分の畑で採れた野菜を持ってきてくれました。

夏だねぇ。
ナスがタップリ冷蔵庫にありますw

今日は蒸しナスにナスのひき肉あんかけ。
あと、ほうれん草はオイゴマあえにしたのを油揚げに詰めて焼きました。

サテ、ズッキーニを明日どう調理しようか悩んでます。

てゆーか、ダイエットスイッチ入りました!
2週間でマイナス2キロ目指してまた頑張ります(☆∀☆)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ダイエット頑張らなきゃーって割にあんまジムに行かない。。。
会費もったいない。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-07-22 22:35 | なんとなく思った*thinking
WHITE PARTY

c0011353_15432141.jpg
ワイン会@MISTデシタ♪
今回のワイン会は白オンリー!名付けて「ホワイトパーティー」だそうで。
夏だし、キリっと冷えた白ワインがウマウマ~(〃▽〃)キャー♪

K酒店さんが主催だから、すげーワインがすげー出てきて更に解説つき!
ちゃんとメモっときたかったなぁ~。

面白かったのがね「さてこの葡萄品種はなーんだ?」とか
「この味を例えると一般的に何て言われてるでしょーか?」とか
クイズみたいにいろいろ勉強できたーぉ(☆∀☆)

品種問題のときみんな超悩んでて
「ヒントヒント!一番最初の文字なんデスカ!?」
とかβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ 丸出しな質問して苦笑いされたー(´・ω・`)

c0011353_14324032.jpgまずはスパークリングで乾杯゚・*:.。. .。.:*・゜
すごいス!グラスに注いだそばから、まわりにまでフワ~ンって甘い香りが漂うくらい香りが強い。
でも飲み口は全然甘くないの。

信州サーモンのカルパッチョのオレンジソースとすっごい相性よかったス♪
ディルの風味とキャビア~ン(*´д`*)の塩味が、口の中でさわやか~になるのぉ☆

c0011353_14414840.jpgで、次が前菜盛り。
鮮やか~!
一番左のフリッター、豚肉でパインを包んであるのれす。
ちょうど飲んでたワインがパインぽい味で絶妙~。
フルーツトマトも甘くておいしいし、バジルとクリームチーズのムースだっけ?
バゲットとかにタップリ塗ったくって食べたくなるくらいおいしかった。

c0011353_14521452.jpgえと、なんだっけこれ。
生ハムとモツァレラの…ナントカ。(´ヘ`;)ゴメン
野菜がね「アイスプラント」っていう作り方らしくて、野菜を塩水で栽培すると、表面に結晶ができてキラキラで食感もシャクシャクなの。おもしろーい!

美味しかったです!!

c0011353_1457987.jpg←これ!!すげーね!!
・・・で、なんのワインだっけ・・・
クレ・ド・セランだっけ…汗

色がね!!黄緑がかってるの。
こんなにキレイに緑に反射するワインみたことないよ。
かといって、サラサラなわけじゃないの。味は濃ゆいのに、きみどりでキランキラン(゚∀゚)

チーズとあわせてゆーっくり楽しめた♪

c0011353_1524945.jpg続きまして~
あ わ び ちゅわ~ん(〃▽〃)キャー♪

手前のは、エビを極細のなんちゃらいうパスタでぐるぐるにしてあって、トマトソースのパスタの上に乗ってるのだけど、これがまた~エビちゃんサクサクのぷりっぷり。
あわびのソテーがコリコリ、エビちゃんサクプリ、食感が賑やかなお皿だったお♪

c0011353_1555691.jpgメインキタコレ!
信州牛とフォアグラのローストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

こんなにドッシリ料理だけど、合わせたワインがこれまた重厚なのですごい合ってた。
だって色見て、白なのにすっごい琥珀色。
トロ~ンとした舌触りがフォアグラや肉の脂に負けてなくて~(≧▽≦)ウキャー

c0011353_15114469.jpgで、デザートはマンゴームースとアイス。

ワタシ甘いものあんまスキじゃないんだけど、コースだとついつい食べちゃう。
だって目で見てキレイで味も良し!

MIST、上田のレストロ凛さんと同じ野菜を使ってるんだって。
野菜がとにかくおいしかったぁ~(ノ´∀`*)

さすがだね~MIST。
週末は貸切とか多くて混んでるけど、平日は結構空いてるから行くなら平日が狙い目☆
Party dining MIST→http://www.hf-mist.com

白ワインだけのワイン会は初めてだったけど、お洒落~。
やっぱワイン好きだわぁ~。

なんか今回、ワインの順番もごっちゃになっちゃったし、あんまメモとか取らずに
うろ覚えばっかりだけど、夏の夜にこーゆー緩いワイン会も素敵だね(〃 ̄ー ̄〃)

皆様オツカレサマでした♪
【今回のワインたち】
Vignoble Guillaume Seduction
(ヴィニョーブル・ギョーム セデュクション)
Vie di Romans 2007
(ヴィエ・ディ・ロマンス)
Leeuwin Estate Art Series 2002
(ルーウィン・エステート・アートシリーズ・シャルドネ)
Clos de la Coulee de Serrant 1997
(クロ・ド・ラ・クレ・ド・セラン)
Domaine  PONSO Morey Saint Denis Clos des Monts Luisant Blanc 2000
(ドメーヌ・ポンソ モレ・サン・ドニ クロ・デ・モン・リュイザン)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
最近おかげさまでホント舌が肥えまして…
安いテーブルワインを家で飲む気がしない。。。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-07-21 23:11 | 食ネタ*foods
オレ目線@グダグダでごわすw

c0011353_18241314.jpg
世間で連休最終日でしたね。
連休の特権といえば。。。
寝坊!明るいうちからの飲酒!忙しい平日の朝シャワーと違う朝風呂!
そんなマターリ連休を満喫した皆様こんにちは。
(賛同者がどれくらいいるのか不明ですがw)

♪小原庄助さん なんで身上を潰した?
朝寝朝酒朝風呂大好きで それで身上を潰した あ~もっともだもっともだ♪
そんな小原庄助さんを敬愛するオイラですwどうもww

結局連休とはいっても、なーんにも普段と変わらず・・・
ヲタみたいにパソして~、ウダウダして過ごしてしまった(;´∀`)

明るいうちから飲むビール(第3のんだけど)は「くはぁぁ~」って染み渡るね。

つっても一応モラルを守って夕方からですけど。
大体いまのシーズン日が落ちるのが遅いから、ビアガーデンだって
6時っつってもまだ明るいからね。

まだ明るいけど、ビール飲みながらソファでゴロゴロして
劇場版ナルト-大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!-
観てますwww

カカシ先生、カッコよすぐる!!(〃▽〃)キャー♪

いや、でも、連休中そんなにアニメばっかり観てたわけじゃーありませんょ。
さっきまで海外ドラマ『HEROSシーズン3』とかも観てましたw

なんで海外ドラマって『シーズン●』って表現すんの??
日本でいう「ワンクール」みたいなモンなのかね。
いまいちよくわからない。。。ダレか教えてw

ってわけで、今日もグダグダな一日がこのまま終わりそうなイキオイです。。。
今夜のゴハンなににしよっかなーーーーー。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
NARUTOのカカシ先生は『彼氏にしたいアニメキャラTOP3』に入りますw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-07-20 18:26 | なんとなく思った*thinking
ハッレハレハーレーヒー

c0011353_19185128.jpg
あはは~ww
やっと出来た、萌えイラ(笑)

ワタシの中で萌えといったら真っ先に「ひぐらしのく頃に」なので(が赤いのは基本でしょw)
魅音たんと詩音たんだおーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
完成してから、魅音たんの服のエリのラインが間違ってる事に気付いた。けど放置ww

意外と大変だった…塗り絵感覚で楽しいっちゃ楽しいのだけど…
失敗するのが嫌だったので、すんごい細かくレイヤー区切っていったら
エライことになった。

ぼかしとか、覆い焼加工とか、思ったようにいかなかった。

萌え画も奥が深い。。。とわかったので良かったデス。

アニメ塗りというらしいのだが、影をぼかさず色分けして塗る手法。
前からやりたいと思いつつ、影の出来方をちゃんと勉強しないと無理だな。
光が当たると、どの方向にどう影ができるのか。
もいちど勉強しなおそう(´ヘ`;)

まさか萌え画描いてて、昔の美術部時代にめんどくさがってた石膏デッサンの
技術が必要になるとは思わなんだ。。。

やっぱ基礎って大切だなぁ。
描いてる途中でデッサン狂ってる事に気付いたけど面倒だからそのまんまw


さーて。

今日は土用丑の日ッス!
うなぎでも食べようかな。

3連休中日だけど、結局この連休はパソして過ごしそーなイキオイだわ。。。
ダレか連れ出して( ;∀;) カナシイナー

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ヲタ日記ばっかり書いてると、ランキングさがるわ(泣)
なんでかなぁ?かなぁ?

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-07-19 19:21 | マンガ/アニメ*comic/anime