Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

サクラ日記

c0011353_2285253.jpg

えぇっと…
先日撮影したヤツが、発刊されて街中に置かれるよーになりましたww

※撮影日記はコチラhttp://usalove.exblog.jp/11734296/

やだぁーw
顔まるーい(・∀・)

やっぱ写真うつり悪いわ。。。ま、実物も大したモンじゃないですしねww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
見つけたら持ち帰って笑ってください(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-30 22:08 | お仕事*works
ほ、ほ、ほーたるたるたるこぃこぃこぃ

c0011353_11304760.jpg
いちご狩り。りんご狩り。ぶどう狩り。食べて美味しい狩りはたくさんあれど
もみじ狩り。ほたる狩り。見るだけでも狩りを楽しめちゃう風流人の皆様こんにちは。

オヤジ狩り(古w)も、オヤジ達を愛でて楽しむことを推奨するオイラですw
ちなみにペット狩りは動物虐待のことだと思ってました。
↑FF用語で、経験値を稼ぐために敵のペットを奪い取って、そのペットと
 戦ってポイントを稼ぐことらしい。FFやったことないから全然わからん。

さて。
駄文が長くなりましたw

前にウチのすぐヨコを川…つーか用水路?が流れてるって日記にも書きましたが。

「ホタルを増やそう!」的な看板があるのに
一度もホタルを見たことがなかったんですよ。

「実はホタルなんて住んでないんじゃねーの?」って思い込んでました。

そしたら近所に住んでる知人から「今ホタルいたよ!」って連絡がきて
川まで行ってみたら。

ぷいーーーーん

って。
飛んでるじゃーーーんォォォォッォォォォォΣ( ゚,_ゝ゚)ォォォォォォォォォォ!

上流の方まで言ってみたら、結構飛んでてさ~。
ビックリですよ。

涼しげですなぁ~w
ってかこんなにハッキリとホタルみるのって初めて!

ちょっと感動(*´ェ`*)

今度ビール片手に、プラプラ散策してみよう♪
↑やっぱ飲むんだ。。。(苦笑)

あ。ちなみに。
長野は田舎だけど、ウチのあるトコはそんなに田舎じゃないっすよ!
どちらかっつーと駅近ヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
「ほたる」と聞くと、つい「…ほたぅ…」って田中邦衛を思い出す人、この指とまれw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-29 21:30 | 出会った*meets
エヴァそうめん会

c0011353_2125985.jpg
『そうめんとエヴァ会』でしたw
暑かったので、ウチでひんやり素麺大会。
そうめんって薬味で色々味を楽しめるじゃないですかぁ~♪
そうめんが食べられる季節ダイスキ♪♪

んで。
今回用意した薬味たちは
きざみ海苔・大葉・ゴマダレ・叩き梅・なめたけ・練りうに・くるみ味噌
柚子胡椒・わさび・しょうが・ゴマ油・ラー油・味噌マヨ

などなど(´∀`*)

ラー油や、ゴマ油も入れると結構ウマイ!!
ゴマだれ+ラー油だと、ひとくち食べて「……コレ、冷やし中華だねw」とか言いながら
いろんな味をみんなで、交換しながら楽しんじゃったよー(☆∀☆)

くるみ味噌が意外と健闘してましたw



で。
食事しながら更に、今夜はアニメ大会。
エヴァンゲリオンを1話から全て観直し!!

7月から新劇場版「破」が公開されるしっ!!新劇場版「序」を観にいってしまったからには
「破」も観に行かなきゃ~ww
※そのときの日記はコチラhttp://usalove.exblog.jp/6878026

そのおさらいとして、アニメ版を全て観直したんだけど。。。。。。。
長かった。。。。。。。
朝の4時で一旦寝て、昼に起きてまた観だして、結局観終わったのが夜の6時(笑)
劇場版Airも観たし。全ておさらいはOK~。

しかし疲れた!!

やっぱシンジはダメダメだしさ。
よかったよ、今ワタシが落ち気味じゃなくて。

もし落ちてたら、間違いなくシンクロして、ずどーんってヘコんでたもんw
でも面白い!!今見ても斬新。

んー。アニメは奥が深い。。。(笑)
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
「ポチすれば、いいと思うよ」
「クリックしないなら帰れ」「いまここでポチしなきゃ意味がないんだっ!」
…ハイ、すべてエヴァの台詞をパロってみましたww
しばらくはエヴァ名台詞での日常会話になりそうです(・∀・)

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-28 21:28 | なんとなく思った*thinking
恐竜とピクニックな日

c0011353_21475262.jpg
天気もいーし、友達と一緒に恐竜公園に行ってきました~。
恐竜公園。。。ジュラシックパークですよ、まさにw

恐竜デカい!小学生の時以来だったんだけど、デカさにちょっち感動~。

子供のよーにうきゃうきゃはしゃいで来ましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ
※画像でアホな子みたいにぶら下がってるのはオイラですw

んで、ゴザひいてポカポカ日向ぼっこしながら、ビール飲んで~。。。
てゆーか、なんで恐竜公園かっつーと、久々にスケッチするためだったのですが。
c0011353_2152730.jpg
真面目に植物とかスケッチしてる友達を横目に
ゴロ~って横になりながらうにょうにょ描いてたのって、結局イラスト(;´Д`)

久々に紙に描いたけど全然ダメだー、デジタルに慣れちゃうと。
パステル使いながら「めんどくせ、デジタルなら一瞬なのに」とか文句言いながら
結局ラクガキレベル。

友達に「こんなん別に、わざわざココまで来て描かなくても家で描けんじゃん!」と言われ
ごもっともと思いつつも、意地でも真面目なスケッチはせずw

でもいーのだー。
キモチよかったもーん。

ピクニック大好き♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
最悪なのが、ブタクサが生えてて(;´∀`)
ずーっとクシャミとハナミズが止まらなかったぁ(ノД`)
やっぱアレルギーなんだ、って再認識~。。。やだなぁ。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-27 22:09 | 行った*goes
マイケル特番とデュパンと松本サリン

c0011353_2155241.jpg
家でウダウダとワイン飲みながら、マイケル特番みている
リアルタイムなオイラですw
このポテチの袋やぶいたまんまの無造作感がウダウダしてるっぽいでしょ(笑)

マイケルジャクソン逝く。
ビクーリしたおー!!

え?マジ?って思ったもん。

最近、結構うさが好きなヒトが逝ってます。
先日の三澤の件も信じられなかったし。。。。。。

実はプロレス好きでした。大昔だけどね。
深夜のワールドプロレスは結構な頻度で観てました。

で、今回マイケルーーーーーー。
今日のワインは献杯だな。

えーっと、本日のワイン。シャトーデュパン2004。
前回優秀なテーブルワインとしてデュパン2005のコト書きましたけど・・・
※前回の記事『ねぇ、デュッパ~ン』

ボルドーにおける2004と2005の実力差ってのがとてもよく感じられます。
やっぱ2005は当たり年だなぁ。
2004は飲んだ一口目「…すっぱ…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 」だったもん。

というより、先日のワイン会のおかげで、デイリーワインじゃ全く満足できない
贅沢な舌になってしまったのか!?
あぁぁぁぁ~贅沢は罪深いモノです……・(TдT)

コレは常温じゃなくてワインクーラーで冷やして飲むとスッキリしていいかもね。
つーか、シャトールパンに名前は似てるけど(笑)って感じのワインです。
えぇい、ある意味カワイイやつめww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
引き続き松本サリン事件のドラマ見てます。あの当時は話題になっててすごかったなぁ。
同じ県内の出来事だし、風化させちゃいけない事件だと思う!
ヤブキ氏が出演するって聞いたので、ソコは楽しみに観てますが。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-26 21:29 | なんとなく思った*thinking
るるもった。

c0011353_1117451.jpg
あんまり暑い日が続くと、食欲なくなるって言いますが
残念なことに夏本番にならないと、逆に食欲が増進するオイラです。

というわけで、ランチタイムがガン食いタイムになっとります。
さすがにフードファイトはしないようにしてr …あれ、でも
今日ランチブッフェとか行ったっけww
営業の年下男子相手に、同じ量食ってきたし。

ブッフェのピザと唐揚げとパスタとシュウマイのお皿を
2人でカラにしてきましたw

てゆーかっ!
そのランチブッフェのお店がちょいとアレでさ。。。
長くなりそなので下に畳みます。
PCからご覧の方は一番下の**続き**からご覧下さい♪
※みくし、ケータイの方はデフォで表示されます。

それとは別件で、昨日行った『るるも』っっっ!!!

ランチタイムは、ラーメンの他にライスがついて更に
デザート・大盛り・サラダ・ミニギョーザの中から
好きなモノをひとつチョイスできちゃうのよ。

オトクすぎっっ。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
しかも醤油ラーメンならソレで500円!!!!ワンコインです!!
画像は、ラーメンにライスに、ミニギョーザをチョイス♪これでワンコイン。

ランチはワンコインってすっごい魅力的です(**´艸`)

【SHOP DATA】
<るるも>
長野県長野市北石堂町1418-3
026-224-2490
11:30~14:00 17:30~22:30(日祝)11:30~15:00 17:00~20:00
月曜定休
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
来月のフェアは12日~!!ふにゃ~。もうすぐダイエット開始だぁぁぁ(*>艸<)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ

**続き**
[PR]
by usa_mania | 2009-06-25 11:15 | 行った*goes
うさかふぇ

c0011353_1151983.jpg
深夜のカフェ~状態のうさ宅です。
最近彼氏状態の友人M(江古田ちゃんぽい)が「ただいま~」って
ウチに来るようになりました(笑)

コーヒー飲んでウダウダしてたら、別の友達もやってきて
友人Mをみたら「え?住んでる??」ってヒトコト。

そんな感じでみんなで話しながら、久々にケーキ焼いたよ。

うぅ、早く冷蔵庫のチーズを消費する為に
チーズケーキを作らなきゃいけないんだけど
メレンゲを作るのがどーにも億劫でねぇ~…(-ω-;)

安易にカンタンな焼菓子になってしまったわ。←怠惰だな

世間一般で真夜中と言われる時間に、ウチからは
コーヒーとお菓子の焼ける甘い香がただよってます( ^ω^)
↑みんな車だからねwエライ!

なんか蒸し暑い夜でも、ちょっと風が通ると涼しいし
お香でも焚きながら、お酒じゃなくてコーヒー飲んで甘いもの食べて。
おうちでちょっと贅沢な気分になれるね。

ま、ワタシは飲んでますけど。。。(笑)

c0011353_1161062.jpgそうそう。
←コレなんですけど。第3のビールでKIRINの『ストロング7』。
アルコールが7%なんですよ。

通常のビールでも5%程度のところ、度数高めなのに安いし
味はまぁ、ビールと比べちゃナンだけど
鬼マズイ!!ってわけでもなく。
飲兵衛のかたにはオススメしちゃう(**´艸`)
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今日の会話で、昨日の記事のことを話してたんですよ。
「グランデの上って何ていうか知ってる~?」なんつって。
話を振ったはいいけど、ワタシ自身なんていうのか忘れちゃって
「続きはネットで!」って言ったら「メディアミックスかよ!」って突っ込まれましたw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-24 11:16 | 食ネタ*foods
SとかMの話。

c0011353_18175060.jpg
え~…
「昨日釣った魚がこんなに大きくてさ」「何の魚だい?」
「ボラだよ!」「そんな大きなボラがあるかい。それじゃ大ボラ吹きだ」
なんつって、物事を大きくしてしまうことを針小棒大といいますが。
↑なんか若干違うような気がするけど(笑)

「しんしょうぼうだい」を今まで「心象膨大」だと思っていた
力いっぱい妄想族なオイラです。どうもw
オイラの心象はドコまでも膨らみます。えぇ。

さて。大だの小だのって話で始まりましたが。
今日はサイズのお話ですお。

シアトル系のコーヒーショップ、増えてるじゃないですか。
あれらのコーヒーの頼み方って、なんとかならんもんですかねぇ。

今日PRONTでアメリカンを頼んだとき「サイズは?」「Sで!!」と
元気よく答えたあと、メニューをふと見ると
【コーヒーサイズ】
Reglar Msize Lsize とありまして。

「レギュラーで宜しいですね?ニッコリ」
なーんか、店員さんの素敵なスマイルに若干嘲笑が含まれていたように
感じたのは単なる被害妄想ですか?ww

大体レギュラー以降はなんでMサイズLサイズなのよ!
だったら全部「サイズ」つけて統一しやがれってんだ。

ちなみに。
スタバでは ショート・トール・グランデ・ヴェンティ
タリーズは ショート・トール・グランデ・エノーム

ショートは辛うじて『S(エス)で!』といっても通じるかもしらんけど
間違って『M(エム)で!』というと先ほどの店員さんと同じ苦笑が見れます(笑)
「トール」ですよ、トール。

逆にマクドとかで「ショート」と言ってしまっても恥ずかしい。
この場合のSは「スモール」ですよ。そして「M(ミディアム)」「L(ラージ)」というわけで。

普段ドトールに行きなれているので、つい「S(エス)」と言ってしまったけど。。。
でも何でお店によって、呼び方違うの????

簡単にググってみたんだけど、いまいちピンとくる説明を見つけられず。

どなたか知っているかたがいましたら、教えて下さい( ´Д⊂ヽエーーン

あ。関係ないですが、ワタシはどちらかというとSです(え、何がw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
いまだにグランデ以降のサイズを飲んでいる人を見たことがありませんw
…スタバの甘々なフラペチーノ系をグランデで飲んだら、ウエストサイズも
間違いなくグランデまっしぐらッスよ!

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-23 18:21 | オバカネタ*foolish
モフっとw

c0011353_10493767.jpg
ホームセンターでパセリが50円デスお。
この束で!

パセリは何かと使うので即買いヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

こやつら、キュッと束になってるときにはそんなに多くみえないけど
束をバラすと2倍くらいに増量しやがりますのよねw

若干パサついてる部分もあったので、レンジで乾燥パセリと
タッパーでヒタヒタの水に入れて蘇生させる分と
いつものコーヒー瓶に入れて保存の3種類タップリ作りました♪

これから洋食が多くなりそうだな~☆

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ここのとこ、日記が後手後手になってたけどやっとリアルタイムに追い付きました(^_^;)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-23 10:53 | 食ネタ*foods
音の素にぃぃぃ( ゚∀゚)

c0011353_10414588.jpg
て、テレビをみてたら(見てたのがアニメじゃない事が珍しい)
まぁ様でてるー!うきゃーーーーー・:*:・(*´艸`*)・:*:・

番組に出たのは知ってたんだけど、長野でいつ放送になるのか
知らんかったからちょっと嬉しスww

テレビ前30センチで体育座りしてみてたら顔のアップでドキドキしました(笑)
キケーン!大画面キケーン!!
40インチとかだったら、この距離だと肌色しか視界に入らなそう~(バカ?

※良い子はテレビから離れて明るい部屋で見ましょうw

うきゃうきゃ写メってたら、写メの保存フォルダ一画面全部まぁ様になった…
はいはい、オバカさんですね。

*皆様のあたたかいご協力のおかげでランキング持ち直しましたっ!ありがとうございます*
【今日のヒトコト】
この番組、ゲストの好きな食材を使って圧力鍋で調理するんだけど
みるといつも圧力鍋欲しくなるんだよなぁ。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-22 23:59 | なんとなく思った*thinking