Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

オトク茄子と仕方ナスな状態

c0011353_10591540.jpg
そろそろ梅雨のシーズンになってきましたねぇ。
休日に雨の音を感じながら、もうそんな季節かと風情に浸ることができる
風流人もどきの皆様こんにちは。
常に左耳の不協和音に悩まされ、雨の音すら疎ましいオイラです。しくしく。

いやぁ、いよいよ耳ヤバス。
治る気配すらないってのが一番怖いスなぁ。

薬はちゃんと飲んでるんですけど全く変化ないドコロか
このフィルタがかかっている状態がもはや普通なんじゃないか?
そう理解したほうがいっそ気持ちが楽になるくらいストレス感じています。

ジョーイさんに言われたとおり、土曜は一日ウダウダ寝てて
静かな部屋の中で一瞬「お?結構調子いいかも?」とか思ってたんだけど
日曜にどーしても外せない仕事のため、現場に行ってみたら。。。

人混み!なんじゃこりゃ。
某百貨店の人混み・雑踏・人熱れ(ひといきれ)

音がっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノマジ!?

左耳、完全シャットアウト状態。
耳鳴り以外、雑多な音はすべて平坦に一つの音としてしか認識できない!?

キモチ悪ぅぅぅ~_| ̄|○ ガクーリ

平衡感覚つかめなくてイヤ~な汗かいたわぁ。
絶対目泳いでたw

ま、そんな状態だったんですけど、ついでに買い物してきました。
長野では『ブルーカード』なるものがありまして。
ポイント貯めるとブルカ券ってゆー、金券がもらえるんですよ。

使用できる店舗が限られてて、たまたま食材を買いたかったので( ^ω^)

そしたら~!!やるじゃん、百貨店なのにっ!!
ナスが5本で105円~!!しかもこんなにデカいやつ!(画像ね)

スーパーでナス5本98円の「ちっさ!」ってヤツとはケタ違いだねww

せっかくナスを買ったので、久々にグリーンカレーペーストと
ココナッツミルクも買ってグリーンカレーにしてみました♪

でもブルカ券使用で、実際にかかった現金は100円くらい(笑)

何かと『お高い』イメージの百貨店ですけど、モノによってはスーパーなんかより
ずっと質が良くて安いモノもあるんだねぇ。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪わーい

でも知合いばっかりだから「うささん、こんなの買ってた~」とか
すぐにでも噂になりそーなので、セール品や見切り品ばかり買うとかは
絶対にできません(笑)プライドがw
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
大体さぁ、ストレスためるなとか言うけど、この耳鳴りが一番ストレスよっ!
薄毛が悩みのウスラハゲに『あんまり悩むとハゲるぞっw』って言うのと一緒じゃん!
追い討ちかけてどーするよ!?ヾ(*゚Д゚*)ちょとー

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-31 19:58 | 病気のコト*illness
何もない日は古いネタでも引っ張り出してこようかね。

へい。毎度うさです。

今日は、フレンドリー女医さんに言われたとおり一日ウダウダと。。。
途中某クライアントの現場から電話あって仕事を思い出したんだけど
今日は休もうと決めたんだもん!
明日でいいさ、一日何も考えずに寝よう。

で、耳鳴りするからあまりテレビは観ず。
本読んで~
ウダウダソファーでうたた寝したり~ (´-ω-`)

さっき起きてチョコっとパソしてたら
そういや、ようつべにうさが前に出た番組がUPされてるよーって
フレさんから聞いたんだっけ。

てなわけで検索してみたーよ。

あ。

あった。

下のリンク貼った番組の6:00くらいに出てる(笑)


"( ´,_ゝ`)プッ"

何回か使いまわしされたんだねコレ(;・∀・)
始めは長野のローカル番組の1コーナーに出ただけだったんだけど
それが別のニュースで使われ全国版ニュースでも使われ。

地方版のんは、出てる時間も長いけど本名とかバッチリ出ちゃってるから
リンクは貼りませんww
えーん、だから本名出すのヤダったんだぉー。

ってか、前髪!!わらけるわー!!ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
もーパッツンはやめよ。。。

懐かしい。もう2年も前になるんだにゅ。
てゆーかSNS、N。。。。。。。。

全然最近やってない。
信州の方々はさ~、控えめな方が多いようでカキコ少ないんだもん。
自分で連カキ続けるにもネタ続かなくて(´・ェ・`)

その点ブログは、まぁ良く続いてるコト(^∀^;)
確かにネタ無くて全然更新してなかった時期もあったけど
ココまで続くと思ってなかったので、自分でビックリさぁ~。

さて。
コレでまたうたた寝入りまーす。
寝て起きたら、耳鳴り止まってたりなんか…しないか。
おやすみなさーい(* ^ー゚)ノ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-30 21:44 | なんとなく思った*thinking
急性低音障害型感音難聴らしい。

c0011353_15324417.jpg
病院いってきたー。

はじめ近所の耳鼻科に行ったのだけど
聴力検査して耳の中のぞいて鼓膜圧を計って

色々検査したのに、結果「ウチじゃムリだねー」

というわけで紹介状渡され、たらい回しのよーに日赤行ってきました。
ちっ、だったら最初から日赤行けば良かった。。。

そんで日赤でもまたもや同じよーに聴力検査して耳の中のぞいて鼓膜圧計って。

てゆーか、ソレ、さっきもやりましたけどー。
そんでダメだったから紹介状持ってきたんでしょーがよー。
ポイント稼ぎぽいなぁ。

とまぁ、一通りの検査をしまして、病名が判明しましたぁ。

急性低音障害型感音難聴】 だと。
↑詳しいコト書いてあるサイト、リンク貼っときました(^_^;)

突発性難聴と昔は同じに考えられていたんだけど、最近になって
別の病気と認識されるようになったんだって。いわゆる現代病?

病名わかってスッキリしたものの、原因は不明だわ確実な治療方法がないわ
いつ完治するかもわからないわ、ちょっとややこしいことになってます。

工エエェ(´Д`)ェエエ工

話変わりますが。
日赤の先生がね、女医さんだったんです( ^ω^)
らふさんの奥さんに似てました。しかも白衣でメガネ付き。
ちょっと気だるそうに

「最近、仕事休めてるぅ?ストレス、感じたりとかさぁ…
 次の休みいつ?あぁ…そっかぁ。じゃ、あんまりハッスルしないでさぁ
 家でマッタリするってもんじゃな~い?」

友達のよーに診察してくれました(笑)
絶対イイ人ですw

でもさ、ストレスってゆーけど、ホントストレスないわよ、最近。
ちょっと前の方がダイエットのストレスに仕事のストレスにあったけど
なんで今更???

だから余計に原因がわかりません。
とりあえず薬をしっかり飲んで、1週間様子みてみますε-(;-ω-`A) フゥ…
薬っ!!一回に6錠って!!飲みづらい。。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
しかし病院ハシゴすると医療費が!!( ´Д⊂ヽエーーン
初診料も高いしさー。。。号泣。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-29 15:35 | 病気のコト*illness
ご飯と突発性難聴疑惑!?の話

c0011353_11372911.jpg
冷蔵庫の食材を絶妙に使い切る事ができると気持ちイイねぇ~。

微妙に余ってた、豆腐・納豆・油揚げを3点同時にやっつけました(笑)

ブリ大根、お揚げさんの納豆詰め
人参の味噌バタきんぴら、豆腐とわかめのおつけ。
てなかんじス( ^ω^)

和食ってすげーな、って思ったのが。
下茹でしたり煮込んだりしてる時間があるから
その間にだいぶ手際よく、もう一品作ったり、洗い物や洗濯なんかの
家事ができるようになってキターよ!

そう考えると、ホントスピード勝負の中華っちゃ作れません……
炒め物が得意なヒト、マジ尊敬するわ~。


あ。話変わります。
耳鳴り、一向に治る気配がない(´;д;`)メソメソ

トマトさんからコメント頂いて「突発性難聴」wikiってみました。
「音が割れる・響く・二重に聞こえる」 はい!
「水が抜けない感じ」 はいはい!!
「耳が塞がったような耳閉感」 はいはいはい!!!

……… _| ̄|○ キタコレ

しかも
【一般的には発症から約2週間以内が治療開始限度と言われており
 これを過ぎると治癒の確率は大幅に低下する。】

えぇ、マジっすか!?

やぱ、真剣に明日病院行ってみようと心に決めました。。。

会社のBGMが左耳だけ、リコーダーに聞こえるのよー。
しかも下手クソな。

あーキモチワルイ!(-ω-|||)キモ・・・

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
浜崎あゆみも左耳の突発性難聴から聴力を失ったんだよね。
今ならあゆのしんどさ、わかる!わかるぞ!(TдT)

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-28 11:38 | なんとなく思った*thinking
閑人メモ

c0011353_1651154.jpg
実はヒマじゃないです。えぇ。
来月のシフト組んだり~色々しなきゃいけないことは沢山あるのですが。
気分が乗らなくてですね。

気分転換にゴニョゴニョPCをいじっておりまして。

以下、ヒマヲタメモ故たたみますw

PCから閲覧の方は下の**続きを読む**からどーぞ。
あ、その前に↓( ^ω^)
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
さて、仕事しよ、仕事。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ

**続きを読む**
[PR]
by usa_mania | 2009-05-27 16:53 | なんとなく思った*thinking
イタイとこだらけなのさ

c0011353_11221669.jpg
ぶぃーーーーーーーーん

なに?

一昨日から左側だけ耳鳴りが…… _| ̄|○

さしずめエスパー魔美(古っ!)だったら
「はっ!?この近くに困っている人がいるわ!助けにいかなくちゃ!」
といった感じです(笑)
※魔美たんは、困っている人のヘルプサインが耳鳴りで聞こえるのデス。

そーいえばこの間、コケたんですよぉ。
まぁ、コケるのはそんなに珍しいコトじゃないんですけど
(いや、イイ歳した大人はそうそうないもん??)

左アゴにアザができましたε-(;-ω-`A) ハァ
写メ、ちょっとそのままUPするにはイタイタしかったから色調変えときますた(笑)

アゴからコケるって(泣)いやでも階段なら仕方ない。うんうん。

ボーっと歩いてちゃダメね~。

決してDVとかじゃナイっす( ;^ω^)


ところでこの耳鳴りの正体、なんなんでしょ。
まさかコケたのが原因とかいわないよねぇ。

畑仕事で虫でも入ったのか?ぎゃーーー!こわっ!!
ちょっと様子みて治らなければ病院いってみよーかなぁ。はふ。

そして親知らずがイタイ。。。右下の親知らずが生えてきました~(´;д;`)

歯が見えてきてるんだけど、どーやっても綺麗に生えてくれなさそう。
抜くの~?コワイにゅーーーーーーーーー泣

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
そんな満身創痍な今日のオイラです(苦笑)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-27 11:26 | なんとなく思った*thinking
物騒だなぁ~

c0011353_14584012.jpg
Excite エキサイトニュース :長野のホテルで女性殺される

長野にお住まいの方なら、すでにご存知かと思われますが。

めっちゃ近所のホテルで殺人事件あったんですよぉ~(」゜ロ゜)」

らふさんトコ行く時とか、ウラの入り口の前を横切ったり。
※画像は、その通りの入り口。っつーかウラの入り口ってゆーよりパスタ屋側の入り口か?
2階までがカラオケ屋さんになってるので、何度か行った事あるし。
1階のパスタ屋さんとかフツーに美味しいらしいよ。


え?

ホテルの利用???

それは秘密です (●ゝ艸・)

で。

一昨日前を通ったときに、すっごい警察とかイッパイいて
モノモノしい雰囲気だったんだけど。。。。。。
やっと犯人捕まったみたいですね!!

しかしさー……
45歳で「携帯サイトで知合った」とか、どーなのよ…

「口論となりカっとなって殺した」とか。
初対面でカっとなるほど、一体なにが原因になるんだろ?

普段何気なく見ているニュースなら「物騒な世の中だなぁ」で終わっちゃうけど
身近で起きた事件だからこそ詳細が気になるところです。

そういば、何年か前にこのホテルのすぐ近くの某事務所でも
殺人事件があったっけ。
その時には、近所のファッションビルで働いていたので
聞き込み捜査してた警察のヒトに色々聞かれたことがある。

長野なんて静かな田舎町だと思ってたけど、そう考えると身近で
殺人事件とか通り魔とか結構あるんだよねぇ。
善光寺の近くで起こった、通り魔事件は犯人つかまったのかな?

むむむ(-公-;)
今まで、飲んだ帰りとかフラフラしながら1人で帰ったりしてたけど
何事もなかったのって、ただ単に運が良かっただけなのかも…

いざとなったら自分の身は自分で守らなきゃいけないよなぁ。
気をつけよーっと!

【参考ニュース】
長野市ホテル女性絞殺事件 住所不定・無職の45歳男を三重・桑名市内で逮捕
長野のホテル女性殺害、容疑の男逮捕

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
犯人捕まったはいいけど、きっとこのニュースもこれで
大した続報もなく風化しちゃうんだろなぁ。
気になる。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-26 15:00 | なんとなく思った*thinking
龍の黙示録シリーズ

龍の黙示録 (ノン・ノベル)

篠田 真由美 / 祥伝社

美貌の著述家・龍緋比古。明治期には同名の吸血鬼が居たという。気味悪さを覚えながら透子は秘書として鎌倉の彼の館へ通う。一方東京では吸血鬼都市伝説が蔓延、行方不明者が続出。果たして龍の正体は?

スコア:


ソファーでゴロゴロしながら、ひたすら活字を追っております。

美形で強い主人公で人外モノとかダイスキです(〃艸〃)♪

ストーリーの流れはハードボイルドぽいんだけど
主人公が綺麗で強いからそれほど泥臭い感じがしない。
というより、ファンタジーだね。
リアル感を求めて読むと、ちょっと違和感を感じるかも。

でもこれはこれで、綺麗にまとめられたストーリーでスキ。

何度も出てくる主人公の描写、きっと作者の好みなんだろなぁ。
ヒロインも作者の「こういう女性像が好き」っていう願望に近い描かれ方。
それゆえに、作者が楽しんで書いている感がつたわってくる文体です。

挿絵のせいで、主人公の龍 緋比古(りゅう あきひこ)。。。
X JAPAN のYOSHIKI にしか見えません(笑)もしくはガクトw

シリーズモノで、今イッキ読みして3作目まで読み進めてます♪
キリストは出てくるわ、リリスは出てくるわ、聖徳太子も出てくるわ
なんでもあり的なストーリー展開。力技(笑)

コーヒーでも飲みながら続き読もう( ^ω^)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ファンタジーとSFの明確な違いはよくわからないけど
梅原克文の『カムナビ』なんかはSFだと思う。
龍シリーズはファンタジーって感じる。
なんでだろ??何が違うのかなぁ??

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-25 11:17 | 出会った*meets
DASH村気分。

c0011353_17113144.jpg
あの荒れ放題の畑を一日で整地できるのは、2畝が限界!!

まだまだあと半分、土地残ってます(;´Д`)

市が貸してくれる家庭菜園スペースなんだけど、他の畑を見てみるとビックリするくらい
整然とキレイに管理されてるトコとかあって『負けてられーん!』ってキモチになるねぇ。

でも、あんなにキレイに整地してある畑ってどーやってるんだろ。。。
手作業なのかなぁ。

耕運機とかあればすっごい楽なのに~!(ノД`)シクシク

今日は手にマメが3つできた。。。
コシがイタイ。。。

でも苗を植えたらちょっと畑らしくなったでしょw
…しかし相棒よ…、1畝にナス、トマト、カボチャ、ズッキーニ、さつまいも。。。。。。。。
節操なさすぎでしょ(苦笑)

他の畑と比べると、完全に『小学生レベルの栽培研究』にしか見えないw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
自然と触れ合うってストレス解消になるねぇ。
今日の発見は『虫ってすごい色んな種類がいる』デスw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-23 17:12 | なんとなく思った*thinking
コメがこんなにウマいとは!

c0011353_1256856.jpg

やっと休憩…(´Д`)

コメがこんなにウマいとは!(・∀・)ノ

農家の人はこれが毎日でしょ~!?
農家の嫁はムリムリムリムリ!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
虫とかマジムリだってばよ!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-23 12:56 | なんとなく思った*thinking