Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

何日続くのやら。。。

c0011353_11335622.jpg
プレゼントしてもらっちゃいました(**´艸`)フフフフ
クロスステッパー!※ドンキで購入w

ジムもね~行くには行ってるんだけど。
仕事で帰りが遅くなった時は行けないし
混んでる時なんてマシンの取り合いで(ノд`@)

小心者のオイラは、いつもマシン争奪戦に参加できず
「あ、あのマシン空きそうだな。。。」ってチラ見しつつ
「あいた!!」って瞬間、もっと近くで獲物(マシン)を狙っていた
他の客に奪われ。。。

でもその客が巨ニクちゃんだったりすると
「アナタのほうが真の継承者…… 頑 張 っ て 」
と、ひそかに遠くから声援を送ったりしているオイラです(泣)

まぁ、岩盤浴がお気に入りだから辞めるつもりはナイのですが。

家では筋トレしてもなかなか有酸素運動ができないじゃん?
そのためのステッパーっちゅうことで!!ヾ(´∀`)ノ わーい

過去を思い出すと。
ぶら下がり健康器(実家)→洗濯物干しに生まれ変わった後、庭に放置
アブロトニック(低周波ベルト)→低温やけどして嫌になってやめた
バランスボール→3日で邪魔になり畳んだ

そして今回。。。
3日坊主にならないようにだけ、頑張ります(´・ω・`)はい。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
最近、痩せずに逞しくなった気がするのは気のせい??
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-30 11:45 | ダイエット*diet
カッルルルァーメルバッンナァァァンヌ!(Lenne Hardt風w)

c0011353_1040666.jpg
作るたびに進化しているカラメルバナーヌだお( ^ω^)

やっとソレらしくなってきたー!
この間コムサカフェで、ホンモノを味見してキャラメル具合だとか
トッピングをじっくり観察してきたから、今回はそれを活かしたぞぃ!

*今までカスタードにキャラメルを混ぜていたんだけど
 実はキャラメルソースは真ん中のバナナに絡ませてあったコト
*カスタードクリームを作る時に、片栗粉で代用せずちゃんと
 コーンスターチを使ったほうが美味しいってコト

味の再現はイイ線いってるから、あとは見た目の再現だなぁ~。

生クリにかけるチョコも余りそうで勿体無かったから
全部使い切ったら、なんか違う見た目になった(反省)

まんなかのバナナのこんもり具合を再現するには
あと一本バナナが足りなかった(-ω-;)どんだけバナナなのw

ちなみに、コレですでに4本分使ってるので…
意外とコストかかるもんなのねぇ。

コムサカフェの一切れ580円ってのも
妥当な金額設定なのかもしれないのぅ( ̄ё ̄)チュッ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
アレ。。。ランキング最近低迷中w 悲しスなぁ(´;д;`)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-29 10:37 | 食ネタ*foods
大好物はタンパク質

c0011353_13175020.jpg
ふふふふふ( ゚∀゚)
今日も元気に筋肉作りなオイラです。

片足に2kgついてますw
筋肉ヲタ(笑)の仕事の相棒が最近足に巻いているものを
今日奪いました( ^ω^)

パンツで隠しちゃえばバレない!

片足2キロ、合計4キロの負荷が常にかかってるので
コレで階段の昇り降りとか結構しんどいよぉぉぉ!!

デスクの下でひざを浮かしてプラプラさせてるだけでも
フトモモがビンビンするくらい筋肉に効く(〃艸〃)くぅぅ♪

外した時、通常の倍のスピードで走れそうな気がしますw
今ならサイヤ人とも戦えるような気がする(笑)

大腿筋を鍛えるのが代謝アップの近道。。。とはいうが
近道は相当険しいわ。あーしんど _| ̄|○ ガ マ ン 

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
おから。アヤツらは水を加えると増殖するから気をつけて!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-27 13:17 | ダイエット*diet
土日の出来事(3)ヒッチハイク集団と餃子であります

【26日は】
お昼から昨日のラーメンのリベンジ!!
Toigo前広場では、子供のダンス発表とかやってたり結構賑わってました。

前日から更に改良されたらしく、今日のラーメンの方が美味しくなってた!
んー。2日間限定なのかぁ~・・・
駅前に出店してほしいなぁ。。。(*>艸<)

その後、友達と2人で温泉に行く前に、引越し途中の友達の家に
家具を運ぶのを手伝ったりしていた時のこと。
c0011353_12392520.jpg
とある道端で、大学生くらいの子が
『松本』 『途中まででも乗せてください』
っていうスケッチブック持って立ってるじゃないっすかΣ(゜д゜)

ヒッチハイク?!?!

えー!?はじめて見た~!!
ホントに乗っけてくれるヒトいるのかなぁ?

でもその後、道沿いに点々と、エライ人数の学生風な男女が
同じようにスケッチブック持って、ずら~っと並んでたから…
きっと学校の授業かサークルか何かの調査とか?
オリエンテーションとか?そんなんじゃないかなぁ。ちっ。

軽トラだったから荷台にでも乗っけてやろーかと思ったのに。
※違法ですww

横目でヒッチハイク集団を見過ごし、友達の家に家具の搬入をしたり
組み立てたりしてたら結構時間がかかってしまい。。。

今日の温泉は諦め~(´;д;`)エーン
c0011353_12414065.jpg
結局友達の家で一緒に餃子作りw
餃子とビールの相性は、宮川大助・花子と同じくらいイイと思う!

餃子を畳むのだけ手伝った後、温泉入れなかったかわりに
友達の家でお風呂入って、風呂上りにビール ε=(*゚Д゚*)プハー

っつーかヒトんちですけどw
多分お互いの感覚って、ウチと友達宅は『同じ家の違う部屋』くらいの
感覚なのかもしれない(笑)

春だからかなー?
最近スケジュールが埋まってたり、気分がそんなにヘコまずに
毎日過ごせてるのがウレシスww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ヒッチハイクってホントに乗せたらおもしろそー!!でもこんな世の中だし危ないかなぁ…(-_-;)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-26 12:41 | 出会った*meets
土日の出来事(2)ベーグルとマドレーヌであります

c0011353_1140821.jpg
【25日後半】
サテ、夜。
今日の晩御飯は洋食がイイ!!
ってリクがあったので、洋食用にベーグル焼ました(^_^)

この前、生のイタリアンパセリとタイムのパックが安くなってて
つい買っちゃったけど、タイムって何に使うんだ!?

フツーに肉や魚に乗っけてハーブ焼とかにするのも面白くないので
ベーグルに練りこんでみました(笑)力技ッスww

できた。。。けど、タイムって何かのニオイに似てる。。。
疑問を抱いたまま夜になり。
c0011353_11402067.jpg

急に友達がウチに遊びにくるってコトになったので、マドレーヌも
作ってみました♪
マドレーヌのシェル型を買ったはイイけど、バター塗って小麦粉ふって
なんて作業がめんどいから結局アルミカップで作ってやんのw

最近、マドレーヌを作る時に三温糖を使うと味がまろやかになって
スキです(〃艸〃)テレッ♪

ある程度料理の支度ができたところへ、仕事を終えた友達がきまして。
一緒にパスタ喰い~の、だべり~の( ^ω^)
飲み~の、飲み~のw

ソコで判明!!!

【タイムの匂いは『トクホン』臭】
コレ、マジっす。「おばあちゃんとかの部屋ってこういう匂いじゃない?」
「薬箱の匂いに似てる」とか、2人で検証した結果トクホンに絞り込めました(笑)

ただ、トクホン臭いってわかっちゃうと美味しさも半減しちゃうから
それを美味しく食べる方法も開発!!

半分に割って、ケチャップとパルメザンチーズを挟むと、ピザソース味!!!
コレ、美味しかったす。マジで。
ピザソースの匂いにもちょっと似てるね、って話から、じゃーケチャップと
チーズだよね。ってことになりやってみたらウマかった♪

偶然の産物とはいえ、失敗は成功の元だね♪
友達と2人して何回クンクンしたかわかりません(笑)

で、その夜。。。
色々話してるうちに遅くなったので、結局友達がお泊りっつーことで。

明日温泉いこー♪って話で落ち着いて
あっとゆーまの一日が終わりました・:*:・(*´艸`*)・:*:・

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
薄力粉と強力粉混ぜたら、若干フンワリしたベーグルになったぁ~☆
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-25 11:37 | 食ネタ*foods
土日の出来事(1)Toigo前ラーメンであります。

c0011353_1185131.jpg
まとめ更新その1ッス(゚∀゚;)エヘヘ

【25日前半】
台風か?!ってくらいの風雨の中、Toigo前でやっている『善光寺御開帳 TOiGO市』
に行ってきました。

というのも、いつも御世話になっているディーラー【ANIELI】のオーナーA氏が
2日間限定でラーメン店を出店したのです(**´艸`)
長野の権堂商店街の活性化作戦!の先駆けらしいデス。

これからも色んなイベントで出店されるようなので、楽しみ♪
正喜屋らーめんブログ→http://kakusho.exblog.jp/

行ったら横殴りの雨だし。
さ、寒い・・・・・・・・・
傘さしながら撮影を強行したものの、あまりの寒さに断念しました_| ̄|○ ガクーリ

ラーメン頂きました。こ、コレは(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
有製麺改め『ありがとう製麺』さんが、A氏のために特別に卸してくれたもののようです。
細麺だからスープとの絡みもイイ!
スープもどこか懐かしい味。昔ながらの風味を踏襲しつつ昔にはない斬新さ☆
中華そばや支那そばとも違う味の深みがあって~(〃艸〃)♪

あ。油か。昔ながらのラーメンよりも、油の味が立ってる。
ちなみに鶏油(チー油)だそうです。
あと、麺。昔っぽさって独特な「カンスイ臭さ」とかもあると思うけど
この麺はカンスイ臭さがほとんどないデス。

だから繊細なスープの味を邪魔しないってかんじなのかなぁ~。
卵麺のような黄色さやちぢれ麺でもなく、細ストレートなのも今時ラーメンぽい。
けど細麺でこれだけ味の絡みがヨイってのは、きっとスープと油の
バランスがいいんだろなぁ~。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

しかし!!!
テントの外はすごい雨、そして春とは思えん気温。
グングン冷えるスープ…_| ̄|○ ガクーリ
また明日撮影リベンジなので、明日もう一度食べることにして撤収しました(^_^;)

隣で某有名ラーメン店も出店してたけど、今回はあえてスルーwすんません。

そのあと、sweet heartとアゲインのコムサカフェで熱いコーヒーでヌクヌク♪
コムサカフェ、値段が下がった!!カラメルバナーヌ¥680が¥580になってた。
そのかわり!カット自体が小さくなった!!
微妙だなぁ。昔のデカサイズが好きだったのになぁ。

で。雑貨屋散策して家に帰ってきたのでした(*^ ^*)
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
久々にラーメン食べたらスッゲーうめー!
ラヲタさんにオススメの味だったにょw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-25 11:06 | 行った*goes
ワイン備忘録

えーっと。先日のワイン会で飲んだワインですが、色々すげーのが出てきたーwってのは
覚えてるんだけど名前失念したりしたのが多かったので、昨日T氏に聞いてきました♪

c0011353_1931142.jpgんーっと。
まず、ブルゴーニュ【CLAC】
ドメーヌ・ルフレーヴの当主のアンヌ・クロードが新たに立ち上げたメゾンらしいす。
要するに、アンヌ・クロードさんが同じ志を持つ色々な生産者を見込んで、まだ世間にそれほど知られていない作り手を積極的に紹介していきましょ、って趣旨の元に作られたワインみたい。
コレはこの間飲んだワインとは別のボトルの画像なんだけど
エチケットはどの生産者も統一されていて、アンヌ・クロードさんの顔がプリントされてます。
(しかもワイン染みついちゃっててゴメンなさい)

肝心な味・・・味・・・味・・・
( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …
う、うん、美味しかった!美味しかった!!
ブルゴーニュって繊細じゃない~?!
だから鮮烈に記憶に残るってことがあまりないのよぉぉぉ!!!
すんまそん(;´∀`)・・・

c0011353_1941632.jpgで。お次は。
カリフォルニアのピノ!【Golden Eye】
ゴールデンアイってなんか007の映画のよーなワインですが(笑)
こーれは結構鮮烈でしたよ!
すごい濃厚な・・・ビロードのような味です。
舌をトロンと包みこむようなふくよかさ(T氏ウケウリw)
実は、オバマ大統領の就任パーティーで提供されるワインに選ばれたモノらしい!
なので、パーティー自体はそれほどの長時間じゃないから、開栓してから
時間をかけてゆっくり味わうんじゃなく、どちらかというと開けたてから
ゼロヒャクのよーにイッキに味が膨らむ早飲みワインね。

でも、かといって時間がたったら酸化も早いかっつーとそれほどでもない
すごいポテンシャル。
登板してから延長まで持ちこたえる野球のピッチャーのよーなワインでしたw
こりゃウマかったっ!!
お値段もそれなりですしね(ぇ ´ー`)y-~~

むぅ、知れば知るほどこんなワイン会、めったにできないだろなぁ。。。
ワインは奥が深いッス!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
もっともっと勉強したいなぁ。ワイン。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-24 22:56 | 食ネタ*foods
旬で粋な台所 いぶし銀

c0011353_1725859.jpg
会社の飲み会で、前から行ってみたかった「いぶし銀」に行って来たよ~(☆∀☆)キラリン
いぶし銀→http://ibushigin-robata.com/

コース料理だったのだけど、コースのお値段の割に、すっごいボリューミー!
お造りに串揚げに串焼きに、お食事デザートETC・・・すげー豪華~(〃▽〃)

店内の雰囲気もヨイね~。
スタッフの方の対応もイイ!!
メガネッ娘が忍びのよーに立ち膝で注文とってくれるのに、今日一番萌つきました(笑)

店舗設計は駅前家具屋フリw→http://www.freecloud.jp/
流石です。流石スギますww
カウンターで粋な板さんがでっかい杓文字みたいなんで料理だしてるのもかっちょいかった!

お客さんの年齢層は高めかな?
だからこそ、シッポリと大人な雰囲気で落ち着けました。


【SHOP DATA】
<いぶし銀>
長野県長野市南千歳1-3-7アイビースクエア2階
026-213-6200
17時~23時
(ラストオーダー22時15分) 
金・土曜、祝前日17時~24時
(ラストオーダー23時15分)17時~深0時
定休日 なし(年末年始は除く)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
会社飲み会タダ酒ウレシスww
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-24 21:23 | 行った*goes
臨死!江古田ちゃん

臨死!! 江古田ちゃん 1

瀧波 ユカリ / 講談社

久々に読み返したらすっごいツボ(笑)昼は派遣で色々な仕事をし、夜は日本人だけどフィリピンパブやショークラブでバイト。掛け持ちでヌードモデルの仕事もしていて、6畳の和室の自宅では元気に全裸生活。あっけらかんと全裸生活だから全然エロくない。タップリ共感できる4コマ漫画。

スコア:


友達に貸していた『臨死!江古田ちゃん』が全3巻返ってきましたw
c0011353_17185040.jpg
アナタの周りにも猛禽ちゃんいませんか?w
飲み会で狙った男の子に「あたし…みんなが思ってるほどイイ子じゃないよぉ
とか言っちゃう子っ!!

それは「一歩ひいたようにみせた、ワンランク上のイイ子アピール」ですよ!!

その場面で江古田ちゃんと友人Mは『イイ子アピール便乗して言わせてもらうけどね!』
私はみんなが思ってるほど悪い子じゃないよ!!
私なんて、自分が思ってるほどイイ子じゃないらしいしっ!

涙ぐましい…いや、よーっくわかります、この台詞…。
妙に冷静で自己アピールが上手くできないこの二人に自分が被りますw
c0011353_17533386.jpg
オマケ。
いるいるこういうヤツ!!!
”今でも悔やんでる あの言葉の意味 何もしてあげられなかったこと”
ちなみに、同類として『居酒屋でインタビュー風に喋るのやめてください』もあります(笑)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今日ミスドで大平庵さんにお会いしてしまいました♪(〃艸〃)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-24 17:22 | オバカネタ*foolish
虫歌の湯

c0011353_13511950.jpg
昨日は所用を済ませたあと、天気いーーーーー!!!って思ったので
思い切って温泉にでも浸かりに行こうと思って行って来ました!

虫歌の湯デス。
http://www.mushiuta.com/

十福の湯 http://www.zippuku.net/info/ まで行くのがめんどい。。。
でもデッカイ露天風呂に入りたい。
そんなトキにはちょうどヨイ距離でイイかも☆

ちょうど気分転換したかった友達と2人、ひろいお風呂でのびのび(**´艸`)
平日だったせいか、めっちゃ空いてた~!露天独占で、泳ぎました(笑)

いったん上がってやっぱビール(笑)
ツマミ系がね、結構良心安価でたこわさや枝豆が150円とか( ^ω^)安ッ♪
お料理のクオリティとか施設の充実ってゆーと、十福さんは流石ですが
虫歌さんはお手軽なトコがイイねw

女同士でダラダラするなら虫歌さんの方がイイな。
彼氏とかと行くなら十福さん(**´艸`)
虫歌の湯のフロントのヒトや御食事処の子の接客が良かったス。
十福さんは、スタッフの人に思い切り無視された記憶があるので。
その時の日記はコチラ→http://usalove.exblog.jp/10396345

お食事処の若い女の子のスタッフがカワイかった~(*/∇\*)
接客がイイ子って気持ちイイね。
午後に座布団の入れ替えとか始める前に、ちゃんと丁寧に一言断ってくれたし
作業してたスタッフみんなが「笑顔で楽しく働いてます!」的な雰囲気で。
実際はどうか知らんけど、そーゆー雰囲気を出すってのが大切だもんね。

結局ビール2本飲んでウダウダしたあと、またお風呂にGO☆

前半、お湯に浸かりながら腹筋しすぎてハライタイ。。。
つい日頃の習慣で、お湯に入っているときにのんびりできないオイラですw
なので後半は『動かない』を意識して、縁石にアタマ乗っけてお湯に浮いてました。
さながら死体(笑)

結構カロリー消費した気がする~(〃艸〃)♪
また行きたいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
温泉が好きっつーか露天風呂が好きってこと判明w
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-24 11:19 | 行った*goes