Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

エラそうに言えない。。。

c0011353_1028636.jpg
今日キャラメルバナーヌ作ろうとおもったんですよ~。
で、必要な材料を買いたくて、帰りにお店に寄ろうと思ったんだけど
ちょっとした出来事で寄れなくなってしまって。

で、バナナもそろそろいい塩梅に色が変わって
「早くアタシをパクってしちゃって!」オーラ全開だったので。

おなじみのバナナケーキになってしまいました。
バナナケーキは飽きたんだってばよ( ´Д⊂ヽエーーン
最近パウンドケーキくらいじゃ「作りました!」とかエラそうに言えないわw

バナナさんごめんね、手抜きしてw
今度はもっとオサレに変身させてあげるからね~(*>艸<)

*ブログランキング参加してみました*
お、気付いたらまたランキングアガってきてて嬉しいス。皆さんのおかげッス!(**´艸`)
↓↓★今日も一日1ポチ♪ご協力お願いします★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-03-31 22:29 | 食ネタ*foods
儲かってんだろぉなぁ~

c0011353_1346443.jpg
持病モチなんで、昨日病院に行ってきたワケなんですよ。
ソコってすっごい人気のある病院で、いっつも混んでるんですよね。

んで、15時って予約だったから15時に行ったら
「今日混雑してまして~2時間くらいお待ちいただくと思います」

Σ(゜д ゜) はぁ!?
何のための予約だ???

てわけで、そんなにボヘェ~っと待っているほどヒマでもないので
一度会社に戻って仕事して、順番が近くなったら連絡もらえるよーに
したわけなんですよ。

だらぁ、2時間つってたのに、ふと気付いたら6時過ぎてんじゃん。
アレ?って思ったから電話したら、18時までの受付だから電話が
留守電になってやがるんですのよ。

まーいっかぁ~って思って仕事してたら18時40分くらいに連絡が来て
「これから来れますか~?」って。
とりあえず会社からも近いしすぐに行ったら、診察室に呼ばれたのは
比較的はやくて5分くらいだったんだけど、先生登場するまでに
20分くらい放置・・・・・・・・・ (゚Д゚)_σ異議あり!!

しかも先生「ゴメンねっ!待たせちゃってっ!」ってデートに遅刻したカレシ
さながらに息切れてるし(笑)

この間の血液検査の結果云々について解説され。
ごく当たり前なことしか言われず。
ナンダかなぁ~って思って会計しようとしたら「じゃ、次回は14日に来て
下さいね~」って勝手に予約決められてるしっ!!怒

別にあんな診察だったら、してくれなくても薬処方してくれるだけでいいのに。

病院出たのが7時半過ぎ・・・
薬もらいに薬局行ったら、当然のことながら閉店してましたとさw

なんじゃそりゃ。
またわざわざ薬局行かなきゃ~。めんどい_| ̄|○ ガクーリ

*ブログランキング参加してみました*
あそこの病院は「患者さん」じゃなくて「お客さん」なんだという事実w
「お大事に」じゃなくて「またきてね~」という感覚がウケるw
↓↓★今日も一日1ポチ♪ご協力お願いします★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-03-31 13:51 | 病気のコト*illness
変われるのかなぁ?かなぁ?

c0011353_16325213.jpg
一筆箋です。
何をするのかというと、管理しているスタッフ全員に、シフトを配布するときに
手紙をつけて渡そうかと。。。

そういえば昔は管理者として全員を把握する為に躍起になって
誕生日のメールや一人ひとりに一言添えて手渡したりしていたっけ。
でもいつの間にか、それをしてもしなくても、付いてきてくれるスタッフとダラダラ
やってるスタッフっていうのは変わらない。
そう思ったときからしなくなりました。

私は温室のガラスなんだと。
常に一定の温度で、外の寒さ暑さから、スタッフを生温く管理をして
熱くなろうと冷めてようと、ことなかれ的に業務全体をみたときに
「悪くなければいい」そう思っていたんです。
過去日記『温室の硝子はこんなキモチ』

でも先日、土儘のママのお家にPCレッスンをしに伺ったときに、お客様に
直筆で手紙を書いていて。何枚も。何枚も。
ひとりひとりに、内容を把握して違った文章を考えて。

今の時代、メールで何でも済んじゃうけど、だからこそ直筆で自分の字で
書くことで心が伝わると。綺麗じゃなくても丁寧に書く気持ち。

実際に今のうさの管理しているスタッフは、ギャル文字でメールしてくる人もいれば
辞めますも休みますも全てメールで終わることも。
便利な世の中ではあるけれど、それって何かが違うと思う。

それと、ある人と話をしていたときに
・部下を駄目だと思う前に自分がちゃんとした仕事ができているか。
・他人を変える事は難しいけど、だったら自分が変わるしかない。
と、まぁ、プレイングマネージャー的な話を聞いたわけなんですよ。

当然、知ってます。でもいつからか「知ってるけど、言うのは簡単だけど…」
けど。けど。
自分に言い訳をするようになって、やらなくなっていたわけですよ。

当然、私は経営者じゃありません。でも仕事をする姿勢っていうのは
経営者と従業員、管理者とスタッフ、何が違うのか。
「仕事」っていうコトに対して、ベクトルは常に同じ方向を向いているべき
なんじゃないかな。と。

この手紙だって添えたところで、目を通してどうせ捨てられちゃうものなんです。
だからといって、じゃ、何もしなくてもいいのか、そう思ったとき
所詮は自己満足かもしれません。
何も変わらないかもしれないし、でももしかしたら何か変わるかもしれない。

期待はしません。
何かを期待をしてこういうコトをするのは、ワタシの場合はスタッフに
ワタシのキモチを押し付けること、押し付けがましく強要すること、だと思うから。

ただ、ワタシの中でのケジメとして、たかがこんなことだけど
できることからもう一度、はじめてみようかと。
仕事に関するモチベーション的に、アガってるってわけじゃないです。
でも「人を変えたい」じゃなくて「自分が変わりたい」そう考えての事で。

攻殻機動隊の第一話で少佐が言ってました

  世の中に不満があるなら自分が変われ。
  それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。
  それも嫌なら・・・(この続きはありません。でも多分、死になさい。) と。

今のワタシは不満だらけです。
だけど、今できること、今やりたいと思うこと。
やりたいと思うことの中で、できることを、ちょっとずつ、やっていこう。

気付いたら自分が変われるかもしれない。
気付いたらまわりも変わっているかもしれない。
まずは一歩でも半歩でも、踏み出してみようと。

今日は、天気がいいからね。

*ブログランキング参加してみました*
15時に予約して行った病院で2時間待ちって予約の意味あるのかね?w
↓↓★今日も一日1ポチ♪ご協力お願いします★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-03-30 16:37 | なんとなく思った*thinking
バンメシ

c0011353_11411931.jpg
晩御飯デス。最近和食好いてたから、洋食って久々に作った感…
キッシュをいつもは生地ナシで焼いちゃってたんだけど、はじめて
ちゃんと生地からつくってみました。

つーか、タルト皿が欲しいなぁ。。。パイ皿で作ったんだけど多分タルト皿の方が
生地をしっかり貼り付けてカワイくできそう。

ちなみに
*野菜タップリセロリの葉っぱスープ
*何でも入れちゃえばいーじゃんキッシュ
*鶏肉の塩レモンぽい味のん
*生レモン消費的コールスロー
とか。デシタ。しかしネーミングのセンスねぇなぁ(笑)

キッシュは今度ウチでワイン会をやるんだけど、簡単だしソコで出そうとおもって。
で、最近作ってなかったから練習のためね(*>艸<)

あー。。。今からナニ作ろうか。。。悩み中。
ウチに眠ったままのKRUG1995が、やっと開けられる日が来ると思うと待ち遠し~☆

*ブログランキング参加してみました*
なんか10位以下でボチボチやってんのが一番性にあってんのかも(笑)
↓↓★今日も一日1ポチ♪ご協力お願いします★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-03-29 11:41 | 食ネタ*foods
イタリアでGAVIじゃ

c0011353_21413913.jpg
ちょっと疲れてて、夜ゴハン作るのがめんどくさくなってしまったのでハレの日でしたw
最近出没率高いな(笑)

ハレの日ね、お通しがスープなの~。
ソレが今のワタシには非常~~~に有難いw
丸一日何にも入ってない胃には、そのスープのあったかさがウマウマです(〃 ̄ー ̄〃)

で。
ココ数日は白ワインです。
今日のワインはイタリアの白。フォンタナフレッダのGAVI。

GAVIワイン、気にしてなかったけど多分はじめて飲んだ~。
いいじゃんいいじゃん、スッキリ辛口だけど青りんごみたいなフルーティさ♪
おいしーーーーー!デス!
すごいねぇ~。ハレの日で適当に出してもらうワインはハズレたことない(〃▽〃)

次に行ったときは何をだしてくれるのか、いっつもドキドキで楽しみだわぁ。

*ブログランキング参加してみました*
多分身体の成分の80%がアルコールでできてる、アタシw
↓↓★今日も一日1ポチ♪ご協力お願いします★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-03-28 21:40 | 食ネタ*foods
なんこつコリコリ

c0011353_21392129.jpg
みっちゃんと一緒に焼鳥やさんに行ったんだけど、人気でいっつも売り切れでない
『なんこつのコリコリ』をやっと頼めたぁ~(〃▽〃)キャー♪

ウマ~ですよ。
比内地鶏の盛り合わせもウマ~だし。

あーウマ。肉って美味しいw
あ、でもダイエットは継続してますので、一口ずつ(´∇`)

食に無頓着になってる最近だけど、ウマいものはウマい!
そう思えるうちはきっと大丈夫なんじゃないかと。

気の置けない女同士で、一晩中遊び倒した!
たまにはこんな夜もあっていいんじゃないかな~なんて、ちょっと元気になったわさ(´∀`*)

*ブログランキング参加してみました*
日々更新の大切さ・・・身にしみますなぁ(;´Д`)
↓↓★今日も一日1ポチ♪ご協力お願いします★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-03-27 21:32 | 食ネタ*foods
ダイエット記録

c0011353_1847264.jpg
さて~。
前回の写真から更に-1.5キロ。。。。。。となるとこーなりますw
ちなみにこの間と違うパンツなんですけど、実はこのパンツ、ウエストがちょい
ハイウエでフロントのボタンが閉まらなかったんです(-ω-|||)ヤベ

はい。ヨユーでとまるようになりましたぁw
目標まではまだあと-1.5キロだなぁ~。

最近、自宅での晩酌がすごく減りました。イイコトだ。
やっぱナンダカンダいってもアルコールもカロリーのうちなんだなぁ、って実感。
これからは代謝を上げないと落ちないギリギリの体重なので、代謝アップ。
もっともっと頑張ります(*>艸<)

*ブログランキング参加してみました*
ランキング戻すの必死(笑)щ(゚Д゚щ)カモーン
↓↓★今日も一日1ポチ♪ご協力お願いします★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-03-26 18:46 | ダイエット*diet
禁煙しま…(ry

c0011353_11581155.jpg
なんか周りの友達みんな禁煙成功してるんですよねー。。。
禁煙すると太るんじゃないかっていう不安があって、未だに実行できてません(-_-;)
仕事している時には社内では吸えないし、現場に入ったときも当然吸えないので
一日の本数は休憩時間と自宅にいるときにイッキに。。。ってなかんじなのですが。

たま~に「なんで吸ってるんだろ」って吸いたくなくても、流動的に吸っちゃう
てゆーか、くわえて火をつけちゃうコトが結構あるんだよね。

二日酔いだったり体調が悪いときには吸わなくても全然いられるんだから
もしかしたら我慢することもできるんじゃないかな~とかも思ってみたり。

知人がミンティアで禁煙してたのをみて、早速ミンティア買いましたw
でもタバコの箱と一緒に置かれてたけど(笑)

将来的にはやっぱ子供のこととか…
肌のこととか…
味覚的なこととか…
無駄遣いかなとか…
色々考えると百害あって一利(いや、ストレス解消っていう半利?w)しかなし。
そんなタバコ。

なかなかに辞める決断がつきません_| ̄|○ ガクーリ
*ブログランキング参加してます*
ランキング一度下がるとなかなかアガでないモンだねぇ(*>艸<)
↓↓★今日も一日1ポチ♪ご協力お願いします★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-03-26 11:59 | なんとなく思った*thinking
最後のリンゴ

c0011353_12235578.jpg
コレでウチのリンゴは全て消費しきりました☆
リンゴさん一冬たっくさん楽しませていただきありがとー。

で、コレは焼く前の画像w
やっぱあんまウマそうじゃないね(^_^;)

ところで。
今日の朝の出来事なんですけど。
会社の上司に「太った?」って言われました。
2007年の写真と比べて。。。。。。。。。。
いえ、痩せてますけど…でもそう言われるってことはそういうことなんでしょうね。

余計に食欲なくなりましたw
結局ダイエット継続してますwww
ビバ。不健康(自嘲)

*ブログランキング参加してみました*
また更新がんばりますです。
↓↓★ポチっとご協力お願いします★↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-03-25 12:23 | 食ネタ*foods
頬コケた。。。

c0011353_1295718.jpg
すみませ~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
更新サボってましたぁ。
ちょっと体調がイマイチなのと、仕事が忙しかったもので(´ヘ`;)

サテ。先日無事にフェアが終わりまして。
今回はじめてクラウンだったんですよぉ(ノ´∀`*)
クラウンななめ付けってかわいい♪

・・・でもダイエットしすぎで若干頬がコケ気味ですorz
明日からまた更新しますので~。コメントのレスもまた明日返しますっ!

てわけで(* ^ー゚)ノ

*ブログランキング参加してみました*
ぐわっ!しばらく更新サボってるうちにすっげー下がってます( ;∀;)
↓↓★今日も一日1ポチ♪ご協力お願いします★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-03-24 01:20 | お仕事*works