Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

初ミルフィーユ!

c0011353_22301687.jpg
むぅぅ(;´Д`)
ミルフィーユを作ってみたのだけど、形がいびつ。。。。。。

なんでかなー。
パイ生地が膨らみすぎたんだな、うん。

多分、切るときにエライことになりそうな気がする(笑)

カスタードクリームを作るのも初めてだったんだけど、湯煎じゃなくてレンジで作っちゃえば
意外と簡単にできるってことが判明~(☆∀☆)キラリン
もしかしたら生クリームを泡立てるのよりも簡単かもしれん♪

多分、包丁入れた瞬間にサイドからムニュ~~~ってクリーム溢れ出して、てんやわんやに
なりそうだけど・・・・・・このまんまプレゼントしちゃえばいっかww

*ブログランキング参加してみました*
↓↓★ポチっとご協力お願いします★↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-02-28 22:30 | 食ネタ*foods
湯豆腐みたいな

c0011353_16582699.jpg

ヘルシーメニューです☆
普段は豆腐よりこんにゃくメニューが多いのだけど、やっぱお豆腐の方が栄養バランスが良いねo(^-^)o

湯豆腐?みたいなw
で、生もずく入れて鰹節とネギ、香りづけで柚子(´∀`)

生もずく、イイですよ~♪
めんつゆでそうめん風に食べるのが好き~。
でも売ってるのは大抵『味付けもずく』ばかり。なかなか生のそのまま食べれるのってないんだなぁ(;´∩`)
もずく酢は、酢がキツくて空腹時に食べると胃が痛くなっちゃうんだぁ( ̄~ ̄;)

酢もカラダにイイはずなんだけど~…


*ブログランキング参加してみました*
↓↓★ポチっとご協力お願いします★↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-02-28 16:58 | ダイエット*diet
ひぐらしのなく頃に DVD

c0011353_1381567.jpg【ひぐらしのなく頃に】
::あらすじ::
昭和58年5月。雛見沢村に引っ越してきた前原圭一は、クラスメイトの園崎魅音、竜宮レナらと友人になり、村にも馴染んでいった。しかしかつてダム建設を巡って起こった事件の噂について訊くと、誰もが頑なに拒絶を示した。やがて村は年に1度開かれる綿流しの祭りの夜を迎え、圭一はそこで「毎年綿流しの夜に殺人と行方不明事件が起こる」ことを知る。それは“オヤシロサマの祟り”として恐れられていて……。

ワイン飲み〜の、マタ〜リしながら、観ました♪えへへ。
ヲタワールドなので、話についていけないかた、ごめんなさいw

ひぐらし、観たかったんです。
アニメ版であれほどバッチリハマって、実写映画バージョンはどんなもんかと思っていたのだけど。
やっぱね。こんなもんでしょ、そんなかんじ。

圭一が雛見沢症候群に感染するあたりのアニメでいう、何編だっけ?ま、ソレだった訳で。
思っていたほどグロくもなかったし、怖くもなかった。

**端折ってます(^^;)**
※ヲタの方は下の【続き】をご覧くださいw

原作が好きで、アニメが好きで漫画も好きな人なら、きっと映画も許容範囲なことでしょうw
映画見ながらちんぷんかんぷんで「??」ってなってたsweet heartと、もう一度アニメを全編観返したいとおもいます☆

ヲタな方にだけ、おすすめです。
ただ。
これをみて多少なりとも興味を持った方は、アニメや漫画やゲームも楽しめる素養のある方だと思いますので(にぱ〜w)
そういう方にはオススメです♪

*ブログランキング参加してみました*
↓↓★ポチっとご協力お願いします★↓↓
人気ブログランキングへ

**続き**
[PR]
by usa_mania | 2009-02-28 02:27 | マンガ/アニメ*comic/anime
オー☆メドック♪

c0011353_2321995.jpg

今日のワインはおフランス~♪
シャトーラモットベルジュロン1999
ん~。んまい。

いかにもボルドーって感じのデイリーワインです(●´∀`●)
ま、デイリーっていっても2000円くらいだから、店で飲むならソコソコって感じかなぁ。

値段相当の満足感?
でもまだ開ききってないから、これからの小一時間充分に楽しめそう~♪

映画みながらウダウダ(´∀`)
身体の血液がワインに染まっていくのを、じょんわり感じまふ゜+。(*′∇`)。+゜ウヒー


*ブログランキング参加してみました*
↓↓★ポチっとご協力お願いします★↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-02-27 23:21 | なんとなく思った*thinking
亀は意外と速く泳ぐ

c0011353_17185784.jpg【亀は意外と速く泳ぐ】
::あらすじ::
何をやっても目立たない平凡な主婦が、「スパイ募集」の貼り紙を発見!“脱・平凡"を期して面接に向かうと、その平凡さこそスパイに最適と絶賛されて、採用決定!しかしそのミッションとは、“目立たないように静かに平凡に過ごすこと"だった。


なる~いかんじで観ました(笑)
終始、上野樹里演じる主人公のモノローグでストーリーが展開していくので、コタツでゴロンと横になって、ボケェ~っと観るには最高w

以前、ドツボにハマった「インザプール」と同じ監督作品です。
(インザプールは原作がありますが)
インザプールの時よりゆるゆる感が増してて、大笑いするところはひとつもないのに
妙に「くすくす笑い」がこみ上げてくる。

蒼井優、ダイスキだわぁ~。
フラガールとか、蟲師の淡幽とかみたいな清純派がバッチリハマり役だけれど
この映画では破天荒な不機嫌少女役。それで衣装のセンスとかも全然オシャレじゃないの!
どっちかっていうとダサ系でぜーんぜん似合ってない(笑)
でもそのダサさがなんともいえず可愛いのよねぇ~(*>艸<)
それでそのダサい衣装で、パーマをかけた主人公上野樹里に「はぁ~?なんだその頭ぁ~!」
ってトラ柄のメガホンごしに、ゆる~く汚い言葉遣いで怒鳴ったり。
蒼井優が喋る汚い言葉って、その違和感ゆえ「演じてるな~」ってとっても感じるんだけど
その「わざとらしさ感」すらこの映画にはとても合っている。

要潤もダイスキなのに・・・・・・・いいんだろうか、あの役。。。。
キャナメ。。。アナタはもっと仕事を選んでいいんじゃないのぉぉぉ(泣)
でも、途中で出てきた「自分スロー※キメポーズを自分でスローにする(笑)」はウケました。
こんどやってみようww

この映画のテーマは「そこそこ」
なーんにも突出したものがない。でもだからこそ、それが一番難しいことだったりして。
大笑いもしなければ、すっごい感動したりすることもない。
そんな、まさしく「そこそこ」なコメディ。小ネタを拾うのが好きな人には、絶対ツボでしょう(笑)
小ネタを冷静に「サムッ」って感じちゃう方は絶対に観ないで下さいねw
*ブログランキング参加してみました*
↓↓★ポチっとご協力お願いします★↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-02-26 17:21 | 映画ネタ*movie
BETTY BLUE37゜2

c0011353_12554693.jpg【BETTY BLUE37゜2】
::あらすじ::
海岸でペンキ塗りの仕事に従事している小説家志望の青年ゾルグは、感情の起伏の激しい性格の女性ベティ・ブルーと恋に落ちていくが、愛が深まれば深まるほど彼女の奇異な言動はエスカレートしていく。あまりにも激しい愛に自ら傷ついていくベティ、そんな彼女のすべてを受け入れようとするゾルグ。二人の愛の行方はいったい…。


んーと。。。。。。
サブカルチャー好きな方にはとってもハマるんだろな。
もしくは躁鬱持ちね(苦笑)

ポーズとしてサブカル気取る方はきっとこの映画を観て、間違いなく「すごく良かった!」って言っちゃうんだろな。でも本当にそう思ってるのか?本当にこの映画を観て「すごくいい!」って思うのって一部の人間だけなような気がしてならない。でも「最悪の映画だ」という人は絶対いないだろうな。

ただ、ワタシはこの映画を観て、ベティに対してすごい嫌悪感を感じます。
自分勝手で我儘で情緒不安定で周りを考えず。
でもその嫌悪感の根底には「そうなりたくてもなれない羨望感」と、「わかりたくないけど、そいういう気持ちもわかる同属嫌悪」があると思う。

ググってみると、とっても評価の高い映画なのね。コレって。
残念ながらワタシは、あまりのベティの奇異っぷりが見るに堪えず、最後まで観れませんでした。
ちなみに最後まで観たsweet heartは、めちゃくちゃ感動してダダ泣きだったみたいです。

そこでだ。何故この映画が評価が高いのか。
それは徹底しているからだ、と思う。ここまでやるか?っていうエキセントリックさ。
危ういです。ここまで徹底すれば、迂闊に批判してしまったら、己の中にある情熱や全ての感情すら否定することになりかねない。
非凡でありたい、誰もが多少なりとも内に秘めたその感情。そこにズカズカと土足で入ってくるこの映画の人物たち。嫌悪するのも同調するのも、認めるからこそなんじゃないかな。

熱狂的信奉者は女性に多いらしく、ベティのような女性になりたいと思うらしい。
いやいやいや、やめたほうがいいって。
ゾルグのように包み込んでくれる男性なんてそうそういませんって。

今回ワタシは途中で観ることを放棄しましたが、放棄した理由の一つとして、ベティに同調してしまいそうだったから。
普段の自分がまるで「常人を装ってるだけなんじゃないか」っていう行き場の無い苛立ちや不安だったり。

とにかく。このエネルギーは決してプラスのエネルギーじゃないです。
パックリ開いた傷口をまじまじと観察するような、観るのに体力つかう映画なので、また体力のあるときにもう一度しっかり見直したいと思います。

決してお勧めはしません。
でも見た人の感想を怖いものみたさで聞いてみたい、そんな映画でした。

*ブログランキング参加してみました*
↓↓★ポチっとご協力お願いします★↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-02-26 12:57 | 映画ネタ*movie
変なこだわり

c0011353_18101218.jpg

カップラとカップ焼きそば、どっちが好き?と聞かれたら、多分カップ焼きそばって答えるだろなぁ。
そんなオイラです(^-^)

無性にカップ焼きそばが食べたくなって。
安かったってのもあるんだよぅ(;´∩`)
98円だったんだよぅ。

ま、とにかく、今日のお昼はカップ焼きそばだったわけで。
不思議なこだわりなんだけど、焼きそばに限って箸じゃ嫌なんですよ。
必ずフォークです。なんでだろ( ̄~ ̄;)

よく考えると、カップラカレー味もフォーク。
無意識だからよくわかんないけど、多分…

『箸の先が汚れるのが嫌なんじゃないか?』
自問自答の末このような結論に(笑)

カレーラーメンも焼きそばも、混ぜるときに箸の先が深くまで汚れるでしょ?
特に割り箸だと汚れが顕著にわかる。
きっと、それが嫌なんだな。

変なこだわりだね(´Д`)

*ブログランキング参加してみました*
↓↓★ポチっとご協力お願いします★↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-02-25 18:10 | 食ネタ*foods
炙りやのランチ

c0011353_189258.jpg
今日のランチは気になっていた『炙りや』に行ってみました♪
ココね~。前にありえんセレブ合コンで行った店なんだけど、雰囲気は夜と変わらずランチタイムでもとってもステキねw
薄暗い店内でBGMも夜ジャズだし(笑)
コーヒーじゃなくてワインとか飲みたくなるわww

ゴハンの量も小中大選べて、胃が小さくなってるオイラには小で充分。
たくさん米を食べたいヒトには嬉しいおかわり自由。小でも大でも値段の変動ナシで、それでお肉3枚ワンコイン500円。
お肉がすっごいやわらか~い(〃艸〃)♪

あ。ダイエット。。。大丈夫!今週はランチ解禁WEEKなので。
リバウンドしないように朝晩でコントロールしますですよ~Σd(ゝ∀・)
やっぱ多少お肉食べた方が身体が動きますね。
調子に乗って腹筋いつもより多くできるかなw

【SHOP DATA】
炙りや::長野県長野市大字南長野末広町1368-8
026-224-4129
PM5:00~AM5:00 年中無休
*ブログランキング参加してみました*
↓↓★ポチっとご協力お願いします★↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-02-24 18:09 | 食ネタ*foods
なぁ~に~!やっちまったなぁ!!

c0011353_12581353.gif
あ~ぁ。やっちゃったなー。
なんやら、うさの所属してるハケン会社が、やっちゃいけないことをしでかしてしまったらしい。
…ってなわけで、出社してみたら朝からピリピリした雰囲気だし。
イイことでニュースになるならいーけど、悪いことでニュースになっちゃダメだよね~。
でも得てして悪いことの方がニュースになりやすいのね。。。

でもこんなこと(といったらナンだけど)ドコの会社でもやってることで、ある意味慣習になってしまっているコトなんだけどさ。交通事故と一緒で運が悪かったんじゃないかなぁ。
ニュースになって「よかったー、ウチじゃなくてー」って胸を撫で下ろしてる企業がいくつもあるはず。

どちらかというとコンプラに対してうるさいこの会社が、こうして槍玉に挙げられることで、もっとアコギなコトをしている企業に対しての見せしめ的なニオイがプンプンします。

うさの仕事に影響…あるのか???ソレはよくわかんないんだけど。
正直言って今とーってもモチベーション低いし。。。低くなるよーな出来事がココのとこ重なったってのもあるんだけど。。。

いつまでできるんだろ?この仕事。
真面目に転職考えよう。もっと普通の仕事しないと、どんどん自分がダメになってく(>_<)

*ブログランキング参加してみました*
↓↓★ポチっとご協力お願いします★↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-02-24 12:58 | なんとなく思った*thinking
ありっこない

c0011353_22165980.jpg

コンビニに売ってました。
アフォかと。ヴァカかと。
簡単に痩せられる?
ハァ?w(゜д゜)w
あ る わ け ね ー ダロ

ダイエット本程無駄なものはないと思います。
要するにね、その人がどんな痩せ方したのか知ってどーするんだ?ってコトよ。
体重を落した人はみんなそれなりに努力してますよ。
運動もカロリーコントロールも。

運動ならコアリズムだろーがビリーズブートキャンプだろーがエアロビだろーが、みんな似たり寄ったりだよ。何が一番か、そんなこたぁ意味のない事であって、毎日継続して身体を動かせれば何でもヨイのだよ。
あとは効率よく脂肪を燃焼させるポイントを知識としてして知った上で、実践する努力。

元々痩せてる人とは違うんですよ。
それを羨んでも仕方がない。だって違うんだもん。

痩せるためには何かを我慢しなきゃ。
全部食べたいけど一口で我慢。甘いモノ好きだけど我慢。お酒好きだけど我慢。疲れてるけど我慢して少しでも運動。とかね。

本を買うくらいならネットにだってゴロゴロ溢れてる情報で充分。もしくは立読みで充分。

本を買ったからって痩せませんよ~、我慢っていう努力。
それ無くして、ダイエットは無理よね。

ハイ。これら全ては、自分に言ってます(;´∩`)
もっと頑張らないとね。。。


*ブログランキング参加してみました*
↓↓★ポチっとご協力お願いします★↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-02-23 22:16 | なんとなく思った*thinking