Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

月兎の……

c0011353_12141788.jpg

某デパートの地下で発見!思わず買っちゃった(≧▼≦)

すごいネーミング(笑)
勿論狙ってるよね?!
だって、形もコレだしw

長野の新しい珍土産になりうる!

味?味は普通に美味しかったデス(*´∀`*)
[PR]
by usa_mania | 2009-01-30 12:14 | 食ネタ*foods
バナーヌウィッチ

c0011353_1033352.jpg
パイ作りにハマり中~w
調子に乗って、バナナのパイサンドも作っちゃった♪

昨日のホールアップルパイはいつの間にか消えてた…
お菓子は作ってもワタシは食べないから、たまに作りすぎて持て余す(*>艸<)
sweet heart が会社に持っていってくれるのが一番助かります☆
[PR]
by usa_mania | 2009-01-29 10:33 | 食ネタ*foods
今日のうさ

c0011353_19582050.jpg

今日はみっちゃんの新居にお邪魔☆
ビールのアテに2品~♪

これからいろんな料理が出て来ちゃうんだなぁ(*´∀`*)
普段夜は食べないうさだけど、手作り料理の誘惑には勝てないo(>ω<)o

………あれ?ダイエットは??
[PR]
by usa_mania | 2009-01-28 19:58 | 行った*goes
アポーパイその2

c0011353_12335626.jpg

初めて、ホールでパイを作ってみたo(^-^)o
写メじゃわかりずらいけど失敗…(__;)

お皿に敷くパイを薄くし過ぎたのと、中に詰めるフィリングが足りなくなって、急遽生リンゴを上に敷く羽目に。

やっぱホールで作った方が沢山中身詰められるね(●´∀`●)
勉強になったから次は失敗しないよ♪
[PR]
by usa_mania | 2009-01-28 12:33 | 食ネタ*foods
アポーパーイ

c0011353_10222585.jpg
ついでに、未だに大量に余っているリンゴを使ってアップルパイを焼いたにょw
ってか、まだ余ってるのリンゴ(笑)どんだけリンゴ(笑)
多分春まで持ちそうなイキオイです。

アップルパイってアップルケーキに比べると、手間がかかるわりに
リンゴの消費量は少ないんだなぁ~。
コストもかかるから、ちょっと勿体無くて気軽に配るのも気が引けるし(ケチ)

ちょっと改良して、今度はもっと生地を薄くしてパイ皿で作ってみようと思ってます。
そうすればもーすこしフィリングを詰められるかなぁ?
[PR]
by usa_mania | 2009-01-27 19:22 | 食ネタ*foods
決意!!!

ぎゃー!!!!Σ(TдT;)
もーやだぁー死にたーい(大袈裟です)

太ったんですよ!最近!!
この間のフェアのために痩せた分、着実にリバンしてるんですよ。
でもね。。。そんなに太ったって気にしてなかったんです。。。

今日ね。
友達の洋服屋に行って、すっごいカワイイショートパンツがあったから試着したんです。

サイズが二つあって、36と38。
友達が「前に買ったパンツ36だったから、36でよくね??」って言ってたんだけど
ちょっと最近太ったからな~って思ったから念のため、38を試着することに。

ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!

閉 ま ら な い !!!!!

いや、一応閉まるんだけど、元々ローライズなデザインだから、座ったら確実に
ホック飛んじゃうYO!ってくらい痛々しい有様で・・・・・・・・・(´゚ω゚).:゚*ブッ

友達も唖然。「・・・・・・・・そんなに太ったように見えないんだけど・・・・・・・汗」
いや、いいのよ、いいのよ、そんな慰め。。。
「こ、このブランド、ちょっとサイズ小さめでさっ(焦)」
焦ってフォローしてくれるのは嬉しいが、同じパンツをアナタも持ってるの知ってるのよ…
ヒップサイズがほとんど変わらない友達が履けるのに、アタシが履けないってことは
確実にアタシがデブったってことじゃん!!( ´Д⊂ヽエーーン

仕方なく、もうひとつ気になってたパンツも履いてみることに。
「コレはローライズじゃないから、きっと大丈夫♪」
引きつり笑い気味に手渡してくれた友達。ありがとうありがとう。いいのよそんなフォローw

履いてみたら。
ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!

閉 ま ら な い !!!!! やっぱり!?

友達と2人、閉まらないファスナーを見ながら沈黙の瞬間。。。
クラクラしたわよ。。。。。。。。。。。。。。

もーね、絶対痩せるからっ!!
意地でもあのパンツ履けるようになるからっ!
否!履けるサイズに戻すからっっっ!!!

つい先日、知人からダイエット方法について教えて~って言われて
イイ気になってあーでもねーこーでもねーって指南したばかりだったのに。
オマエが言うな、オマエがっwww って感じよね!?

本日付で皆様に宣言しますっ!!
『今からダイエットします!!!!』 
(そしてキープね(´;ω;`)メソメソ )
[PR]
by usa_mania | 2009-01-27 19:13 | なんとなく思った*thinking
キュ~って鳴くぉ

c0011353_1013155.jpg
明日のおべんとは、テレレレッテレ~☆

 ゴ マ ち ゃ ん ♪

見えないけど、ちゃんと大根のおしんこで尾ひれもついてます(**´艸`)
しかし。。。今の子供はゴマちゃんなんて知らないんじゃないのか。。。
ま、食べるのは子供じゃないからいーけどさ。
[PR]
by usa_mania | 2009-01-26 10:13 | 食ネタ*foods
ガテンな一日

友達が引越しをするので、最近チョコチョコお手伝いに行ってます。

この間は、壁を白く塗り替えました。女2人で(笑)
味を占めたウチら、天井も塗ってしまおうということで、今回は天井を塗りました。
その間sweet heart は、廊下の壁にあいていた10センチくらいの穴をノコでギコギコ切ってくりぬいて、ソコにお手製の箱をはめこんで、壁に埋め込みの棚を作ってました♪

それが意外とカワイイのよ~。
部屋の壁の穴は、紙粘土を詰めてキレイに同じ壁紙を貼って、ペンキ塗ったら全くわからなくなっちゃったし。

ココまでやれば、ちょっとしたリフォーム!?(笑)

作業して~、ペンキだらけのカオで3人でゴハン食べに行って、帰ってきて風呂入ってサッパリしたらビール飲んで、グッタリして寝る!
…ってどんだけガテン系なのよ!?(〃艸〃)テレッ♪

筋肉痛がヒドくないことだけ祈ります(人´∀`).☆.。.:*・°
[PR]
by usa_mania | 2009-01-24 16:36 | なんとなく思った*thinking
ムートンカデの白

c0011353_16145582.jpg
おっと。
またもやサボってました(´・ω・`)スンマセン。。。

最近そんなにネタがなくて(笑)
あ。とりあえず、飲んだワインの備忘録でもね。

珍しく白あけてみました。
【MOUTON CADET BLANC BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD
 ムートン・カデ・ブラン バロンフィリップ ドゥ ロスチャイルド】
名前長っw てか、要するに「ムートンカデ」です。

前に、ムートンカデのルージュ(赤)の方を飲みました。
そんときの記事はコレ→http://usalove.exblog.jp/7139998
そういえばあの時も、結構カタめだったんだよなぁ~。
コレも白なのに、なかなか開かなくて。。。最初のひとくちめ『酸っぱ!』デシタ。

実は開けてコルクをみてみたら、部分的に1センチくらいワインが染みてて…
「こ、これはっ!!ブショった(ブショネ)!?」って心配したんだけれど。
単に身持ちのカタイ子だったみたい。
今までにブショネに出会ったことがないので、実際ブショネってどんな味なのか
わからないのですが(^_^;)

あと、最初冷やしすぎw
しばらく放置してみたら徐々に味もカドがとれてホワンとしてきた♪
すごいのがね、色が…時間が経つにつれて、透明に近かったのがだんだん
琥珀色にフワ~って変わってきて、遠くにオークの香りも。

でもやっぱりオーク香といったら、前に小太郎あにさまに飲ませていただいた
「Kistler Chardonnay(キスラー シャルドネ)」が忘れられません。
あれは強烈だったな~。フルーティーで華やかで!!
くぅぅ、いいワインを知ってしまうと、それを超えるものになかなか出会えない(*>艸<)
キスラーはお値段もとってもセレブ価格ですので、そうそう飲むことができないし(-_-;)

例えるなら。
キスラーが、シルクのウェディングドレスだとしたら、ムートン・カデ・ブランは
サテンのワンピースって感じかなぁ~。
でも、サテンのワンピースでもデイリーでは充分ですよっ!

一応、まがりなりにもロスチャイルドですからね。¥2,000弱のデイリーワインとしては
充分なポテンシャルを秘めた一本でした(**´艸`)
[PR]
by usa_mania | 2009-01-23 16:14 | 食ネタ*foods
奥が深い。

ちと今日ヒマしてたので、久々に写真で遊んでみたw
ココ数年のいろんな写真ひっぱりだしてきたにゅ(*^ω^*)

んで、作ったのが『般若心経現代語訳』(笑)
お経ってねー。奥が深いですよ。
ちゃんと意味があるですよ。
でも、写真に写っているのは煩悩のカタマリのよな方々ですがwww
季節も繋がりもバラバラな写真たちですんません(;・∀・)

YOUTUBEにうPしてみた。が。何度やっても画像アラいんだよなぁ・・・
文字潰れてるし・・・ どなたかYOUTUBEでキレイにうPするコツ教えてください(切実)



※一応ムービーキャスターの方にもUPしてみた。
 こっちの方が、まだマシかなぁ??↓↓ポチっとな
 http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=0arFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiiiDPOeePOAdckjjYXUIaekKix&logoFlg=Y
[PR]
by usa_mania | 2009-01-22 22:57 | なんとなく思った*thinking