Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

こたつむり

c0011353_1554697.jpg
コタツです(笑)
お正月の3が日限定でウダウダする為だけに、わざわざ実家から借りてきて設置しました。
元々コタツ仕様の部屋ではないので。コタツの違和感あることったらww

でもコタツ入っちゃうと、不思議なことに動きたくなくなるのよねぇ〜
そして乾いた喉に絶妙なみかんの水分っw

sweet heart の発見
【人間の堕落と怠惰はコタツから始まる】
[PR]
by usa_mania | 2008-12-30 15:54 | なんとなく思った*thinking
ヘコんでるようです

来年またコンスタントに通院はじめようかと。

原因排除?
転職するのもリスキーだしなぁ。。。

**愚痴駄文故畳みマス**
[PR]
by usa_mania | 2008-12-29 21:21 | なんとなく思った*thinking
黒い三連星的なw

c0011353_20224516.jpg
このお菓子を見たときに…

『クラッシュ、ポテルカ、モビルスーツにジェットストリームアタックを掛けるぞ!!』

…ってガイアの声が聞こえたような…気が、したのは、ウチの夫婦だけですか(笑)

いや、本当はマッシュとオルテガなんですけどね。。。
[PR]
by usa_mania | 2008-12-29 20:22 | 食ネタ*foods
初BOSCO

c0011353_20172795.jpg
あ、27日なんだけど。
やっと改装が終わったボスコに行ってきましたよ~。(おそい?!)

ランチの生パスタ…ウマすぎ!!!

親方はいらっしゃらなかったけど、すんごい雰囲気の良いステキ~なお店になってて☆キラキラ
ごちそーさまでした♪♪
[PR]
by usa_mania | 2008-12-28 20:17 | 食ネタ*foods
韓国!

c0011353_21233439.jpg

久々にウリブンシュクで本場の豚足&マッコリ☆

「オソセヨ~」「チュセヨ~」
普通にハングルが飛びかう店で異国気分!
あにさん、ありがとです(●´∀`●)/
[PR]
by usa_mania | 2008-12-27 21:23 | 食ネタ*foods
祝?

c0011353_19455392.jpg

本日御用納めで、ダイニングバー『MIST』ざんすww

高野氏、シャンパンあざーーーーっす!!!!
[PR]
by usa_mania | 2008-12-26 19:45 | なんとなく思った*thinking
仕事最終日?なわけねーじゃん!

あ…こんな時間だ…御用納めに行かねば。。。
つーかさー。うさはまだまだ今年仕事おわんねーっつのー(怒)
相当今イラちだわさщ(`・益・´щ)

**愚痴は畳みます**
[PR]
by usa_mania | 2008-12-26 19:13 | なんとなく思った*thinking
290円ラーメン

c0011353_1431519.jpg
ヒールのかかとが減ってカツカツいうようになってしまった…
なんであやつらは、すぐに擦り減るのかね。
まぁ、安いヤツだから仕方がないのかもしらんけど。

というわけで、ながの●急の1Fにあるミスターミニッツにかかとの修理にいきがてら
向かいに新しくできた「中華食堂一番館」にランチに行ってきましたw

ココね~、「かけラーメン」てのがあり、なんと290円(笑)
ギョーザが一枚190円(笑)(笑)

オイラが今日頼んだのは、Cセットで「かけラーメン+チャーハン」680円。

お待たせしました~って来たチャーハンにスープもセットになってる。。。
てか、ラーメンで汁っ気あるのに、さらにスープっすか?
なんて思ってたんだけど、ふと気付く。

ラーメン290円+チャーハン390円=680円(Cセット)・・・・・・・・・・・・

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!  セットにしても全然オトクじゃねーじゃんっ!
てか、チャーハン一前に、フツーのラーメン一人前って、食いすぎじゃね!?
普通セット用に、半チャーハンにしてボリューム抑えたりしないんすかね!?

セットの罠に陥ってしまいましたが。
絶対次に行った時には、ラーメン290円+半ライス100円=390円にしようと
オナカと財布に誓いました(*>艸<)

肝心なお味!?

ん。。。。(〃艸〃)ひ み つ♪
いやいやいや、んー。んー。。。 ま、普通。まずくは、ナイです。かけラーメンは。
値段のわりに。ね。他のラーメンは知らんけど。

ただ、肉野菜炒め定食(スープ、ライス付)680円。このボリュームなら断然
千石の「さくらや」の定食類690円の方が、味もボリュームも勝ちじゃないかの☆
[PR]
by usa_mania | 2008-12-25 14:03 | 食ネタ*foods
焼肉マシッソヨ~

c0011353_11302851.jpg
クリスマスイブじゃんね~。
会社ではクリスマスだってんで、普通なら8時過ぎまで残業してるメンバーも
「今日はちょっと」だの「じゃ、お先~」だの、とっとと帰りやがる。

ま、水曜はNO残業DAYだから、まぁいーんだけどねー。
うさはsweet heart のお迎えの都合で、7時半くらいまで事務所にポツーンと。

んで迎えに来てもらってから、珍しく(ウチらにしては本当に珍しい)肉が食いたい
ってことになり、東口のコリアンダイニング南山に行きました!
焼肉!!
本当に久しぶりだなぁ。
そしてクリマスマスだからまぁいっか、的に豪華じゃん(笑)

最初、牛角と悩んだんだけど…でも、静かなトコでゆっくり食べたいね、ってコトで。

そしたら~!!!

シメのデザート食べて~、注文状況を見てみたら。。。

「…意外と安い」

考えた。 なんでこんなに安いんだろう。。。
閃いた。 肉 の 厚 さ が 違 う か ら ww

牛角ってさー肉がペラペラじゃん?そーするとー、パクパク食べちゃってカルビとか
平気で2人前頼んじゃうもん。タン塩とかもペラペラだし。
あと、ヘタにメニューの種類が多いと、アレもコレも頼みたくなっちゃう。

そう考えると、南山の方が若干高めの値段設定でも、肉の厚さが違うから
一枚の満足度も違うってことよねぇ(笑)2人で一皿で充分w

「安いものをたくさん」じゃなくて「イイものを少量」で満足するってのは歳の証拠?
いや、たとえイイものじゃなくても、少量で満足×2♪
一皿100円の回転寿司に行ったら2人で1500円くらいだし
安上がりな夫婦だと思いました(笑)

オイラのランチの食欲は嘘のよーだな…

追記:久々に飲んだ~チャミスル、ウマ~(〃艸〃)テレテレ
    本場韓国のチャミスルはもっと甘いらしいとのウワサ。
[PR]
by usa_mania | 2008-12-24 11:30 | 食ネタ*foods
クリノッペ!!

c0011353_11132134.gif
今日からみっちゃんに教えてもらった『クリノッペ』を育てております♪

クリノッペって知ってます?オイラはみっちゃんに教えてもらって初めて知ったんだけど。
GREEっていうSNSに登録すると携帯から色んなゲームができるようになり。
その中の一つで「クリノッペ」っていう、昔のたまごっちのような育成ゲームができるの。

GREEによるとクリノッペとは…
『ある日、インドの山奥で発見された
 手のひらサイズの謎の生き物“クリノッペ”。
 わかっているのは、プニプニのからだと顔がないということ。
 踊りが得意という噂はあるのですが・・・ 実際のところはまだ不明。』

…とのことなのだ。食事をさせたり、運動させたり、ツンツンしてやることで
成長していくのだけど、食事をさせすぎると『ブトリ』ってゆーオデブ状態になって
動きが鈍くなるし、運動させすぎると『バテリ』ってゆーバテバテ状態になって
いうコトを聞かなくなっちゃったり~。

でも、ちゃんと運動させたり、ツンツンしたり、ゴハンもタイミングよくあげたりすると
キラキラのまっかっかホッペになって『サイコー』状態に☆
ソレが結構かあいーーーーんだな、テレテレ(〃艸〃)♪

ちなみに、画像は自分のクリノッペの記念写真を撮れるっていうクリスマスイベントで撮ったのw
まんなかがうさのクリノッペだにゅー(**´艸`)

↓↓クリノッペ友達になっちゃおー☆↓↓
http://gree.jp/?mode=static&act=page&page=ext_special_mobile-introduction
[PR]
by usa_mania | 2008-12-23 11:13 | 出会った*meets