Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

石焼いも鍋

c0011353_1561028.jpg
sweet heart のご実家から大量のイモがっ("▽"*)アヒョ

スイートポテトでも作ろうか?とも思ったんだけど、最近お菓子作りしてる気力が無く…
そういや冷蔵庫に、先にやっつけなきゃいけないカボチャもあるんだった…

綿半に買い物に行った時、なんと~!!
『焼き芋が自宅でつくれちゃう鍋』はっけーん!!!

石焼いもダイスキなんですよぅ~(〃艸〃)♪
でもおうちじゃ、作れて「ふかしイモ」くらい?って諦めてたんです。
しかも焼き芋って買うと結構高いんですよね。

でもその鍋、お値段1900円ってリーズナボーなもんで迷わずげっと
しちゃいました。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

早速家に帰って、おいもを洗って鍋にポン。

火をつけて、待つこと30分~。

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
イモキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ホックホクだし!超アマ~だし!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

しばらくハマりそうでしゅ(**´艸`)ウフフウフフ
[PR]
by usa_mania | 2008-11-30 15:05 | 食ネタ*foods
DEATH NOTE :R 幻視する神

c0011353_129284.jpg
月末と年末の呪いで全く動く気がしない週末…
日がな一日、ソファから動けずにいました_| ̄|○ ガクーリ

で。12月2日からアニマックスでDEATH NOTEのアニメの放送が
開始される事に先駆けて、OVA版が放送されてました~。

デスノは映画化されたりする前からずっと単行本買ってたもんねー。
まじで面白い。
主人公が悪なところがイイ!

**以下ヲタ文のため畳みます**
[PR]
by usa_mania | 2008-11-29 12:08 | マンガ/アニメ*comic/anime
たとえ小さくても、奇跡は奇跡!

c0011353_1629411.jpg
いろんなサプライズがあった誕生日でした。

最近ハマってる東口の焼鳥亭かつらのマスターから。
今年初のボジョレーヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪イタダキマシタwww

マスターが、プレゼントの包みを持ってきて。。。
「コレ、ある人が今日来られないからって置いていったんだけど。」

開けたらゆたんぽ 三(っ゚∀゚)っヒャッホー
でもダレがくれたのかサッパリわからなかった…
結局マスターに教えてもらったら、sweet heart だったんだけどね(笑)

失くしたと思ってたコートのボタンが!!!
たまたま久しぶりに引っ張り出して、偶然使ってたバッグのポケットから出てきた!
なんてラッキー!?

みっちゃんとカラオケ行って部屋に入ったら!
DAMの新曲CMで、まぁたんがっっ!!!!

すかさず写メ写メ(笑)でもヘンなカオになっちったー( ´Д⊂ヽエーーン
アイジさん、ホラーマンみたいになってますよww

なんか、うれしーことイッパイあった誕生日だったょ。

一緒に祝ってくれたパコ、みっちゃん、たろ、フリ、みんなみんな。
あざーした!!!あとーんす!!!ホントありがとー!!!!!!

ワガママいっぱいなこんなアタシですけど、これからもヨロシクですヾ(´∀`)ノ
[PR]
by usa_mania | 2008-11-28 16:29 | なんとなく思った*thinking
きりたんぽ鍋

c0011353_15491381.jpg
そんでもって、人生初のきりたんぽ鍋~!!

お店のかたが、秋田から比内地鶏を
とりよせてくれたんですおぉぉ。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
わーいわーい
比内地鶏ウマー!!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
[PR]
by usa_mania | 2008-11-27 22:49 | 食ネタ*foods
ケーキ!

c0011353_2145325.jpg

今日はみんなでお誕生日会w

みっちゃんの手作りケーキヽ(´▽`)/キター!!

スゲーよ!スゲーよ!!
うさぎもイチゴチョコで手作りだよ!!
[PR]
by usa_mania | 2008-11-27 21:04 | 食ネタ*foods
往く歳来る歳

c0011353_19356.jpg
来月のシフトがうまらーん!!!
ダレか助けてくれー!!!

…なんてことを悩んでいたら、たまたまK姉と連絡をとる機会があり。
「お手伝いしてもいいよー」って有難いオコトバも頂き…号泣!!!!

なんとかすることができましたですよっ!!!
ありがたや、人の縁(¶0¶;)

そんで、ついでに…

誕生日カウントダウンをしました。
11時59分から時報を聞いて、午前0時ピッタリに
「お誕生日おめでとー!」

…ってsweet heart が言ってくれたトキ。

着替えの途中だったオイラ。

上半身:ハダカ
下半身:黒のスパッツ

まるで江頭2:50のようでした_| ̄|○ ガクーリ

とんだ30代になった瞬間・・・(**´艸`)
[PR]
by usa_mania | 2008-11-26 19:02 | オバカネタ*foolish
…ズッキーニ???

c0011353_11364028.jpg
sweet heart と、近所の綿半にいったのですよ。

野菜コーナーにあったコレ…

ちょwwww
ズッキーニ…?(笑)

ほとんどにズッキーニのシール貼られてました。
下の多分正しいと思われるインゲンのシールのヤツは、下の方から
引っ張り出して重ねて撮影したんだぉΣd(ゝ∀・)
[PR]
by usa_mania | 2008-11-24 11:36 | オバカネタ*foolish
みんな花火大会で盛り上がってましたが。

c0011353_11263687.jpg
えびす講ですよ。

長野では冬に花火大会なのですよ。
※画像は3年前の…何回使いまわしてるんだwww

大体、昨日の今日で体調悪い中、花火なんて見に行ったら死んじゃう死んじゃう(笑)

みっちゃんと一緒に見に行こうって言ってたんだけど、みっちゃんも運悪く急遽仕事に
なってしまったため、オイラも夜まで土儘ママのお家でポチポチPCやってました。

マンションの高層階なのでね、花火が見えるのですよー!
チョコっとだけ見れて嬉しかった~(**´艸`)

ママのおうちには、ワンちゃんがいるんですけどね、花火の音でビックリして
その怯えようが可愛くてww
小型犬っていいなぁ~。動物飼いたい…。

夜から仕事終わったみっちゃんと『レバー、食いたくね?』って話で
東口のかつら行って、焼鳥食って帰ってきました~。

焼肉より焼鳥がスキになってきた…って、歳の証拠!?!?
ホントね、牛肉とか豚肉の脂しっかりしてるのより、サッパリしたヤツのが好きなのよ。
そして!!

焼鳥屋でイッパイって、オヤジのよーな女子ですけど、お財布に優しい♪
オサレなフードダイニングやオサレなお店で、ワインとか開けた日にゃ~軽~く
諭吉さん飛んでっちゃうからね…(泣)

焼鳥屋とかで、焼酎飲みながら(しかもブームの芋とかじゃなくて、あえて鏡月とかw)
オヤジくさくイッパイやって帰るっていうのが最近のマイブーム(〃艸〃)テレッ♪

うひww
「最近、うさ見かけないな~」って思ってたオサレ系な皆様www
実はこーゆーワケだったのです♪ちゃんと生きてまーす☆
[PR]
by usa_mania | 2008-11-23 11:28 | なんとなく思った*thinking
遠足熱か?

うがー!!!!
ふにゃー!!!!

もーね、自分のアホさ加減にイヤになりますですよ!

22日に、「平成二十年座 信州凛語寄席」-いよっ、真打ち登場!」があったのですが
前日より体調があまり良くなく…

い け な か っ た ・・・・・・・・_| ̄|○ ガクーリ

三三さんに久しぶりに会えると思って期待してたんですけど~。

えーん(メソメソ

でも一緒に行く予定だったヨシエさんは、「楽しかったわぁ~」って言ってたから
きっと楽しかったんでしょう!だって楽しくないハズがないですもん。
打ち上げもBOSCOでやったそーなんですけど…
そういえば、まだ新しくなったボスコも行ってないな。。。

なんか最近引き篭っててゴメンなさいデス(´;д;`)

小太郎あにさん、メールありがとうございました!
また誘ってくださーーーーい!!(T_T)/~~~
[PR]
by usa_mania | 2008-11-22 10:51 | なんとなく思った*thinking
不幸は重なる。

うわーん( ´Д⊂ヽエーーン
絶対、ダレか最近呪ってません???

ココ1週間くらい。

パタパタと管理スタッフが倒れ…久しぶりにテンパってます。

大体さ、意味わかんないよー。
仕事入ってる日なんて事前にわかってるだろーに
「え?今日仕事だったんですかぁ?忘れてました」だの
月に数回しか入ってなくて、他の人の代理は絶対出ないくせにさ
「風邪ひいちゃって~」とか。

どうなの、ソレって!!
自分が出勤してるかわりに他の人がシフトに入れなくなってるっていう
自覚ってモンはないのかね?!

今日の極めつけが、とっても頼りにしている大黒柱的スタッフが…
『転んで骨折しました』 _| ̄|○ ガクーリ

明日以降のシフト全て組みなおし~ww
もー笑えますよ。笑うしかないです。えぇ。泣き笑い(メソメソ

というわけで何かと忙しいです。仕事があるってのはイイことなんですけど
ワタシ的には仕事は平穏無事にナニもないほうがイイですっ!
[PR]
by usa_mania | 2008-11-20 15:49 | なんとなく思った*thinking