Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ラーイベ。

●急で行われているラーメンイベント『ラーメンファ●タジスタ』
後半がスタートしてます。

今日相棒と一緒に食いに行ってきましたですよ^^

相変わらず長野県民はどーしてこーもラーメン好きが多いのかってくらいの
繁盛ぶりですねぇ。

3種類のラーメン、全種類コンプです。
c0011353_16294024.jpg【無鉄砲:とんこつラーメン】
関西エリアの人気店無鉄砲。むきゃー!(゚∀゚)
関西に住んでいた事がある人なら馴染みやすい、豚骨ドロラーメンです。天下一品みたいな感じ。
うさが食べた時には、多少長野県民向けに改良してくれていた後のもののよーで、ウワサほど「トンコツ臭っ!」って思うような獣臭はなかったし、関西在住経験のあるうさには「あ、なんかなつかしー」って思えるような味デシタ。
c0011353_16294021.jpg【全国コラボ:汐風ソルティー】
東京渋谷にある『凪』と長野のカリスマT氏のコラボ。
器のふちにソルティードッグのよーに塩がつけられているスノースタイル。ソレも見た目が面白いね~。透明感のある綺麗なスープ。すすってみると…後味スゲー!海です。マリンですw
アサリさんとイカさんが舌の上でマイムマイムを踊ってるような感じです( ゚∀゚)果たしてソレを「磯臭い」と言ってしまうのか、はたまた「贅沢な磯風味」と言うのか。
ま、ソレは食べた方の感じ方次第でしょうねw
c0011353_16294029.jpg【長野コラボ:金色の支那そば】
長野県のラーメン店3店のコラボ。
宮坂商店(下諏訪)、味平(軽井沢)、一本軒(塩尻)の3店デス。
はひ~、宮坂さんっぽい味だにゃーw
味のバランスがとってもヨイです。過去にファンタジスタで「昔ながらシリーズ」でこういう感じの中華そばをいくつも出していましたが、その中で一番美味しいかも。スープもまさしく「金色の」と言って過言じゃない透明感のあるスープ。
※つぶやき文、反転させときます↓
でも科調食べるとブツブツ出るんです、とかいう人にはオススメしないけどね。
うさは味総合で美味しいって事しか言ってませんので…スローで自然派フリークな
方は多分「え~?」って思われるかも。ま、昔ながらのラーメンなんて追求すりゃー
必ず科調と切っても切れない縁があるでしょうってコト踏まえてね

c0011353_16294073.jpg【オマケのデザート:ナントカのゼリー、みたいなw】
すんません。名前失念…てゆーか、サイトみてもパンフ見ても
デザート載ってねー!
なんかとっても長くてステキなネーミングだったような♪
コッテリしたラーのあとに、このサッパリ感がウマーでした☆
リンゴのシャキシャキ感ナイスっ!!∑d(゚∀゚d)

てなわけで。
こーんなかんじのラーイベント。
今月イッパイやってます。長野県在住の方はぜひとも一度行かれてみては
いかがでしょーか(人´∀`).☆.。.:*・°
[PR]
by usa_mania | 2008-10-21 16:29 | 食ネタ*foods
ワイン備忘録

あ。そうそう。
備忘録として…

こないだ15日にMISTで飲んだ愛すべきワイン達よщ(゚Д゚щ)カモーン
c0011353_205328.jpg
【CASAMATTA(カザマッタ)】画像です↑
イタリア。サンジョベーゼ です。
エチケットのデザインがイタリアっぽいね~!
オサレ・:*:・(*´艸`*)・:*:・
開栓した直後からとってもハイレベルなイイコちゃん♪
おいしゅーゴザイマシタですよw

【ジコンダス】
おフランス・コート・デュ・ローヌでございます。
年代とかもろもろはワスレタ~。
某7代目が飲んでたのを「飲んでいーよ」って
分けてもらいました(笑)
優秀だねぇ、美味しいねぇ。
ジコンダスはフリ氏が好きなワインってイメージ…
ハマるのも納得なお味ですなぁ。

【ヴォーヌ ・ロマネ(たしか2005だよね!?)】
ロマネ!といえばロマネ・コンティのロマネ村っすよ。
神に愛された村の葡萄で造られたワインてだけで
オイラには充分すぎるほど充分ですわ。
しかも当たり年2005年なんてっっ( ゚∀゚):∵グハッ!!
勿論大変美味しゅうございました。
高野氏本当にあざーした!!

・・・最近ブログ用の写メ、撮り忘れること多いなぁ。
イカンイカン。反省(´・ω・`)チーン
[PR]
by usa_mania | 2008-10-20 20:04 | 食ネタ*foods
BACCANO!

てわけで。
またもやアニメネタ・・・すんません。
ヲタで。

sweet heart がアニマックスで見てハマったアニメ。
自宅用保存版にすべく、全8巻レンタルしてきたよー。

c0011353_22541556.jpg『バッカーノ』
あらすじ
三百年前、とある船の上で錬金術師達が不死の法を手に入れるため、『悪魔』を召喚したのが全ての始まりであった。悪魔は錬金術師達に不死の酒を与え、唯一死ねる方法と召喚主だけに不死の酒の製造方法を教えた。
しかし、その次の日の夜、錬金術師達の内の一人が仲間を喰い始め、彼らはその魔手から逃れる為、世界中に散り散りとなった。そして禁酒法時代のアメリカ、不死の酒を巡り、バッカーノ(馬鹿騒ぎ)が始まる!【ウィキペディアより】


音がね、お洒落ね。
サントラ買ってもいいんじゃない?ってくらいイイです。

それにアニメ版で主人公が20人!
てか、誰が主人公なの?ってくらい色んな視点で描かれてて、それが最後にイッキに話はつながる。
その爽快なコトったら!!

音楽や雰囲気はポップな感じだから、コメディなの?とおもいきや。
思いっきりクレイジーなキャラがいっぱい出てきて、バイオレンスたぷーりw

どっちかっていうと、黒い大人アニメでした(・∀・)
1970年代~2000年代まで、主に3つの時代を駆け抜けるように描いているスピート感タップリのストーリー。

時間軸が交差するのって、タランティーノ作品とかによく見られる手法よね。
タラちゃん好きな人なら、アニメはちょっと・・・って人でも多分楽しめるんじゃないかな。

オイラ的には久々の
星★★★★★5つっ(☆∀☆)キラリン
オススメですw
[PR]
by usa_mania | 2008-10-19 22:55 | マンガ/アニメ*comic/anime
HELLSHING OVA

えー…
ココ数日、夜な夜なアニメ三昧な日々が続いておりますw

NSGM氏オススメの「ヘルシング」。
漫喫で単行本読破したんですけど、ツタヤに行ったらOVAも出てました。
何気なく手にとってみたら、あまりにも声優陣が豪華だったので迷わずレンタルしてみたりして。

※以下ヲタ文ですので、一般の方には意味不明個所が多数の可能性アリ。。。
 苦手なかたはスルーの方向で(#゚Д゚)/~~


c0011353_22304772.jpg『HELLSING』
あらすじ
大英帝国の王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」を管轄するヘルシング家の女性当主インテグラとインテグラに服従する不死身の吸血鬼アーカード、アーカードによって吸血鬼となった新米吸血鬼の元婦警セラス。
物語の初期は英国本土内で頻発する吸血鬼による事件にヘルシング機関が対処して局地的な戦闘が繰り広げられるのみであったが、途中から吸血鬼事件の黒幕が明らかになっていき人外の軍隊同士が血みどろな戦いを繰り広げる混迷を極めた展開となっている。ヒトラーの命を受けて南米に逃れていたナチスの残党、最後の大隊「ミレニアム」が登場し1000人の吸血鬼部隊を率いて再び英国本土を空襲、これにヴァチカン教皇庁の第九次空中機動十字軍3000人が加わりロンドンは第二次世界大戦以来の破壊と混乱に陥る。【ウィキペディアより】


要するにありがちな「吸血鬼VS吸血鬼ハンター」のストーリーなのですが、ただソレだけじゃなくて、さらに『戦争マニア』な狂人が加わり三つ巴でくんずほぐれつ。。。

もーね、主人公アーカード、カッコよすぎ!!!
声優若本規夫演じる、アーカードの宿敵アンデルセン神父!!

若本節炸裂の台詞言い回し!
あの声で「エェェェイメンンンン!!」(アーメン、ねw)って雄叫びはハンパなくカッコ良すぎです(〃▽〃)

インテグラ役の榊原良子もハマり役すぎ。
この人の演じる役は、カッコイイ女頭首役が多いな。ガンダムのハマーンとかナウシカのクシャナ殿下とか。
となると当然「我々は」っていう台詞が多い。
それがもー言い慣れてる感タップリでなんとも萌萌です☆
「すでに命令は下している!見的必殺(サーチ・アンド・デストロイ)だ!!」
(ノ´∀`*)モエユス・・・

動きのある戦闘シーンは随所にCGが取り入れられ、マトリックスばりにスローモーションあり原作に忠実なアングルショットあり。
見ながら悶絶よ、悶絶ww

バイオレンスなシーンてんこもり(゚∀゚)
ま、それほどリアルでもないですけど。
でもグローーーー(・∀・)!!

原作がまだ連載中ってこともあって、OVAも5巻までで続きになってます。
5巻以降、ミレニアムVSアンデルセンVSアーカードの戦いはロンドン全体を巻き込んでぐっちゃぐっちゃになってくるのが、どんなふうに映像化されてくのか、もードキドキ~♪

バイオレンス好きなヲタの方なら間違いなく満足できるんじゃないでしょーか。



『さあ、戦争をはじめよう』
[PR]
by usa_mania | 2008-10-17 22:31 | マンガ/アニメ*comic/anime
どんだけワイン?!な夜

c0011353_14324068.jpg

15日にオープンした『MIST』にお祝いも兼ねて行ってきましたよ(*^_^*)

白を基調とした店内で2階まで吹き抜けになってて、水の流れる開放的空間☆

素敵~(≧ω≦)

メニューリスト等のデザインをsweet heartが協力させてもらいました♪

オーナーの高野くんも一緒になって飲んだ飲んだw
このワイングラスの量…
お客は4人なんですけどね、はい(´∀`)

名前に一目惚れ、イタリアワインの『カザマッタ』。
まいうデシタ♪
[PR]
by usa_mania | 2008-10-15 14:32 | 行った*goes
失敗モデル

c0011353_16221548.jpg

……ちーん……
午後の模擬最悪だった…(Тωヽ)

今日のドレス、すごい歩きやすいやつだったんだけど、入場のトキから何故か
裾踏みまくり(ノд<。)゜。

挙げ句の果てに、組んでた腕ほどいて裾直して歩いたくらい。
一度退場したときに見てもらったら、表のレースのドレープがほつれちゃって
長くなってた事判明(/_\;)

再入場のトキには直してもらったけど前半ボロボロだった精神的ダメージで
表情引きつり気味で終わった(泣)

ごめんなさいごめんなさい。裾のレース踏んで破きました、きっと(Тωヽ)

あ~ヘコむわぁ(_´Д`)ノ~~
[PR]
by usa_mania | 2008-10-13 16:22 | お仕事*works
モデル日和

c0011353_1331032.jpg

ご無沙汰です(/_\;)

えーっと、本日フェアのため…毎度の事ながら極限ダイエットに励んでまして。

雲隠れしてました(;^_^A

すんません。

ま、なんやかんやして、なんとかダイエットも成功w
どーにか無事にモデルできました♪

今日のドレス、ゴールドですっごくゴージャス☆
ただ………
脇の下のポニョ(肉)…
切ない(ノд<。)゜。
[PR]
by usa_mania | 2008-10-13 13:03 | お仕事*works
酷い(笑)

c0011353_1824390.jpg

下品でやだぁ~(_´Д`)ノ~~

ヒドすぎ(笑)

スミマセン……放送禁止用語ばかりで(/_\;)
[PR]
by usa_mania | 2008-10-05 18:24 | オバカネタ*foolish
餌食

c0011353_18202064.jpg

ウチらの飲み会で撃沈して眠ると大変なことになりますw

今回も酔い潰れたうさぎさん………

わらわらとハイエナどもが群がって落書き開始Ψ(`∀´#)
[PR]
by usa_mania | 2008-10-05 18:20 | なんとなく思った*thinking
つみれ鍋

c0011353_18162259.jpg

画像じゃあんまりおいしそーに見えないけど
めっちゃ美味だったよ☆彡
[PR]
by usa_mania | 2008-10-05 18:16 | 食ネタ*foods