Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フードファイト!サーロインステーキ食べ放題w

c0011353_1155941.jpg
ステーキ肉ってどのくらい胃に入るモンなんでしょ?

ホテルメルパルクでステキな企画発見w
「サーロインステーキ食べ放題」 キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
焼肉食べ放題とはまた違った趣きじゃぁありませんかww

つーわけで。チャレンジしてきましたですよ。
制限時間が一応90分ってかんじなんだけどね。
前日焼き鳥屋で飲みすぎて、プチ二日酔いで胃薬のんで挑みました(-_-;)

肉は焼き加減とか選べるんだけど、レアレアの生ナマ好きなうさは迷わず「レア」!!
出てくるまでに、サラダバーとかオードブルのビュッフェを適当にチョイスしたんだけど
あんまりオードブル食べちゃうと肉喰えなくなるじゃなぁい?

マジでストイックに肉だけ追求しようと思って、軽くサラダだけ。
出てきたお肉・・・ なんか、思ってたより、ちっさ (´・ω・`)ショボーン
でもソコソコいいかんじのお肉でペロっと食べちゃいました。

でもね~、肉出てくるのおそーい(゚益゚)ゴルァァァァァァ!!
一皿出てきた瞬間に『次の肉も焼き始めてくれます?』的な注文してあるにも
関わらず、10分くらいかかるのよ。
あとねぇ、お肉がなんか・・・ガス臭い。。。
焼き目、ガスバーナーでつけてんのかな。それか網でガス台で焼いてるのか?
とにかくモノによって、ガスの匂いがすごく気になるモノがあってさ。
あたしだけかなぁ?気になったの…

フードファイトのコツは『コンスタントに一定のスピードで食べ続けることにあり』なので
途中の待たされるのは腹立つなぁ。
結局さ、次々出しちゃうといっぱい食べられちゃうから、間隔あけることで枚数の調整
してるのかもね。やるな、メルパルク。

「早くしてもらっていいですかぁ?こっちは制限時間もあるんだし~」って切実クレームw
お店側にしてみたら、結構ウザい客だったかも(*>艸<)
でもお客様の声は大切よね!「食べ放題」謳ってるなら、ほんとにオナカいっぱい
食べさせなきゃ偽りアリでしょー!

そんなこんなで、待たされながらもお肉たっぷり食べて食べて・・・
結果!
10枚で終了~ww ま、8枚目からライスも喰いはじめちゃったし。
一緒に行ってたパコは13枚+ライス2皿だったけどね。

ちなみにギャル曽根の記録は、サーロインステーキ16皿。
でもすげーのはソレが30分以内だってことで。
30分って制限時間あったら、どのくらい食べられるかなぁ。
うさ大食いだけど早食いじゃないので、時間制限はけっこう無理あるかもな~。

さて。
10月です。オファーきてませんけど、どーせ3連休にフェアの予感がプンプンするので
そろそろダイエットはじめまーすw
[PR]
by usa_mania | 2008-09-30 11:55 | フードファイト*Food fight!
甘いヤツら

めでたく●急で開催されていたスイーツイベントが終了いたしました。
深夜11時過ぎ…ぴろろろっと鳴る携帯電話。

「ケーキさ、大人買いしちゃったんだけどいる?」
と、毎度のことながら金銭感覚マヒしてる相棒からのメール。

相棒はスイーツイベントの打ち上げに参加して、あまったスイーツを
買い占めてきたらしい。「気づいたら同じプリン5個も買ってた」って・・・
買う前に気づけよっ(´゚ω゚).:゚*ブッ  独身1人暮らしなのに・・・

c0011353_14185310.jpgc0011353_14191763.jpg

てわけで、おすそ分けして頂きました♪
プリンはすぐに頂きました。フルーツはサッパリしてたんだけど、プリン自体すっげー甘~!

「胡蝶庵の大福100個買ったから、会社の冷凍庫にいれとくね」
・・・・・・100個って・・・・・・・・_| ̄|○

今日冷蔵庫あけたら、冷蔵庫も冷凍庫もスイーツだらけになってましたw
とってもステキな冷蔵庫ですww
[PR]
by usa_mania | 2008-09-25 14:20 | 食ネタ*foods
ラーと蕎麦の対決。※画像途中までアップしました

今週いっぱい、イトーヨーカドーの広場で『信州麺バトル』が開催されています。
御主人様がデザインを請け負わせていただいたので初日に関係者の方々に
ご挨拶がてら食べに行って参りました。
※2日連チャンで行ってコンプしたので、ラーメンと蕎麦両方の感想なぞ♪
美味しい不味いっていうのは個人の好みもありますのであまり触れないようにします。

どう考えても食事時じゃないのに、会場けっこう混んでましたよ。
さすがです(**´艸`)

c0011353_13174039.jpg【ヘルシーなる潮彩の華】
すげー。モロヘイヤのネバネバが絶妙にマッチしてる。。。
よくマゼマゼしたほうがオイシイです。
あとハーブチキン!!ギザウマす!!塩とトマトとハーブ。
すごいMIXだね。
ハーブチキン、そのままフォークとナイフで喰いたいよ。
c0011353_1318123.jpg【にぼとん】
トンコツです。松本にある『凌駕』と『寸八』っていうラーメン屋さんのコラボです。
凌駕、寸八…どっちも甲乙つけがたし!てな有名店なんですよっ。
チャーシューが贅沢ねw
あ、そういえばオイラとんこつって苦手なんだった・・・
というわけでコメント(ry
c0011353_13183533.jpg※画像、ヨコになっちった(-_-;)また今度修正しますね。
【安養寺味噌ラーメン】
味噌です。佐久『文蔵』と『助屋』のコラボ。
文蔵絡みだからオーダー入るときの「っしゃ!!」って掛け声が
聞けるかとワクワクしてたけど店主真山くん、静かでした
(´・ω・`)ショボーン  ま、コラボだしね…
辛味が効いてますw
c0011353_14212857.jpg【昭和ノスタルジー中華そば】
ノスタルジー!!
まさに懐かしい雰囲気の醤油ラーメン!
大勝軒っていえば「つけそば」ってイメージだけど
中華そばでキタかっ!
T社長のトコのスタッフはね。。。
みんな威勢がよくて、気持ちイイのよ。
接客も味のうち。

「お待たせしました~!」「どうぞ~いらっしゃいませぇ~!」って
活気があると自然と人も集まるわね。味、ちょっと濃いめかなー、とは思ったけど
オイシイ・:*:・(*´艸`*)ぱや~・:*:・ って一品でした。

お次に、蕎麦部門。
c0011353_14224171.jpg【戸隠岩戸伝説】
てんぷらがモリっと!戸隠の荒々しい山をイメージした天ぷらが贅沢にのっかってます。
フツーに美味しいよ。提供している「仁王門屋」は天ぷらが美味しいと思う。
c0011353_13201336.jpg【富倉そばとみゆきポークブタミンスペシャル】
みゆき豚がウマいっ。そばも十割そばですよ!
でも十割でもボソボソせずに滑らかな喉ごし。
蕎麦って天ぷらだったり肉だったり油分ととても相性が
ヨイと思います。一度油抜きして、脂分を蕎麦に合うように
調整してる丁寧な仕事がこのお蕎麦のウマさを最大限に
引き出してるかんじ♪
サラダっぽく仕立ててある変わりネタといえど
これは美味しいデス(**´艸`)
c0011353_13203854.jpg
【大海老そば】
冷と温が選べます。あったかいお蕎麦にしてもらいました。
海老、デカいっす。
他の蕎麦が色々変わりネタをもってきているとこで王道チックな
『海老天蕎麦』をもってきたってことに
正統派なこだわりと、自慢の海老天を満喫できたかな。
c0011353_13205720.jpg
【冷やし鴨汁そば】
鴨、ウマすww
味のバランスってこと考えると、個人的にはこれがいちばん好きかも
(鴨なだけにねwなんつってww)


ラーメンと蕎麦をぶつけたあたり、異種格闘技っぽくて楽しいイベントでした。
ラーメン屋側スタッフはギャルいーの、若いにーちゃんいーのに対し、蕎麦屋ブースは
一家総出でお母ちゃんも頑張るよ!って、この、雰囲気の違い。(笑)

会場がイトーヨーカドーってトコでも、普段ラー博とかでは見られない客層が見れたり
人間観察してても中々おもしろかったよ。

会場の誘導やコントロールしてた方々が多分ヨーカドーの方たちかと思われますが
年齢層高めな方々が動員されてて…要領は決して良くないけど一生懸命デス!ってかんじで。

さて。
今週イッパイ、このイベント開催されておりますよ。
みなさんは、ラーメンVS蕎麦、どちらに軍配があがるでしょうかヾ(´∀`)ノ
[PR]
by usa_mania | 2008-09-24 17:22 | 食ネタ*foods
melonの巨大カツカレー。チャレンジ断念w

c0011353_14543153.jpg
ランチタイムにωたちと、melonって喫茶店。
ココの巨大カツカレーが、エラくボリューミーだということを
大盛りブログを徘徊しててぶりさんのブログで発見したので♪

さすがに連日食いすぎだろーとおもって、うさは普通のランチにしました(^_^;)
ランチセットは、しょうゆラーメンにお新香、ぎょうざとお野菜、梅シソごはん。
これだけボリュームあって600円・:*:・(*´艸`*)・:*:・安~ww

なんてリーズナボーなんでしょ♪

c0011353_14543155.jpg
で、出てきた巨大カツカレー。
カツが2枚分のっかってて、ゴハンがモリっと!
お皿もデカっ!

んー。。。見た目のインパクトは結構あるけど、でも多分、寿楽のラジオ丼が食える胃なら余裕じゃないかな。
大盛りにしてもイケそうw
いや、うさはチャレンジしませんけどね。もう暫くはファイト封印するから☆

お味も無難なカレーで、カツもサクサクだったし、ランチタイムに混んでるのも
納得納得。ただ、コメ物の大盛りは、あとでもたれるから注意デスΣd(ゝ∀・)
[PR]
by usa_mania | 2008-09-19 14:54 | フードファイト*Food fight!
スイーツ

c0011353_2363819.jpg

今、クライアントのデパートで、スイーツイベントがやっておりまして。

相棒が連日アフォみたいにいろんなスイーツを大人買いしてくるので、お裾分けを頂く事がよくあります(´∀`)

なんだろ、このケーキ^ロ^;
今日は限定40個ってゆーブリュレが運良く手に入ったので、それと、この画像のケーキ♪

まだ食べてないけど明日のお楽しみなのだ(●´∀`●)
[PR]
by usa_mania | 2008-09-17 23:06 | 食ネタ*foods
フードファイトランチ! 【番龍】

c0011353_17363483.jpg絶対アホだとおもう、自分。。。。

あれほどもうフードファイトはしないぞ!
って昨日思っておきながら、今日ルンルンで『番龍』のチャーシューメンスペシャルと餃子食ってるし。

チャーシューメンスペシャル、昔の方がインパクトあったよね~。
絶対チャーシューの枚数減ったもん。
でも、昔はロースのチャーシュー5枚くらいあったような気がするけど、今は多分バラ2枚とロース2枚の計4枚のような。

器の大きさとか諸々、別にそれほどインパクトもないよね?
c0011353_17363441.jpg←でもこの厚みは圧巻w
2センチくらいはあります♪

見た目のインパクトもあまりだし、味も昔のほうが美味しかったし
惜しいお店だなぁ。
「この商品は大変大盛りになっておりますが…」って昔なら聞かれた質問も聞かれなくなったしね~。
一種の名物かと思っていたのだが。

餃子が180円だったのに210円になってて、物価高騰を感じましたわ。

もうフードファイトは辞めるんだぃっっ _| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by usa_mania | 2008-09-17 17:36 | フードファイト*Food fight!
フードファイト(系)ランチ! 【さらとんのカツカレー】

c0011353_11385313.jpg
もー、ダイエット期間が終わったと思ったらコレだ・・・
せっかくこの体重をキープしようと思ってるのに・・・・・・・・

大盛りの誘惑に勝てない・・・・(TロT;;)意思ヨワッ!!

石堂にある『さらとん』って、カレー丼がモリっとてんこ盛りということは
前から聞いていたのですが、食べた事はなくて。

チャレンジ THE さらとんの鶏カツカレー!

丼デカいってばwwwwww
横にタバコ置いてあるのわかる??ラーメンどんぶりくらいのサイズあるわ(´゚ω゚).:゚*ブッ

ゴハン、ぎゅうぎゅうだし、カレーも多い。
フードファイト?まではいかない感じだけど、それなりにオナカ大満足♪

それにリーズナボーだし、ランチには結構イイかんじ☆
[PR]
by usa_mania | 2008-09-16 11:38 | フードファイト*Food fight!
コレが

c0011353_19312954.jpg

食べたかったのよ!
ずっと!!

ハイ、今回もダイエットお疲れ様でした〉自分(笑)

という訳で、早速メガマック(●´∀`●)/

リバウンドバッチコーイ!(`∀´;)
[PR]
by usa_mania | 2008-09-15 19:31 | 食ネタ*foods
フェアなのよ

c0011353_10504069.jpg

1ヶ月ぶりのモデルですわ(・∀・)ノ

フードファイトの連日でドレスが入るか超不安だったけど、ダイエット成功したから
結構スンナリ♪

今日のドレスもかぁいーよぉ(´∀`**)
[PR]
by usa_mania | 2008-09-15 10:50 | お仕事*works
ダイエット期間∴

c0011353_1139023.jpg
ハイ。サボり気味。ゴメンナサイ、しかってくださいww

どーやら、ダイエットが始まるとサボリ気味になる傾向があるなぁ( >ω<)=3

ダイエット?順調ですよ~。最近3キロの増減なんてあっちゅーまです。
今週アタマからはじまったダイエットですが、4日で今のところ-3キロ。

昨日は中休みってコトで、久しぶりにお昼にはるさめヌードル食べて幸せ♪
コンビニで買ったバナナ・・・一本100円もしやがりますのよ!!
ありえへん・・・バナナは5本の房で98円だろがぁ!!
というわけで、今日は西友まで足を伸ばす予定デスっ!

リバウンドで増加した分は、サクっと元にもどしたんだけど、大抵ここから
減らしていくのに、毎度毎度苦労するのよね。
(苦労するくらいなら、フードファイトとかやめてキープすればいいのに)

とりあえず15日のモデルまでにあと2キロ減らします♪

ちなみに、画像は、昨日コンビニで手にとってみたダイエットサプリ☆
長野駅前のローソンはランチタイムはOLさんとか若い女の子が多いせいか
ダイエット系サプリ充実(人´∀`)

バジルシードって水分を含むと、タネの周りにブヨブヨしたカビみたいなのが生えて
30倍くらい膨張するんだとか。実際水につけてみたら、カエルの卵みたいで
キモかった_| ̄|○

コレ飲んで頑張りまっしゅ♪
フェア終わったら、オナカいっぱいラーメンが食べたいっっっ!
[PR]
by usa_mania | 2008-09-11 11:37 | 食ネタ*foods