Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

フードファイトランチ!【高山亭の高山盛】

c0011353_131435.jpg
二日酔いったら二日酔い~♪
久々に軽い二日酔いです。

昨日、デザイナーN氏と久々にウチ飲みしてて…
っちゅーか、久々にワインとかあけちゃったりして…
んで、さらにラムとか飲んじゃったりして…

そういうわけで。
そして多分アフォになってて、自分の胃の状態考えずに、ランチでお店に入ると
条件反射で『大盛り』を頼んでしまう悲しいサガ_| ̄|○ ガクーリ

今日のランチは、長野駅前の高山亭の、高山盛(通常の3倍)
900グラムですってw
900グラムってことは、あと100グラムで1キロじゃん!?
その100グラム分はきっと蕎麦湯の分だろな(笑)

大盛り蕎麦っていうと、長野じゃ有名ドコロで『草笛』や『たなぼた庵』とかあるけど
コレも結構ボリューミーでした(**´艸`)
でもね、しっかり完食できたよ☆
お蕎麦のちからは偉大ね。二日酔いもケロっと治ったし!
[PR]
by usa_mania | 2008-08-27 13:14 | フードファイト*Food fight!
ジャンボプリン

c0011353_1884458.jpg
コージーコーナーのショウケースって、ス テ キ … (人´∀`).☆.。.:*・°
一体、最近流行の洋菓子店とナニが違うのか…

ハっ!!Σ(」゜ロ゜)」

ケ、ケーキがデカイんだ…。そして、スポンジ系のケーキ充実っっ!!!!

大体ね~、最近のスタイリッシュなケーキ屋だのスィーツだのってのは、こじんまりと
こじゃれたヤツが多いけど、ムース系なヤツが多くてダメだっ!!
確かに見た目はとっても斬新で美味しそうだけどもさ・・・

ケーキってもんはさ~、スポンジのフワフワの中に、夢や希望が詰まってるモンだろっ。
ふわ、しゅわ、って口の中でクリームとスポンジがマリアージュするってモンだろっ。
ケーキは『焼く』もんだろっ。 ムースみたいに『固める』なんてのは邪道だぁっ。

と、まったくもって、ワタシの個人的見解ですがw

そんな愛しきコージーコーナー、●急店…今日通りかかったら、近々閉店してしまうそう。
なんてこった…ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ジャンボプリンも、銀座プリンも、あのデカいレモンケーキも、ショートケーキも。。。
もぉ長野じゃ買えないの!?_| ̄|○ ガクーリ

てわけで。
今日は名残り惜しんでジャンボプリン買ってしまったわ。
あまりプリンに反応しないワタシが、このジャンボプリンだけはダイスキなのに。

んー。コージーコーナーなくなったら、デカいケーキは『モンドール』くらいでしか
買えないなぁ~…。
お近くにお住まいのミナサマ、閉店まであとわずか、ドコか懐かしいコージーコーナーの
ケーキ、買うなら今ですわよ☆
[PR]
by usa_mania | 2008-08-26 18:08 | 食ネタ*foods
フードファイトランチ!【キッチンみらくる】

c0011353_14583585.jpg
先日の疑問を解決するべく、また行って来ました。
キッチンみらくる☆

あんかけ焼きそば大盛り!
ですが…

みた感じ、永楽と変わんないかな?なんか他のサイトさんの画像見てると
お皿ギリギリまであんかけのあんがトロ~ンってなってるヤツとか
あるのに、うさのお願いしたものは、永楽でも、このみらくるでも、なんとなく
控えめじゃないかい?

うん。
やっぱ、物足りなかったデス…_| ̄|○

今回もギョーザ食べて、更に、コージーコーナーの『ジャンボプリン』と
『小鳥のワッフル』も食べてやっとなんとなく満足(*>艸<)

みなさーん、長野駅前『さくらや』のジャンボチキンカツくらいのインパクトのある
フードファイト系のランチご存知ありませんかぁ~?!
募集するッス(*゚Ω゚)/ウィッス!
[PR]
by usa_mania | 2008-08-26 14:58 | フードファイト*Food fight!
食べすぎ。

以前のプチ拒食からのリバウンドのせいか、最近妙に食欲があって
今度はプチ過食です(苦笑)

今度は苦しくなるまで食べ続けてしまっててマズいですね~(*>艸<)

昨日は、ダラダラとDVD観ながら、お昼にてんこ盛り焼きそば食べた後
ポテチにスルメに食べーの、ヨシエさんの差し入れしてくれたケーキを
ペロっと(2個)食べた後、桃食べて(個数はヒミツw)、晩御飯にsweet heart
お手製パスタに、まだ物足りなくて、じゃがバター作って食べーの。
さらにスイカ食べて。。。。。。

常に何か食べてました。

食に関しては「食べない(食べられない)」or「食べる(とまらない)」の
どっちか極端だからいつも体調崩すんだよなぁ…。

そして月末だし。
あーやだやだ月末ーーーー!!
[PR]
by usa_mania | 2008-08-25 17:08 | なんとなく思った*thinking
フードファイトランチ 【永楽】

c0011353_15202446.jpgキッチンみらくるが残念な結果だったので…
姉妹店の『永楽』へ→

永楽ってkomachiとかのラーメンランキングで上位に入るけど取材拒否店で有名なトコだよね♪行ったことなかったから行ってみました。

姉妹店だから定休日も同じかもって不安だったけど、やっててよかったぁ☆

あんかけ焼きそば(大盛り!)

んんんんんんんん???(´・ω・`)?

確かにお皿は寿楽と同じくらいデカいけど…
『盛り』の迫力はソレホドでもない?
c0011353_15244339.jpg
フツーに完食。
そして物足りなくて餃子もピロっとな。

でも、相棒の頼んだ坦々麺と、うさの頼んだあんかけ焼きそば、持ってきたおねーちゃんにフツーに逆に置かれた(笑)
そりゃそうだろな。
味はウマすーーーーーーー\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

坦々麺も、きりんの坦々麺と同列かあるいは…好みではこっちの方が好きかも。
とにかく味は噂に違わず美味しかったデス!!

ただ謎は残る。。。
キッチンみらくるのあんかけ焼きそばと、永楽のあんかけ焼きそば。
ボリュームは違うのだろーか。

情報キボン( ̄ё ̄)チュッ
[PR]
by usa_mania | 2008-08-22 15:20 | フードファイト*Food fight!
キッチンみらくる

c0011353_13514246.jpg

せっかくきたのに……

定休日ってオチですかっ( ̄□ ̄;)!!

あんかけ焼きそば食べたかった…………
[PR]
by usa_mania | 2008-08-22 13:51 | 行った*goes
ようつべ。

エキサイトブログにYOU TUBEが貼り付けられるようになったんですって!!

というわけで。さっそくテストテストww
もちろん初めてはこのひとのために(〃▽〃)キャー♪ なんつってww



c0011353_23452741.jpg

前に、このPVのまぁを描いたから。。。
最近イラ描いてないなぁ・・・ウタもつくってないしコラもつくってない。
精神的にゆとりがないと、アイデアも気力も湧いてこないってわかってるんだけど。
[PR]
by usa_mania | 2008-08-22 00:00 | なんとなく思った*thinking
世界の終りとハードボイルドワンダーランド

c0011353_18154812.jpg

前にsweet heart が『面白いよ』と言ったまま手に取ることもなくリビングに
放置されていたのですが、何気なくパラっと読んでみたらハマって
上下巻を2日で読破してしまいました(**´艸`)

村上春樹っぽい透明感のある文体で、淡々と展開していく『世界の終り』と
不条理な謎に満ちている『ハードボイルド・ワンダーランド』の二つのストーリーが
パラドックス的に交錯しています。

下巻でやっと「あー、なるほどそういうことか」と理解はできるのですが
謎が多すぎて…(*>艸<)
あとストーリーの結末も、一瞬遅れて『…え?これで終わり?』と悶えて
しまうようなどんでん返し。
ちなみに、ワタシはあとがきとかで解説されてないか、最後のページを
何度か開きなおしてみてしまいました(笑)
これはハッピーエンドなのかそれともバッドエンドなのか。
主人公を取り巻く登場人物のライトな感覚と、主人公自体の固執しない性格の
おかげでこの作品のラストは、少しの余韻を残して消えるピアノソナタのように
穏やかです。
この物語のエンドは『エンド』であって、「ハッピー」だの「バッド」だのの
カテゴリで括るものではないのかもしれない。

そんなにたくさんの村上春樹を読んだことはないのだけれど、村上春樹の
作品を読んで感じるのは『静』であり『無音』の世界。
深夜に振る雪、森の中の霧雨、夜と朝の間のわずかな時間。
そんなイメージ。
だから、村上春樹の文体でハードボイルドを書いたとしても、それはやはり
騒音のような脳内BGMではなく、ピアノソナタだと感じてしまうような
泥臭くないクリーンなハードボイルドだと感じました。

他にも村上春樹よんでみようかな。
オススメってありますか???

**余談は長くなるので畳みます**
[PR]
by usa_mania | 2008-08-21 18:15 | 出会った*meets
ハジメマシテ野菜さん

c0011353_2212286.jpg
生まれて初めての食材にチャレンジです♪
本日K姉が、夏野菜のおすそ分けをしてくれました☆

しかし…ゴーヤ…Σ(・ε・;)
使ったコトないんですけど!?
ネットでレシピ検索しながら、なんとか使ってミタ。

あと、れんこん!
スキなんですけど…スキなんですけど…買ったことなかったのよ。
でもこの間スーパーで安売りになっていたので、ためしにチャレンジしてみました。

照り焼れんこんのひき肉サンドと、ナスとゴーヤのおひたし デシタ(≧∇≦)b

んーーーー丁寧に苦味抜いたハズなのに、やっぱゴーヤ苦い(´・ω・`)ショボーン・・・
[PR]
by usa_mania | 2008-08-20 22:12 | 食ネタ*foods
いのちのひかり

c0011353_1534538.jpg

嘲笑うかのように
光が揺れてみえる

ひとりの帰り道。

騙されないよ。

滲んで見えるのは
リアルな現実(いま)か
思いだしたくもない過去か
アタシは此処にいるよ
滲まないこの世界に
歪まないこの世界に

地面がしっかりとあるのか
確認するように踏み締める一歩

今日もお疲れ様
明日も頑張ろうね
1日、1日。
愛しい日々。

生きているということ。
[PR]
by usa_mania | 2008-08-19 01:53 | うさのうた*poem