Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

らぶり~はぴば☆

c0011353_0553219.jpg
7月30日。
ついウッカリ忘れていたのだけど…
うさが「世界一ダイスキ」なヒトのお誕生日でしたぁぁぁぁぁ(ノ´∀`*)

…まぁたん… (〃▽〃)キャー♪

え?
sweet heart は?
いや~、sweet heart は、「世界一大切なヒト」ですYO♪

というわけで。
ケーキを作ったのですが。
今回はベイクドチーズケーキでぇぇっす キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ケーキの上に、マジパンで作ったまぁたん♪
マジパン、初めてつくりました☆
結構簡単に作れて、粘土細工してるみたいで面白かった~♪
でも、哀しいかな…、はじめはもっとシャープだったのに、作ったのが
デカすぎて重力でつぶれてきてデブまぁになった… (´ヘ`;)

あと、前に作ったLM.Cクッキー型で、チョコレートを抜きましたw

仕上げはまぁたんのスキなチュッパをさして完成~☆

えぇ、モチロン隊長にあげたんですけど…
隊長仕事で疲れすぎてて、リアクション薄すぎデシタ( ;∀;) カナシイナー
[PR]
by usa_mania | 2008-07-30 00:55 | 食ネタ*foods
Happy Birthday dear 小太郎あにさま

c0011353_1341328.jpg
まずは…
小太郎あにさまお誕生日おめでとうございます♪

誕生日会にお呼ばれして行って参りました!
場所は長野駅前のBOSCO。

6リットルのシャンパン!圧巻でした。
こんなデカいボトル初めて見たってくらい!!
赤ワインもコレまたデカい!!マグナムですか??

デカくても、味に雑味がなくて、すっごい美味しかったです♪
お料理も・・・し、幸せだ・・・(**´艸`)
最近マトモな料理を食べてなかったのですが、ここぞとばかりに
食べて飲んで、楽しく過ごせたおかげで、具合も悪くならずに
きっと血となり肉となるでしょう♪

ボスコのイタリアンは本当に美味しい。素材の味がすごく活きてて
オリーブの美味しいこと!赤ワインで味付けされたお肉のワインとの相性がイイこと!

ゆるゆるとライブがあったり、久しぶりに会ったみんなと話をしたり。

信毎N記者、最近ブログサボってすんません(*>艸<)
「ブログみてるから~」とか有難いお言葉いただけると、また頑張らなきゃって
やる気出てきますね♪

たくさんたくさん、元気を頂いた夜でした。
あにさま、本当にありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°
[PR]
by usa_mania | 2008-07-28 13:04 | 行った*goes
やっと食べた。

うぅぅぅ…苦しい…

原因は 【食べすぎ】 。

イヤ、普通に考えて食べ過ぎるほどの量じゃないんだけどさ。。。
ランチにパコと定食屋さんにいって、お蕎麦の定食を頼んだのだけど
今日は土用丑の日だから?うなぎのひつまぶし風どんぶりと
煮物と、キャベツのサラダと戸隠蕎麦とお味噌汁。

なんじゃこりゃなボリュームだったので、丼はひとくち食べてパコにあげて
小鉢のサラダと煮物の大根とちくわと、お蕎麦チョコっと食べたの。

食べ物をシッカリ胃に収めるのが、かれこれ2週間ぶりくらい?
そのせいで胃がビックリしているのか、今、モーレツに胃がキリキリキリキリ…(>_<)
で、食べすぎ風でプチキモチワルイ。

うーーー耐えるんだーーー (*>艸<)

吐くと胃液に含まれる電解質が出てしまうので、電解質不良になって
体調を崩すってネットで見て 『怖えぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)』 って思ったトコだから
が ま ん ~ ☆

食事をしたことの後悔っていうより、食べた後のこの具合悪さに若干後悔(-ω-;)
でもやっとヒトらしい食事をした!と、ちょっと満足だったりもします♪
[PR]
by usa_mania | 2008-07-24 13:58 | 食ネタ*foods
ブッカーズの空箱リサイクル

c0011353_08791.jpg
ウチに転がってるブッカーズの空き箱をくりぬいて、空気の通り道を作って
キャンドルホルダーを作ったりしてみました♪(sweet heart がw)

他にももーいっこあります。フツーの家庭にはこんなにブッカーズの空き箱
転がってないだろ(笑)ちなみに、マダマダあります(笑笑)

今日は一日、気分よく過ごせました☆
一体何でだろね?

ついでに最近特にヒドイ蕁麻疹の原因も、なんとなくわかりました!
多分ね、汗だね、汗。あと、科学繊維。

今日ストッキング脱いだ瞬間から足にとてつもなくブツブツブツ~~~!!って
デキてしまって、夜寝るときに汗かきやすいトコにブツブツできたりして
もしやと思って低温のシャワー浴びて、今。

なーんて快適なのでしょうっ!!
キャンドルの灯りの中で飲むビール(正確には第3のビールだけどw)のなんて
美味しい事でしょうっ!!

ヨシ、明日も元気に頑張るぞぃ☆
※どっちにしても、蕁麻疹がヒドすぎるので、また病院には行かなきゃだなぁ。

**オマケ**
[PR]
by usa_mania | 2008-07-24 00:08 | なんとなく思った*thinking
調子ヨイデス。

何故だろう??
今日はココ最近で一番体調がイイヽ(*^▽^)ノワーイ

晩御飯、ナニ作ろう?とか、シゴトでめんどくさいコトあっても「よっしゃ!」って
乗り切れたりとか、パワーがある感じ♪

パワーがあると、人に優しくなれると実感゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
つい昨日もイライラしてsweet heart に当たっちゃったりしてたこととか
今日はイライラしないで柔軟に対応できるし。

ん~、やっぱ余裕とか精神的ゆとりって必要なんだな~。

明日も朝イチから、結構イヤ~な仕事が一件あるんだけど
今日くらい具合よければいーなー。
[PR]
by usa_mania | 2008-07-23 16:46 | なんとなく思った*thinking
ばななんばななんばーなーな

c0011353_0135485.jpg
バナナが安いとついつい買ってしまうのに、食べきらないまま
黒くなってしまうことが多い…

そんな時は、迷わずバナナケーキっ!

…うさは食べないけどね…

お手伝いがてら、MACの勉強に来ているホッシーに半分お土産で持たせ
あとはsweet heart が一人で全部食べますw

そういえば最近、自分では食べないけど、料理結構頑張ってるなぁ。
だいぶ和食も作れるようになってきました♪
[PR]
by usa_mania | 2008-07-23 00:13 | 食ネタ*foods
近況報告

お久しぶりです。

連休中の3日間、家で廃人のよーになっていたうさです、どうも。

夏みたいですね。いや、夏なんですね。もう。
梅雨明けがいつかも知らずに過ごしていました。

あ、そういえば、バテてます、最近。
この時期だから『夏バテ』ってやつなんだろうな、きっと。
季節実感してました、意外と(^_^;)

3日間にしたことを振り返って。。。
*隊長から借りたマンガ『家庭教師ヒットマンREBORN』1巻~17巻まで読破
個人的にディーノがイチバン好きw
*sweet heart が、ところてんを作ってくれましたw
さらに応用で、ノンカロリー甘味料を使って、コーヒーゼリーも作ってくれました。美味♪
*エコバッグ持参して、スーパーではじめて『袋いいです』って断りました☆
袋に入れられる量に限りがあるので、無駄な買い物しなくてイイかも。

そんな3日間。

**オマケのつぶやき**
[PR]
by usa_mania | 2008-07-22 11:46 | なんとなく思った*thinking
気化する想い

c0011353_22533832.jpg

エゴナイト第2弾w
頂きモノのワイン飲みつつ、本日の議題は『上司にしたい戦国武将』(笑)

ローソクの光ってなんでこう落ち着くんだろ。

目一杯凹み気味なうさですが、少しは明るくなれマシタ(´∀`)
[PR]
by usa_mania | 2008-07-18 22:53 | なんとなく思った*thinking
キャンドルナイト

c0011353_21444926.jpg

暑い…
いくら風が通るウチでも、無風状態じゃぁ暑さにかないません(;´∩`)

いっそのこと、オサレなビアガーデン風な雰囲気にしようとしてキャンドルをつけてエコナイト…………
気取ってみて気付いた。

燃やしたら二酸化炭素増えんじゃん!

( ̄□ ̄;)!!

結局エゴなキャンドルナイトデシタ(;^_^A
しかも火が熱い……
[PR]
by usa_mania | 2008-07-18 21:44 | なんとなく思った*thinking
歯医者

最近、奥歯に虫歯があって、ついつい気にして舌の先でいじってしまい
舌の先が荒れてイタイので、思い立って歯医者に行ったのだけど…

思っていたトコと全く違うトコを治療され、すっごい消化不良なんですけど。
ナニ?この胸のモヤモヤは…

そして
「奥歯の欠けたトコ、ブリッジにしないとダメだから、型とりますね」
え?イキナリそんな話????
ダレもブリッジにしてくれなんて一言も言ってないぞ??

「ちなみに、保険でブリッジにすると銀色のモノになっちゃうから
 女の子は白いヤツオススメしてるんだけど、一本5万ね。
 3本だから…ま、15万です。」

…( ´゜,_」゜) ´゜,_」゜) ´゜,_」゜) ´゜,_」゜)シーン・・・・・

どーなの?コレって。
やっぱ、勇気を出して『ソコじゃないのっ』って言ったほうがイイよね!?よね?!
[PR]
by usa_mania | 2008-07-16 17:55 | 行った*goes