Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

似顔絵

c0011353_011387.jpg

居酒屋で描いたsweet heart(´∀`)
みっちゃんとパコとsweetheartとかつらでゴハンでした(^O^)/
[PR]
by usa_mania | 2008-06-28 00:11 | なんとなく思った*thinking
月末の呪い?

月末ですねぇ。
ハイ。今とっても忙しい…_| ̄|○ ガクーリ

今週アタマに、やっと最後の1人の研修を終え、来月のシフト作りに入ったのですが。

…痒い…腕にポツポツ蕁麻疹が…Σ( ̄ロ ̄lll)

そういえば、前回の蕁麻疹騒動も、病院に行ったのは月初だけど、月末あたりから
なんとなくブツブツしてたな。

ってことはっ!
え?うさ、月末アレルギー?!
もとい、仕事アレルギー!?

多分、精神的にも体力的にも弱っているところで強い食べ物がトリガーになって
ブツブツ発症するんだろうな、と。

とりあえず仕事こなして様子みてみま~っすε-(;-ω-`A) フゥ…
[PR]
by usa_mania | 2008-06-27 16:27 | なんとなく思った*thinking
サプライズDAY

昨日は結婚記念日&sweet heart のバースデイでした☆

昼間に誕生日プレゼントを買いに、アジアンナイトマーケットへ行って
ヘンプ素材の靴を買いました♪(それがまた安い)
なんでソレにしたのかっていうと、前のブライダルフェアの休憩で
アジアンナイトマーケットにランチしに行ったのね。
そしたら、お会計してる時、雑貨コーナーにあったこの靴をsweet heartが
試着してて『コレかわいいなぁ☆』って言っていたのを覚えていたから♪

仕事が終わってから、2人でアガタブラーチェカフェに行きました☆
そういえば去年の誕生日も、みんながこの店で誕生日お祝いしてくれたんだっけ。

みなさま~、ありがとーでした(〃艸〃)♪

うさはダイエット中だから、ひたすらピクルスだけ食べてたけど、sweet heartが
食べてたペンネが超ウマそうww ひとくち食べたら、ホント美味しかった!
アガタのじゅんさんが、お祝いに~ってデザート出してくれて嬉しかったぁ(**´艸`)
じゅんさん、ありがとー(人´∀`).☆.。.:*・°

で、そのあとsweet heartと『カラオケでもいこっかー』ってなったのでお店でて
駐車場に向かって歩いていたら。。。。

後ろから バタバタバタバタ って走ってくる足音が聞こえて
振り返ったら。

ぱぱぱんっっっ☆

イキナリ何かの爆発音がして、2人ですっごいビックリ!!
『おめでとーーー!!!』ってクラッカー持った友達2人が Σ(゚□゚(゚□゚*)ビックリしたー!!

うさたちがアガタにいるのを確認してから、2人でドンキに行ってクラッカー買って
店から出てくるのを見て追っかけてきたそう (*>艸<)

嬉しかった!!
みっちゃん&パコのサプライズ☆
そのおかげで、すごい思い出に残る日になったよ!!!

この場をかりて☆みんな、みんな、ありがとー゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚ ウレシィー

みんなにも しあわせが おとずれますように 。
[PR]
by usa_mania | 2008-06-26 10:26 | なんとなく思った*thinking
News paper

c0011353_19151719.jpg
うさのにーちゃんが、新聞に載ってましたw
正道会館の長野支部を立ち上げたので~(**´艸`)

空手習いたい方は是非どーぞー♪
[PR]
by usa_mania | 2008-06-25 19:15 | なんとなく思った*thinking
イン・ザ・プールと空中ブランコ



イン・ザ・プール (文春文庫)

奥田 英朗 / / 文藝春秋


空中ブランコ (文春文庫)

奥田 英朗 / / 文藝春秋
先日の映画にドハマりしたので(sweet heartがw)
ある日家に帰ってくると、原作がちゃっかり買ってありました(^_^;)
しかも続編も(笑)

パラっとめくって読んでみたらば。。。
面白い!
活字にぐんぐん惹き込まれました!

映画は、この短編集の中の3作品を抜き出して作られています。
短編だからそれぞれの話で、伊良部医師の暴走治療っぷりがよく描かれてて
映画よりも面白かった!!

小説の伊良部医師のほうが、患者と一緒になって病気を楽しんで(?)いる
感じがするなぁ( ̄▽ ̄)

映画では、伊良部医師を松尾スズキが演じていて、すっごいインパクトでした。
でも原作読んでみたら、松尾スズキはそれはそれでとってもヨイのだけど・・・
なんだろな、もっと体格がよくってキモチわるい演技が出来そうな感じで
田口浩正とか、伊集院光とかも良さそう♪
とか、勝手に想像してました(人´∀`)

読後の爽快感がすごく心地よい!
そんなお話です☆オススメ♪
[PR]
by usa_mania | 2008-06-25 11:34 | 出会った*meets
岩盤浴

はじめて、岩盤浴してみました!
ビックリです。なんじゃこりゃぁ、ってくらいドロドロ汗が出ますw

でも・・・うつ伏せ5分、仰向け10分、クールダウン5分。。。
3セットくらいじゃ、モノ足りません…_| ̄|○

妄想モードに突入してたら、うっかり30分くらいたってました☆
汗はダラダラだし、肌もしっとり☆
…でも、痩せる気がしない!

やっぱ痩せるにはカラダ動かさないとなぁ。
ハイ、今週からまたダイエット開始デスっ!!!
[PR]
by usa_mania | 2008-06-24 11:04 | 行った*goes
ナマステ~( ´∀`)

c0011353_21294441.jpg

せっかく休んだ貴重な1日だから、手の込んだ料理でも。と。

最近ハマってるカレー作り☆
こないだ、トマトはトマト缶の方がヨイと学んだので水煮缶!そして頑張ってあめ玉(あめ色玉ねぎ)も一時間かけて作ったよw

市販のルウ使わなくても、大分形にはなってきたけど、なかなかお店みたいな味にはならないなぁ(;´∩`)

今日はサフランライスとタンドリーチキンも作ってみました☆
タンドリーチキンは、前回グリルで作って中まで火が通る前に焦げたのを教訓に、今回はオーブンで作ったんだけど、今度は香ばしさに欠けるなぁ(´Д`)
まだまだ要練習ですわ☆
[PR]
by usa_mania | 2008-06-23 21:29 | 食ネタ*foods
雨の午後

c0011353_15342750.jpg

ううぅ、朝起きたら雨のせいか頭がズキズキ(´Д`;)

うーんうーん( ̄~ ̄;)
悩んだ末、今日は家で仕事しよ、ってコトにして。

薬飲んで効いてきたから部屋の掃除と洗濯をやっつけて、お昼ご飯を作ったあと、マーブルケーキ焼きました。
さ、これで一段落(´∀`)

sweet heartも今日は家で仕事しているので、午後のお茶にでもしようかね♪
[PR]
by usa_mania | 2008-06-23 15:34 | 食ネタ*foods
アイスダイスキ

c0011353_20434237.jpg

熱い………溶けそうデス(;´∩`)
どーしてもアイスが食べたくなって、近所のスーパーに歩いて買いに行きました。

さすがにコンビニよりスーパーの方が安いっ(´∀`)
モナカジャンボが78円だよっ☆

2人でアイス片手に公園を散歩しながら帰ってきて、のんびりリラックス(*^_^*)
[PR]
by usa_mania | 2008-06-21 20:43 | なんとなく思った*thinking
フードファイトランチ!【寿楽編】

最近マイブームの『フードファイトランチ』!

本日の挑戦は…
柳町にある『寿楽』のあんかけ焼きそば!!!

c0011353_142234.jpgキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
直径30センチはある大皿に、モリモリてんこ盛りのあんかけの具と
超ボリューミーなかた焼きそば!!

わかります??
うさの手がちっちゃく見えますけどww
テーブルにはカラシ酢が用意されてますが、コイツを初めから使っちゃうのは素人です(笑)
半分くらい食べて『もームリっ!』ってなった状態で、やっと味の変化をつけるために使用するのです!
あと、初めのうちは、熱さとも勝負どころ( ̄▽ ̄)
でも冷めるのを待ってノンビリ食べていると、麺が汁気を吸ってしまって倍のボリュームになるので、麺はあくまでもパリパリのうちにどのくらい食べ進める事ができるのか!?ソコで勝敗が左右されますw

c0011353_146149.jpgひたすら食べる食べる。。。
結構無言で食べ進めて、ついにっっ!!

完食!!!

空になったお皿のサイズ。。。
左上に携帯がありますけど、わかります??(**´艸`)
c0011353_147214.jpg
途中ほんのちょっとだけ相棒にヘルプ頼んじゃいましたが、ほぼ1人で完食☆
ハイ。おいしゅうございました☆
ご馳走様でしたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°

ハイ。
コレで午後のお仕事頑張れます。。。(*>艸<)=3 ゲプ
[PR]
by usa_mania | 2008-06-18 14:10 | フードファイト*Food fight!