Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

チョコバナナケーキ

c0011353_00566.jpg

更にご褒美でケーキ♪
贅沢に、いつか使おうと思ってなかなか使わずにいた、チョコチップ使ってチョコバナナケーキにしてみた(・∀・)ノ
[PR]
by usa_mania | 2008-05-31 00:00 | 食ネタ*foods
ごはん☆

c0011353_23372218.jpg

今日はsweet heartがコンペに勝ったお祝い(´∀`)
『ごちそうがイイな』のリクエストにお応えして、鶏肉のハーブとバルサミコ焼きと
トマトスープ☆あと、新玉ネギのマリネ♪

めんどくさい料理も久々に作ると楽しいね(≧▼≦)
[PR]
by usa_mania | 2008-05-30 23:37 | 食ネタ*foods
WIND:【曲がりくねった】もしくは【戯言】

c0011353_15505881.jpg
ちょっと前からハマってる曲があります♪
音楽にハマることって、あんまりないような気がするのですが

初めて聴いたとき『あ、なんかいいじゃん』って思って
それから何回か耳にする機会があって
歌詞を調べようと思った時点では完全にハマってる
ってパターンが多いです。

ちょっと前までは、まぁたんのLM.Cにドハマりしてましたが
「してました」と過去形なのは、すでにうさの中で殿堂入りだから♪
スキでスキで仕方がなくて、これ以上好きになったらキケン!!って
レヴェルにまで達したので、とりあえず小休止デス(**´艸`)

で。
今は、まぁたん程ではないけれど、『akeboshi』の【WIND】って曲に
ジワジワとヤラレてますデス~(〃艸〃)テレテレ♪
第一期の『NARUTO-ナルト-』のED曲だったんだけど、この曲が好きだから
ナルトも観るようになって、ナルトにもハマった☆ってくらい。

アイリッシュの雰囲気をとり入れて、民族楽器を使ったり
8分の5変拍子が耳慣れないから、リズムがとりづらくて不思議な気分。
歌詞も結構イイかんじ~。

PVはコチラとポチっとなw
※YOU TUBE 画面が開きます♪

Don't try to live so wise.
Don't cry coz you're so light.
Don't dry with fakes or fears.
Coz you will hate yourself in the end.
(日本語訳)
恥かいたっていいんだ
泣くなよ 間違っていないんだから
恐怖やウソっぽい言葉なんかに涙を拭うな
自分を嫌いになって終わっちゃうよ


押し付けがましい応援ソングじゃなくて、静かに見守ってくれているような
安心感のある前向きソングだとおもいます♪
スキだな、こういう感じ(**´艸`)

↓akeboshi公式サイト↓
http://www.akeboshi.com/

**歌詞はコチラ**
[PR]
by usa_mania | 2008-05-30 16:01 | なんとなく思った*thinking
ローソンカードだってばよ

c0011353_13402394.jpg
お昼に珍しくローソンに行ったのさ。

長野駅前のコンビニは、ローソンもマルKも、何故か接客してくる(笑)
好みのものを覚えていてくれたり、風邪を心配してくれたり
コンビニなのに、昔ながらの商店で買い物をしている気分になるのデス。

で。
毎回「ローソンカードお持ちですか?」って聞かれるの。
ポイントカードなんて作る気なかったんだけど・・・

レジ横のパンフレットに
『NARUTO-ナルト-』グッズプレゼント!の文字が…

とりあえずパンプレットげっと(笑)
ただのパンフレットをニヤニヤしながら読んでるオイラは
単なるヲタ・・・・・・・・ (ノд`@)アイター
[PR]
by usa_mania | 2008-05-30 13:40 | なんとなく思った*thinking
Senorio de Guadianeja Cencibel Gran Reserva

c0011353_0454100.jpg
美味しいパスタにはやっぱりワイン?
ってワケで、開けてしまいました・・・
Senorio de Guadianeja Cencibel Gran Reserva
セニョリオ・デ・グアディアネハ センシベル グラン・レセルバ


1988年です。

はじめ、1988っていうビンテージにビビってて、開けたはイイけどガッチガチに固くて
手のかかるコだったらどうしよう?とか
スペインワインで20年以上前だし、保存状態が悪ければもしかして酸化しちゃってビネガー
になってたりして…なんて一抹の不安を持ちつつ開けてみました。

ところがどっこい。
開けて一口目。
軽やかな口当たりと酸味。
え?これが本当に20年モノ??と疑いたくなるような軽さ。
これだけ軽いと、酸化が早くて飲み終わる頃にはずいぶん酸っぱくなってしまうのでは??
なんて思っていたけど、開き加減も兎に角ゆっくり♪

イイです、これ。
ボルドーで20年モノなんつったら相当お値段も張りますけど、コレに関しては更に古い
ビンテージでも、ビックリするほど安価なんです。

飲んでる感覚でいうと、カベルネなのにカリフォルニアのピノと同じくらいの口当たりの良さ。
そして軽い分、デイリーで開けてもそれほど勿体無い感がない(笑)

あぁ、また一口飲んだら、緩やかに開いてきた味。
熟したカシスアロマの中に、オーク樽の香りもプラスされて艶やかな果実味(ウットリ~)

んふふふww
カウンターでPCしながら美味しいワイン飲んで、カウンター挟んで向かいには最近
ハマってるという村上春樹を読むsweet heart。
パソコンのキーボードを叩く音と、ページをめくる音しかない時間に今日イチバンの癒しを
感じるうさなのデシタ(ノ´∀`*)
[PR]
by usa_mania | 2008-05-30 00:04 | 食ネタ*foods
男料理

c0011353_23282510.jpg
今日はお休みしていた(正確にいうと入稿して時間があった)sweet heart が
晩御飯を作ってくれました♪

ナスとズッキーニとホワイトセロリのパスタ。
白ワインに漬け込んだプチトマトがイイ仕事してくれてますw

8日にフェアがあるから、こういうヘルシー料理って嬉しいなぁ。
[PR]
by usa_mania | 2008-05-29 23:28 | 食ネタ*foods
過去日記は…

普段の日中はヒマヒマでも月末月初は多少忙しいうさでございます。
こんにちは。
月末ですねぇ。

来月のシフトをなんとかダラけながら仕上げ、再来月のシフトも考え始め
「あ~ぁ、まだ6月にもなってねーのに7月の事考えなきゃなぁ~7月って夏だな~」とか
毎月お約束のように先の見えない未来に対して感じる、行き場のない憤りと不安。
うさにとって月末は呪いです、呪いw

ふと空いた時間に、過去日記読み返して現実逃避してます(^_^;)
何回か過去にも(自画自賛気味に)書いていますが、この箱庭に移行する前の
「うさのヒトリゴト」。イイ事書いてるじゃん、オイラw
てかね、文章がキレイ。それがまた妙に他人行儀で、知らない人のコラムを読むような
気分でさっきまで読み耽ってました(笑)

過去を振り返っても仕方がないのだけれど、2004年の来月とか楽しそうだなぁ。
病んでたけどw
過去の自分と向き合う事で、今の自分に対してエールを贈られたような
気持ちになれたから、来月もがんばろ。
[PR]
by usa_mania | 2008-05-29 23:09 | なんとなく思った*thinking
体脂肪率増加

c0011353_23421690.jpg

先週から風邪ひきさんだったから、えらい久しぶりにジムに行ってきましたぁ(´∀`)
久々に筋肉使って疲れたよぅ(;´∩`)

風邪のせいで体重は落ちたけど、体脂肪率が大幅アップ(☆。☆)
8日にフェアがあるので、それまでに何としても引き締めないとっ!

ってわけで自戒の意味も込めて、マル秘『うさのパーソナルシート』の画像載せちゃいますっ!
あと2キロ落とせば(モデルとして)ベターな体重…(´Д`)
ベストは-4キロなんだなぁ…。
道程は遠い゜。(p>∧
[PR]
by usa_mania | 2008-05-28 23:42 | なんとなく思った*thinking
アガタの焼きカレー

c0011353_13555699.jpg

今日は、少し足を伸ばして、サコとアガタブラーチェカフェでランチ♪

焼きカレーが超ウマ(´∀`)
[PR]
by usa_mania | 2008-05-28 13:55 | 食ネタ*foods
朝しぼり

c0011353_23142259.jpg

む…(-公-;)
ビールがナイ……
仕方がないので、珍しくジャッポ~ネ(要するに日本酒)飲んでマスw

長野の須坂市にある、遠藤酒造の『朝しぼり』。
限定出荷なのでシリアルナンバーついてるんですよ~(´∀`)
コレは576/3000。
日本酒って通常アルコール度数が14度程度ですが、コレは20度以上。

何にせよ、特別風味なんだけど、どーにも甘いんだよなぁ…(;´∩`)

冷凍庫でキンキンに冷やして、半分シャーベットのよーにして飲んでみたら、まぁまぁかな(・∀・)

やっぱ家で飲むのはビールが一番ス☆
[PR]
by usa_mania | 2008-05-27 23:14 | 食ネタ*foods