Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

危険物取扱

c0011353_23591616.jpg

今日はジムに行ってきて、帰ってきたのがすでに11時近く(´Д`)
実家から餃子もらったんだけど、この時間に食うのは危険よね!?

…ビール飲んで寝ます…
明日のお昼の楽しみにしよう(Тωヽ)

餃子…大好物なのに…
[PR]
by usa_mania | 2008-03-31 23:59 | 食ネタ*foods
ジムデビュー☆

先週の土曜日から、ジムデビュー☆
デザイナーN氏と一緒に通い始めました~。

まず初心者講習で、マシンの使い方の説明を受けたり流れを聞いたりするんだけど
何故か元K家のFちゃんも一緒でビックリ~("▽"*)アヒョ
「初心者講習受けようと思ったら、名簿にうさの名前見つけたから同じ日にして~ん♪」
とのことで・・・(^_^;)

はじめに体力測定みたいなことをするのだけど、体重測って、内臓脂肪とか皮下脂肪とか
BMIとかをチェックするのね。

意外と内臓脂肪とかなくて、BMIも非肥満だったけど。。。でも痩せたいんだもん!!!
ようするに、体重を落とす事は必要ないらしいんだけど、筋肉のまわりに脂肪がプヨっと
くっついてる状態だから、筋肉を鍛えて脂肪を持ち上げるようにすると、引き締め効果
になるらしい?!q( ̄3 ̄)p

自分では「筋肉全然ナシ」だと思っていたのに、思いのほか普通に筋肉持ってましたw
貴重な財産ですww
てことは、まず筋肉をつけるところからスタートじゃなくて、眠った筋肉を起こして
あげることからはじめないとね☆

あと、予想通りで笑えたのが「骨量」。名前の通り、骨の量ですw
昔から骨太家族で、骨格がイカチーのが嫌だったんだけど、案の定優良児でした(笑)

有酸素マシンでまず身体を目覚めさせて、ストレッチで筋肉伸ばしたあと、筋トレマシンで
身体つくり!!
3人でワイワイ話しながらやってたから、結構あっという間に時間が過ぎちゃったけど
1人だと大丈夫かなぁ。。。ちと今から心配だったりして(*>艸<)
一台づつ小型の液晶テレビついてるから、いざとなったらひたすらテレビみながらやろ。

で、時間になったから予約してあったホットヨガにN氏と→
すっげーーーーっすよ、ホットヨガ!!!

汗の量がハンパねぇ!!
夕立の雨の中、傘をささずに歩いたくらいグッショリ!!
しかも運動してかくような「ベタッ」とした汗じゃなくて、サラっとした汗が身体の中から
どんどん溢れてくるかんじ。

昔は身体が柔らかいのが自慢だったワタシ。。。
クラッシックバレエもやってたし~(ちょっとだけど)、180度開脚とか余裕だったのに
今じゃー志村けん並にカタイですw ドリフみたいですww

ヨガをすることで、少しでも昔の柔らかさを取り戻せたら!と淡い期待していまして。
そしたらば。

はじまってまず、なんちゃら貝のポーズ?とかいうので、床にあぐらのように座って
足の裏どうしをくっつけて、オデコをかかとにつけるようにするやつ。
超身体が硬くて、全然つかなかったのに、40分のクラスが終わって最後に同じ
ポーズしたときには、余裕でくっついてました!!!!

∑d(゚∀゚d)イカス!

このまま定期的に続けていったら、しなやかな筋肉を取り戻せるかもっ!?

やっぱ、あったかいトコで筋肉が無理なく伸びてる~!!ってかんじ?!
筋が伸びたことで、肩こりもすっごく軽くなった!!

やっぱ、設備があるところで、きちんと指導してもらえるってすごい効果だね。
しばらくヤミツキになりそうです。

お時間ある方、一緒に通いません?(人´∀`).☆.。.:*・°
今年の目標は【身体の中と外から綺麗になるぞぃっ☆】 です♪
目下のところは、ジムの会費のモトをとれるよーに、頑張って通う!ってコトかなぁ(**´艸`)
[PR]
by usa_mania | 2008-03-31 11:59 | 行った*goes
だんご

c0011353_1744828.jpg

sweet heartが今度の広告のコンペに使う小道具で、お団子買ってきた♪

勿論撮影が終わったら、美味しくいただきました(●´∀`●)
[PR]
by usa_mania | 2008-03-30 17:04 | 食ネタ*foods
ワイン気分

c0011353_3361525.jpg

ワインを飲みたい気分だったのです…
でもワインストック終っちゃったし…………

久々に何でもいーやって事で、スーパーで適当な赤買ってきてみた(;´∩`)

せめてツマミくれぇ気の利いたモンを…
てワケで、カナッペ作ってみたよ(´Д`)
手前は、こないだ作ったケーキを盛り合わせただけ☆
[PR]
by usa_mania | 2008-03-29 03:36 | 食ネタ*foods
ふと思い出したお酒の話

あ~、今なんとなーくネットの海を漂っていたら『酒のさとう』さんのサイトの
アルマニャック・セレブレイションのページに、うさの写真はっけーん。
(ちっこいけどねw)
http://item.rakuten.co.jp/sakenosato/c/0000000135/
↑このページの上のほうにちっこく載ってる(σ・ω・)σYO♪

こないだsweet heart が「前のフェアの時に撮った写真ってドコにあったっけ~」とか
言ってたのを思い出し、ふーん、ココで使ったのか~(-ω-) って納得。

アルマニャックって、随分飲んでないなぁ。
最近ハードリカー離れをしてしまって、あと勝手にワインブームなのでワインばかり
飲んでるから、茶色いお酒はご無沙汰です。
(キャプテン・モルガンは別だけど)

c0011353_1813970.jpg昔、権堂にあったBARに『デュカスタン(ファーザーズボトル)』
入れてました。
ボトルが哺乳瓶のカタチなのです♪
マンモスカワユスw でも内容量少ないのよね。。。

当時10年も前の話ですが、マイブームがハードリカーでした。
もちろんバイブルは『レモンハート』。
おかげで、アルマニャックっていうと、レモンハートの話に出てきた
c0011353_1825511.jpgへそ曲がりの酒・サンヴィヴァン」を思い出すわw
(ボトルが曲がってるからね^^ )
今も、ラムのレモンハート(デメララじゃなくて151)は好き。
でも151で酔うようになっちまったのは、嫌でも歳を感じるわ~

最後にお店でアルマニャック飲んだのって。。。
多分、小太郎氏と一緒に行った「チャップリン」(うぁぁ、そういえば閉店してしまって早何年?)
で飲んだ『マルキ・ド・モンテスキュー』だったような。
※マルキ・ド・モンテスキューは、物語『三銃士』に出てくる
  「ダルタニャン」の子孫が造っているものなのですよ。
  はい、ウンチク~ウンチク~www

えぇぇ!?じゃ5年も昔じゃんΣ(・ω・`|||)

時がうつろうのは、斯様なまでに早いことで。。。。
そりゃ、昔飲んだ味も忘れるわな。。。

知識と味覚を維持するには、定期的なブラッシュアップが必要だと感じる
今日の夕暮れなのでした。
[PR]
by usa_mania | 2008-03-27 18:14 | なんとなく思った*thinking
証明写真

c0011353_12391983.jpg
久しぶりに証明写真とか撮ってみたw
といっても別に職変えのための履歴書用とかじゃーナイっすよ。

くぅぅ、でも証明写真の機械、500円かと思いきや700円って
これまた中途半端な。。。_| ̄|○

さようなら、オイラの貴重な漱石さん…
[PR]
by usa_mania | 2008-03-27 12:39 | なんとなく思った*thinking
土産だ♪

c0011353_238971.jpg

そしてお土産に持って帰ってもらいました♪
[PR]
by usa_mania | 2008-03-26 23:08 | 食ネタ*foods
即席ケーキ

c0011353_22551324.jpg

今日のネタ、ギリギリセーフ?!

ウチにsweet heart の友達?がゴハン兼、打合せに来たので作ってみました、マーブルケーキ(´∀`)
ホットケーキミックス使って手抜き☆
最近ケーキネタばっかりでゴメンなさい(;´∩`)
[PR]
by usa_mania | 2008-03-26 22:55 | 食ネタ*foods
リンク欄つくった。

ココのエキサイトブログって、シンプルで使いやすいし、スキン(背景)の変更も
簡単だからイイと思ったいてのだけれど、リンクがダメね。

RSSに対応していないブログとかサイトは、リンク欄に載せらんないのΣ(・艸・*)エェ!!

てわけで、リンク欄、新しく作っちゃったもんね。
エキブロ以外のブログの方はメモ欄にリンク貼らせて頂きました★

リンク貼って♪って方がいましたら、お気軽にコメどぞ☆
相互できる方がいましたら。
是非(**´艸`)ウフ
[PR]
by usa_mania | 2008-03-25 15:45 | なんとなく思った*thinking
LM.C ライブレポ

ライブレポなんぞ、ポチポチ書いてみようかの(**´艸`)
c0011353_121737.jpg※画像なくて寂しいから、前に描いた手抜きまや絵載っけとこ。

いやー待ちに待った、LM.C長野ライブ。
新しいワンピとか着て行きたかったなー、でもお金ないししぶしぶ断念ですよ。
ま、どーせ暗いしーw 汗だくになるだろーし
ε-(;-ω-`A) フゥ…

時間があったので、うさの鬼門、『ア●イン』の1Fにあるコムサカフェでケーキ食べながらsweet heart とダラダラ。
ってか、コムサカフェ高ぇぇぇ!!YO!!
ケーキ一切れ850円ってどゆこつ!?
ありえへん(怒)

カフェにいると、どーみてもお隣の席の子も、ライブ待ちだろーなって2人組。
後から来た子もロリ系のカッコで、腕にピンクと黒のリストバンド。ハイキタw
その後に来た子、黒いモフモフの帽子に赤いツノ、まんまBELL THE CATのまぁやコス。
「ホンモノ来た、ホンモノ!!」はしゃいでるsweet heart。

ちょっとカワイイかも。。。w でもオイラは年甲斐もなくコスはナシだよなー。。。
みんな腕にリストバンドだったり、シマシマだったりってファッションしてて一目でわかる
(σ・ω・)σYO♪
負けじとsweet heart、長袖からコソっと覗かせてたリストバンド全開にして
「あえてディフェンスじゃなくてオフェンスww」 とかワケわかんないこと言ってるし。

ほい。
んで開場時間になったので、エスカレーターでぐるぐると上の階へ→
途中5Fで寄り道して、友達のお店に行ったら珍しがられるオイラたち。
「どーしたのー?今日買い物??」
「ライブなんだよー」
「えっ!?今日ってヴィジュアル系じゃないの?!」
まったくヴィジュアル系じゃないウチらだから当然驚かれるわなw
で、カクカクシカジカで。。。って話したら、友達が「オレ知ってる!多分、小・中一緒」さすが長野出身バンドね。特に狭い長野だし絶対ドコかで繋がるのぅ(^_^;)

その友達も、インディーズではある程度有名なバンドやってる子だし「オレも頑張らなきゃなー」とか思ったかの。

で、エスカレーター昇って行くと、隊長のお母さんに会いまして。。。
「この間はケーキもらっちゃってありがとねぇ~w」
・・・え(-_-;) お母さんにケーキあげたことなんてあったっけ。。。?
手繰る記憶。蘇った!
前に隊長に「砂糖足りなかったwなんか適当につけて食べてw」ってあげたヤツのことかっ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

うぅぅ・・・お母さんも食べるなら、もっと上手にできたヤツにしたのに・・・(泣)
というわけで、昨日のケーキがリベンジなんですけどw

ライブ会場の中は前回より、ぎゅうぎゅうΣ( ̄ロ ̄lll)
すし詰め状態で500人くらい入ってたのかの?
前と同じPAブースのトナリに陣取って、よっしゃーwあとは開演を待つばかりっ!!

ライブが始まってっからはね~、超楽しかった。
前回より予習もしてたし、酸欠にならずに済みました(笑)
でもまだ振り付けを一緒にするのはテレがあるオイラたち。。。w

MCのグダグダ感がたまらなく萌え~(**´艸`)
「昨日この近くの~ハード●フって店に行ってたんですよ」
えぇぇ!オイラの会社隣のビルっ!!!!もぉぉぉぉーーーープライベート目撃し損ねたぁっ( >ω<)

もうココまできたら、フツーに超ファンってヤツだねw
マジやべーってばよ(*>艸<)

で、ライブが終わってから、じゃんごさんトコでラーメン食べて(sweet heartが)laughに行ってってのは、リアルタイム更新でご存知の通り。

laughで千葉から1人で遠征しに来ましたっ!っていうLM.Cファンの子と会って、ライブネタで盛り上がったよ♪
てか、はじめて知りました『手扇子』!!
サビの部分で、みんな手をひらひらさせてるんだけど、そのことを言うらしい(・艸・*)ヘェェェ

名前も聞かなかったけど、またきっと長野に来たら会うことでしょう(*゚▽゚)
っつわけで。
楽しい一日が、あっちゅーまに過ぎていったのでした☆
[PR]
by usa_mania | 2008-03-24 12:38 | 行った*goes