Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

開いてキタ

c0011353_2239275.jpgほい、すっぴんぴんww

それはともかく。

ボトルを開けてから1時間。
ワインが開いてキタ――(゜∀゜)――!よ☆

しかし、これだけで飲むには物足りないなぁ…。
美味しいんだけど、単体では味の深みがイマイチ…
濃いシチューとかとマリアージュしそう!!
[PR]
by usa_mania | 2008-02-29 22:39 | 食ネタ*foods
ボルドー☆

c0011353_2233949.jpg
へい。
せっかくの肉料理だし明日休みだし。

ワインでも開けようかね(´∀`)

で、何となくラックからとって開けたボルドー。

シャトー・シャス・スプリーン 1992

固い…最近ニューワールド系のワインばっかり飲んでたから、ボルドーの重さに初めは抵抗あったわ(≧ω≦)

へタレになったもんだわさ。

あまりにも開かないから、半分デキャンタして開くのを待ってる間に、このワインてどんなワインだ?って調べてみた(//∀//)

てか、値段も知らずに開けてしまったのだけど…


うは(οдО;)
デイリーで飲むには、ちと勿体なかったな…………

まだまだ味はひらいて来ません。
これから時間かけてゆっくり飲も~っとo(^∇^o)(o^∇^)o

2008/3/3追記
ちなみに…この子をくださったのは、須坂にある『酒のさとう』さんです。
さとうさんの通販で2004年を販売していますので、宜しければ下のリンクから
見てみてくださいね~♪
http://item.rakuten.co.jp/sakenosato/10000284/
[PR]
by usa_mania | 2008-02-29 22:03 | 食ネタ*foods
料理した

c0011353_2143433.jpg今日は~久々に料理したい気分だって事で。

レシピ名『ひみつのやわらかチキン』とマリネつくったよ(●´∀`●)

ひみつのやわらかチキンって言っても何が秘密かって、肉を柔らかくするのに玉ねぎとニンニクのすり下ろしたのんをベースにした漬けダレに、一時間くらい漬け込むだけ☆
胸肉なのに超やぁらかいぉ(//∀//)
[PR]
by usa_mania | 2008-02-29 21:43 | 食ネタ*foods
1人の諭吉と2人の漱石と8つの桜で。

うわ、このニュースヤバイキターーーー!!ヽ(゚∀゚)ノ

「シャア」なりきりコスチューム販売|アキバ経済新聞
シャアのコスが¥12,800 て・・・・・・・・・・
ソレでマントの階級章は総刺繍!!

意外と安いじゃん。。。こないだアタシが作ったコスだって材料費とか
ナンダカンダで¥8,000くらいしたのに。。。_| ̄|○ ガクーリ

あぅあぅあぅあぁぁぁぁ、ダレかオイラの無駄遣いの暴走を止めてくれぇぇぇぇ
ま、販売6月だし考えよう。。。
[PR]
by usa_mania | 2008-02-29 17:19 | マンガ/アニメ*comic/anime
バーガー食ったどー。

某駅前デパートのデパ地下で、昨日から『春の信濃路なんたらかんたら』ってなイベントが
はじまったらしいよ。
昨日現場に研修で入ったとき、久々に会った某Y氏が「今回はバーガーwwアツイYO!」と
言い残して去っていったので(笑) ためしに今日買ってみたというわけさ(*>艸<)

伊那市の『Burgers Cafe R●n R●n』ってお店らしい。

え?
いつもより伏せ字が多い??

えぇ、まぁ。。。(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
だって関係者のヒトが、検索エンジンからキーワド検索して、ココを発見されたりしたら
ちょっと気まじぃじゃん!?("▽"*)アヒョ
なので、キーワードに引っかからないように、伏せ字伏せ字ww

さて。話は戻って。

c0011353_1444394.jpg店に行ったとき「ナニがオススメですかぁ?」って聞いたら
「全部入りいっとけ!」って声がヨコから聞こえたので
「じゃ、その全部はいってるやつ」って買ってきた♪
他のヤツより100円高かったけど   工エエェ(´Д`)ェエエ工

タマゴがね~、フワフワトロン~・:*:・(*´▼`*人)・:*:・
パテもバンズもしっかりしてたし、ベーコンも脂っこすぎず。
チーズもイイ感じに溶けてて・・・こりゃ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
↑最近マイブーム。ウマかった時の最上級顔文字(笑)

でもね。。。
バーガー1個で¥680か。。。。。。。。。。。。。。
マクドと一緒にしちゃぁ失礼ってモンだが、マクドならその値段でビックマックと
ポテトとドリンク、ともすればアップルパイだって食えるかもしらん。

ん~~~~。
結論として、身近にあったら週イチでも喰うか喰わんか微妙だが
イベントで来てるんだったら、食べておくのもヨイんじゃないか?
美味しかったしね♪

あ、こーゆーホンモノ系バーガー喰いたくなったら、長野の方は飯綱にある
「ハングリーキャタピラー」てカフェ~がオススメなり(σ・ω・)σYO♪
[PR]
by usa_mania | 2008-02-29 14:44 | 食ネタ*foods
きき湯の名前は伊達じゃない!

もうすく3月。。。スーパーでも春の山菜「ふきのとう」とか「タラの芽」とか
お目見えするようになってはきましたが、依然として長野は寒いε-(;-ω-`A) フゥ…

んで、お風呂に入ろうと思いながら、バッグの中をゴ~ソゴ~ソしてたら
こないだのバレンタインデーに、キャンベル姉からもらった「きき湯」はっけーん(☆∀☆)

c0011353_10523420.jpg入浴剤なんて大して効かないと思っていたんですよ。

しかし!!!

・・・・・・・・・・・・・・∑(゚∀゚)アヒャ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
     キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
お風呂からあがったあと、普通だったらスリッパ(しかもモフモフの)履いていないと
つま先が冷たくて仕方が無かったのが、きき湯のお風呂からあがったあとは
スリッパ履くと暑いくらい!!

こんなに効くと思ってなかったよー!YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
冷え性の人にはヨイかも。。。
ホントに疲れとれたような気がした!!!

キャンベル姉、ありがとー。。。d(゚∀゚d)イカス!
[PR]
by usa_mania | 2008-02-29 10:59 | 出会った*meets
瓢箪~駒

c0011353_0273822.jpg

相棒と行った焼鳥屋さんでおしんこ頼んだらでてきた(≧ω≦)

ミニサイズがかぁいぃ(≧ω≦)(≧ω≦)
[PR]
by usa_mania | 2008-02-28 21:27 | 食ネタ*foods
過去から受け継がれるもの。。。

先日のfrenteさんの日記があまりにも面白かったので。。。

すみません、話題拝借いたします(*>艸<)

昔小学校の時とかに、お母さんとかおばーちゃんが作ってくれたおやつで
ゼリーとかありませんでした??
あったでしょう、特に「かんてんぱぱ」の聖地、長野にお住まいの方は(*゚▽゚)/

そんで、そのゼリーを入れる型でc0011353_13342759.jpg
↑こんなんありませんでした???
※frenteさん、画像も借りましたっ( >ω<)=3

特に何も考えていなかったんですけど、frenteさんが日記で「コレってみんな持ってるの?」と
確認してみたところ「持ってる!持ってる!」の連続。。。

そしてやっぱ長野の人が多いようです。。。
frenteさんが調べてくださった情報では、どうやらコイツの名前は「メロディリング」って名前で
タッパーウェア社のものらしい。
ワタシたちが普段「タッパー」って言っているのは、このタッパーウェア社のことでそれ以外の
ものは「タッパー」という通称ではないようなのですよ。

「宅急便」といえば「クロネコヤマト」の商標なのに、たとえ佐川でも「宅急便出しといて」と
言ってしまう誤り。。。
そんな感じでwww

さて、話は戻ってこのメロディリング。
みんなの家にあると思うんだけど、自分で買った!ってヒトはほとんどいないような。
ウチも実家にはあるけど、自分では買わないぞ。

でもいざとなったら、嫁入り道具的に親子何代かで引き継いで使えそう。
frenteさん家で30年。ウチでも多分そのぐらいの年数経ってると思うんだけど未だ健在。
その丈夫さってスゴイっすよねぇ~!!!

ソレにかなり感動してしまった!!
30年ほど前。。。一世を風靡したのか?タッパーウェア。。。
なんでみんなの家に、これほどまでに浸透しているのか。。。

関西で言う「一家に一台たこ焼き器」のように、「長野で一家に一個メロディリング」。
そんな状況ではなかろうか?!

このメロディリング、お持ちの方。。。
どういう経緯でおうちに、コイツがやってきたのか!?
ぜひとも教えてくださいませ~!!!(人´∀`).☆.。.:*・°
[PR]
by usa_mania | 2008-02-27 13:35 | なんとなく思った*thinking
裏日記



( ´゜,_」゜) ´゜,_」゜) ´゜,_」゜) ´゜,_」゜)シーン・・・・・
[PR]
by usa_mania | 2008-02-26 17:30 | 病気のコト*illness
酒房 SIDE

そんで、昨日はイングレッソの後、25日からオープンしたsweet heart の親友の
お店に顔を出しに行きました。
権堂の山京パレス横 麦芽工房のトナリ 「酒房 SIDE」 (σ・ω・)σYO♪
お店のフライヤーと、オリジナル焼酎のデザインをsweet heart が承りました!
でーじかっけーってば(σ・ω・)σYO♪

メニュー表はね、オーナーY平さんが手描きしたんだって。
すっごいウマいの、雰囲気のある字で。

「この字のバランスがイイね~」
「この字のこの線の長さに萌えるね~」
↑上記の会話で
「字に萌えるって意味わかんねーYO!このマニアック夫婦っ!」
とY平氏に苦笑いでツッコまれためぽ~(*>艸<)

ピカピカなお店のなかで、仲良し夫婦でやってる居酒屋。
なんかホンワカしたかんじで、和めたよ~。

権堂に新しい居酒屋オープンって、最近あまりないと思うのね。
これからも頑張ってほしいなぁぁぁ!!!
またいこーっと☆
[PR]
by usa_mania | 2008-02-26 15:18 | 行った*goes