Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

カウントダウン!であります!

やっぱ31日っつったら、カウントダウンだね!
今年もlaughでカウントダウン☆
これで3年連続~(人´∀`).☆.。.:*・°

sweet heartと一緒にlaughでカウントダウンするのも、もう3回目なんだね~。
なんか時間の流れるのが早くてビックリだよ。

変わらないヒゲメガネがいて、変わらない友達がいて、変わらずに美味しいお酒を飲んでる。
今年変わったことといえば、去年一昨年は、うさがニューイヤー用にクラッカーを用意して
いったんだけど今年は、らふさんがちゃんと用意していてくれたこと(**´艸`)

色々あった2007年だった!!
でも総括してみると、どっちかっていったら悪い年じゃなかったと思うな(*゚▽゚)/

出会いがあったり、別れがあったり、再会したり。。。

いろんな経験ができた!
仕事にも幅が出てきた!
多分、人間的にも…??
大きくなれた?かな??

2008年もイイ年にしたい!!
占いでは来年から運気上昇するのだ(**´艸`)プププ
今年の12月から、急にツキはじめたし、きっと2008年は
イイ年になる予感ビンビンだよ☆

皆様!どうぞヨイ新年をお迎え下さい(*-人-*)
2008年も、こんなうさですが、あたたか~く見守ってくださいね♪
[PR]
by usa_mania | 2007-12-31 23:40 | 行った*goes
はせゆのたんじょうび。

31日。といえば。。。

そだね、はせゆの誕生日だね。
2年目の、はせゆのいない、はせゆの誕生日。
**去年の日記はココ**

やっぱりいつもの店で、お祝いしようね。
今年もやっぱり、奥の特等席は、はせゆのためにキープしてあって
変わらないメンツで、はせゆのために用意したグラスに、自分のグラスを重ねて。

久しぶりに飲んだ『キャプテンモルガン・ブラック』は、酷使気味な胃に沁みた。
今年も、はせゆのためにうたを贈ろう。

ちょっと待ってろ、まだ出来てないから。
[PR]
by usa_mania | 2007-12-31 21:36 | なんとなく思った*thinking
年越しっていう行事は・・・

大晦日の31日。

年越しってい行事が毎年あります。

お年越しは、家族とか親戚が集まって、ご馳走を食べたりするんだけど・・・

これってもしかして長野だけなの?!

c0011353_2155777.jpg
今年のお年越しも豪華でした♪海の無い信州では、海の幸はご馳走♪
やっぱ今年もお刺身
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!

sweet heart は、大トロより中トロの方が好きっていうけど、やっぱうさは大トロの方が
好きだな~♪
うさ家では、年越しからおせち料理が出ちゃいます。
ホントはおせちって、重箱の意味とかもあるんだよね?
一の重とか二の重とか。でもウチでは、重箱に詰まってるのは、ワンサカ練り物とか
出世魚の鰤とか^_^;
あとカニとか♪

c0011353_21585488.jpg
うさの家でお年越に毎年出てくる定番メニューで『和風ローストビーフ』があります。
コレ食べると年末だな~って感じ。

しょうがとニンニクタップリの、酢醤油風味で、これは絶品だといつも思う。。。
自分で作ろうと思っても、平日にこのニンニクタップリはキツいよな~。

昔はコレでニンニク臭くなるのが嫌で、アタシのトコにはニンニクかけないで!!ってヒネクレてた時期もあったけど、今じゃニンニクなきゃ始まらん!って感じw

さーて、オナカいっぱい食べたら、sweet heart と2人で、laugh行ってカウントダウンだぁ♪
[PR]
by usa_mania | 2007-12-31 21:36 | 食ネタ*foods
パソコンレッスンでした!の巻

今年最後の土儘ママ様のパソコンレッスンDAYでした。

本当に2007年、土儘様にはお世話になりました!!
イベントのプロデュースなんていう、人生でそうそう無いような経験をさせて頂いたり
DMやブログや色々造らせて頂いたり(まだ未完成のものもありますが…スミマセン!^_^;)

私自身の能力やスキルも、すごく伸ばせたと思うし、本当に感謝です(*-人-*)
この場を借りて、御礼申し上げます!!

2008年も引き続き、お世話になると思いますが、どうぞ宜しくおねがい致します。
うさブログでもお店たくさん宣伝させて頂きますですよ(人´∀`).☆.。.:*・°

しかし前日に、焼肉のお誘いの電話があった事にまったく気付かず。。。
あんなサイテーな出来事が(´;ω;`)ショボーン
うぅぅ、電話に気付いてさえいれば。。。_| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by usa_mania | 2007-12-30 22:56 | なんとなく思った*thinking
お尻がツイてない日!であります!

なんとなく二日酔い?

だったにも関わらず、みっちゃんと29日は一緒に焼肉!!って約束だったので
2人で焼肉屋さんにレッツゴ→!!(*゚▽゚)/

ホントは~、牛●の高田店に行きたかったのに~!!
ココの店舗には、声がお笑い芸人の「若井おさむ」にそっくりな「あ●し」
がいるんだ(〃艸〃)テレッ♪
あ●しに会いたいがために、このお店を選んでしまう隠れファンなウチらw

しかし!!
出勤スタッフに「あ●し」イナイ。。。_| ̄|○ ガクーリ
お店の人に「今日は、あ●しくんはイナイんですか?」って勇気を出して聞いてみると
「ヤツはね~、学生で帰省中しかバイトできないんで、明日ならいますよ!」と
サワヤカに阿部寛似のイケメンスタッフ!

おぉぉ、そんな簡単にスタッフの個人情報を客に漏らしていいのか!?(笑)

じゃ、仕方ねぇ。
駅前店にするか、ってことで予約の電話入れたら、7時くらいなのに「予約は9時」
どんだけ~!そんなに待てるかーい!

というわけで、焼肉。。。焼肉。。。
あ、駅前のSay●gaya行ってみようか!って思いつき、予約してみたら全然OK。
sweet heartにも連絡し、あとから遅れて合流してもらうことになったというわけ。

そしてソコから悲劇の始まり。。。
ご丁寧に案内されたんだけど、思っていたよりメニュー高っΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

「ちょっと、気、引けるよね、この値段。。。ビミョー。。。」
2人でちょい汗かきながらメニュー選んでみたのだけど、なんかアジアンダイニングと
焼肉が一緒になったよな店だから、タン塩とかねーの。

焼肉っつったら「タン塩」→「カルビ」→「ハラミ」だろぉ?!
信州牛のステーキとかどーでもいーよ。この際OGでも何でもいーよ。値段サゲろ(怒)

ちょい怒り気味のウチら。
あとから遅れてsweet heartと、某飲食店のT氏も合流。
T氏の頼んだ、黒ビール(正確にはハーフ&ハーフ)が・・・

持ってきたスタッフの女の子が手を滑らせ
sweet heartにビシャー!・・・
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


「も、申し訳ありません!申し訳ありません!!」
何度も謝って、オドオドの女の子。ちょっとかわいそーって思ったんだけどさ…
「だ、大丈夫ですか!?」の一言に

「大丈夫じゃないね~、申し訳ありませんはいーから、責任者、呼んでよ」

言ったった~!言ったった~~!!クレ~~~~ム!!
普段自分がクレーム受ける側の立場だから、どんな対応見せてくれるんだろね?
興味シンシン丸ですよ!(**´艸`)

その子「は、は、はい~~」ってヨロけながら、責任者呼びに行く途中、別のスタッフに
ぶつかって「ガシャーン!」って派手にグラス割ってた…ナンテツイテナイ…(´;ω;`)

責任者の人が来てくれて、乾いたふきんとか、新しいおしぼりとかもらって
サービスでビール出てきたし、結局クリーニング代出してくれるって言う話で決着。

まぁまぁ真摯な態度で対応してくれたので、合格点かな~。
でも多分、二度と行かない!!!

その後、sweet heartと2人で帰ってきたのだけど。。。

sweet heartが、ビールこぼされてお尻びっちょにしたツイていない日。。。
車のお尻当逃げされた~~~!!!
(;●`皿´●)ノシ コラーーーー!!

オシリがついていない一日だったですよ。。。(泣)
[PR]
by usa_mania | 2007-12-29 23:27 | オバカネタ*foolish
御用納めでございます!の巻

仕事納め!!

そのあとは勿論、会社のヒトタチと忘年会へレッツゴー☆(*>艸<)

今年の会場は、南千歳にある「もみじ茶屋」。。。
宴会料理だぁねぇ。。。

料理のボリュームに比べて、なんじゃこりゃな値段設定。

無駄に広いお座敷空間で、なんとなーく間延びな感覚。
雰囲気的に、いくら飲んでも酔えなーい_| ̄|○ ガクーリ

なんか損した感じだったよ。
こういう宴会料理とかは、もっと年寄りになってからで充分だね。
平均年齢30.8才の若者たちの集いなら、某居酒屋グループの宴会料理の方が
気が利いてるんじゃない?

二次会カラオケ!
前回はカラオケに行って贅沢三昧、延長三昧だったので、目の玉飛び出るよーな
お会計だったのを教訓にし、今年は2時間延長ナシ!

全然飲みたりね~!
若者チームで、何故かウチ(しかも実家)飲み!(笑)
だってみんな帰る方向そっちだったんだもん。
※だったらアタシも実家泊まってくればよかったYO!
タクシー代ないのに、なんでワザワザ家に帰ったのかワカラン。。。(-公-;)

結局朝まで、うにょうにょ飲んだくれ。。。そんな感じの御用納めでございました。
深夜の乱入にも関わらず、快くOKしてくれたオカン万歳。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
[PR]
by usa_mania | 2007-12-28 23:52 | 行った*goes
みんな頑張ってる☆

先日のsweet heartとカラオケに行ったときの話…

c0011353_11171643.jpg
sweet heartは、最近狙ってイエモンのPV画像の歌をよく歌います(*゚▽゚)/
前にマキちゃんが『蔵王のお釜』PVの記事を書いていましたが、それもやっぱり
歌ってました…(**´艸`)


c0011353_1118943.jpg

※マキちゃん、TBさせてもらったよ~(*゚▽゚)/

イエモン好きな人はこのPVが何かわかるかな??

それで、たまにはいつもと違う曲歌おっか~って検索していたら、sweet heartの
親友の弟くんのバンドがカラオケに入ってました。。。しかも10曲以上。
すげぇ。


Trailers【Gold】
LM.C / / ポニーキャニオン

BOYS&GIRLS

LM.C / / ポニーキャニオン

長野出身で頑張ってるヴィジュアル系バンドなんだけど、最近このエキサイトブログ
モバイル版のTOPにバナー広告出してたり、うさたちがダイスキなGONZOっていう
アニメ会社が創っているアニメの主題歌になっていたりして、どんどん成長してます(〃艸〃)

『LM.C』っていうグループで、ボーカルのま~やがsweet heartの親友の弟くん。
ギターの『aiji』さんが、sweet heartの高校の先輩で、長野のカリスマ家具屋
フリクラの同級生で友達。ん~~~、直接知ってる人がいるって、なんかすっごい
身近に感じる!!だから応援したくなっちゃいます!!
LM.Cの曲は、こちらで視聴できます♪
曲名の金額のヨコにあるボタンをポチっとすると視聴できますよ~Σd(ゝ∀・)
お気に召したらご購入あれ(ノ*´з`*)ノ⌒☆

長野出身のアーティストといえば…
松本市出身の「ASIAN2」とか、お笑いでいうなら「オリラジ」のメガネの方とか
「乙葉」もそうだし、結構いるんですね~。昔は峰竜太か清水アキラくらいだったのに…
頑張れ、長野!!

…っと、話がそれました。そんでLM.Cの曲も歌ったり、毎年ライブを手伝ってる沖縄の歌姫
千尋ちゃんのティンジャーラ

神谷千尋 / / エム アンド アイ カンパニー

も歌も歌ったりしておりました。

なんか知ってる人がカラオケに入ってる~ってスゴい事だね、って話しながら
でもやっぱ、本人の方が上手いね(当たり前じゃ)さすがだね~、って言いながら
歌っておりました☆

自分らは、もっと頑張らないと!
頑張って有名になって、NHK「トップランナー」に出るんだ!
…とsweet heartは壮大な夢を描いておりましたε-(;-ω-`A) ガンバレsweet heart。
[PR]
by usa_mania | 2007-12-26 20:11 | なんとなく思った*thinking
画像アップ連絡☆

10/23 クリスマスウエディングフェア
10/23 夜の部
10/21 松田龍平LOVE♪

の画像、アップしました♪
[PR]
by usa_mania | 2007-12-25 00:43 | なんとなく思った*thinking
野郎だらけのクリスマス会。

世間では俗に言う『クリスマス・イブ』とやらで盛り上がっている24日。

うさ家では、「クリスマスを寂しく祝う男の会」いやいやいや、そんなことはないか。
「クリスマスは誘いがありすぎて一人に絞れない」男の会と称して、鍋会しました♪

クリスマスっぽく、はじめから景気よくシャンパン♪

まずは、先日慈雨っちからもらった、モエシャンのロゼ♪
一気にクリスマスっぽい、なんかウキウキした気分になってきた~★
お次は、さとうさんから頂いたルネ・ジョリィ!
いつもありがとうございます~(*^_^*)

すでにシャンパン2連発で結構イイ気分だぞよ(☆∀☆)キラリン
c0011353_23373426.jpgそしてそのままイキオイに乗って、開けちゃいました!
シャトー ピション ロングヴィル バロン 1993
※ちなみに2級シャトーですが、畑の場所がかの有名な5大シャトー「シャトー・ラトゥール」のお隣なんです。
というわけで、豊穣な地で造られた豊穣なワイン。どうりで美味しいわけですわ。

市場価格も、結構なお値段ですけど^_^;
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

う ま い (ノ´∀`*)

デキャンタに移して、小一時間待って飲んだら・・・

味がホント濃厚。
でも全然エグみがなくて、まろやかでした。


はじめ、海鮮ちゃんこの予定だったんだけど、あとからフリがカニをどかーんと持ってきたお陰で、すんごい贅沢なカニ鍋へ・・・

すげぇっす。ドコまで食べてもカニづくし!

今日がクリスマスイブだってことなんてスッカリ忘れて、結局みんなでワイワイ飲んだくれ会になってしまったよ。。。

ま、まぁ、カップルでラブラブなクリスマスなんて歳でもないし、ま、いっか・・・(-_-;)
[PR]
by usa_mania | 2007-12-24 23:34 | 食ネタ*foods
23日夜の部

一回家に帰って来てから、早起きだったぶん夜まで一眠りして、夜から秋蔵のイベントに
行ってきました~♪
イベントもラウンジDJだったので、混んでいるわけでもなく、マッタ~リしながら
ビール片手に音の波間をたゆたっていました。

秋蔵の曲セレクトはやっぱヨイよぉぉぉ~(〃艸〃)テレッ♪

sweet heartと『クラブ来るのって久しぶりだねぇ(*/∇\*)』って話しながらしばし
リズムに乗ってウダウダして。

小1時間くらいかな?さすがに歳を感じるなぁ~…昔は朝までクラブで踊り続けてたけど
1時間くらい立っていただけで、何故か疲れが(^_^;)
爆音の中にいるのもちょっと限界?
いや~、寄る年波には勝てませんでしたわ(T▽T;)

c0011353_22394271.jpgその後sweet heartと場所を変えて、オープンしたばかりの知人のBARへ顔を出しに。
もとK家のチャーリーが新しく開いたお店なのですよ~。

フリクラ設計でDENが施工のゴールデンコンビ+ワインセラーの壁画はうさのご近所
デザイナーN氏~ってなかんじで、知人友人が力を合わせて造り上げたってかんじのお店♪
これがもぉ~、お洒落なんですぅ~(*>艸<)

センスの良いクリエイター集団が造り上げたんだから、そりゃお洒落だわ。
妙に納得。。。(-ω-)
c0011353_22481330.jpg
一番のお気に入り!!N氏が描いた金魚!
ワインセラーを巨大な水槽に見立てているんです(ノ´∀`*)
印刷じゃなくて、手描きですよ、手描きΣ(゚△゚;)
あのヒトのデザインセンスは、きちんとした基礎に裏打ちされているってわけですなぁ・・・ホント尊敬します!!

カウンターで飲んでいたのだけど、来る人来る人みんな知り合い(笑)
思ったのが、こうしてカウンターに座って飲んでいる時に次々に知っている人に会う。
「最近どうしてるの~?」とか「久しぶり~」って会話をみんなとして、楽しい時間を
共有できる。そういう【人の繋がり】って一朝一夕に作れるものじゃないし
すごい財産なんだろうなぁ~。。。

こうしてみんなと色々話せる事が有難いです。
「うさ!ブログ読んでるよ!」そう言ってくれる人がいるだけで、すごく嬉しい(^_^)
たまに「最近更新遅いじゃん!」ってなツッコミもありますが(*ノv<*)

これからも気儘に更新して行きますので、また暖かく見守ってやってください☆
街で会ったりドコかで会った時に『見てるよ!』そう言ってくれる一言が
何よりの励みになります♪

そんな事を感じられる、ちょっと幸せな夜。
sweet heartとも、こうして2人きりでBARに行ったりクラブに行ったり
何年ぶりだろう?
「今夜はデートみたいだね」って話しながら、幸せな時間を過ごせました☆

一足早く、ラブラブデートっぽい、クリスマスイブのイブでした(**´艸`)ムフフ♪
[PR]
by usa_mania | 2007-12-23 23:15 | 行った*goes