Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

七十五日過ぎてますけど。。。

ちょっと…嫌な話だったから、過去分日記としてアップして埋もれさせときます(^_^;)

人から聞いた話だったんだけど…、某Aビルで働いてたって友達が別の人に話したら
「えー!ソコって大変なんでしょ?女の子のいじめってヒドいらしいじゃん」
と言われたらしい。

「そう?どんなこと聞いたの?」
「なんか、夜帰るときに階段の後ろから突き落とされたとか、嫌がらせの手紙とか
 電話きたりしたとか、脅迫までされたらしいよ、その子。」

…なんか、ドコかで聞いたことのある話だな…

その人物に会った場所を聞くと、長野市内某ダーツバー…

アイツか。。。
まだそんな嘘を吹聴しているのか。。。
※つぶやきですから、あえて詳しくは書きませんが、ワタシは決してそんな事してませんよ。
 妄想に取り憑かれた人物が、語っているだけ。

一体何がしたいの?同情されたいのか?あたしを悪者に仕立て上げたいのか?

人の噂もなんとやらだけど、一体何日でこの噂は消えるんだろね。

逝ってヨシ (゚д゚+)
[PR]
by usa_mania | 2007-10-29 23:10 | なんとなく思った*thinking
レベル低っ(╬ಠ益ಠ)

少々文句まじりなので、畳みます。。。

**読んじゃう??**
[PR]
by usa_mania | 2007-10-28 17:26 | なんとなく思った*thinking
昨日の夢の話

『CS(Customer satisfaction)』
顧客満足の意。
最近では、企業理念の中に
CSを掲げる企業が多くなってきているという

ワタシは何故か、某デパートのCS課で働いていた。
CSって大切だと思う。お客様のことを考えよりよい店にしたいと、常に前向きに仕事をしているつもりだ。

あるとき、ひとりの年配の女性客がCS課にやってきた。
カタログをバッグから沢山取り出し、「鍋が欲しいのだけど、色々な種類がありすぎて迷っている」という。
それは一緒に考えてあげなければ!
親身になって相談に乗ることがワタシの仕事だ。

ひとまず応接に通し、メモを持って戻ろうとすると、課の上司に呼び止められた。
「鍋を探しに来ている客の相手は、この課の仕事じゃないだろう。売り場にまわせ」

ワタシは、この会社のこういうお役所仕事的なところが嫌いだ。
『お客様のため』と口で言いながら、結局、役割分担で縦割り社会。客の立場になってみれば、せっかく来たのに、あそこに行け、ここに行け、まるで『たらいまわし』じゃないか。

「嫌です。せっかく来て頂いたお客様ですから、ワタシが責任持って最後まで対応します」
「お前じゃ何を説明できるんだ、鍋のことなんて何も知らないくせに」
「わからないことは、都度、売り場に確認しながら接客しますから」

そう言いきって客のところに戻ろうとすると、応接に通したはずの客が出口に立っていた。
「やっぱりいいわ」
どうやら、上司とのやり取りを聞かれてしまったらしい。
やり取りを聞き不信感を覚えてしまったのか、そそくさと帰ってしまった。
去っていく背中に「もし、宜しければ、売り場へ…!」言葉の途中で姿が見えなくなった。

「これが、お前の目指すCSなのか」
立ち尽くすワタシの後ろから、上司が声をかける。
「何でも自分でやろうと思うな。専門外の事にまで首を突っ込むのは単なるお節介だ。お前のCSは自己満足のためだけの、『偽りの思いやり』だ。」

悔しかった。
よかれと思ってやっていたことなのに、自己満足でしかなかったのか?

♪ピピピピピピ♪
目覚ましがわりの、携帯のアラーム。
目が覚めた。
夢だった _| ̄|○ ガクーリ

大体アタシ、CS課じゃないし。
何で、夢の中でも仕事してんのよっっ!!しかもこんな中途半端にリアルな夢(-_-;)

仕事のことで今イッパイイッパイなんだろーなぁ。。。ココんトコ休んでないし…
土日も休日出勤だし、代休もとってないし(´・ω・`)
寝ているときくらい楽しい夢みさせてくれよっっ щ(`・益・´щ) キー!!

あーあ。めでたく9連勤記録更新中。。。泣
[PR]
by usa_mania | 2007-10-27 14:21 | なんとなく思った*thinking
椎茸の石づきを・・・

c0011353_1148439.jpgみてみて~!!
松茸!!!
…ウソです…シイタケです(-_-;)

でもシイタケなのに、この石づき、スゴくない!?!?
こんなに太い軸はじめてみました~。
…で、素朴な疑問なんですけど…

今まで、椎茸の石づきって、捨ててるんですけど…
なんかここまで太いと捨てるのが勿体無いような気がして。

考えてみたら、エリンギとか松茸って、主に軸を食べるきのこですよね。
えのきだってなめこだって、全部食べてるし。
椎茸だけ、軸を食べないっていうのも変な話だなぁ(´・ω・`)?

石づきを美味しく食べるレシピとか、ないのかな。
ネットには「細かく切って味噌汁」とか「細かく切ってチャーハン」とか書いてあったけど、細かくって言われても、どのくらい細かくきればいーのかなー?

だれか、『石づきを美味しく食べるレシピ』教えてくださいっ(*-人-*)オネガイ
[PR]
by usa_mania | 2007-10-26 23:46 | なんとなく思った*thinking
低体温症!?

c0011353_21523116.jpg夜になって、なんか寒いな~寒いな~ってすごい寒気。
もしかして風邪ひいた?でもそんなに熱っぽい感じじゃないな。。。

ま、とりあえず体温計で体温はかってみよう。
そう思って計ってみたら。
アラヤダ、ビックリ。
人間の平熱って普通36.6度くらいっていいますよね?
アタシ、生きてるのか?!
元々低体温で、平熱が35.8度くらいだったんですけど、ココまで低かったのって始めてです!
ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

低体温症って、最近じゃ子供にも増えてて結構深刻な問題みたいですねぇ。
ちょっと心配だったので、ネットで調べてみました。。。

体温が一度下がると、基礎代謝が12%低下!
すると1日200~500キロカロリー代謝が低下し、1ヶ月で2キロ~5キロ増加する恐れが。
そして、ガン細胞は35度台を一番好むので、ガン体質になりやすい、とか。
さらに免疫力は37%も低下するので、風邪などのウィルス性の病気に感染しやすくなる、とか!

ロクな事がナイっす。゜(゜*´Д⊂グスン

原因は過度のダイエットや栄養バランスの偏りとのことで、たしかに心当たりがナイ訳じゃ~ないし(-ε-;)

少し基礎代謝をアップさせるように、適度な運動とかしなきゃだなぁε=(´◇`*)

秋の健康診断もあることだし、体質改善、がんばります☆
[PR]
by usa_mania | 2007-10-25 17:45 | なんとなく思った*thinking
お詫び。。。(-_-;)

ネタがないまま、慌しく日々が過ぎてしまい。。。
気づけば、一週間以上放置プレイ中のうさの箱庭でございます。みなさまこんにちは。

コレといって、ほんとに書くネタがないんですよ~。
いや、ネタはあるんだけど、温存しすぎていつのネタか忘れました(-_-;)

仕事のことを書くと暗くなってしまうし、体調のことといえば風邪ひいたとかだし
まったく最近散々ですわよ。

ちょっとくだらないネタが多いのですが、思い出せる範囲で更新いたしますので
お時間のある方は、是非下記日記も目を通してみて下さいませ(*>艸<)
[PR]
by usa_mania | 2007-10-24 12:26 | なんとなく思った*thinking
ハマるもの。

なに、このタイトル。。。(笑)
でもきっと、女性の方でしたら、もしかしてわかってくれる人もいるのでは。。。

というわけで。
何がハマるものなのかというと、それは「ヒールのかかと」です!!

ピンヒールってわけじゃないのだけど、結構細めなヒールが好きです。
そういうヒールの靴を履いていると時に限って、ほぼ毎回やることがあります。

道を普通に歩いているとき。。。

急にヒールのかかとが溝にハマって、急には立ち止まれずに、思わず片方の靴だけ道に取り残されたまま、片足ハダシで2、3歩あるいてしまう(*>艸<)

ホント、しょっちゅうやります、コレ。

タイル舗装された道は、特に危険です。
アスファルトだって、マンホールの蓋がある限り油断はできません。

c0011353_1635531.jpgハイ、つい先日もやりました。。。
中央通で。
しかも靴に足をはめて持ち上げようとしても、頑固で抜けなかったので、仕方なくもう一度ぬいで、手でつかんで抜きました(TдT;)
←ついつい撮ってしまった証拠写真

なんでこんなにハマるの?!
え?アタシだけ?!
うそー、絶対みんな覚えあるってばよ!?
[PR]
by usa_mania | 2007-10-21 16:02 | オバカネタ*foolish
イングレッソ Ⅱ

はい。
イングレッソネタの第二弾です。
えー…実は、疲れが溜まっていた上に、前日のイングレッソのテラス席が響いてか
風邪ひきましたわ。。。_| ̄|○ ガクーリ

実際にはおうちで大人しくしておりましたが、ま、昨日分のお味の感想なども含めて。

イングレッソ、ナニがいいかって。。。
5時~7時に入店した方はハッピータイム適用!
前菜盛り合わせ+パスタ2種+ワインフルボトルつき
2名で5,000円ポッキリ♪

やすぅ~い☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
c0011353_1525128.jpg
まず、前菜のプレート。
キッシュ、ウマイ!!ピクルスもワインと合うし、話しながらのんびりつまむには最高でした♪
豚肉は…ちと薄味かなー。んで、ナイフがギザギザついていないナイフだから、切るのに力が入ってしまった^_^;


夜は小食なうさには、この前菜プレートだけで、けっこうオナカいぱーい。
あぁ幸せ。。。(人´∀`).☆.。.:*・°
c0011353_1525455.jpgそして、パスタ2種。
パスタは、トマトソースをチョイス。
画像、ちょっと口つけてしまってから撮ったから、なんか食べかけっぽくなってしまった(^_^;)
特筆すべきなのはね、ニョッキ!!!
ニョッキ大好きなんです。
ウチでもたまに作るんだけど、やっぱ強力粉で作ったほうが美味しいね。

小麦粉の場合、適当な分量で作ると、どうしてもサラっとした舌触りになっちゃうのです。
じゃがいも多くすると、ホロホロした食感になるし、それが好きってひともいるかもしれませんが、うさは、モッチリした「すいとんか?」ってくらいモチモチニョッキが好きです。

イングレッソのニョッキは、モッチリクリーミィ~(〃艸〃)♪

あぁ、幸せ。
ワインは軽めなイタリアワインの赤。

フランスワインのような重厚さとか濃厚さ、タンニンの渋みや深みっていうのとは違う、食事には相性のいいワインでした。イタリア人は、食事時にこういう軽めなワインを、水代わりにがぶがぶ飲みながら、大きい声で会話したり笑ったり、してるんじゃないかな?
なーんて勝手な想像力をかきたてられる一本♪

ライトな感覚で気取らず、飲んだり食べたりするには、逆にこのくらい軽くて飲みやすいワインの方が、飲んでて楽しのかもしれない?
そんな事を思いつつ、オトクなハッピータイムの時間が過ぎてゆきました♪

※ってゆーか、HPにも「ハッピータイム」と表記されてましたが…「ハッピーアワー」と「ハッピータイム」…どちらが正しいのかしら(^_^;)
[PR]
by usa_mania | 2007-10-19 23:24 | 食ネタ*foods
イングレッソ Ⅰ

久しぶりに、元16くんとおデートでした(〃艸〃)テレッ♪
いや、怪しくないですから。。。ってか、怪しかったらネタに出来ないし(*>艸<)

行ったのは、千石にある『イングレッソ』。

イングレッソ、雰囲気ヨイのですよ。特にテラス席。。。最高です。
テラス席は一席しかないので、夏場は人気。夜風にあたりつつ、ワイングラスを傾け…
誰にも邪魔をされない2人だけの空間。流れる時間は、ドルチェのように甘美に…

なんつって、そりゃ夏場の話ですってば。

今までイングレッソ何回も行ってるし、テラス席がヨイのも知っているのだけど
実は今までテラス席行ったことがナイのですよっ!!
それで、ずーっと今年の夏から「テラス席~テラス席~」ってゴネていたので
やっといける!ってルンルンしていたら、外は木枯らし。。。

現地集合にしておいて、お店に行ったらまだ16くん来てないしっ!
オーナーのF沢氏に「アレ?今日ひとり??」と言われ、待ち合わせの旨伝えたあと
ちょっとドキドキしながら「あの…やぱ、テラス、サムい?かな??かな??」って
少々挙動不審。

多分今の時期、夜は使ってないんだろーなー。
「ランチはね~、今ぐらいの気候がちょうどいいんだよ~」ってフォローしてくれながら
テラスをセッティングしてくれました(-_-;)すんません。。。
さらに「良かったら、ひざ掛けかわりに使ってね」とプレスしたクロスまで出してくれ…
うぅぅ~F沢サン、あなたいい人だぁ~(T∀T)

遅れてきた16くんに「ホントにテラス席なの…?」と呆れられたものの
「寒くないもんっ!」と強がっていました。。。が。

一杯目に運ばれてきたビール…いつまでたってもぬるくならないよっ!キンキンだよ!
一口飲むごとに身体が冷えて行き、ダウン(-_-;)

「すんません、中入っていっすか?」
入店から40分。あっけなく「うさはじめてのテラス席」は幕を下ろしたのでした☆
色んなワガママ聞いてくれたF沢さん、ありがとーございましたε-(;-ω-`A) フゥ…

とっても真摯で紳士なポルコ・ロッソいや、F沢氏のお店
イングレッソの、HPはコチラ→http://www16.plala.or.jp/ingresso/index.html
F沢氏のブログはコチラ→http://vinowine.exblog.jp/

あ、お味の感想とかは、翌日の日記としてアップしまーす(*゚▽゚)/
[PR]
by usa_mania | 2007-10-18 22:43 | 行った*goes
佐世保バーガー

佐世保バーガーって知ってます?
実は今まで、佐世保バーガーってよく知らなかったんですよ~。

てっきり、マクドナルドやモスバーガーの類で「佐世保バーガー」っていう店が
あるのだとばかり思っていました…(^_^;)
多分知らない方は、いままでのうさと同じような誤解をされている方が多いことでしょう☆

違うんです!
佐世保バーガー(させぼバーガー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。
唯一の共通点は、多くの店が独自に調合した甘めのマヨネーズソースをたっぷり使っていることで、これを秘伝としている店も多い。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
というものらしいです。

はい。長くなりましたが、要するになにを言いたかったかというと、ながの○急の『九州物産展』で、佐世保バーガーが来ていたので、早速食べてみました♪
ってコトだったりして(*>艸<)
c0011353_1463914.jpg
物産展が始まる前から、担当の方から『佐世保バーガー呼んだよっ』って苦労話を聞かされていたので、どんなに美味しいものなのかしらぁ~(☆∀☆)キラリン と期待していたのですよ。

お味の感想ですかぁ?
美味しかったです(〃艸〃)♪
ぼりゅ~み~☆高さ15センチのバーガーですよ。マックのメガマックにだって負けない!
お肉もジュ~シィ~だし♪

…でもバーガーに980円は、ちと高いッス。。。(TдT;)
オナカイッパイになっても、オサイフサミシクなったネ~。。。
[PR]
by usa_mania | 2007-10-16 22:05 | 食ネタ*foods