Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドレスが変わりました♪

今回のフェアは「かわいらしく」っていうイメージで
ふわっとしたドレスにかわりました♪
c0011353_161021.jpg

ブルーの色ドレス、なんか、イメージはディスニーのシンデレラみたいだね
なんて話しておりましたけど。
赤いドレスしか着たことがなかったから、かな~り嬉しかったぁ。
c0011353_1612360.jpg

自分の結婚式のドレスで試着の時ですら、青なんて選ばなかったもん。
やっぱ他の人に選んでもらうのも、新鮮でヨイですな(*^_^*)
[PR]
by usa_mania | 2007-09-29 16:00 | お仕事*works
冗談をいえるくらいになりましたが。

正直言って、ここまできたら普通じゃないよな、と思って、病院にいくことにしました。
というわけで、以下mixi日記からの転用です。

最近体調が悪い。

鬱とかさー。暗いじゃん。
あまり鬱々したくないんだけどさー。

というわけで、耐えられなくなったので病院に行こうと思って
東口の某メンタルクリニックに予約の電話してみた。

「初診の方は~、キャンセル待ちになりますが…」
へぇ、人気だねぇ。
「一番早くて、12月20日になります」
どんだけぇ~~~!!!???
ソレまでに死んだらどーすんだYO!!
「朝の部でしたらもう少し早くできますが」
じゃ、朝でイイデス。。。早起きニガテだけど。。。
「でしたら、朝の7時半に来てください。11月1日が最短です」
それでも11月ぅぅ??まだ10月にもなってませんけど。
それに7時半って。。。『スッキリ』も始まってませんけど!?

で。
やっぱ、今までかかってた病院に行く事にしました。遠いけど。
でも行ったら、主治医が不在。別に薬もらえたらいーや。
と思って別の先生(ジジィ)診察してもらったらさ。
「それはあなたが悪いよ。あなたの責任です。」
言うか?普通?精神科が。
嘘でも大丈夫です、とか言ってくれYO!
言いたいことや相談したい事、ほとんど話せずに、完全に 否定されてきました。
それに薬も「前と一緒の出しときますね」って。今と前じゃ 症状違うんですけど。
「眠剤もね~ハルシオンなんて今じゃ流行らないんですよ」
って、処方したのオタクのエライ先生ですけど。
しかも最近眠れないわけじゃないから、眠剤なんてくれなくてもいいんですが。


とまぁ、せっかく金かけて病院行ったのに、余計に複雑な 心境になって帰ってきたワケで。

会社行くのいやだなぁ~
なんて思いながら、バスから降りた瞬間に電話がなって
『ねぇねぇ、20世紀少年の最終回でたねっ!!ww』
って無神経に明るい電話をしてきた、某家具屋さん。
アナタのおかげでやる気が出ました。。。

**ごめんなさい続きます**
[PR]
by usa_mania | 2007-09-28 19:39 | 病気のコト*illness
凹みきったらどん底っていうんでしょうか。

ちと、自分の恥部なもので。

全て畳みますね。

**甘えです・・・続き**
[PR]
by usa_mania | 2007-09-27 19:36 | 病気のコト*illness
シゴトって・・・

あぁ、今日も難解なパズルと格闘。。。
泣いたせいで、目がパンパン状態で出勤して「今日スッピン?」とか言われる。
そして○急からクレーム。。。。
さらに「体調不良なんで、急ですが今月で辞めさせていただきます」というスタッフからのメール。
追い討ちで「来月イッパイで辞めます」という連絡2名。
まぁ、ひとりはオメデタ臨月だからいいとして。もうひとりも、わかっていたことだからいいとして。

あぁぁぁぁぁ

来月は誤魔化しながらやったとしても、新しい人いれなきゃなぁ。。。
そっかー。最近サボってたけど、レジとか現場たたなきゃいけないんだぁ~。。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ

思いっきりどよーーん。
いいんですよ、わかってるんですよ。そんなのワタシの身勝手ですから。
やりたいことだけやって仕事になる人なんて、そうそういるわけではないし。
お金をもらうって事は大変なことですから。
わかってるんです。
でもそれを受け入れることができない、自分が嫌いなんです。。。

**続き畳みます**
[PR]
by usa_mania | 2007-09-26 19:34 | 病気のコト*illness
月曜日。

贅沢なことではあるのだけれど、遊びつかれて出勤の月曜日。
さすがに仕事はヒマヒマなワタシでも、月末月初は仕事が多いんですよ。。。
来月のシフトを作りつつ「あーぁ、みんな勝手なこと言いやがる」心でボヤきながら10月のシフトを正解の無いパズルのようにひたすら頭を抱えつつ、組み換え組み換え、何とか正解に近づけようと組む。
ヘンなんですよ、このシフト。
出勤パターンが4種類ある上に、一人ひとり出勤できる日とできない日が違うし、時間帯も違うのを、それを30人弱分、できるだけ個々の希望に近づけられるように組む。

得てして、休みの希望とか重なったりするんですよ。
それを一人ひとりに、代わりに別の日を休みにするから出勤できないか確認したり。
大抵「学園祭のぉ、練習なんでぇムリですぅ」とかいう学生や「子供のぉ、行事がぁ」ってな主婦が多いので、今日の時点でも、いまだに足りてません。
いったい10月21日には何があるんでしょう。

というパズルを一日がかりでつくり、さらに11月分のシフトの原型も作る。
常に2ヶ月先を考えなきゃいけないんですよね。
ソレがリアルであーあ、まだ10月にもなってないのに11月の事も考えるのかぁ。
なんて心でボヤいてみたり。

『営業とは常に2手3手先を読むものだ!』
わかる人はわかると思うけど、ガンダムの名台詞が頭をよぎる。

家に帰ってくると、なぜか知らないけど涙が溢れてきて仕方がない。
sweet heartは最近お仕事がとても忙しい。有難いことです。
だから帰ってくるのがとっても遅い。
[PR]
by usa_mania | 2007-09-25 19:32 | なんとなく思った*thinking
9月24日ブライダルフェア

9月の頭からなんとなーくやる気が出ない。
おかしいなー。とまぁ、考えていたのですが。
あんなにやりたかったブライダルモデルの仕事すら、痩せなきゃいけない痩せなきゃいけないって思っていたことからイライラがつのり、sweet heartに『今度の24日のモデル、キャンセルしちゃダメかな』と相談したけど『それまでに痩せるなんてムリだよ…』といったところで『そんな理由でキャンセルなんてできない!』といわれ、ヘコむ。
黒豆さんの一言で『ヘコむっていうことは、まだヘコむだけの余裕があるから大丈夫だ』という言葉に救われ、そのときはただヘコんだだけで、逆に寒天やところてんダイエットで絶食はせず、減量成功。
c0011353_16372295.jpg
ブーケがね、まるいんです♪超ラブリィ(ノ´∀`*)
しかも今回は、ドレスが新しく変わったんです。
いつも赤系のカラードレスばかりだったけど、今回は目の覚めるようなブルーのドレス。
白ドレスも、いつもスレンダーばかりだったけど、お姫様みたいなプリンセスラインのドレスに感動☆

お客さんも連休ということもあって、いつもの倍くらいのお客さんで、相変わらず楽しかった!
カメラマンで様子を見ていたお義父さんに「相変わらず幸せそうなカオしてるね~、毎回毎回」って言われたのもちと嬉しくて、頑張った甲斐あった!と満足に浸った。

そのあと、やっとコメが食える!!と思って、コメと言ったら寿司でしょ!
というわけでお寿司を食べに行き(もちろん廻ってるヤツですけど)しあわせ気分~♪
近所に住んでいる友達も誘って、カラオケも行って、sweet heartがビリヤードしたい!と言い出し、久しぶりのビリヤードも。

実はマイキュー持ってるんですよ。。。
でもあまりに久しぶりだったので、カウンターの奥から出してくれたキュー、埃かぶってました…(´・ω・`)ショボーン

そんな感じで『遊んだぞぃ!』って一日だった…はずなんだけど…なんだろな。
このしっくりこない感じ。。。
[PR]
by usa_mania | 2007-09-24 19:31 | なんとなく思った*thinking
個の可能性

なんとなく思ったのでメモメモ。

昔から、集団行動は性に合わないと思って嫌ってきたけれど
ココ最近は大人数の飲み会とか、この間の修学旅行とか
団体行動をすることが多くなった。

何故、それが苦痛じゃないのかっていうことに気づいたよ。

修学旅行のコメントを書いていて気づいたんだけど
みんなが、すっごい強烈な個性をもっているからだ。
個人事業主割合が高い。デザイナーとかアーティストの毛色が強い。

もともと『個』として成り立っている人たちが集まっているから
気持ちに、しなだれたり、もたれかかったり、することもされることもナイ。
だから気持ちいいんだろうな。サバサバしてて。

ふと、攻殻機動隊に出てくる台詞を思い出した。

『我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
 有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ』


なるほど。
[PR]
by usa_mania | 2007-09-21 20:07 | なんとなく思った*thinking
選挙って必死だね。

選挙はじまって、長野駅前にあるウチの会社は、選挙カーの音がうるさい日々です。

今日まわってきた選挙カー。

「和●かおる、和●かおる、皆様と一番身近な
和●かおるでございますっ!」


???
何を基準にして、身近なんだろ。
しかも『一番身近』って言っちゃってるし。

必死だね。和●くん。初めてアナタを見ましたが。
身近にいたのに気づかなかったヨ。
灯台下暗し?

追記。
素朴な疑問なんだけど。
議員さんは辞職したらリッチなプー太郎??
[PR]
by usa_mania | 2007-09-20 23:05 | オバカネタ*foolish
きみはたいよう

c0011353_14134323.jpg

[PR]
by usa_mania | 2007-09-19 14:11 | うさのうた*poem
大人の修学旅行【連載その4】

【2日目の予定は、午後から海!!】
c0011353_13373242.jpg

新潟県民の子の誘導で、まずは寺泊にGO~☆
寺泊のアメ横、ずら~っと海産物のお店が並んでいるので、一軒づつお土産を物色♪
浜焼きとかいろいろ売っているので、あんなにカレーでオナカいっぱいになったにもかかわらず、思わず鯖の串焼きと、イカゲソ串焼きを買ってしまう。。。
あぁ。お肉ちゃんまっしぐら_| ̄|○ ガクーリ

←ってゆーか、寺泊でみつけた看板たちなんですけど、、、なんかヘンじゃない?なんで?
写真には収めてませんが、他にもたくさんこのよーな微妙な日本語の看板たちがズラリと・・・
のんびり探検したあとは、海岸へ。

c0011353_13415711.jpg
さすがにこのシーズン、海の家は勿論閉鎖されてます。
浜辺もだーれもいなくて、みんなでベンチ持ち込んだり、シート敷いたりして、マッタリのんびり~。

ひざまで海に浸かってちゃぷちゃぷ遊んで、フジツボを剥がすのに余計な力つかってグッタリしたり。

男子チームは、浜辺でビーチサッカー。
みんな元気だな~。
女子チームは、何故か浜辺でしゃぼん玉。
風で流れるしゃぼん玉が、すっごく綺麗。

太陽が傾いてきて、雲の切れ間から天使の梯子がキラキラ光って見えたよ。
波も光を反射して輝いてて、ゴロンて横になると、雲がすごくゆっくり流れてて。

夕凪。

そんな言葉がふと浮かぶ。
まるで、時間の流れが止まってしまった世界に、みんなで迷い込んでしまったかのような、切り取られた時間。

そういえば、台風ってドコにいっちゃったんだろ?
天気予報では、土日にかけて雨だったはずなのにな。
「台風ってどうなっちゃったんだろうね?」
「テレビ見てないからわかんないなぁ」
そんな、のんきな会話。
そういえばそうだ。
よってげ邸に行った時から、携帯の電波も届かない状況だったし、テレビはあったけど誰も点けなかったから、まるっきり自分たち以外の世界の事を考えてなかったな。

ともあれ、お天道様は、この旅を見守ってくれてるみたいに、ずっとご機嫌でいてくれたみたいだね。
でも夕方になって、すこし天気が傾いてきたようで、サンセットは見れず。。。
c0011353_13443038.jpg


【温泉】
潮風に当たったせいで、みんな身体がベタベタになってしまったので、急遽温泉に行くことになりました。
しかし、今回の旅は順調だったなぁ~。
それもこれも、地元民のナビがあったから(人´∀`).☆.。.:*・°
旅で道に迷うことが、一番ストレスだと思うのね。
急に「温泉いこう!」ってなっても、まず温泉探しからはじめないといけないしね。

美肌の湯にみんなでゆ~ったり浸かりながら、のびのび。
男湯から、男子チームの声がすっごい響いてきて笑えた( ̄▽ ̄)
しかしうるさいヤツらだなぁ。

男湯と女湯で、名前を呼び合うなんていうクサクサな事をしてしまった(^_^;)
旅の恥はかき捨て。。。新潟のみなさん、すみません(-_-;)

【帰路&反省会】
三条インターまで、新潟チームの子に案内してもらって、長野チームは高速へ。。。
長岡のあたりまで来た時に、高速から大きな花火が見えました。
こんな季節でも花火大会、あるんだね。

みんなで「すごーい!!きれい!!」って花火を見ながらの帰り道。
なんだか、夏満喫って感じだなぁ。

安全運転で長野までついて、最後にみんなで反省会@魚民。
結局、なかなか話は尽きず、これでもかってくらい喋り倒して、帰ったのが2時ころ。。。

ホント最後までみんな元気だった!

何かに取り憑かれたかのように、遊び倒した2日間。
きっと名残惜しんだ夏の神様が、みんなに乗移ったのかも知れないね。

これでもう、今年の夏は終わってもいいや。
よーし、秋は何を企画しようかな!!!
[PR]
by usa_mania | 2007-09-18 23:51 | 行った*goes