Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8月5日告知

今週からまたダイエット開始です。

5日に、またフェアがあるもんで・・・

今回は大規模なトータルウエディングフェアらしく、いつもの模擬披露宴に加え
ドレスファッションショーもあるようです。

っつーことは、ほかにもモデルが来るっつーわけで…

こんなポヨっとした身体を比べられちゃたまんないわっ!!
Σ(T▽T;)ヒィィ

…そんなワケなのです。

乙女心とライバル心。女の戦いよっ!
そのためなら絶食でもなんでもしてやるぅぅ!!щ(`・益・´щ) ヵヵッテコィ!!
c0011353_10402639.jpg
Total Wedding Fair
2007.8.5 sun.  9:30 - 18:00

【スケジュール】
 9:30  フェアスタート
10:30  ガーデンチャペル模擬挙式
11:30  ドレスショー 1stステージ
13:00  神殿「菊の間」模擬挙式
14:00  模擬披露宴 ←たぶん、うさが出るのはコレ。
15:00  ドレスショー 2ndステージ
16:30  ロビーチャペル模擬挙式 ←コ、コレはっ!!ロビーですっ!誰でも
18:00  終了              見れます!コレにも出たいっ!
                      出れるかなぁ?出られたら見にきてください☆

ちぇ~。
神殿挙式もあるじゃん。。。
和装したかったなぁ~。。。
でもロビーチャペルだぁ~!これなら誰が見にきてもOKなのよね~。。。
絶対スモークの演出あるだろーし、経験者ですっ!って立候補しようかな(笑)

お時間ある方は、散歩がてら見にきてくださいねん゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
[PR]
by usa_mania | 2007-07-31 19:38 | お仕事*works
ステキなお花屋さん☆(熱い気持ちは長文で!!)

c0011353_17421478.jpg今日のこと…外出していて、オフィスに帰ってきたら…

なんと、うさのデスクにお花が届いていました("▽"*)アヒョ

誰かと思ったら、名刺が添えられていて、こないだお花をお願い
しようとしていた花屋さんでした。

たまたま先日、知合いと飲んでいた時に、そこの花屋の社長さんが来ていて、色々話していたら、なんとうさの小学校の時の先輩らしいと。んで、更に家もウチの実家のご近所。
うさが、生まれて初めて、花束を買ったお店でした(ノ´∀`*)テレ

そんな感じで意気投合して、話の流れで、ちょうど今度お花をお願いする
機会があるので、是非お願いしますね!
ってことになっていたんですけど。。。

お花を送る当日…。つい忙しがってて、お店に電話したのが7時過ぎ・・・

対応してくださった方に「お店は6時半までなんです・・・」と言われ、やはり
お花を作ってもらうのは難しいということで、お願いするのを諦めました。
その時も、お店の方がとても申し訳なさそうで、時間を忘れてたうさが
いけないのに、逆に申し訳なくなっちゃいました。

一応、「社長さんにも宜しくお伝えください」ということで電話を切ったのですが
それを聞かれた社長さんが、『お花を届けてあげられなかったお詫びです』って
今日お花を持ってきてくれたというわけです。

でも、実は、そこの社長さん、うさの本名知らなかったんですよ!
みんなからも「うさうさ」呼ばれてるので(^_^;)

伝言は本名でお願いしたので、わかるかな?って一瞬思いましたが
うさの勤め先を知っていたので、それでわざわざ来てくれたんです。

すごーくホッコリしました♪
こういうサービスっていうか、心遣いって、すごく嬉しい!!
なかなか、ここまでしてくれるお店ってないですよね(人´∀`).☆.。.:*・°

次にお花を誰かに贈る機会があったら、絶対にここの花屋さんを使おう!と
心に決めました☆

『電話一本でどこでも届けるし、希望にあった花を造るよ!
集金も伺います!気軽に使ってね。』


社長の言葉です。
わざわざ出向くには少し不便な場所なんだけど、そう言ってくれているのは
きっと本当なんだろーなー。こんなに誠実な対応してくれるし☆

というわけで、皆様も機会がありましたら、是非!ご利用くださいね♪
きっと、今日のうさみたいな、ホッコリした気持ちになれると思います゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+

c0011353_17435637.jpgc0011353_1746233.gif
フローリスト いちょうえん
【営業時間】 8:30~18:30(日・祝日は15:00)
【定休日】 御盆・年始
【御予約】お問合せ 026-234-2626
【住所】長野市伊勢町278
[PR]
by usa_mania | 2007-07-30 20:40 | なんとなく思った*thinking
毛ガニで、怪我に。。。(寒)

本日の対戦相手、毛がに。

実家から毛ガニを2杯もらいました。
ウチのsweet heartさんは、面倒なことがキライなので、2杯分。
ひたすらキッチン鋏で、殻を切って身を取り出して。。。
ってなことを繰り返し、延々1時間。
見事2杯分の、カニの身を取り出すことに成功。

その格闘の証として、うさの指は、トゲが刺さったちっちゃな傷がイッパイ…(泣)

もちろん、むいた殻でオダシとって、お味噌汁作りました♪
うまーーーい(☆∀☆)キラリン

むいた状態で、パクパク食べるsweet heart。
うまいだろ、うまいだろ。だって苦労したもん…(TдT)

一杯食べ終わったくらいで「ボク、もうオナカいっぱーい」
いや、もう一杯あるんだけど。。。
「だって、これ以上食べると、ブツブツでちゃう」

…そうでした。
ウチのsweet heartさんは、魚介類を一定量以上食べると、アレルギーが出ちゃうんでした。


というわけで、お皿に盛ったカニを持って、近所のN氏の家に強制デリバリー。

深夜1時の出来事でした。
[PR]
by usa_mania | 2007-07-29 23:28 | 食ネタ*foods
自家製ピクルス(もどき)

c0011353_1410130.jpg今日の晩ご飯は、アジフライにしよーっと。。。
って思ったんだけど、ピクルスがない!
タルタルが作れない!

そんなことを思って、早3日間。。。

えぇい、かくなる上は、作ってしまえ!←ピクルス。

・・・なんて思って、作ってみた。

粗熱とれたら、冷蔵庫へGO~☆
今夜にはちゃんと、漬かってくれるかなぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by usa_mania | 2007-07-28 14:11 | 食ネタ*foods
ラクガキ。

c0011353_1312876.jpg
↑画像、圧縮されてます。画面が粗く感じますが、クリックして拡大してみて下さい(-_-;)

昨晩から、なんとなーく、思いついてグリグリ描いたラクガキ。

フォトショ一発描きでデッサン無し。なもので、お目汚しですがご容赦を☆

モデルは。。。見る人が見ればわかると思いますが(本当か?)
可愛いウチの娘状態のあきぞです。
っていうか、あきぞが表紙モデルになった「日和」を見ながら描きました。

なんか、この子の顔って整ってるから、前から描きやすそうだな~って思ってたので。。。
実物はもっと美人ですよ。もちろん。
[PR]
by usa_mania | 2007-07-28 13:19 | なんとなく思った*thinking
うわちっち!!

友達が日記に『ヤケドしました』って書いていました・・・

その矢先に。

ポークソテーを作ったんですよ。晩ご飯に。
オーリブオイルたっぷりで、見た目も結構美味しそうに出来たんです。

あとは、sweet heartが帰ってくるのを待つだけだ~(ルンルン)

そして、sweet heartが帰ってきたので、ポークソテーをレンジでチン♪

取り出そうとした瞬間。。。

お皿にたまっていたオリーブオイル(アチアチ)が、うさの鎖骨から胸にかけて
バシャー
っと・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノウァァァァ

レンジが、胸より高い位置にあるんですよ。
なので、浅いお皿で注意せずに、勢いよく取り出したから、遠心力でオイルが
飛び散ったんですね。。。

肋間神経痛にしてもそうだし、なんか最近、鎖骨から胸にかけて、災いが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みなさんもヤケドには気をつけましょう(泣)
[PR]
by usa_mania | 2007-07-27 22:03 | オバカネタ*foolish
華奢じゃないので虚弱にみられません(泣)

病院ってキライです。

そのくせ、実は虚弱なもので、しょっちゅう体調崩します。

常に貧血だし、ダイエットするのが好きだから不摂生だし、酒飲みだし、体力ないし。
不健康と書いて『うさ』と読むといっても過言ではありません。ハイ。

そんなうさが、病院行ってきました…重い腰あげて。

というのも、ここ数週間なのですが、胸のあたり(鎖骨から10センチ下くらい)に
違和感というかシュクシュク痛む感じが続いていまして。
そんなにガマンできない程痛い!ってワケじゃないんですけど、何か嫌な感じ。

危険な病気だったらどうしよう?と思って念のため行ってきたというわけなんですよ。

平日なのに病院って混んでますねぇ。ビックリでした。
結局、レントゲンと心電図とってもらったんですが、原因は分からず…
お医者さんが言うには『多分、肋間神経痛じゃないかな』と。

医者『肋間神経痛じゃないかな』
うさ「ろっかんしんけいつうってなんですか?」
医者『肋骨の間の神経が痛むんですよ』
うさ「(漢字を連想して初めて納得)あぁ!だから肋間なんですね!」
医者『(当たり前ダロ!って表情で)そうですよ?』
うさ「原因不明だし第六感が過敏になっておこるとばかり…虫の知らせってやつとか」
医者『…違います(苦笑)』

肋間神経痛って初めて知りました。
いや、ずっと、六感神経痛だと思っていたので…(-∀-;)

というわけで、大した事なかったわけですが。
そのかわり対処方法も無いんですよね。
痛みがひどければ湿布貼ったり、痛み止め飲んだりするくらいらしいので。

もうしばらく様子を見てみましょう、ということになりました。

診察終わり際に、先生が心電図見ながら『検診で心電図、必ずひっかかるでしょ?』と。
そうなんですよ。心電図検査は、必ず再検査になる常連なのです。

『クセのある動きですね』

ちょっと、ちょっと、帰り際に気になる発言しないでくれる!?ドクター!

気にするほどの症状ではないらしいのですが、稀に動きが一定じゃない人がいるらしいです。
不整脈までいかないらしけど、どうやら心臓の動きまでが個性的ということで…

そんな個性イラナイ…(*T▽T*)

☆これは余談ですが☆
[PR]
by usa_mania | 2007-07-25 20:23 | 行った*goes
道具に頼らないのもヨイのですが。

最近無性に欲しいものがあるんですよ。
お料理とか色々やるようになってくると、めんどくさいことをやりたくなってくる。
でも、それを手でやるのもしんどいなぁ…というわけで「いつか作ろうリスト」に入ったまま、いつまでも作られずに、放置されているメニューが沢山できてくるわけで。

c0011353_11251648.jpgこの前、マッシャー買いましたよ。
早速マッシュポテト作って、今までフォークでつぶしていた労力から
解放されて感動。
あとね、麺棒買いました。
きゅうりの浅漬け作る時たたいたり、パイシートのばす時も便利!
今までラム酒のボトルにラップ巻いて使ってましたから(-∀-;)
それと、肉叩き
包丁でスジ切ってから、包丁の背で叩いてたけど、肉叩きだと均一に
簡単に叩けるの!
この便利さは感動モノ!

c0011353_11254356.jpg以上すべて100均。
すごいですよね~、100均。何でも揃います!
でも調子にのってアレもコレもって買っていると、洗い物が面倒なグッズがやたらと増えていくだけだったりして…加減が必要です。

そこで!
今欲しいものが『食洗機』。
あったら便利だろうなぁ~。
何でもポイポイ突っ込んでスイッチオン!食べている間にアラ綺麗!!
理想的ですね~。

c0011353_11255518.jpg今、ブライダルモデルをした時のギャラは、すべてプールしてます。
それもみな食洗機のため…♪
実はあと少しで、買えるくらい貯まるんです~(**´艸`)

あと少し♪あと少し♪
がんばろっと☆

ちなみに、次の目標は『フードプロセッサー』デス!
欲しいものを考えていくと、どんどん出てきちゃうから困るわ。

c0011353_11262130.jpg
本日の挿入画像は、グッチ裕三のキッチン用品
シリーズです(**´艸`)

グッチ裕三のマンマミーア見てると、これらのグッズが出てくるんですよ~。
それが結構可愛くて("▽"*) モエ~

ムダって分かってるんだけど、欲しくなってしまった。。。
上左)『よくカエル』カエルのフライ返し☆
上右)『おタマちゃん』メジャー付きオタマ。コレはマジ便利そう。
下左)『ムイちゃいマウス』…単なるピーラーなんだけどね。。。
下右)『フライパンダ』レミパンより、こっちの方が気になる。
[PR]
by usa_mania | 2007-07-24 20:24 | なんとなく思った*thinking
ぼくのくに

c0011353_0344630.jpg
誰にも教えたくない場所ってありますか?

うさにはあります。

ココに来ると落ち着く。

インスピレーションが浮かんだり、キモチが落ち着いたり。

ウチの実家の近所。
昔よくドングリ拾ったっけ。
冬には、ミニスキーの練習したり、ソリしたり。
夏は早起きして、カブトムシ捕ったりしたよ。

昔からあたしの秘密基地で、あたしの、落ち着くトコロ。

※画像が圧縮してあります。
  画像をクリックすると少し大きめの解像度になりますが、それでも文字が読みづらい
  場合は、下の『MORE』をクリックしてください☆
  うさのうた だけ、別に載せておきます。

『More』
[PR]
by usa_mania | 2007-07-23 00:41 | うさのうた*poem
浴衣!ビール!音楽!

夏ですね。
夏といえば浴衣じゃないですか。

っつーわけで、浴衣イベントに行ってきました~。

c0011353_0112986.jpg知人がフレアーショー(フレアバーテディングだっけ?映画カクテルのように音楽にのってアクロバティックにカクテルを作るやつ)をしたり、和火(KAZKA)のTAKANORIくんがファイヤーパフォーマンスしたり、DJが入ったり。
その様子はココをポチっとな☆


※でも、携帯の動画で撮ったから、動きが全然わかんないの~( ;∀;)
写真だと、こんなにアクロバティックなのにね~・・・

しっかし、かなり豪華でしたよぉ(**´艸`)



でも!!残念な事実が。。。
ミス浴衣コンテスト。。。(今気付いたけど『ミス』じゃねぇじゃん、アタシ)7時に行かないとエントリーできないらしく…ウチらが行った頃には締め切られてた…

くぅぅぅぅぅ~~~~~~~_| ̄|○ ガクーリ
なんだよーなんだよー出られなかったじゃんよー
だったら初めから、エントリー受付時間書いといてくれよー(泣)

ま、いいんだけどね…(開き直り)
ツカヂとか、まぢカワイイし。ちーちゃんもイイ雰囲気持ってるし。
でもちーちゃんはベストカップル賞に選ばれてたけど、だとしたら、ミス浴衣はツカヂだろぉぉ!…と、審査員に物言いしたい。

審査員のオバちゃんとオジちゃんが、選出する方式だったから、一般投票にすればよかったのに。なーんか公平じゃないなぁ~。など思ったのは心の中にとどめておくとしよう(笑)

料理たくさん食った~☆ビールいっぱい飲んだぁ~☆
すっごい踊ったぁぁ~~~☆

けっこうイイかんじの音が多かったので、初めから踊りたくて仕方なかったのです。
んで「ねーねー、踊れるスペースあればいーのにね」なんてポソっと『タフガイ』かん兄に
言ったもんだから、ステージのテーブルとか撤収して『これで踊れるぜぇぇ!!』ってな
ノリで強引にダンスフロア作成。

c0011353_0171866.jpgDJのヒトらも、アゲアゲな選曲ばっかで楽しませて
頂きました。

←みんなアホみたいに踊ってます☆
 ステージがダンスフロアだったので
 みんなの向きが客席向きなのがウケるww



c0011353_025417.jpg
たまにはイイね。
最近クラブとか全然行ってなかったし
こーゆーDJ入ったイベ楽しかった!!

そんなこんなで、この土日、体力的には
すっごいハードスケジュールでした。
でも、想い出はプライスレス!
何にも替え難い、貴重な経験。

そして思い出。


c0011353_0273587.jpg
みんなが楽しんで、アタシも楽しんで
楽しさのスパイラル。


しかし月曜…しんどいな…(ノд`@)アイター

←久々に会った秋蔵と♪
 この子はもぉ、ウチの子にしたいくらいだわ。
[PR]
by usa_mania | 2007-07-22 22:19 | 行った*goes