Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

小太郎氏と久々!

とーっても久しぶりに、うさのお師匠様である小太郎氏と、ご一緒しましたっ!

今回は、超久々の、景家屋台から始まって→RITA→HOOTER☆

夜の時間は楽しく過ぎて。。。

いやぁ、久しぶりに色んな話できて楽しかったッス!

RITAで、ものすごいインパクト大なリキュール発見!!!!

c0011353_22453747.jpg←コレ!!

なーんだ。

・・・わかります?わかりますよねっ!?

・・・あっ、スミマセン。。。お下品で。。。(汗)


c0011353_22455627.jpg←グラスに入れるとこんな感じ!!

味は。。。

すっごい濃厚な。。。


ミルキー味 でした(〃▽〃)キャッ

RITA、はじめて行ったんですけれど、すごく雰囲気いいですね。
『凛とした、働く女性像』が、たまらなく好きだと実感しました。
カワイイ娘や綺麗な女性、ではなくて【カッコイイ女】に羨望の念を抱いて仕方がありません。
もっと。
もっと。
もっと。
頑張らなきゃ。

色々と刺激を受けることができた、素敵な一夜でした!
小太郎あにさん!ありがとうデス(* ^ー゚)ノ
[PR]
by usa_mania | 2007-06-30 22:40 | 行った*goes
sweet heart のBirthdayParty!

みんなと一緒に、sweet heartのお誕生日をサプライズでお祝いしました。
(と、称した飲み会。。。)

みんなからのお誕生日プレゼントですが、やっぱし、ヒトクセもフタクセもあるのね(-∀-;)


c0011353_2228329.jpg**メイド服
。。。みんなありがと♪

え、アタシ着るんですか?
着てみたけどもさ。。。
苦しいなぁ。。。
でも、思いのほか似合ってた???
ってか、楽しい(*´∀`*)テレ

c0011353_22282710.jpg**ターバン野口の作り方
。。。ハギさんありがと♪

おもしろすぎる。
一番ウケたのが、諭吉と一葉と野口で『トーテムポール野口たち』(笑)
早速作ってみようとおもったけど、お財布にどなたもいらっしゃらない事に気付き、余計に悲しくなる(泣)

c0011353_22284619.jpg**ガンプラ。。。
なっきゅありがと♪
アタシの誕生日には、グフでした。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」

今回は、アッガイww 
やっと、ズゴックとアッガイの区別が
つくようになりました♪

c0011353_2229454.jpg**詩集とてぬぐい
。。。デデちゃんありがとぉ♪
「きむ」って現代の相田みつおって
言われてるんだね~!
詩集って、胸がきゅんってする~。
あぁぁうさもウタ作りたい!
時間がない!素材がない!!
…泣。 もっとがんばる。。。
デデちゃん、今度、モデルして☆

c0011353_22293289.jpg**くまちゃん。。。
yokoさんありがとぉ♪

あの日以来、冷蔵庫にはりついてます☆
頭の部分に、芝の種をまいて
芝が栽培できるんですよ~!!!
これからしばらく、観察日記になりそうデス^^


c0011353_2230599.jpgオマケといってくれた【自作】ビリーバンド(笑)。。。
なっきゅ、ホントいろいろありがと~!


ってか、ビリーバンド、スゴすぎです。
これで今日から頑張るよ!
夫婦二人で、目指せ筋肉!!


というわけで、本当に皆様ありがとうございました。
何せ、話下手っつか、筆不精なsweet heartにかわりまして、厚く御礼申し上げます!

sweet heart ともども、こんな夫婦ですが、みなさまどーぞ宜しくね☆
c0011353_2233661.jpg
わはは。
オマケっす。メイド~で毎度~なーんつってな(・∀・)♪
た~の~し~い~か~も~☆
[PR]
by usa_mania | 2007-06-29 22:33 | 行った*goes
ライブです!3年目★

c0011353_1913499.gif
今年も熱い夏がやってきます!
沖縄の歌姫、神谷千尋ちゃんのライブです!!

なんか、もう3年目なんですよね~。。。
うさもお手伝いさせて頂いてもう3年なんて、時間の流れがあっという間で
しみじみしてしまいます。
年々彼女の歌声は、大人っぽくなってきました。
去年の歌なんて、ゾゾゾってトリハダたっちゃうくらい気持ちこもってて
きゅんとしたもん(人´∀`)

うさは、なんやかや会場でお手伝いしていますので、是非皆様!お越し下さい!!

★今年もポスターは、上田市在住デザイナーの黒豆さんデス★

【告知】
日時/2007年7月21日
  18:00 Open  18:30 Start
■会 場
 長野市「長野県県民文化会館」小ホール
 〒380-0928 長野市若里1-1-3 電話 026−226−0008
■全席自由
■料金/前売 ¥3,500 当日 ¥4,000
■チケット取扱
   ローソンチケット[Lコード 37954]Tel.0570-084-003
   チケットぴあ[Pコード 262-965]Tel.0570-02-9966 長谷川書店
   ネット予約は「キャンパスレコード」のHPから
■主催・お問合せ/神谷千尋ライブ実行委員会
  〒380-0824 長野市南石堂町1282-12 長谷川ビル1F 長谷川書店内
   電話 026-226-2122・FAX 026-226-2135
■共催/長野朝日放送、信濃毎日新聞社、
■後援/長野エフエム放送
■制作/キャンパス・レコード、The Gulfstream Music 
■協力/FOB企画
■協賛/滝沢食品・ボスコ・景家・美容室りんごの木 大平庵・どん・台東食品・
    ゆいまある・太陽家いのー おきなわ料理「花」・KOKOMO・長谷川書店

[PR]
by usa_mania | 2007-06-29 20:58 | お仕事*works
永田傑 exhibition ~remind me


c0011353_18501332.jpg
はーい。
行ってきました~。

「永田傑 exhibition ~remind me」
***公式サイトはコチラ***

友達の家具屋こと『Free Cloud』の2Fが改装して、ギャラリーになったんですよ。

で、今回は、うさのご近所さんであり、いつも"うさデリ"と称して半強制的に、うさのゴハンを食べさせられている、長野イチ(であるとうさは信じている)デザイナーさんの個展でした。

トリハダたちましたよ!
もう!ぎゅんぎゅん来ましたよ!!
素敵すぎです。。。


尊敬しているプロの作品を間近で見るのって、すごい感動する!!

あぁぁぁぁ、永田さん、今度アナタの頭の中身のぞいていいですか?
一体どんなワールドが広がってるのですか??
アナタの目には、この世界ってどんな風に映ってるんですか???

またいこーっと。。。。。。

入場無料です。
皆様も是非、この感動を味わってみてください♪
゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚

※ちなみに、このギャラリー画像は、フリクラから拝借しました。
  『優しい店主が貸してくれたって書いといてw』って条件なので、書いといた♪
[PR]
by usa_mania | 2007-06-28 22:47 | 行った*goes
結婚記念日訂正!!

あはははは~~~\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

自分の結婚記念日間違えてましたっ(大笑)

去年、式挙げました。

その一年前に、入籍しました。

ってことは、2年目っっ(ノд`@)アイター
ちなみに、結婚2年目は【綿婚式】でございます♪
今回sweet heartに、コットンシャツプレゼントしたから
ちょうど良かったのか☆


3年前…意識し始めた頃だわ・・・まだまだ若い二人です(**´艸`)テレ

***フタリノヒミツ***
[PR]
by usa_mania | 2007-06-27 20:19 | オバカネタ*foolish
そしてまた。

おかげさまで、ブライダルのお仕事が、トントン拍子に舞込んでくるようになりました♪
えーっと、次は7月8日でっす★

c0011353_1144240.jpg
今度もまた模擬披露宴デス。
多分、こないだより緊張しないでできるかな~。

最近sweet heartの歩き方が、慣れてきたせいか、ゆっくりと自然に歩けるようになってきたのが日々成長ってかんじでうれしい(*^ω^*)

今日また焼肉食べちゃいました。。。

カルビの厚さに感動~!!

ってな矢先なので、またビリーで頑張る(`・ω・´)シャキーン!

・・・夜ゴハンをきちんと食べるように(食べれるように?)なったこの2日間で
見事に体重が1.5キロ増!!!ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

やっぱ、太り易い体質なんだと実感・・・ヘコミ~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by usa_mania | 2007-06-26 01:16 | お仕事*works
恋をするとお金がかかりますなぁ・・・

買っちゃいました…_| ̄|○
王子の誘惑に負けて…
会社の先輩と一緒に楽しんできます!思い切り!!
c0011353_15567.jpg
久石 譲&新日本フィル
ワールド・ドリーム・オーケストラ
in 国宝松本城!!


でもね、席が結構後ろの方しか取れなかったんです…(号泣)

いーよいーよ。

オペラグラス持って行ってやる!
ダレよりも王子に熱い(暑苦しい)目線を送ってやるぅぅぅщ(`・益・´щ)
[PR]
by usa_mania | 2007-06-25 20:10 | オバカネタ*foolish
結婚式記念日のデート

実は!
結婚式記念日でした♪

結婚記念日って入籍日?それとも挙式日?
ともあれ、入籍は25日なんだけど、挙式を一年後のイブに行って、結婚一周年を12時ちょうどに結婚式の2次会か3次会でカウントダウンしよう!ってなイベントを、去年のちょうど今日やったんですね。

なので、結婚式記念日。
そして、入籍記念日の25日は、sweet heartの誕生日でもあるわけで。
たまには昔を思い出してデートでもしてみようか。

そんなわけで、昼間は一緒にお買い物♪
お金ないけどお誕生日プレゼントを一応買ってあげました(*T▽T*)
sweet heartから服がほしいとのご要望だったので、久しぶりに友達のお店を色々まわってみました。
いいねぇ、のんびり買い物って(*゚▽゚)
雨だったのは残念だけど、久々に相合傘して街を散策。

お店にある服も、素材が麻やコットンとか、夏素材がたくさん。
手触りも気持ちイイし、みているだけで気持ちも軽くなりました♪♪
結局いつものセレクトショップでお気に入りのシャツをご購入~☆
(またシャツ~…(-ω-〃)しかも高い…_| ̄|○ ガクーリ )

夜は、結婚式してからちょうど一年ということで、式をしたホテルからディナーのご招待に行って来ました~。
しかし、ウチら、ここのとこ毎週このホテル来てる。。。( ̄Д ̄;)
昨日もフェアで来たばっかりなのに~。スタッフか?(笑)

c0011353_14133331.jpgホテルフレンチのコースを2人で、ゆーっくり頂いてきたのですが、これまた、う、ウマイ…。
料理も美味しいし、雰囲気もイイし、満喫したわぁ~。
フレンチって不思議。
ちょっとづつ出てきて、ナンダカンダ話しながら食べてるから、ふと時計をみると2時間以上たってるΣ(・艸・*)エェ!!
お肉もお魚も、大変おいしゅうございました♪


そうそう。
結婚して3年目です。
結婚記念日って毎年呼び方があるの、知ってます??
3年目は【さらに絆を強く、ということで粘り強さの象徴】の『革婚式』っていうんですよ。

考えてみたら、結婚してから3年、あっという間だったなぁ。
でも、当時とあまり気持ちが変わっていないどころか、最近になってより一層、お互いがお互いじゃなきゃ駄目だって思うようになってきました。

仕事面でも、プライベートでも、本当に良きパートナーにめぐり合えて、本当に幸せだと実感した夜なのでした~(**´艸`)ウフフフフ
[PR]
by usa_mania | 2007-06-24 14:11 | 行った*goes
ナイトウエディングでした。

今日は、ナイトウエディングフェアでした!
前回の学んだ事を活かし、支度もちゃっちゃと出来ましたよ♪

sweet heartも、今回のフェアモデルのため(?)に、ちょっぴり髪の毛を短くして
サッパリしました。ヘアアイロンで、毛先のカールも軽くできるようになった☆

そんで、7時半からのフェアなのに、入り時間が5時半。。。
やっぱ時間余りまくりだっちゅーの。

美容室の方にも何度もお世話になって、すっかり打ち解けているので、余った時間でいろいろ遊んでました。
スタイリストさんも『今日は、小悪魔風にしようと思うんです~(笑)』っていって、いつもより、チーク濃くしてるし!え、あたしチークこんなに濃く塗ったことない("▽"*)
それを見てたsweet heartが「なんか今日、顔赤くない?」って。ウケた。
さらに、エンジンかかってきたスタイリストさんが「やったことないんですけど、下マツゲに付けマツゲしてみてもいい?」とか言い出し、新たな試みで下付けマツゲ!!
下まぶたのギリギリ端っこに、ちょっぴり付けただけなのに、目パッチリ効果抜群!!!
ビックリしましたよ~。さすがプロの技(*゚▽゚*)

今回は模擬挙式なので、指輪の交換もアリ!
普段は指輪しないウチら。困ったことに、sweet heartが指のサイズが昔より太くなってて、スムーズに指輪がはめられない!!Σ(T▽T;)ガーン!
即席で美容室の先生に、椿油を指に塗ってもらいました☆

リハーサルはチャペルでやったんだけど、実際にやるのはガーデン。
うぅ、イメージがあまり掴めない…Σ( ̄ロ ̄lll)
でも何とかなるだろうということで、いざ本番!!!

c0011353_11444276.jpg入場で初めて、ナイトガーデンみたんだけど
雰囲気イイ~!!
ライトアップも綺麗だし、キャンドルの光で
バージンロードまで点々と照らされてて…
設置されてるガゼボをチャペルに見立てて
その中で結婚式☆

模擬披露宴と違って模擬挙式は、本当に入場から退場まで本番と同じ流れでやったので、賛美歌も歌ったし、誓いの言葉も言ったし、指輪の交換やら結婚証明書のサインやら、省略することなく、本当に『式!!』って感じ。

賛美歌を、気合入れて、超大きい声で歌ったら、気持ちよかった(笑)

夜だったから、お客さんの顔が全然見えないおかげで、全然緊張しなかったよ♪

夢だったガーデン、しかもナイトウエディング!
本当の結婚式では鳴らせなかったカリヨン(鐘)も、思い切り鳴らせましたヾ(´∀`)ノ
やっぱ花火は付き物ね!
カリヨン鳴らしている時に、後ろで花火!
夜の屋外だから、余計に雰囲気が出て綺麗でした♪

奇しくも明日は、うさたちの結婚記念日。
結婚記念日にまた挙式までできて、幸せでした(**´艸`)

そして勿論、フェアが終わった後。。。
約束の焼肉!!!ヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪
お肉いっぱい食べれて、これまた幸せ~☆でもまたモデルの話が来たら、ダイエットしなきゃなんだな…(ノд`@)アイター
[PR]
by usa_mania | 2007-06-23 21:54 | お仕事*works
ラクガキしてみた。

c0011353_23114330.jpg

最近リスペクトしている女の子のブログで、毎回絵日記のようにイラストが載ってるんですよ。
そんで、ペンタブレットでPC直描きしてるって聞いたので、うさもうにょうにょ描いてみました^_^;

いや~、ラクガキ楽しいっす。
イラストを描くのなんて相当久しぶりなんだけど。
でも、フォトショで一発描き(☆∀☆)キラリン

地味~に、PC画面とにらめっこして、ニヤけながらマンガちっくなイラスト描いてる姿は、オタク以外のナニモノでもございません・・・(´ヘ`;)

ホントは、もちっと、3DCG風にリアルなものを描こうと思っていたのですが。。。
結局ヲタ漫画風。

BGMでエニグマかけながら描いてたので『Beyond the Invisible』のイメージです。
★ビデオクリップ映像はコチラをポチっとな★

【ビデオクリップ解説】
夫婦(?)喧嘩をして、家を飛び出す女性。
気付くと不思議な森に迷い込んでしまった。
森には妖精のようなものたちがいて、その中でも湖でアイススケートをする男女に
彼女は魅入られる。
不思議な格好をした男たちに、手を差し伸べられた彼女は、霧の森へと消えていく。。。

歌詞の内容は
目を閉じて
感覚と実在で感じ取れ
これは夢ではない 現実だ
私はあなたの中に あなたは私の中にいる

人生の重い鎖から
解き放たれるときが来た
あなたも一緒に来るといい
現実の彼方にあるものを見たければ

ってな内容。
最後の『if you follow you will see, what is beyond reality』って
訳す人によって、なんか印象変わるんですよね。
前に調べたときには『見えないものを越えて』だったんだけど・・・
『現実の彼方にあるものを見たければ』って方が、PVの内容に合ってるよね。

ま、英語は難しいッス。
結局どっちが正しいのかよくわからない(-_-;)

でもいいや。
要するに、好きなんですよ、この曲が。暗いけどね・・・(´Д`υ)

※え?こんな絵描いて遊んでるなんて暇なのかって?
 いやいやいや・・・息抜きです(´-ω-`)
[PR]
by usa_mania | 2007-06-22 22:26 | うさのうた*poem