Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ボリュームたっぷり♪ミートパイ☆

ウチの冷凍庫、使いやすい食材から使っていたら、見事にひき肉ばっかり余ってしまった…
||||(*-ロ-)ガーン||||

ひき肉の料理って、なんかめんどくさいイメージなんだよなぁ。
ハンバーグとか好きだけど…

それで冷凍のパイシートがあったので、作ってみましたよ。

ミートパイ!!
c0011353_11223275.jpg
基本的に作り方は超カンタン。
▼はじめに、玉ねぎと冷蔵庫に余ってる野菜なんでもみじん切りで炒めて
▼ひき肉も炒めて、デミグラスソースで味付けするんだけど、デミソを作るのって
結構大変だから、市販の缶使っちゃえばいいし、でも今回うさは、冷凍してあった
ビーフシチューから作ったのでカンタン☆仕上げは塩コショーで味をととのえて
▼解凍したパイシートを少し伸ばして
▼冷ました具をのっけて、包んで、200度のオーブンにポイっ☆

これだけ。
でもね…
作るのはカンタンなんだけど…時間がかかる!!!
パイシート常温で解凍させなきゃでしょ?
デミグラスの水分がある程度飛ぶまで、弱火でクツクツ煮込むでしょ?!
作った具を冷まさないといけないから、その時間ボヘェ~っとすることないでしょ!?!
※まぁ、その時間にスープやらサイドを作ったりしてますが。

そして。
パイシートを伸ばすのに、ウチに麺棒がないことに作ってる最中気付いた(゚д゚;)ガーン
仕方ないので、酒のビン(キャプテンモルガンブラック※ラムです)にラップ巻いてゴロゴロ(笑)なんとなーく伸びてくれたから良かった☆
それに。パイの表面にテカりを出すために卵を塗るのですが、その塗るハケもない!
手で塗りましたとさ。まぁ、何とかなるもんだ。

sweet heart に『多分、もう二度と作る事ないと思う』って出したら、食べながら『え!?二度と作らないのが惜しいくらい美味しいよ!』と言ってもらえました( >ω<)9 ヨッシャ!!!

でも何度かやってみれば、慣れるんでしょうかね…
今度はもっと手際よくできそうだから、仕方ない、また作ってみるか。
[PR]
by usa_mania | 2007-05-31 21:22 | 食ネタ*foods
握力に自信のある方、どうぞ☆

c0011353_1632455.jpgこれ、なーんだ。

ハイ。

レモンです♪

すっごい便利グッズなんですよ、コレ。


レモンにね、この注ぎ口の付いている棒を、直接差し込むんです。
そうしたら、レモンのお腹をギュッってにぎると、注ぎ口からレモン果汁が!!
しかも蓋つきだから、冷蔵庫に入れておけば何回か使えるの。

注ぎ口には、余分なレモンのツブが入らないように網目のガードも付いているので、純粋にほぼ果汁のみ採れるんです♪

いや~、イラナイっちゃイラナイもんなんだけど、ちょっと楽しいよね、こういうの☆
[PR]
by usa_mania | 2007-05-29 15:59 | 出会った*meets
みんなでQ!!ってな富士急ハイランド!

すっごく楽しかったよ~☆

今回は友達6人で、行ってきました!
当日はすっごい暑くて、その中で待ち時間1時間半とか(;´ρ`) グッタリ
帽子とか持って行ってなかったから、とりあえず、カーデを頭からスッポリかぶってみた。
そしたら、オダンゴにしてたから、なんか占い師みたいになってしまったわ^_^;
c0011353_2347262.jpg

↑コレは、ドドンパ待ってる時間・・・
 ドドンパ待ってる最中、スピーカーから『ド・ドン・パ・ド・ドン・パ』って歌が聞こえてきて、待ち時間中頭の中グルグルまわってた・・・

ドドンパってすごーーいねーーー!!
スタートしてから3秒で178キロのスピード!!!!
フェラーリですら、ゼロヒャクで5秒とかかかるのに!一体どうやってあのスピードだすのかな。
さすがギネスなだけあるわ・・・

午前中に、FIJIYAMA・ドドンパってたて続けに、大物アトラクション乗ったら疲れちゃって、お昼タイムにしました。
でも、お昼もちょっとつまむ程度・・・だって、これからまたグルグルまわるアトラクション乗った時『オエェェ』ってなっちゃったら困るもんね☆
午後一番は、腹ごなしがてら『ゲゲゲの妖怪屋敷』(笑)
女子全員+sweet heart は、オバケ屋敷大っっ嫌い!!
でも、妖怪屋敷は、ちょっとコワかったけど大丈夫だった♪
妖怪屋敷のまわりには、いろんな妖怪たちがいたよ!一緒に記念撮影☆
※こなき×太郎、アフォすぎ・・・
c0011353_23545946.jpg

↑ちなみに、右の写真は、男子トイレの中。この矢印のトイレでできる人、ツワモノ(笑)

それから午後は【ええじゃないか】に挑戦!!
なんか、富士急ハイランドって、企業努力がすごいよね。
スタッフのヒトたちが、ジェットコースターを送り出すとき、絶対に握手してくれるし帰ってきたら拍手してくれるし。ええじゃないかの時には『グルグルまわっても、えぇかなぁ?』ってアナウンスで聞いて、お客さん全員『えぇじゃないかぁぁ~~!』ってお返事(爆笑)
そのあと、スタートしたら、待ってる人とかスタッフの人とか、みんなで『えぇじゃないか、えぇじゃないかぁ~♪』って手拍子で送り出してもらいました。
なんだ、このテンション。
みんな緊張でヘンにハイテンションだし(笑)
こういう妙な連帯感って、嫌いじゃないわ。でもディズニーの大の大人が、ミッキーとかワケわかんない帽子かぶっちゃったりするのは、ワタシはわかりませんけど。でも似たようなモノなのかしらね。
しっかし、ええじゃないかもメッチャ楽しかった!!
このアトラクションも、【乗っている人が逆さまになる回数】がギネス記録。
ホント天と地がどっち向いてるのか全然わからなかった!

あと、いろんなアトラクション乗ったよ!
今回、あたし、すっごくラッキーだったことが!!なんと、『えぇじゃないか』2回、『ドドンパ』1回全部『先頭』だったコト♪
コレってすごくない?!

天気も良かったし、先頭たくさん乗れたし、ホントラッキーな一日だった!
c0011353_01007.jpgそして、夜が更けて・・・

イルミネーションがすっごい綺麗!
その中で乗ったメリーゴーランドや、コーヒーカップ、きっと今まで知ってる遊園地のそれとは全く違った幻想的な世界☆

富士急って何度も来た事あるけど、閉園時間までいたことって一度もなかったから、今回すごい貴重な体験でした。
イルミネーションが光るのを見下ろす観覧車が、最高にロマンチックでした。

・・・でもなぁ・・・
きっと恋人同士とかなら「ねぇ、しってる?観覧車が頂上に来たとき、キスしたカップルは結ばれるんだよ・・・」なーんつって言っちゃったりするんだろうけどさ。
いまさら、ウチらには、なーーーんにもロマンチックな事なんてなかったわ!
o(`ω´*)o チッ

とまぁ、そんな感じで、最後にみんなで記念撮影☆

ホントにホントに、たのしかったぁ。
また、みんなで行きたいね!!

もしかしたら、今度はディズニーランドも楽しめるかも!?!?!
※ディズニーランドは、10年くらい前のクリスマスイブに、一泊旅行で行ったのに、二日間で合計2時間くらいしか園内にいなかった記憶アリ・・・(だって、すっごい人で人酔いしてしまって(>_<))ダレか、ディズニー案内してください・・・(*-人-*)オネガイ☆
[PR]
by usa_mania | 2007-05-26 23:44 | 行った*goes
メタボが気になるならお勧めだね☆

c0011353_11111783.jpg食べ物ネタが続いてしまいますが…

ウチでは今まで揚げ物を作った事がありません。
油で揚げる料理って、美味しいとは思うんだけど、どうしてもカロリーが気になるし、調理している最中ずっとついてなきゃいけないし、なんか怖いな~っていうイメージだったので、なかなか作るのを躊躇してしまっていたんですよ。

しかし!
なんと揚げ物(風)の料理をオーブンで作る事を覚えました!!


試しにチキンカツを作ってみたんだけど、見た目は揚げ物そのものでしょ!?
でも揚げてないんですよ~Σ(・艸・*)エェ!!

しかもお肉ふわふわ!それにパン粉もサクサク!!
味もフツーに美味しい!!
作り方は簡単なんですよ~。
フライパンで『煎りパン粉』っていって、普通のパン粉をこんがり煎ったものを使うだけ。
そのパン粉を使う事以外、下ごしらえの方法は普通の揚げ物作るときと全く一緒☆
あとは、クッキングシートを引いたトレイに並べて、オーリーブオイルを一筋たらしてから、オーブンの【カロリーカット揚げ物】ボタンをポチっとな☆するだけ!!

ね?簡単でしょ?
普通の揚げ物みたいに、油酔いもしないし、何より焼きあがるまでの時間のんびりできる!
煎りパン粉も、たくさん作って冷凍しとけば、何度も使えるし☆

コレ覚えたら、しばらく揚げ物が病みつきになりそうですヾ(´∀`)ノ
[PR]
by usa_mania | 2007-05-24 20:07 | 食ネタ*foods
たまには、ゆうげについて考えてみた♪

c0011353_1535226.jpg ***きょうのめにゅぅ***
【カジキのソテー*チンゲン菜のおひたし*オカラ*納豆と海苔のお味噌汁*ゴハン】
☆チンゲン菜がお手頃価格なのもので…
でもしばらく中華はコリゴリ(>_<)
☆お味噌汁に納豆って意外とオイシイとおもう。。。
栄養も取れるし!
元々、賞味期限がヤバめな納豆があって、でもオカズも沢山あるからどうしよう!?って思って、味噌汁に入れてみたところから開発~。
海苔を入れると更にオイシイこと発見(人´∀`)
☆オカラ…作れません。ヨシエさんから差し入れです(TεT)

ウチのsweet heartは、お子ちゃまなので、夕飯の料理で小皿が沢山あると、ほとんどメイン料理しか食べません。
その打開策として、基本的に見た目のバランスよく、ワンプレート料理にしちゃってます♪
同じお皿にのってると、ちゃんと食べるんだから(-ε-+)

小皿の料理をバランスよく『三角食べ』するっていうのが日本人の文化じゃないですかねぇ。
それができないだなんて!由々しき問題では!?と思い、ネットでちょこっと調べてみました。

すると、こんな記事発見。
『日本の食文化の危機?!ばっかり食べ』←ポチっとな☆

なるほど、確かに味を薄くしたい時は、口に入れる時にゴハン多目でおかず少な目とかにしますよね。欧米人がそれをできないっていうのにビックリ。

でも丼物って作るの楽なんですよねぇ~。。。
∑(゚д゚;)ハッ!
イカンイカン!

日本人としての文化を守る為に、お料理もがんばりますよ☆
とりあえず一汁三菜目指します(*゚Ω゚)/
[PR]
by usa_mania | 2007-05-23 22:01 | 食ネタ*foods
ラーメンランチ♪

えーっと…
最近ブログ更新遅れております(^_^;)
大変申し訳ナイです。

おかしいなー。PCの前に座ってる時間は長いのにな~。
何やら色々と作業しつつ、頭の中身フル稼働させて集中してると
うたを作ったり画像を作ったりっていう、ゆとりがないのですよね。

うーむ。
やはりアートは心と身体の遊び(ゆとり)から生まれる。。。
そんな事考えながら、今日の午後もゆるゆる時間が過ぎてゆくのです。

※あ、今日のランチは、ダイスキなラーメン『醤伍』につけ麺食べに行こうと
 思ったらガーン。。。火曜定休デシタ…(´・ω・`)ショボーン
 仕方なく近くの『まとや』にしちゃった。まとやはまとやで美味しいんだけど
 つけ麺はすっごくサッパリで、冷やし中華みたいなイメージでした☆
 **醤伍さんのHP**
http://www.shonan134.com/nagano-django/
[PR]
by usa_mania | 2007-05-22 12:11 | 食ネタ*foods
失敗作・・・

はるさめが好きです。
しかし、今日はそのダイスキな春雨ちゃんに、してやられました!!!

ウチでは元々、中華料理はあまり作りません。
なんとなく中華って『炒め物・強火でスピード勝負!』っていう勝手なイメージなんですけど、炒め物があまり得意じゃないんです(>_<)
それに野菜炒めとかは、簡単だけどいつでも作れるって思うと、中々日々の食卓にあがってこないんですよね。。。

で。
本日のメニューは『チンゲンサイと春雨のオイスターソース炒め』
…を作ろう!!と思っていたんです。
この間、友達と居酒屋に行って、このメニューが美味しかったので♪

野菜を切ったり下準備までは、いつもと同じでノリノリで作ってたんです。
最近、鶏肉とか牛肉が多かったから、豚バラとか使うの久しぶりだなぁ~なんて思いながら、バラから出る脂が美味しそうにジュージューいってきたところに、野菜投入。
おぉー、チンゲン菜も青々して美味しそうですよ♪
じゃ、最後に春雨投入~~~~~……

お湯で戻して、ザルにあげておいた春雨を投入したらば。
水が切れすぎて、一つの塊になってるΣ(T▽T;)ガーン
あわてて、お酒と鶏ガラスープを足してみた。

あっちゅーまに春雨が水分吸う吸う…

というわけで。
はじめ一握りだった春雨ちゃんは、3倍くらいに大繁殖してしまい、デロデロに…
味は悪くなかったんですけどね…
食感がなんともいえずキモチ悪いものになってしまった(T∀T)

今まで作った料理で、酢豚以来の失敗です。
やっぱ中華作るのイヤっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

【現在の苦手料理リスト】
★春雨の炒め物
★酢豚
★ペペロンチーノ
★あんかけ(トロみ具合が…)
[PR]
by usa_mania | 2007-05-21 22:02 | 食ネタ*foods
アンチギャル文字派です。

うさの管理しているスタッフや、若い友達とか、兎に角若い子とメールをする機会がよくあります。
そこで、最近とってもとっても、気になる事がある。

何かって??

それはですね、あの最近の若い子の『ギャル文字』ってやつ。
うさの管理するスタッフの子でも、ギャル文字でメールしてくる子がたまに。
『きょぉゎ、Uごとが、ぃそがUぃデスぉ』

ぐあぁぁぁぁ~~。
トリハダたちます。
普通に書けないのか?!普通に!
『今日は仕事が忙しいですよ』
で、いいだろっ!!

ましてや、仕事の管理者に送ってくるメールか!?と問いたい。
友達同士で会話しているんじゃないんだから…(TдT)

独特のネット用語が横行している『2ちゃんねる』も、『電車男』から一気に陽の目を見るようになって一つの文化として認められつつあるし(あるのか?)
ブログアイドル中川翔子の『しょこたんブログ』でも『ギザカワユス』とかの流行語(なのか?)が生まれたりしているけど、そういうものを知るのも結構だし、そういう言葉を使うのも結構。
実際にうさだって、たまに使いますから。それにしょこたんスキだし。
でもね…公の場と私の場、TPOで使い分けるべきだっ!!

…と、熱く語ってみた。最近の若いモンについて。。。(-_-;)
あぁ、うさも歳の証拠でございます(泣)

でも、そんなこともわからない子が、将来社会に出たらどうなるんでしょうねぇ。
新聞で
【『どうして上司を敬わなければならないのですか?』と質問する新卒社会人】
って内容の記事を読んで、なんだか切なくなっちまいましたよ。
いまや、企業が若者に合わなければならない時代らしいです。『辞めろ』って叱って本当に辞められたら困るのは企業。

いつからそんな時代になってしまったんでしょうね。
少なくともうさの時代は、まだ 気合・根性・精神論 で、仕事してきたつもりなんだけどなぁ・・・。

あ、ついつい真面目な話をすると長くなってしまうので、今日はこの辺で☆
[PR]
by usa_mania | 2007-05-16 21:47 | なんとなく思った*thinking
電話やネットが通じないと不便!!!

まったく、ビックリした!!Bフレッツの接続事故!!
【参考資料】
http://www.ntt-east.co.jp/release/0705/070516a.html

仕事から帰ってきて、PC開こうとおもったら、アレ?ネット繋がらない…
【もしかして、ウィルス感染した!?】
焦って、別のPCからネット開けるか確認したら、そっちでもダメ。
【もしかして使用料滞納してたっけ?止められたのか!?】
ってすっごい焦って、請求書とか探したけど見つからなくて『???』。
【もしかして、こないだ雷すごかったから、断線した!?】
って確認しようと思っても、ネットが繋がらないんじゃ、サポートセンターに確認も出来ないし。

ネットが繋がらない、ありとあらゆる可能性を考えてみたんだけど、繋がらないものは仕方ないので、誰に当たったらいいのかもわからずイライラ(T_T)

しばらくたってから、会社のヒトからメールが。
『NTT東日本でBフレッツ事故で回線繋がらないらしいよー、これからニュース速報で出すらしい』とな?!
うさの派遣会社では、NTTにも派遣さんを出しているので、業務連絡でいち早く連絡が来たんだって。なーんだ、ウチのPCが壊れたのかと思って、焦ったじゃないのよ!
結局、大元のNTTが悪かったのね。でも、深夜まで結局PC使えず、ホント不便だった!!

大体、光電話契約してるヒトだと、電話も繋がらないじゃん。
緊急事態とかあったら、どうなってたんだろね?!

NTTに問い合わせの電話が、朝の7時までで13,000件だって。
そりゃみんな怒るわなぁ(;●`皿´●)ノ
[PR]
by usa_mania | 2007-05-15 20:49 | なんとなく思った*thinking
ブライダル

なんと。

これからしばらく【HOTEL犀北館】のブライダルモデルをやることになってしまいました!!Σ(〃▽〃;)

というのも、犀北館で結婚式のビデオを撮影したりしているのが、お父様の会社なんですが、ブライダルフェアで流しているのが、うさのビデオなんですね。
『サンプルで使うから』っていう理由で、オープニングビデオとか作ってもらったんですけど、それをウエディングフェアで流していたら、けっこう評判も良かったらしく・・・^_^;

犀北館でウエディングフェアをするにあたって、いっそのことビデオでも使われている、うさたちを起用したらどうか、っつー話になったそうです。

いやいやいやいや・・・・・

1年前から、アタシ、7キロ増ですからぁぁぁ~Σ(´曲`;)

そんな叫びはお構いナシに、話は進んでしまい。
とりあえず、6月10日にブライダルモデルデビューします(;・∀・)

それまでになんとか、ビリーズブートキャンプで、頑張ってシェイプアップします!
でもドレス着れるの、嬉しいなっ☆
ただ、契約期間中は髪型とか色とか、モデルとして制約が結構あるみたいですけど・・・
ま、よっぽど奇抜なコトしなければ大丈夫でしょ。

おヒマな方は、フェア、見に来てくださいね~♥

※ちなみに、フェアで流れているビデオは*ココ*←をクリックしてねん☆
[PR]
by usa_mania | 2007-05-13 22:35 | お仕事*works