Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結婚式

友達の結婚式でした。
すんごい綺麗だった。それに元々色白で華奢でカワイイ子なので、ドレスがすっごく良く似合っていました。

今流行りのハウスウエディングだったんだけど、ホテルでやる結婚式みたいに堅苦しくなくて、チャペルで人前結婚式だったので、途中で思わず笑いが出たり。
終始ほのぼのとしたお式で良かったです。

思わず色んな事や、自分の式の事を思い出したり、ついつい胸が熱くなってホロリとしてしまいました。

やっぱり、結婚っていいね。

抜けるような当日の天気のように、清々しい2人には、この先何があっても2人で困難を乗り越え、幸せが永遠に続きますように。。。v
[PR]
by usa_mania | 2007-04-30 16:15 | 行った*goes
あ、気付けば・・・

時の流れというものは非情なり。

気付けば、先月毎日更新という記録が

今月になってピタリと止まった。

忙しかったんです・・・

すみません・・・

仕事もそうだけど、プライベートでも色々あって・・・

死にかけていました。

いや、ホントの話。

でも今日は天気がいいじゃないですか。

そんな暗い話は、風にのせて

とおくの方まで、流しちまいましょう。

というわけで、色々あったネタ、まとめてアップします!
[PR]
by usa_mania | 2007-04-22 11:40 | なんとなく思った*thinking
2DCG

ペンタブレットにハマってます。
ペンタブレットって何かというと…

c0011353_13543240.jpgこんな感じで、PCの画面を見ながら、お絵かきができちゃうモノです。
要するに、マウスがペンの形をしているんですね。
(ちなみに画像はこのペンタブレットのサイト様から拝借。だって、ウチのこれよりすんごい旧式で画像がなかった^^;)

以前から持ってはいたんですけど、知合いから譲ってもらったもので、なかなか使う気にならず放置したままになっていました。

それが、sweet heartのお仕事のお手伝いで、イラストを描くはめになり…
色付けとかもPCでするので、ペンタブの方が便利だと思って使ってみたのです^^

そしたら!

た、楽しい…(゚∀゚;)

どうして、もっと早く使わなかったのかしら!

CG画像を作るのも、マウスより的確に使える。
そして両利きの必殺技!右手にマウス・左手にペンタブレット(笑)
いやぁ器用でよかった。
おかげで、作業もスピードアップです。

あ、そうそう。
ちょっと前からsweet heartのお仕事の手伝いで、広告のイラストを描いたりしてます。
新聞の折込み広告でうさが描いたものが載ってるなんて、本業イラストレーターでもないのに、ちょっと嬉しい♪
というか…sweet heartが昨日『肩書きイラストレーターでウチの名刺作ろうか?』って(-_-;)
いえ、本業じゃありませんから。
本業にしたくもありませんからぁぁぁ(T∀T)
[PR]
by usa_mania | 2007-04-21 13:24 | マンガ/アニメ*comic/anime
ベクトル

c0011353_16282778.jpg
   人がたくさんいると
   色んな考えがあって
   でも
   同じベクトルで物事を考えられたら
   みんなが幸せになれるね。


空を見上げて、天気が良かったら。
飛んでいる飛行機は魚みたいにみえる。
逆に水族館に行って、大水槽の中、遥か上を泳ぐ魚は
グライダーみたいに、気持ちよく飛んでいるようにみえる。

遥か上空を飛ぶ飛行機は、いつでも一匹でただ目的地に向かってひたすら飛んでいる。

それでもその中には、同じ目的地を目指す、たくさんの人が乗っている。

大きな飛行機の中、同じ目的地を目指す人の群れは
大水槽の中、同じ方向をひたすら泳ぐ魚とイメージが重なった。

海の青と空の青。

下から見上げることしかできない、あたし。
[PR]
by usa_mania | 2007-04-18 16:26 | うさのうた*poem
怒涛の

研修ラッシュでございます。

先日の弱り目に祟り目事件以来、何をするにもモチベーションさがりっ放しのうさ。
しかし、なんと、こんな時に限って、うさの管理するスタッフさんがバタバタと倒れまして・・・

2人分空いてしまった穴を埋めるために、新しい人を採用採用、そして研修研修で、毎日毎日、現場に行く事になりました。

あーあ、事務処理でしたい作業もあるのになぁ。

というわけで、研修ラッシュの、来週一週間につきましては、日記の更新もストップです。

だって、書くネタも無さそうだし。。。orz
[PR]
by usa_mania | 2007-04-12 16:09 | なんとなく思った*thinking
そして二日目も

仕事に行けませんでした。
目がパンパンで(笑)

やっと今になって、こうして日記を書くことも出来るようになったけど。

あたしって最低だ。
ダメだな。
後悔ばかりで、先に進むのが怖くなって
このまま消えてしまいたいと思った。
[PR]
by usa_mania | 2007-04-10 16:03 | なんとなく思った*thinking
弱り目に・・・

あたりめ。

前に黒豆さんのブログに『弱り目にあたりめ』の話がでてましたが、なんとなくそれを思い出し。

体調が悪くて、仕事を休みました。

その夜、さらに悲しいことが。

余計にヘコんで、一日泣いてました。

まさしく、弱り目に祟り目な一日。
[PR]
by usa_mania | 2007-04-09 16:00 | なんとなく思った*thinking
ロケ裏話

実は長野ローカルですが、NHKの『知るしん』という番組に、うさがでることになってしまった、って言うお話はお伝えしましたが。
ロケ裏話(という名目の言い訳)は、まだお話していませんでしたね^^

いやーしかし、本当にテレビっていうのは緊張でした。

はじめ、商工会議所のお知り合いの方から『NHKで、N(長野発SNS)の取材があって、出ていただける方を探しているのです』なんつって打診があったのですよ。

それで、出たがり目立ちたがりのうささん、二つ返事で『モチロン!イイっすよ!!』なーんてお返事しちゃいました。

流れとしては、「仕事もしつつ、主婦業もこなすうささんが、ネットを活用して、お買い物のお得情報を仕入れたり、コミュニティを使って、みんなと情報交換をしていますよ」みたいなかんじ。

一日密着取材なので、前日から部屋の中、めっちゃ大掃除!(笑)

当日、レポーターの方も一緒に来ると言う事で、ソワソワしながら時間を待ち・・・
『これから行きます』電話を受けてからも、落ち着かず、部屋の中をうろうろしてしまう小心者夫婦^_^;

「ピンポーン♪」
き、きたー!

「ハーイ!」
大阪のオバちゃんのよそ行き声と同じくらいのトーンで、ドアを開けると、レポーターの人とカメラマンさんが(´▼`;)

「こんにちは~、今日はよろしくお願いします~」
「いえいえ、こちらこそ~」

ってなやり取りで、一日取材がスタートしたのでした・・・(;´ρ`) グッタリ

-------------------------- キリトリ -----------------------------

なんやかんやあって、要するに、一日密着。
洗物したり、部屋から部屋へ移動するとき、部屋から出るとき、車に乗り込むとき、全てカメラまわしっぱなし。

途中気が抜けて、カメラ回っていること忘れて、車の中で鼻の穴にリップ塗りたくっていたのも、バッチリ押さえられてました(゚д゚lll)ガーン

しかしスゴいですねぇ。
編集技術。

一日回しっ放しの膨大な量を、よくぞあそこまで、短くカットして編集できるもんですねぇ。

ロケの裏話書こうと思ったけど、たくさんありすぎて、やっぱ書けないわw

こんな機会はまたあるかわからないけど、すっごい楽しかった!!
またテレビでたーーーい☆☆☆
[PR]
by usa_mania | 2007-04-06 15:41 | なんとなく思った*thinking
告知とお詫び!

少々多忙につき、最近更新が滞っていて申し訳ありません!
今週末にはまとめてアップしますので、ヨロシクです☆

それと告知です。
明日、4月6日(金)夜8時~9時 NHK総合で
『知るしん』という新番組がスタートします。

(長野ローカルですが^^;)
**番組HP**
http://www.nhk.or.jp/nagano/shiru/

第一回放送の、ワンコーナーに、うさが出ちゃいます
先日ロケしたりして、書きたいネタは盛りだくさんなんですが…

もしおヒマな長野在住の方は、観てみて下さいませっ☆
[PR]
by usa_mania | 2007-04-05 12:03 | なんとなく思った*thinking