Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はせゆうへ。

c0011353_1413038.jpg
大晦日。
一年の いちばん最後の日。

みんな、なんとなく
新しい年を迎えることにドキドキして
ワクワクして ソワソワしてるよ。

そんな日に 生まれたんだね、はせゆ。


というわけで。
大晦日でしたね。

2006年8月、大切な友達を失いました。
※その時の日記は、コチラ→『さよならということ一日目』『さよならということ二日目』

その友達の誕生日が、12月31日でした。
いつものBARの、いちばんすみっこの特等席。
彼が好きだったお酒と、タバコと、リポDが、まるで彼がいるかのように置かれていました。

うさも、彼の好きだったラム『キャプテンモルガン・ブラック』で、献杯。

新しく入ってきたお客さんが、マスターに「アレ?ここ誰か居るの??」って聞くと
「ココは、ほら。今日はヤツの。」
「あぁ、そっか」
そんな簡単なやり取りで、そのお客さんも、そこのグラスに自分のグラスを重ねました。

ひとが死んでしまうのって哀しい。
けどこうやって、みんなの心には、いつまでも生き続けているんだね。
想い出は、色あせないよ。
この先も、ずっとずっと。

そんなことを思いながら、BARで静かに終わった2006年なのでした。
※今年は、カウントダウンのアラーム間違えなかったよ!
ちなみに去年は、カウントダウンのために、携帯のアラームをセットしたのに、間違えてお昼の12時にセットされてました。。。ごめんなさい。
おかげで10分遅れの新年の幕開けでしたが、2007年は、そのリベンジでちゃんとタイマーセットしました!!
今年は成功デスヽ(´ー`)ノ
[PR]
by usa_mania | 2006-12-31 14:00 | うさのうた*poem
デカっ!!

c0011353_12354151.jpg
長野の方は知ってます??

柳町通りの『寿楽』っていう定食屋さん。。。

ココの食べ物は、ナニか間違っちゃったくらい、全て『デカイ』!!

会社の同僚の方と行って来たのですよ。
お昼から!(爆)

写真みてくださいYO!

後ろにうつってる、塩とか七味のビン、けっして小さいわけじゃないですから。
この皿がデカすぎですからっ!!Σ(´曲`;)
※ちなみに、あんかけ焼きそばです。

でも味は美味しいのです。。。
おかげで、完食しました。。。

そして、午後スーツのボタンが苦しくて、半分仕事になりませんでした。。。

いいんです。
どーせオバちゃんみたいに、スカートのホック外してましたから。
えぇえぇ、冬ですからね、厚着のシーズンですからね。多少太ったって、、、、、、

よくなぁぁぁ~~~い!!

ダイエットしよ。。。1月3日から。。。(意志ヨワっ)
[PR]
by usa_mania | 2006-12-27 12:34 | 食ネタ*foods
年を忘れるくらいワインを飲む会

c0011353_1212172.jpgうさにとっては、久々のワイン会です。

今回は、初めてのフランスワインのワイン会です。

企画して下さったのは、ジャズとワインをこよなく愛すラーメン屋『醤伍』さん。(笑)

実はうさ、今まで小太郎あにさんの影響から、基本的にカリフォルニアワインが主で、フランスワインはどちらかというと敬遠しとりました。

しかし、今回衝撃的な出会いがあったのですっ!!

それが『ジゴンダス』!!
【解説:『ジゴンダス』は南仏コート・デュ・ローヌ地方の代表的なワイン】

いやぁ~、ウマーでした。
正直、今までの赤ワインランキングでいきなりトップに躍り出ました。
グルナッシュなんていう品種を、恥ずかしながら今回はじめて知ったワタシ・・・
思いのほか美味しくて、しばらくハマりそうです。

そのほかにも、「キュヴェ・ポンパドール」1998マグナムも、相当おいしかったぁ。
当たり年にしか、マグナムを造らないというマグナム!「倍おいしい」っていう謳い文句は嘘ではございませんでした(ノ´∀`*)

とまぁ、結局は、美味しいワインで飲んだ暮れたクリスマスイブなのでした^_^;
[PR]
by usa_mania | 2006-12-24 12:08 | 行った*goes
遠路はるばる

c0011353_11505889.jpg行ってきましたよ~!

ラーメンだけ食べに諏訪!!笑
そうです、宮坂商店~ヽ(〃▽〃 )ノ

だって、だって、ラーメンファンタ○スタで、いっちばん宮坂さんのお話がスキだったんだもん。

1回目の宝屋さんの送別会で、一番アツく『接客業について』とか語り合って、このヒトの考える接客ってタダモノじゃない!!!って目からウロコが落ちた方なんですもの。

こりゃ、ラーメンフェアだけで終わらせる関係にしたくない!!!

なぞ、アツい(暑苦しい?)思いを胸に、遠路諏訪までラーメン食べにいったのでした。

行って早々、うさに気付いてくれた宮坂社長、ラーメン待ってる間に特大エビフライのサービス~☆(〃▽〃)キャー♪モーダイスキー♪
食べたラーメンも、すっごく美味しかった☆☆☆
デザートのソフトクリームもサービスしてくれちゃったり、ほんとイイヒトですぅ~♥
(ってか、食べ物くれればイイ人なのか?ワタシは^_^;)

なんか、うれしいな。
こういうの。

ヒトとヒトが繋がって、どんどん、輪が大きくなるの。

せっかく繋がったんだもん。これから先も、会ったら「あ、どうも!!」って言える関係を続けて行きたいな!うさは、繋がりがあればドコまでもいくよっ☆
[PR]
by usa_mania | 2006-12-23 11:17 | 食ネタ*foods
友達と忘年会。

うさの友達は、酒飲みが多い。
それか、全く飲めないかのどっちかだ。

酒飲みは、とことん飲むし、飲めないヒトは全く飲めない。

中途半端に、甘いカクテルとかでつなぐようなヒトが、ほとんどいない。

女の子っぽく『カシスミルク~』とか言っちゃったりして、2~3杯飲んで『酔ってきたぁ~』
そんな弱音を吐くやつぁ、帰ぇれ!
とばかりに、男前な飲み会ばかりだ。。。

というわけで、今回も『とりあえず、ビール!!』ってオッサンノリではじまって
あとはとことんワイン。
ま、ソコで二次会に行ったトコロが、長野に新しくオープンした、ちょっとオサレな
ダイニングだったから、芋焼酎だぁ~ウォッカだぁ~とか、ハードリカー系に行かずに
済んでよかった・・・のか??

二次会の店、『TRISARA』、TOIGO(新SBC)の中に新しくオープンしたんだけど
めっさ雰囲気よかったぁ。
元々、知り合いのお店の姉妹店なので、行って早々マネージャーがワインサービスしてくれて
しまいには仕事あがったシェフも一緒になって飲んだくれ・・・
ビルの表の入り口が閉められてしまったので、裏口からコソっと退散したり、なんかすっごい
たのしかった。

で、そこのTRISARAのマネージャーやらシェフやらが合流して、さらに3次会。。。

男前なウチらの飲み会では『酔ったモン勝ち』だ。
結局うさは、今回あまり酔わずに世話役になっちまった。ちっ。
でも楽しかったからいっか。(笑)

そんで、けっこうペロンペロンな友達をかかえて、うさ家に到着。
で、家飲み4次会・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほーんと、この子達には、一年、世話になったり世話したり。

でもとても気持ちのヨイ奴らだから、最高です!
[PR]
by usa_mania | 2006-12-16 10:51 | 行った*goes
ラーメン!!⑥そんで、最終打ち上げ!

※12月10日の出来事です^_^;思い出しながら・・・で失礼(-_-;)※

長かったラーメンイベントが終わり。。。
ついに最終打ち上げでした。

今回は最終打ち上げという事で、温泉に一泊旅行~☆
といっても、実はこの日、うさのお友達の結婚式があり、二次会に参加する事になっていたので、駆けつけたのは10時頃だったんだけど。

一次会の宴会、写メ見せてもらったりしたら、すっごい楽しそぉぉぉ~~~Σ(T▽T;)
このヒトたちと飲むと、色んな芸が出てくるので、ホントにオナカがよじれるくらい面白いのでダイスキです。(っつーかちょっと下品なんだけど…そこで『キャ~』って照れるくらいのほうが女の子らしいのかしら^^;)

色んなラーメン屋さんの店主さんたちや、ラーメン王も来てたり、普段ではなかなかお話出来ない方たちとお話できて嬉しかったデス☆


でも、泣いても笑っても、これで最後なんだなぁ。。。
ホント、あっという間の3ヶ月だったな。

はじめは(正直いって)嫌で仕方がなかった仕事だったんだけど、途中から楽しくて仕方がなくなって、たくさん笑ったしたくさん勉強になったし、人と人のつながりとかをすごく大切に思えた3ヶ月でした。

全ての関係者の皆様に、感謝、多謝!!!(ノ*´з`*)ノ⌒☆
[PR]
by usa_mania | 2006-12-12 23:02 | 連載モノ*serial
dedeちゃん&JASさんからのプレゼント

c0011353_22524143.jpgダイスキで仕方がない、DedeちゃんとJas姉さんから☆
デデちゃんからは、こないだやってたデスノートのDVD~ヽ(*^▽^)ノワーイ
ジャスさんからは、バラの香りのバスミルク~ヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪

この2人は、うさのアコガレです。
デデちゃんはモデルさんみたいに、細くて綺麗で、たぶん100人中9割方に、綺麗って認められるくらい綺麗。
(100人いたら残りの1割は変人かホモでしょ♪)
そして、デデちゃんも実は奥さんなので、主婦っぽく見えない主婦の先輩として尊敬してるのです~☆
ジャスさんは、オーラとか雰囲気が、尋常じゃないくらいカッコイイひと。
それで、自分のやりたい事を生業にしていられるひと。ソコが、今うさが一番憧れる女性である理由なのです♪
[PR]
by usa_mania | 2006-12-11 23:00 | 出会った*meets
ゆっきぃからのプレゼント

c0011353_22503978.jpgうさのトモダチの中で、『天才肌』のトモダチって多いのだけど、彼もその内のひとり。
ゆっきぃからのプレゼントです。

このゆっきぃのイベントは、とにかく雰囲気がよくて、軽めでJAZZYな選曲にウットリ("▽"*)
プレゼントも、ゆっきぃMIXのCD♪しかもうさの誕生日MIX!!

CDのデザインも、ゆっきぃ自らやってくれたんですよー。
もぉ、超カワイイの♪
それから、日和CAFEでやっている【Cafe La SoftNote】のCD。
この二枚は、これからしばらくは、PCで作業する時のBGMのヘビロテになりそうです♪
[PR]
by usa_mania | 2006-12-10 10:51 | 出会った*meets
ラフさんからのプレゼント

c0011353_015523.jpgうさたち夫婦に欠かせない存在、ラフさんからのプレゼントは・・・

ドライフルーツ☆

スゴイのよ~、いろんな種類イッパイ!

それに、いれてある花器がカワイイ!!

うさ、あんまりドライフルーツって食べた事なかったんだけど、美味しかったぁ!
いまも食ってます(^.^)

ちなみに、この花びん、あきぞからもらったお花を飾るのにちょうどヨイ♥

これからも重宝させていただきます!
[PR]
by usa_mania | 2006-12-09 00:19 | 出会った*meets
コージくんからのプレゼント

c0011353_09068.jpgそして!ステキなお料理とスペースと雰囲気を提供してくれたコージくんから・・・

って、コレ段ボールですやん!

しかもうまい棒とか・・・なんやらお菓子がイッパイ・・・

と思いきや、サプライズで、お菓子を掘っていくと中からシャンパンが!!

シャンパン、美味しかった♪
みんなで飲んでしまったので、写メ撮り忘れちゃった^_^;

c0011353_0114624.jpgそれから、ホント、ありがとう。

うさのバースデーケーキ!!!
モチロン、手作り。

もぉ、嬉し涙ちょちょギレますわよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by usa_mania | 2006-12-08 00:13 | 出会った*meets