Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おさかな天国

今日。

生まれてはじめて、魚をさばきました!!!

さばいたっつーか、エラ取って内臓も取っただけなんだけど。。。(´ヘ`;)

ウチのsweet heart の会社では、しょっちゅう果物やら、お魚やら山菜などを
頂いてきます。
sweet heartの会社の社長さんが、海に潜るのがスキだったり、山菜を採ったり
するのがスキだったりするので・・・

でも。

自分でまるごと一匹の魚に触るのもはじめての経験ならば、さばくなんてもっての他の
うささん。
はじめての経験に、ネットでさばき方やら、保存方法やら、調理方法を調べまくって
結局本日の献立は、エビマヨ&エビの塩焼き。。。

はじめて作ったわよ、エビマヨ。

はじめて使ったわよ、グリル。。。

そしてそのあと、大量のお魚さんたち・・・保存する為に、エラ取って内臓抜いてウロコとって。

グロいのよ!!内臓!!!

そして真っ赤に染まるまな板!!!!

途中、オェップってなりながら頑張りました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もらっておいてナンですが、もぉ、一尾魚はもらってこないで下さい・・・。
[PR]
by usa_mania | 2006-09-26 01:02 | なんとなく思った*thinking
カタリナ

買っちゃいました!c0011353_0103920.jpg

カタリナのファブリックパネル!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うさは、アジアン好き。
sweet heart は、北欧好き。

まぁ、間をとって(というか80%はうさ好みで)部屋を造っていったら、こげ茶と黒と白の部屋になりました。

んで、玄関入ったトコの壁面が寂しかったので、パネルを飾りたいと思っていたのですが、中々いいパネルに出会えなくて。

某アジアン家具屋さんのトコのパネルにうさはベタボレだったんですけど・・・

パネルに9万円も出せません。。。
『いいよ、半額で』なんて嬉しいことを言ってくれても、それでも5万近くも出せません。。。
スミマセン。。。

というわけで。

ちょっとリーズナボにして、sweet heart の北欧好きってトコから、カタリナのパネルにしました。
このカタリナパネル、トモダチのロールスシバー16くんのトコに飾ってあるのを見てホレたんですよね。
でも彼のトコのはもっとデカいです(´ヘ`;)

まぁ、個人の家に飾る分には充分なサイズでは?
と、sweet heart もうさも、結構なお気に入りになったのであります♪
[PR]
by usa_mania | 2006-09-24 00:02 | 出会った*meets
トイレ。

最近引越しをしてからというものの、部屋つくりにすごくハマっている。

特にハマっているのが、トイレの中。

トイレの中って意外とオサレにしやすい空間だど、結構みんなが手抜きしている
トコロでもあると思う。

ソコをいかにオサレにするか!?

そんなことをsweet heartと試行錯誤しながら、がんばってるのです^_^;

c0011353_23482014.jpg
今回のテーマは『アジア』!!

っちゅーわけで、ミリオンバンブー、植えてみました。笑

トイレのタンクに小石を入れて、お皿を置いて竹がささっています。

こうすれば、しょっちゅう水を変える必要なし♪
水は自然にトイレに行くたびに、新しいものになるのです☆

それに、一度、器に溜まった水があふれて流れるのも、見てて結構オサレじゃない?



c0011353_23533360.jpgあと、トイレに置く棚とかも、手作りしちゃいました。
最近sweet heart は、日曜大工のように、棚とか作るのがスキみたいデス。

造るって言っても、ワインの空き箱に濃い目の色を塗って、中板つけたくらいですけど…

色塗りとかって意外と楽しいね。
昔の美術部時代を思い出すわぁ。

そうして造った棚に、合うカゴを選んだり、置くものを決めたりはうさがしてるのです。

そういえば、最近方々のアジアン雑貨屋に出没率たかいなぁ。。。

それもこれも、これからオサレで住み心地のよい部屋を目指してがんばってるからなのです!
[PR]
by usa_mania | 2006-09-23 23:59 | なんとなく思った*thinking
ラーメン!!③

ラーメン。
たかがラーメン。
されどラーメン。。。

ラーメンフェアが始まって以降、盛況なのはありがたいのですが、厨房の方々が、かなり可哀想な状況に陥っています。

毎日毎日ぼくらは鉄板の~上で焼かれて嫌になっちゃうよ♪
じゃないですが、毎日毎日、ほぼ徹夜で翌日の準備やら仕込やら何やかや。
ヘタしたら全員、○急に住んでるのか!?的なイキオイです。

女の子も厨房にいるのに『この二日間、家帰ってません!睡眠時間1時間です!』って明るく健気にいう元気な(風に振舞っている)姿に涙すら誘われます。
ホント、ちっこいのにスタミナあるなぁ。

うさならとっくにリタイアしてるわ。

そんな彼らの造るラーメンです。
不味いはずがありません。

是非ご賞味あれ~!!
[PR]
by usa_mania | 2006-09-10 22:45 | 連載モノ*serial
ラーメン!!②

サテ。

大盛況の幕開けをした、このラーメンフェア!

毎日毎日長蛇の列で、ありがたいやら哀しいやら・・・

トホホ、だって、働く側としてみたら、いつまでたっても途切れない列、嬉しさ半分辛さ倍増。

「いらっしゃいませぇ~!!」
「ありがとうございましたぁぁ~~!!!」
「お待たせいたしました、どうぞぉぉ~~~~!!!!」

いつもと違う発声で、ホール中に響く声でお客様をご案内する。

アレ??

でもホールに響くのって、うさも含めて一部の人間の声だけじゃん。

っつーーーか、うさがイラっとする原因はコレだ。
【他のスタッフの気合いが足りない】!!Σ(^A^;)

なんかさ、他がチンヤリしてると、一生懸命声出ししてる自分が馬鹿らしくなるのよね。

いや、でも、うさは、仮にもこの百貨店SVだから頑張らないと・・・

そう思って頑張ります。いや、頑張ってます。
しかし、ホント愚痴もたまりますわい・・・・

その愚痴はまた次の話で・・・・(今回も充分愚痴っぽい!?失礼しました・・・(;・∀・))
[PR]
by usa_mania | 2006-09-09 22:29 | 連載モノ*serial
【連載モノです】ラーメン!!

ながの駅前にある某百貨店でラーメンイベントが始まりました。
全国のラーメン屋が月変わりに交代で来て、店の自慢の一品を提供するという企画。
また、長野県内のラーメン店同士の創作コラボラーメンと県外のラーメン店と長野のラーメン店の創作コラボラーメンの3種類が、週代わりで楽しめる。
※詳細情報はコチラをポチっとな♪してみてね!

ラーメンフェアの名前は、検索エンジンに引っかかりそうなので出しませ~ん(-_-;)
だって、検索されて某百貨店のヒトとかに、このブログがバレても恥ずかしいので(汗)

なんで、このラーメンフェアの話題を出したのかというと…

実は、今回のラーメンフェアのホールスタッフを、うさのいる派遣会社が出す事になりまして…

当然その百貨店のSVのうささんも出動!!

することになったのです。(泣)

え~、この歳でラーメン屋っすか?
マジっすか?
『へい、らっしゃい!』とか『ラーメンイッチョ!!』とか、やっちゃうんですか??

ちょっとヤダかも。。。
いや、ぶっちゃけ、やってもいいんですけど、なんか気持ちは微妙なままスタートしちまいました。

でも、なんだろう。。。この胸のモヤモヤ…
不安かな?
緊張?

しかしこの漠然とした、胸のモヤモヤがハッキリとした現実のものへと変化していったわよ。
どう変わったのかって?
それはまた次のお話。

・・・というわけで、最近うさがグッタリしている元凶ともいえる、このラーメンフェアは大盛況の幕開けをしたのでした…

~まだまだ続くよ!~
[PR]
by usa_mania | 2006-09-08 23:50 | 連載モノ*serial