Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

金縛り!?

ビックリしました!

今日、金縛りにあいました!!

朝、sweet heart を送り出してから、ちょっとしんどかったので、リビングのソファで横になってウトウトしてました。
一時間くらいして、一度携帯のアラームが鳴りました。

とりあえず止めて、それでもウトウトしてました。

携帯のアラームはスヌーズ機能に設定してるので、5分おきに鳴ります。

次にアラームが鳴った時。。。とりあえず止めようとしたのですが

アレ?!身体が動かない!?!?

目を開けると、普通にTVでは『スッキリ』がやっています。
テリー伊藤が何か話してました。

でも身体が動きません。
とりあえず、左手で枕かわりのクッションの下で鳴いてる携帯を止めようと、腕を動かしたら…
腕は動いたのですが、携帯を触れません。
なんか息苦しくて、ふと胸のあたりを見ると左腕は、胸の上に置かれてました。

じゃぁ、携帯とろうとしているこの腕はナニ!?

胸の上の左手をどかそうと思って、右手で左手を持ち上げようとしました。
でも、左腕をつかめない。。。

見ると、右腕も、身体に沿って、まっすぐ伸ばしたままの形。

じゃぁ、この左腕をつかもうとしている右腕はナニ!?

頑張って、腹筋で起き上がろうとしました。
起き上がったものの、目が開きません。薄目しか開けられません。
薄目をあけると、視界がグルグルまわってて、ホント開けてられません。
仕方なく、もう一度横になると、目を開けられました。
それを二度ほど繰り返して、やっぱ『ダメだぁ!』って、気持ちばかり焦ります。
身体はイヤ~な脂汗でビッショリ。

テレビではスッキリが終わって、次の番組になってます。
これ以上ウダウダしてたら、遅刻です!

すると、誰もいないはずの二階から、誰かが降りてきました。
その人物は、L字型になっているソファに座りました。
でも、首から下しか見えません。
でも、ハッキリ誰か解りました。

ソレはうさの、兄ちゃんでした。
兄ちゃんは今大阪に住んでいます。なので、ここにいる筈がありません。
でも確かに、兄ちゃんが座ってました。顔は見えなかったけど。

『たすけてぇ~』って言おうと思った瞬間。
3回目の携帯のアラームが鳴りました。
(この時点で、3回鳴るって事は、15分たってるってことです)

フッ・・・と急に身体が楽になりました。

慌てて携帯を止め、起き上がって、手をグーパーしたり腕をグルグルしたりしてみました。

とりあえず、大丈夫でした。なんともない。。。

立ち上がったらちょっとクラっとしたけど、本気で会社に遅刻しそうだったので、即効シャワーあびて支度しました。

いったい、何だったんでしょう??

でも心霊的な金縛りみたいに、『イヤ~なかんじ』はしなかったので、霊的ではないと思う。
。。。いや、思いたい(;´∀`)

実際に生きてて、違う土地にいる兄ちゃんが出て来たのも、なんかヤなかんじだな。

お互いにこれから何も無い事を祈りたいです。
[PR]
by usa_mania | 2006-08-30 00:15 | オバカネタ*foolish
廃墟!?

引越し先のアパートなんだけど、ひとつスッゴく気になることがある。

『住人は、いるのか!?』

いや、でも、掃除のために一日いただけで、お隣さんも見れたし、さらに反対側の棟に出入りしている人もいたし…多分、住んでは、いるんだろう、な・・・

しかし、平日の昼間行くと駐車場に、車がとまっているのを、みたことがない一台も。
そして、平日の昼間に他の部屋のカーテンが開いているのも、みたことがない

まぁ、きっとファミリー向けだし、子供は学校行ってて、オヤジ会社で奥さんパートなのかもな。

決定的に思ったのが、日曜の夜8時頃。

明かりが点いている部屋が、ひとつも、ない!!

え~~~~・・・
普通日曜日っつったら、家族団欒で家でゴハン食べてるってモンじゃないっすか。
子供はサザエさんとか観たりしてるってもんじゃないっすか。
まぁ、仮に、どこかに外食とか、行ったりしてるのかもしれないが…全戸!?

ちょっと不安デス…………(゚∀゚;)
[PR]
by usa_mania | 2006-08-28 23:26 | 行った*goes
ライフライン

先日電化製品を一気にまとめ買いして、それがこれまた一気にドカンと届きました。

入居するにあたって、やっと水道や電気やガスのライフラインも開通しました。

何もなかった部屋は、すっごく閑散として広々して見えたのに、思いのほか冷蔵庫がデカいのにちょっとショック…
テレビは「ま、こんなモンか」ってかんじでした。
普段自宅で37プラズマでも、全く大きく感じないので、32インチ液晶を買ったけど部屋の広さ的にはちょうどいいかな。

家具とか入れると、なんか手狭になりそうだな。
しかし、ここで今度から生活するのか~、なんかまだ実感わかないなぁ^^;

お隣のお部屋の人にも会ったんだけど、ちっちゃなお子がいる妊婦さんでした。
近所づきあいとかにも、実はすっごい不安を感じるのでした(-_-;) 大丈夫かな…

そんな漠然とした不安を抱えつつ、sweet heart とヨシエさんと3人でニトリに、カーテンを探しに行ったり、ナンダカンダ。
一日ってあっという間だなぁ、結局、引越しは大して進まず、一体いつ入居できるのかこれまた漠然と不安になったのでした・・・
[PR]
by usa_mania | 2006-08-27 13:51 | なんとなく思った*thinking
イベント!その4

【イベント三昧だよ!26日!!】
※いろんなイベントがあったので、分割してのっけていきますね~★

その続き・・・
16のイベントから早々に離脱して、結局いつものお店に。
なんかねー、日和カフェから次に行くまでくらいで、なんでかな~なんでかわかんないんですよ。イキナリなんですけど

鬱はいりました~

パチンコでいうなら、イキナリ確変きて「3番台スタートしました!」ってな感じっすよ。
まさしくフィーバー。キターーーー(゜∀゜)ーーーー!

それに鬱はいるなんてエライ久しぶりで、なんでこんなに落ちてるのか自分でもわからず、多分自分自身が一番戸惑ってたんだろうな。

Sweet heart に「もう、帰ろうよ、もうダメだ」って泣きの訴え。
結局それほどゆっくりしないまま、お店から出たものの、ドーンと落ちたまんまで家に戻るのがまた苦痛でどうしようかと思っていたら、Sweet heart が公園に連れて行ってくれました。

コンビニでお酒と、夏なのにおでん買って、ちょっと涼しくなってきた夜の風にあたりながら、公園のベンチでマッタリゆっくり、くだらない事話したの。
この公園は、結婚する前によく来てたところで『なんか、デートみたいだね☆』って。

結局、26日のイベント三昧だった一日は・・・
昔みたいなデート感覚で始まって、デート感覚で終わった
一日なのでした。

最近は少なくなったけど、それでも躁鬱の要素タップリなうさと結婚したSweet heart 
だけど。『ちゃんと知ってて一緒になったんだから、大丈夫』
それを聞いて、やっぱこの人でよかった。
そう思って安心した夜でした。
[PR]
by usa_mania | 2006-08-26 19:38 | 行った*goes
イベント!その3

【イベント三昧だよ!26日!!】
※いろんなイベントがあったので、分割してのっけていきますね~★

続きまして・・・
オトモダチのRoll Sushi Bar16くんトコで
「I ♥ 信州~アイラブ信州~」
*信州の酒と食材を使った料理を楽しもう!*


っていうグルメイベントがありました。

ホントは8時からだったので、うさたちが行った時には、テーブルに料理がガンガン並んでて、目にも鮮やかで美味しそうな料理たちでした♪
(っていうか、実際おいしいんだけどね、ココの料理は)

信州の食材、ということで、ソバのロールがあったり、紫米のロールスシや鶏肉の信州ミソソースとか、なんだかんだいって長野って結構食の宝庫じゃん、って感じました。
とくに、うさが気に入ったのは、鯉の丸揚げをピリ辛マヨソースで和えてあるお料理。
鯉まるごとがお皿にのってて、見た目も豪華☆

このお店のオーナーの16くんは、見た目も幼いし歳もめちゃくちゃ若いのに、彼が創り出す料理は、斬新だし美味しいし、すごくキラキラしてる。
すごくエネルギーを感じる品々なの。

普段飲む時には、あまりモノを食べないで、ひたすら飲む派のうさですが、めずらしくいくつかつまんで、やっぱりウマ~(¶∀¶*)☆ って感動してました。

それで、この店でかかっていたBGMが、ついさっき日和カフェでDJしていた友達が作った
mixCD。
うさのまわりには、天才・・・っていうか、感性が豊かで表現力が豊かなひとたちが、沢山。
彼らは、自分がやりたいことを趣味であったり、生業であったり、何かしらの形で世の中に向けて発信してるの。そして、それを楽しみにしている第三者も確実にいて、その人たちの期待を裏切らないように、彼らもまた努力しているんだな。
そんな素敵なことに気付いた夜。

もうひとつ気付いた。
感性豊か・表現力豊か・形を残している人たち・・・・スキ。
そうじゃないビッグマウス・・・・キライ。

じゃぁうさは・・・・・・・・・・・・・・・?????
[PR]
by usa_mania | 2006-08-25 23:13 | 連載モノ*serial
イベント!その2

【イベント三昧だよ!26日!!】
※いろんなイベントがあったので、分割してのっけていきますね~★

オトモダチのイベント
Cafe' la Soft Note@日和カフェ
に行ってきました。

イベントっていってもガッツリ踊ろう系ではなくて、ジャズをまったり聴きながら、カフェの美味しいご飯を食べたりお酒を飲んだりしよう!っていうイベントだったので、音量もそこそこ、プロジェクターで、音に合った映像をオサレに流して演出しつつ。。。

雰囲気はサイコーでした。

残念な事に、次に掛け持ちしているイベントもご飯モノ系だったので、おいしそ~な香りが充満している店内で、ビール一杯だけでしたけど。。。

Sweet heart と『久しぶりにデートっぽいね、なんか昔に戻ったみたいだね★』ってはなしてました。

最近、このトモダチの流す【コテコテじゃなくて、ライトな雰囲気のオサレ系ジャズ】にとってもハマっています。
mixCDも無料で配布していたので、ありがたく頂戴して早速車で聴いてみたら、やっぱしヨイ!

彼は天才だわぁ~(ノ*´∀`*)

もっと長居して、ドップリ音に浸かっていたかったけど、次の約束があるので、後ろ髪をひかれつつ帰ってきました。
また@日和カフェイベントがあったら、次はゆっくり行きたいな♪
[PR]
by usa_mania | 2006-08-24 23:36 | 連載モノ*serial
イベント!

【イベント三昧だよ!26日!!】
※いろんなイベントがあったので、分割してのっけていきますね~★

まず、sweet heart が、高校の先輩の結婚式でした。
しかも結婚式の場所が、ウチらが先日挙げたのと同じホテルで同じ会場。。。なんかビミョー。
ついつい、sweet heart に『どっちが勝った!?』って聞いてしまった^^;

だって予算の事とかあるけど、結婚式ってこだわりたいじゃないですか。

多分、派手さでは、勝ったと思う(*゚▽゚)/ヤッター
人数の多い少ないっていう派手さ、じゃなくて、周りからみたら『ちょっと恥ずかしい』っていう演出ね。ウチら二人して、ノリノリでド派手演出しましたから~。
(入場で階段から降りてくる時にスモークとか…オープニングビデオとか・・・笑)

それから余興も勝ち!
フツーにサムくない余興だったもんね。持つべきものは芸達者な友よ。。。

進行や席次表や招待状や諸々・・・も勝ち!!
一応、全部手作りしたもんね、それに一応sweet heart が、プロだもんね。
それに結婚式の進行も、かなりアレンジしました。
やっぱ、それができたのも、ブライダルカメラマンのお義父さんのおかげです(^o^)丿

しかし!
『キャンドルサービスの時、メインキャンドル点火で後ろで花火あがった~』
くっそう。負けたっ!
そんなオプションあるの知らなかったわっ!知ってたらやったのに(¶0¶;)
それと!
『新婦の衣装、持ち込みだった!』
くっそう。。。(-_-;) あそこのホテルのドレスサロン、ロクなドレスなかったからな・・・
安くアゲるために、ドレス代ケチったのがちょっと後悔(TεT)

ま、なんにせよ、結婚式は勝ち負けじゃございませんからね。
本人や皆が楽しんで、記念の一日になれば、ヨイのですよね(**´艸`)
[PR]
by usa_mania | 2006-08-23 13:58 | 行った*goes
電化製品買った

今度引越しします。

結婚してからもずっと、ウチの実家に住んでいたんだけど、やっぱり独立しなきゃな~とおもっっていました。
先日物件を探していたら、たまたまいい物件にめぐり合ったので、つい即決してしまい、アレヨアレヨという間に手続きは終了・・・
無事に『いつでも入居できます!』って状態になったはいいけど、はじめての二人暮しなので全く家具がナイ!!

というわけで、電気屋さんに行って、洗濯機やら冷蔵庫やらテレビやら、一式そろえてきました。

それにしても、一通りそろえるのって大変!

電化製品って最低限ナニが必要なのかって、結構いろいろあるもんなのねぇ・・・

さらに今度はそれが届いてからが大変そう。
家具の配置だとか。

楽しみであると同時に、これから何かと大変だなぁ。。。と漠然と不安になったりもする。

目下のところ、いつになったら『生活の出来る状態』に部屋がなって、引っ越せるかっていうことなんだけど・・・
[PR]
by usa_mania | 2006-08-20 23:44 | 行った*goes
さよならということ二日目 

お焼香をするため、朝からみんなで集まった。

彼の実家は、おとなりの県なので、車で2時間以上。
2台の車に乗り込み、こんなカタチではじめて行く事になった彼の実家を目指した。

実家について、祭壇に彼の遺影があってそれを見た瞬間。
「あ、やっぱり、冗談じゃなかったんだ」ってわかって。
『信じられない』から『信じたくない』っていう気持ちになった。
それでも、現実は否応なしに目の前に広がってて、今私が見ているもの、目に写っているもの、それが現実であり、全てだって気付いた。

ちょっと。
早過ぎるじゃん。
これからもっと、もっと、一緒に遊ぶんじゃなかったの?
酒も一緒に飲んでさ。
いろんな企画してさ。

悩み事だって聞いてやったり、愚痴ったりさ。

最後に会ったのって、びんずるの日だったじゃん。
うさの屋台に遊びにきたよね。
あたし、忙しくってさぁ『ちょっと忙しいから後でね!』って言ったまんまじゃん。
それでもお前は、いつも笑顔で楽しそうでさ。
遺影の顔。なにお澄ましガオしてんのさ?ってかんじだよ。
どんだけみんなが、お前をダイスキだったのかって、どんだけ愛されてたのかって
あの世で他のやつらに話してやりな。

こんだけ、みんなを悲しませた仕返しは、あの世に行ってから、キッチリ返してやるからね。
ちょっとだけ先にいって、待ってなよ。
すぐに行って、ひっぱたいてやるから。チキショウ。


彼とお別れをした帰り道。
行きは一時どしゃぶりの雨だったのに、一転してすっごい快晴。
晴れ渡る雲のどこかに、彼が乗っているような気がした。

そして、雲から光が放射状に光ってた。天使のはしご、だったっけ。
c0011353_2191497.jpg

※画像は実際に、その空を撮った写真。

さよなら、はせゆう。
また、逢う、日まで。
[PR]
by usa_mania | 2006-08-12 20:42 | 行った*goes
さよならということ一日目

大切な、友人の一人が、死にました。

あえて『亡くなりました』とは、今は書けない。
もっとリアルな現実で『死』ということを身近に感じたから。

事故だったそうです。
長野県のどこかで。カーブを曲がり切れず電柱にぶつかって。
(事故現場がわからないそうです。
ご家族に聞いてもわかりませんでした。。。)
享年は25歳。若すぎます。弟みたいですっごく可愛がってたのに。

仕事の休憩時間、その連絡を受けました。
たまたまその日、研修の為現場に入っていたので、接客のプロとしては
たとえ友人が死のうと何だろうと、仕事は仕事。笑顔を作ることも仕事の一環・・・。
つらかったけど、必死に笑顔で接客してた。いつも以上に【作られた笑顔】。
もしかして何かの間違いかもしれない、冗談かもしれない。
心では、ざわざわと、嫌な何かを感じながら。

でも。アイツのことだからきっと大丈夫・・・!

そう信じて、一日の仕事を終えた。

会社に戻って、必要最低限の事務処理だけした後、急いで友達に会いに行った。
とりあえず、故人を知る友達とそれについて話さないと。何か喋ってないと。
悪い冗談だと、ずっと言い聞かせてた。

夜になって、仲間が集まってきた。
彼の好きだったお酒で献杯をして、彼の想い出話をして。

翌日、彼の実家にお焼香に行こうという事になり、朝方みんなと別れて帰ってきた。
家に帰ってきてから、どうして死んだんだろう、事故の現場はどこだろう、詳しい話を知りたい!
そう思って夜が明ける頃まで、ネットで事故情報を調べたり、警察のサイトを調べたり、手を尽くしたけど、無理だった。

※2007/11/15加筆訂正。
[PR]
by usa_mania | 2006-08-11 20:22 | 行った*goes