Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

でんすけスイカ

でんすけスイカって知ってます??
北海道原産で、真っ黒別名「バクダン」とかいうやつ。。。

c0011353_22162519.jpg東急に4000円で売ってたんです。
でも、友達は日本橋千疋屋で16,000円で買ったらしいです。
コレはオトクだ!

そして、うさの友達にアダナが『でんすけ』がいます。
「コレはプレゼントして、ネタにせねば!!」
そんな使命に駆られたものの、お値段が4000円…
ネタにするにはちと高い。。。

そんなこんなで、買うのを迷っていたら、いつの間にか店頭から姿を消していました。
東急に聞いてみると、お中元のギフトで6800円ならあるらしい。
でも、それは高いので止めといたのです。

で、ある日…

東急の果物屋のオバちゃん(以下オバ)「うさ(本名)さん、でんすけ探してるんだって?」
うさ「いや、別に探してるって訳じゃ…」
オバ「もしかしたらね、また入るかもよ!」
うさ「あ、そうですか。じゃ、機会があったら…」

↑この会話、普通ですよね?!社交辞令ですよね!?
でも数日後…会社に電話が。
「うささーん、東急の○○さんから~」
ハテ?聞いたこと無い名前だな?新しい社員さんかな?

うさは東急のスタッフ管理の仕事をしているので、社員さんからの電話は珍しくなく、何も考えずに電話を変わった。ら。

オバ「どうも~!うささん、でんすけほしいって言ってたからワザワザ取り寄せたよ!」
うさ「え…(汗)そ、そうなんですか(っつーか何で会社の番号しってるんだよ!?)」
オバ「で、いつ取りにこれる!?」
うさ「(誰も買うなんていってねーYO!)あ、、、じゃぁ近々…」
オバ「あのね、食べ物なんだから、いつって言って貰わないと悪くなっちゃうでしょ!」
うさ「あ、じゃ、じゃぁ、土曜日に…(お金あるかな・・・汗)」
オバ「土曜日の何時!?」
うさ「夕方くらい…(なんて強気なんだ…怖っ)」

というわけで。
半ば強引に、でんすけを買うはめになってしまいました…(泣)
しかも、オバちゃん電話切り際に「そうそう!前に入ってたでんすけ、アレ特別安かったんで、今回は5,200円だからね!」と。
え~、高くなってるし~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つれてきました、でんすけ。。。
しかもデカい!重い!!黒い!!!
こんなデカいスイカ、はじめてです。ちょっと大きさに感動。

どのくらい大きいかというと・・・
c0011353_22274421.jpg
わかります??
タバコの箱がこんなにちっちゃくみえます。
余裕でうさの顔よりもデカいです。

もったいないので、プレゼントはしないで、ウチで楽しみます☆
しかし高いなぁ・・・( ;∀;)

※このでんすけスイカ、話はまだ続きます。。。
 こうご期待!!
[PR]
by usa_mania | 2006-07-30 22:10 | 食ネタ*foods
昭和、ノスタルジー。

前から聞いてスキだったんだけど、ダレのなんて曲とか、全然意識しないで聴いてた。

でも、こないだのFAMEのイベントでかかってて、もっと知りたい!
ってな衝動に駆られてしまいましたわ。

EGO WRAPPIN'(エゴラッピン)

その中で特にすきなのが、この曲。色彩のブルース。

レビューにある
「まるで路地裏の酒場(場末のキャバレー)に紛れ込んだかのような」
っていう表現がピッタリ。
どこか懐かしいような、でも新しいような、一度聴いたら思わず口ずさんでしまう、この曲の
魔力に今、とりつかれてる。
[PR]
by usa_mania | 2006-07-26 00:53 | なんとなく思った*thinking
FAME

オトモダチのイベントで、北石堂にあるクラブFAMEに行きました。

なる~~い感じのJAZZイベントだったので、お客さんもほどほどで
ヨイかんじに酒に酔って、音に酔って、話に酔ってってかんじ。

気が向いたら踊って。

気が向いたら騒いで。

しかもFAMEのヒトタチは、うさが高校生だった頃から知ってるヒトタチ。
でも、大人になってから全然会ってなかったんだけど、約10年振りにあったのに
全然変わってないの。

見た目はお互いに少しかわった。
でも、ココロや思いが変わってなくて。

大人になれていない訳じゃない。
大人になっても、忘れていないだけ。

うさは、忘れかけてた。
忘れたかったわけじゃないけど、無理に忘れようとしてた。
だって、それが大人になるって事だと思ってたから。

ちがったみたい。
だって、あの頃のキモチ、忘れてないけど
ちゃんと『大人』してる彼らがいるのだから。
[PR]
by usa_mania | 2006-07-25 00:00 | 行った*goes
初海

c0011353_23405156.jpgことしはじめての海~!!!
遊び倒した!
疲れきった!!
オナカいっぱい!!!


昨日のBBQから、今日も抜けるように快晴!!
天気予報では雨だったので、行くのを断念していたんだけど、こうも天気が良くちゃ、海が呼んでるとしか思えない!

案の定、コールする携帯電話。

友達の一言で心は決まった。

「やっぱり海、いこう!!」

行ったのは、新潟の鵜の浜を越えたあたりにある、地元の人しか知らないようなビーチ。
去年は二軒あった海の家が、今年はふたつともつぶれててなかったのが、ショック。
でも、一軒しかない食堂のおじちゃんとおばちゃんがいい人で、海の家に入る事を想定して、パラソルもシートも持ってこなかったって言ったら、タダでゴザとパラソルを貸してくれた。

ちょっとあったかい、人との交流。

c0011353_23474161.jpg浜辺でビール飲んで、のんびりして、気が向いたらチャプチャプして。

食堂から、オバちゃんの「できたよ~!」って叫ぶ声。
浜辺で、ラーメンの出前のサービス。これまた、人のたくさんいる浜じゃ出来ないよね。

たくさん笑った。
たくさんはしゃいだ。
たくさん感動した。

もちろん、帰りの車の中では全員が爆睡。
一人運転、がんばったね
sweet heart 。

またみんなで行こうね!
[PR]
by usa_mania | 2006-07-22 23:39 | 行った*goes
BBQ

うさの家では毎年恒例、お庭でBBQをしています。
ことしもその季節がやってきました。

『今夜ナニ食べる?』
『肉くいたい!』

からはじまって、ちょうど長野にきていた友達と、いつものメンバーで集まって
庭にテーブルだして、ライトたくさん出して、炭でBBQは後片付けも大変だから
今回は電気の鉄板にしましょう。ってことにして。

お香はお気に入りの、チャンダン焚いて。

総勢7人で、わいわい、ビール飲んで、ワイン飲んでシャンパン飲んで。。。

うさの家は高台にあるので、夜景はとっても綺麗。

遠くの方で花火が上がってるのがみえて、また極上気分でした。

友達とわいわいするのって、ダイスキ。

夜景もキラキラ光って、花火もキラキラ光って、照明のライトもやさしく光って。
いろんなものが、かがやいてみえた、夜。

でも、この夜は終わらない、続きはまた後日。。。
[PR]
by usa_mania | 2006-07-21 22:33 | 食ネタ*foods
id=Nagano

くぅぅぅ~。

のたうちまわってます。

いま、またid=Naganoのサイトをみてました。
長野、やるじゃん!
イケるじゃん長野!!

というのも、先日の神谷千尋ちゃんのライブの二次会で、

鴨せいろが絶品のそば屋大平庵さんから
id=nagano の方をご紹介して頂きましたの。

思いの外、id=naganoのかたは全然驕っていなくて、逆に親しみやすいくらいのかたでビックリでした。

それにしてもWEB関連のお仕事っていうのは、かなり大変なようです。

Q:ご職業は?
A:デザイナーです。

そんなカタカナ業界ですが、経験談を聞いていると、やっぱりホントのところは体力勝負の体育会系なんだなぁ、と改めて思いました。。。
聞こえは華やかなんですけどね。。。ウチのsweet heart も含めて。

やりがい。
仕事はやりがいがイチバンです。
だって、仕事をする上で原動力ですもの。
仕事あがりのビールを、イチバン美味しくいただけるのも、仕事のやりがい度だと思うわ。

なんてことを考え始めると、やはり、うさは自問自答が始まるのです。。。
アタシはこのままでいいの?アタシがやりたい仕事って??って。

あぁ、もう今日は考えるのよそう。

だって、外は雨だから。
[PR]
by usa_mania | 2006-07-09 00:05 | なんとなく思った*thinking
神谷千尋ちゃん

c0011353_2330877.jpg今年もやってまいりました。

神谷千尋ちゃんライブ!!
去年のライブのようすはコチラをポチっとな♪

今年も、ポスターはうさのブログ友達『黒豆』さん作です☆

いやぁ~カワイかったっす~。
去年より、ずっと声に深みが増して、カワイさも倍増。
垢抜けたかんじでした。

今年はsweet heart も駐車場係のお手伝い。

うさも、去年の経験を活かし、差し入れや用意する備品も抜かりなく出来たのがよかった☆

それにしても、イベントやなにか、色々、普段お会いしたりお話したりできない方々と一緒になって一つのものを作り上げる。
それの事にナンとも言えない高揚感。エクスタシーですよ。

非日常な感覚に、思い切りクラクラしてしまいました!

二次会もホントたのしかった。
色んな方々とまたひとつ、お近づきになれました。

来年。
またお手伝いしたいな。
また、みんなとあいたい。
また、、みんなとひとつのものを造り上げたい。
また、、、

未来に向かって前向きにやる気をもらえる、素晴らしい一日でした。
[PR]
by usa_mania | 2006-07-08 23:27 | お仕事*works