Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

デブっぽい家族

今日は一日食べっ放しだったような気がする。

朝起きました。
起きてすぐ、カツどん食べました。 11:00

支度して出かけました。
まず一軒目に、権堂にあるラーメン屋『万両』  14:00

買い物しました。
店を出る直前にサーティーワンアイスクリーム、そしてダブル。  15:00

帰ってきました。
お昼寝です。   16:00~18:00

ゴハン食べに行きました。外食です。
そしてスシ。  19:00

普通に食べすぎ。
朝から食べすぎ。
食べて寝て、こんな生活、毎日してたらブタになるわよっ!!
[PR]
by usa_mania | 2006-04-30 01:11 | 食ネタ*foods
アルファロメオ・・・

一年ぶりに、ANIELIに行きました。
前回行った時はラリーに参加したときでしたが、変わらずかっちょいい車がズラっと並んでてスゲェ~っていう空間。
※前回のラリー体験記はコチラをポチっとな♪

しかも今回は何故行ったのかというと、、、
sweet heart のアルファ147を手放そうかと。。。

で、そのご相談に行ったのです。

実際に考えてみるとどう考えても、どうせ夫婦で一台にするなら、うさの太郎ちゃんだけにするより、sweet heartの147を残した方が何かと便利かとも思うのだけど。。。
如何せん、うさは「車はAT車に限る」免許なので、あ~んな小難しいマニュアル運転できませんわっ!

というわけで、泣く泣く手放そうというわけなのです。。。

しかし今回、相談させて頂いている途中で、都合のよい乗り換えの話が!
c0011353_0595526.jpgそれがこのアルファロメオ156GTAワゴン。※画像は同色同車種。
だってさー、どう考えてもうさの太郎ちゃんの2シーターより、ワゴンの方が使い勝手いいし、アルファっていうブランドもあるし。そして、うさも運転できるセレスピード!!
んでもってGTA!!!

あぁ、真剣に悩んでます。

経費削減で乗換えをするのに、車種のグレードが上がるなんて!なんて魅力的な話なのかしらっ!!
[PR]
by usa_mania | 2006-04-29 23:18 | 行った*goes
フラッシュバック

しっかし、今週末、何でかしらないけど、フラッシュバックにひたすら悩まされてました。

思い出したくない過去。

直近の過去もあり、古い過去もあり。

一人で思い出してニンマリ出来るような状況ならいいんだけど
「今、ココで思い出さなくても!!」っていうような状況で、思い出したくない過去を思い出す事ほど辛いものはない。

なんだろね、多重人格なの?

うさAがやらかしてしてきた事を、うさBが思い出す。
うさBは思い出したくないけど
うさAはそれが普通の過去として認識できる。
うさAの時と、うさBの時。
自分でいまがドッチって、識別できるのも、どうなんだろうね。

逃げなのかもしれないけど。
[PR]
by usa_mania | 2006-04-28 01:44 | 病気のコト*illness
Hard To Say I'm Sorry

c0011353_1284649.jpg


言いたい事って中々いえないよね。

そんなキモチ。
Hard To Say I'm Sorry(シカゴ)の曲がダイスキです。『素直になれなくて』♪はコチラをポチっとな
でも、うさは素直になれないのは、sweet heart よりも誰よりも。。。これまた素直に白状できません。
[PR]
by usa_mania | 2006-04-27 01:20 | うさのうた*poem
今週も

やっちまった、一週間まるっきり更新ナシ。
だってさ、ネタはあっても時間がなかったんですもの。
んじゃ、恒例の「思い出しながら一週間」やっていこうか!

[PR]
by usa_mania | 2006-04-24 01:41 | なんとなく思った*thinking
STEP

c0011353_23503546.jpg
もっともっと高みを目指したい。
でもそうは簡単にいかない現実と、求める自分の心との葛藤があります。

今私はナニをすればいいんだろう。

そう考えるよりも、具体的に一歩を踏み出したいと思えるようになったのは、一つの進歩ともいえるのでしょうか。
[PR]
by usa_mania | 2006-04-23 23:49 | うさのうた*poem
三三さんの一番弟子?!

ちょっと聞いてくださいよ!
うさのダイスキな柳家三三師匠が、なんとTOKIOの国分太一の師匠になったって言うじゃないですか!?
ニュースみてびっくりしましたよ。

三三さんがいなかったら、うさはきっと落語が好きになってなかったわよ。

ああ、また長野にこないかな・・・

トラックバック記事はコチラをポチっとな!!↓
国分太一、単独初主演映画で落語

[PR]
by usa_mania | 2006-04-21 23:56 | なんとなく思った*thinking
お誕生日会

c0011353_23252478.jpgお誕生日会しました。
←この子の。
てか、多分実際にこの子に会ったことがある人なら『あ~あ~、似てるかも』っておもうかも?
このアタマのボンバり具合と目の離れあんばいと、クチビルのかんじと、忍者ハットリくんばりのほっぺのグルグルとか。笑


うさの親友です。

イイ事もワルイ事も、何でも話せて、お互いに隠し事がなくて、でも尊敬できて、一番リスペクトしてる。
ほんとにいい友達に出会えたとおもう。

お誕生日おめでとう。

※ちなみに。。。ささやかなお誕生日会はロールスシバー16でひっそり行いました☆コージくん、デザートご馳走様でしたぁ。
[PR]
by usa_mania | 2006-04-20 23:25 | 行った*goes
まつげが・・・

花粉症です。
朝起きると、くしゃみが止まりません。
むしろ、くしゃみで起きるかもしれないくらいです。

で。

メイクしながら気が付いた。

マスカラとか塗ったまま、家に帰ってきたらゴシゴシ目をこすっていたの。

ふと気付くと、下のまつげが、半分くらいの量になってる!!!

そういえば最近、マスカラのノリが悪いな~とか思っていたのに。。。
まさかなくなってるなんて・・・

かなりなイキオイでショックすぎます。

生え変わるのにどのくらいの期間がかかるのでしょうか・・・(泣)
[PR]
by usa_mania | 2006-04-19 23:15 | なんとなく思った*thinking
接客の真髄

今のうさは、直接的に接客に携わっている訳ではないデス。
基本的には、管理をしているので、現場に出るのはごく稀なのですが、うさが信念としている接客っていうものがある。

まず、「明るく、笑顔で、活き活きと」

大体思うのだけど、接客業でナニをもって仕事が出来るかどうか。そう考えた時。
例えばうさの管理をしている『レジ』っていう仕事だけをみたら。

多少、テキパキできなくてもいいんです。
多少、手が遅くてもいいんです。
多少、気が利かなくてもいいんです。

まず、お客様を第一に思って、精一杯の笑顔で応対をすれば。
そして、それが売上に繋がるのであれば。。。

無表情で、件数だけこなすのは、接客ではないとうさは信じてる。

それで。今日嬉しかったことがあるの。

うさが、スタッフの欠員を埋めるために現場に立っていたのね。
そしたらお客様の一人が、接客が終わった時に「あなた、すごく感じがいいわ、ありがとう」って言ってくれたの。
クレームを出すお客様も少ないけど、言葉に出して誉めてくれるお客さんも少ない。
けど、きちんと誉めてもらえたっていうのは、すごく自信に繋がるし、自分がやってきた接客に間違いがなかったって思えるよね。

たまに、お客さんから『ありがとう』って言われた瞬間に「ぞわっ!」って鳥肌が立つ時がある。
それは、自分が目指している接客に対して、お客さんが応えてくれたから。

やっぱり接客業って昔から思うのだけど「客に泣かされ、客に喜びをもらう」職業。

嫌な客も多いわさ。でも二度と来るな!って思った客だとしても、心を開いたら急にイイお客様になることだってある。
やはり「お客様第一主義」を貫きたい。
バイト感覚で、片手間にやっている仕事では、どれだけやってもCSには繋がらない。
うさが目指すところはもっとクオリティの高い仕事。
だから、うさが管理しているスタッフには、厳しいと思われるかもしれないけど、少しでもうさの考えている接客ってものをわかってもらえたらいいな、と、思う今日この頃でございました。。。
[PR]
by usa_mania | 2006-04-18 00:50 | なんとなく思った*thinking