Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イザワのゆくえ

部屋さがし、ど~~~~っしても、立地条件家賃、全てをクリアした物件が一件あった。
ウチの実家と同じ町、デザイナーズマンションばりにオサレな外観、それでいて家賃は思っていたほどでもなく、築年数は相当たっていても、それを全く感じさせないセンスの良さ・・・ゴミ捨て場も近くて、バス停も近い。っつーか車も出しやすい。第一、実家から鍋にカレー入れて持ってきたとしても、冷めずに食べれそうなほど近い!!!

あぁぁぁぁぁ・・・・

そんなサイコウな物件なのに・・・

なのに・・・

狭いんです・・・単身者ならば、喜んで入りそうなイキオイです。。。
1LDKなんです・・・
しかも、オサレな間取りなもんで、カドが90度じゃないんです・・・家具、置きずらっっ!

それでも、オサレさ加減に、我を忘れて、sweet heartを必死に説得にかかってましたが。

あっっ!この広さじゃ、イザワをつれて行けない!!
そして、パソコンを置く場所もない!!

・・・って気付いて、泣く泣く断念・・・
     。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

c0011353_013310.jpg
イザワ
ちなみに、イザワは、ウチの部屋に鎮座する、実物大の豹のぬいぐるみ・・・
なぜイザワかというと、話せば長くなるから秘密さぁ。
[PR]
by usa_mania | 2006-01-30 00:07 | オバカネタ*foolish
部屋さがし

ココ最近ずっと、休日ともなればsweet heartと一緒に、結婚式場だ~不動産屋だ~ナンダ~カンダ~って慌しく飛び回っております。

やっぱり結婚式までには、独立して夫婦で生活を始めたい!
なんて思ってはいるのですが・・・
実際問題、なかなかそう簡単にはいかないもんで。

そうそう。

不動産屋めぐりで気づいた事がある。

昔むかし、10年くらい前になるのかなぁ。
うさがどうしても一人暮らしをしたくて(っつーか独立したくて)不動産屋を回ったことがある。

その時に「ココの不動産屋は、この辺の地域に強い」とか色々思ったことがあったんだけど、最近って、大東建託やらエイブルやらアパマンやら、ネットでも探せる大手企業が増えてるじゃない?
そんで、それぞれのお店で持ってる不動産って、何店舗かで共有してるのね。
初めて知った。

初めエイブルで紹介してもらった物件、次にアパマンでも同じの紹介されたり。
で、鍵を小さな不動産屋に借りに行ってるあたり、委託の物件ということが伺える。

いまはそんな時代なのね。

何店舗もまわりゃイイ物件に出会えるってワケでもなさそうだな、とちょいしみじみ思ったのでした。

しっかし、エイブル、営業マンが熱いぜ!!
家賃は譲れないっつってんのに
「いいですか、このキッチンは蛇口がシャワーでシャ~っと流せるんですよ!!」
・・・って言われても、ソレで予算オーバーをくつがえせるとは思えないが・・・

ムリあるって・・・ホント o(゚Д゚)っ ムーリ!
[PR]
by usa_mania | 2006-01-29 23:32 | 行った*goes
ネタ帳

ブログをはじめてから、よく思う。

たとえば、一日のなかで『コレ、面白かった!』っていうネタってダレにでもあると思うのね。

でも、そんなネタ達は、一日たったら忘れられてしまう。

それで、お笑い芸人じゃないけど、ネタ帳ってつけたら便利じゃないかな。

ホントいつも思うのよ、このページ開いて、「サテ何書こう・・・」って考えて、そういえば何か面白かったことあったな、え~っと、でも何だっけ。みたいな。
それで何日かたってから思い出すと、なーんか、あんなに面白く感じたことが、それほど面白くないように感じてボツにしちゃうの。

または、面白かった事を覚えていて、早速文章にしてみたら全く面白くなくなっちゃったりね。。。

難しいねぇ。

とりあえず、刺身とネタは新鮮な方がイイ。

というわけで。
「今度から溜めずに更新します」なんてまた無理なこと言ってみた┐(´∇`)┌
[PR]
by usa_mania | 2006-01-25 00:33 | なんとなく思った*thinking
バットマン ビギンズ

c0011353_23391225.jpgたまには映画を観ようかと。。。
そんなわけで、sweet heart が、バットマンビギンズを借りてきた。

正直言って、うさのなかで、バットマンはアリかナシかで言ったら『ナシ!!』だったんだけど・・・
何故なら、かれこれ8年ほど前・・・

当時付き合っていた彼氏と、軽井沢のMOVIXシアター(車で映画が観れます、みたいなん)にデートで行ったんだけど、事前に調べた時には、ディズニーの「ヘラクレス」がやっていると思っていたのに、実際に行くとバットマンだったのね。フォーエバーか何かかな。
それで、晩ご飯とか食べてなかったのに、上映時間に間に合わなさそうだったから、コンビニ(忘れもしないSAVE ON)で買ったカレーまんを食べながら、見た記憶がある。
普通さ~、軽井沢まで行ったんだったら、ちったぁ洒落たカフェでもレストランでも入って、パスタ(初心者っぽく)でも食いながら、軽くワインとか飲んで、いい気分で映画みて帰ってきました。なんつーのがデートってもんじゃないか?
とにかく、そんなんで嫌なトラウマになっていたバットマンシリーズは興味がなかったのだ。

ところが。
今回実際にビギンズ観たら、うさの中で「ナシ」だったものがイッキに「アリ!」に変わった!

ストーリーは、定番のバットマンやらアメリカンヒーローに則ったモノではあるけれど、今回は映像がキレイね。やっぱ昔に比べて格段に進歩した技術のおかげ。
CGもちゃちっぽくなかったしね。
それから、多少『何故バットマンなのか?』っていう話の伏線が描かれていたので、ただただ『ヒーローモノ』っていう視点じゃなく観れたのが良かった。

最近アメリカンヒーローモノが多く映画化されているせいか、それぞれ、凝った作りになっているような気がする。
今回も例外ではなく、ある意味スパイダーマンやらヘルボーイやら何やら、競合作品が多く出てきたからこそクオリティの高いモノになってよかったな。と。

ま、内容には触れず、総合評価。
『スパイダーマンよりバットマンがすごいのは、特殊な能力がなくて、中身は人間だからね』
*特殊なボディースーツや、メカを駆使してるから。
『やっぱり、「世の中金」だよな』
*正体は、お金持ちのボンボンだから。そんな特殊なスーツやらメカを開発できるのもボンボンの為せるワザなのさ。スパイダーマンなんて、スーツ手作りだもんね。

安心して観ていたい人には、オススメでございます。
[PR]
by usa_mania | 2006-01-24 23:33 | 映画ネタ*movie
テッテケテッテッテー

ホリエモンタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
のび太くん、これを使うと、うーんとネットがやりやすくなるんだよぉ~~
『らいぶどあ~~~~』

なーんつって、もう笑えないね。

なんかさ、かわいそう。ホリエモン。

初めからずっと悪役ヅラっつーか悪役気取りってかんじだったじゃん。
ある意味、あの腹にイチモツ抱えてそーな、不敵な笑いが結構好きだったのに。
なんか、あの作られた「悪っぽさ」が、うさもなんとなくわかるかも、なんて。

結局さ、元々買収して、経営乗っ取ったカタチだったライブドアが、またそのウワズミの経営陣が逮捕された事によって、大元のライブドアに戻っただけじゃん。

ホリエモンっていう客寄せパンダが、知名度上げるだけ上げてくれて、タイーホされたから、逆に
モトの経営陣が真摯な態度で、経営していけば何とかなるのかもな、なんて素人考えしてみた。
例えるなら、とんこつラーメン食べ終わったら、表面に油が白く固まってたから、レンゲで取り除いてみたところ、思ったよりもスープは澄んでいました。みたいな。

前に日記で書いたホリエナジー、飲まずに取っといたら、価値でるかな。
[PR]
by usa_mania | 2006-01-23 01:01 | オバカネタ*foolish
無限ループ

                    同じ顔、同じ服、同じ考え

                        みんな同じ。
           
                     君はワタシ。ワタシは君。

                   個性を主張しているつもりでも

                     結局誰かのマネっこで。

                     それでも、みんな考える。

                       ~ワタシはワタシ~

            ワタシがやりたいこと、きちんと最後までやり遂げたとき。

                  ホラ、ちがう顔に、みえるでしょう?
 
c0011353_23505747.jpg

[PR]
by usa_mania | 2006-01-22 23:52 | うさのうた*poem
日和かふぇ

いやぁ~しかし、ココ最近暖かかったのがウソのように、週末から冷え込んで参りましたね。

c0011353_23101462.jpg


そんで、そんな寒空の下、sweet heart が「善光寺の写真撮りたいよー」ってコトになり、うさたんは後姿モデルとなるべく、お着物着てお出かけしたのさ。




ホントはお正月に撮影したかったんだけど、あまりの人の多さに、のんびり撮影もしていられなくて、仕方なく今回になったってわけ。
でもなー、うさ的に、お正月に着た着物のほうがお気に入りだったんだけど・・・
まぁ、いっか。

で、善光寺で一通り撮影したあと、Nao、KURAでおなじみのカントリープレスがやっている日和カフェへと足をのばしてみた♪
中に入ると、薪ストーブがあったりソファ席や、オサレな雑誌の類が置かれた本棚があったり、全体的な雰囲気は「流石!!」ってかんじ。
本当に、長野界隈をリードする「ハイセンスさ」において、絶対的な信頼を置ける、といった風格ね。脱帽です。

そんなスタイリッシュな空間で楽しんだのは、あにさんこと小太郎氏も、絶賛の「チャイ」&「フレンチトースト」♪いやぁ、フレンチトーストウマかったっす。まじ。

たまたまカウンターにいらした、カントリープレスA社長にsweet heartを紹介もできたし、お腹も満足、キモチも満足で、カフェを後にしました。

で、結局、今回善光寺で撮影した写真の数々・・・
いつか日の目を見る時はやってくるのでしょうか・・・甚だギモンが残るところですが。笑
[PR]
by usa_mania | 2006-01-21 22:35 | 行った*goes
ドライアイス

sweet heartとのんびり街を散歩した。

んで。

今まで自分が育ってきた街だけど、意外と知らないことが多かったんだぁ、なんて発見が結構あり。
そのうちの一つの、お話。

ウチの街に、葬儀屋さんがあった。しかも昔ながらの。

店内は薄暗くて、道路からはガラス張りで、狭い店内が見えた。

中には、何が入っているのかよくわからないガラスのケースが置かれていて、店員らしき気配すらなかった。

そこで、壁に貼ってある、宣伝が目に入る。

『ドライアイス、あります』

葬儀屋で・・・ドライアイス・・・なるほど。
ただ、ソレを売り文句にして、果たして客は魅力を感じるのか??

かなり、疑問。
そして、ドライアイス単品買いはできるのか?
いつかチャレンジしてみたい。
[PR]
by usa_mania | 2006-01-20 23:27 | 出会った*meets
DVかとおもった

いたいよーいたいよー。
って。

実は、うさの左目に、何故か青タンがあります。

ドラえもんで、のび太くんが、じゃいあんにヤラれたときのよーな、レイのやつです。

昨日飲み会だったのね。

んで、二次会にカラオケ行ったのさ。

うさは、ドアのすぐ脇の席に座っていて、ドアには細長い小窓がついていたのさ。

その小窓から廊下をのぞいた瞬間・・・

ドアノブが、ゴッ!ってゴッ!!って・・・ドアが急に開いて・・・

アフっ、ってなりました。
多分、脳みそが、プルルンってなったんだと思う。
だって、その直後からしばらく記憶飛んでるもん。

これ以上アホになったらどーしよー。泣

追伸。DVじゃなかったよ。よかったよー。
[PR]
by usa_mania | 2006-01-15 21:36 | オバカネタ*foolish
長野の人間は温泉好き

っつーか、今日も思ったんだけどさ・・・
長野県民って、すごい温泉好きな人間が多いと思う。

いや、長野に限らずか???

「ちょっとフロ入りに行くしなーい?」(『~しない?』ってめっちゃ長野弁)

っていうと、大抵近場の温泉だ。

そして、大抵の人が「マイお風呂セット」を持っている。(カゴに、シャンプーリンス、その他色んなグッズが。そして、それらは車のトランクに常備している人が多い)

とかなんとかいいながら、これからうさも、フロ入りにいってきまーす。

雪景色の中の露天サイコー!!ふぉー!
[PR]
by usa_mania | 2006-01-14 13:09 | なんとなく思った*thinking