Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホワイトチャンバー

c0011353_18172018.jpgWHITE CHAMBER

え~・・・久しぶりの、脱出系ゲーム攻略です。
っつーか世間はクリスマスイブだってのに、一体ナニやってるんでしょうねぇ。
あ、では、うさサンタから、ゲームに行き詰って悩んでいる子羊たちへ・・・クリスマスプレゼントということで・・・あぁ、サムい。

ま、ナニはともあれ早速ネタバレへ、レッツゴー♪


*まず、最初の画面中央のゴミ箱から『紫色のブロック』GET

*同画面、ガラスの上の棚に『妙な形のリモコン』がある。

*左に目線を移すと、バイクがありますねー。バイクのところを色んな角度で探すと、実に色んなアイテム、ヒントが隠されています。
*まず、エンジン部分に『黄色のチップ』発見。
*バイクの裏側、後輪あたりに、『小さな鍵』発見。

*とりあえず、バイクはそのくらいにして、目線を動かして見ましょう。緑色の「鋼鉄の扉」の上に『バイクの鍵(黒)』発見。

*すぐにバイクに行きたい衝動をこらえつつ、先に必要なアイテムを集めてしまおう。
*扉から目線を更に左へ。机があって、その上に本が乗ってますね。ページをパラパラとめくっていくと、メモ用紙発見。
*机の下も念入りに探しましょう。『何かを取り付ける金具』・『細長い金属の棒』それが引っかかっていた『真鍮のフック』が手に入ります。

*左に行くと、壁に何か箱のようなものが・・・
*そこで目線を上に持って行こう。天井付近に箱の電源を入れる機械がある。
*鍵穴にはまるのは、さっきバイクの辺でとった鍵。
*箱に電気が通ったので、下の箱のふたが開くようになるが、赤いボタンと青いボタン。何のことやらわからなければ、とりあえず置いといて、他のヒントを探そう。

*左かわにポスターがある。そのポスターのドコかに『赤いチップ』がくっついてるよ。
しかし、ポスターには「ヒントがわかっちゃうからクリックしろ」てなことが書いてありますが、そんなことはありません。ちょびリッチサイトに行っても、何も関係ないので、時間の無駄です。
ちなみにワタシは無料登録までしてしまったよ。トホホ( ;∀;)

*さ、隣の部屋に通じるドアの画面にして、目線を天井に向けて見ましょう。
*天井に、メモの片割れが張り付いてますが、届かないのでさっき取った『細い金属の棒』を使いましょう。
これで、暗号メモがわかるようになったー。なにやらモールス信号のような暗号が。

*実は、この暗号左上から「A・B・C・・・」っていうアルファベットのモールス信号なんです。

*モールス信号がわかった時点で、赤と青のスイッチの箱を開けて・・・
 ためしにボタンを押してみよう。短い線と長い線が出る。コレがモールス信号の謎。(ちなみに、青が短、赤が長。)

*モールス信号で『OPEN』と入れよう。やさしいうさたんは、全て教えてあげよう。
  O→ ― ― ―
  P→ ・ ― ― ・
  E→ ・
  N→ ― ・

*うわ!イキナリ青いドアが出てきましたよ!!
*そのドアを開くと、『青いチップ』発見。

*さぁ、ココで登場します。先ほど取った『妙な形のリモコン』。とりあえずリモコンを良く調べてみよう。アイテム欄のリモコンをクリックすると、『ⅰ』マークが出てくるので、それでアイテムを詳しく調べる事ができます。
*リモコンを裏返すと、裏にチップをはめられるようになっています。ソコに、集めたチップ全て当てはめましょう。

*チップをはめたリモコンを、青いドアに向けて、リモコンのボタンを押すと・・・

*ドアの向こうが、それぞれのチップの色に変化して色んなアイテムが取れるじゃないですか!

*ここで取れるのは、青の部屋『ライト』赤の部屋『双眼鏡』黄色の部屋『鏡』です

*ココからはアイテム同士を組み合わせて使っていきましょう!

*まず、バイクに戻りましょう。

*バイクの鍵をつかって、後部シートの中から『スパナ』GET

*バイクの前輪の上に、先ほど取った『何かを取り付ける金具』を、スパナを使って取り付けます。

*そこにライトもつけられます。

*バイクの鍵を鍵穴に差し込むと、ライトがつきますね。前方のライトに照らされている部分に、小さな穴があります。そこに、『真鍮のフック』を差込み、『鏡』を取りつけます。

*すると光が反射して、暗くてよく見えなかった、隣の部屋が照らされます。

*奥の壁に、何かが貼ってあります。でも遠くて見えない・・・で!『双眼鏡』を使おう!

*すると6ケタの数字が書いてあるので、メモメモ!(これは毎回変わるようになっているので自分でメモって下さい^_^;)

*さて、この数字、ナニかというと、バイクの前輪のロックを外す為のものです。
*バイクのハンドルのところにカラフルなボタンがついていて、それらを押すと数字が表示されます。そこに、先ほどの数字を入力!
*『6』は、エンジンスターターの場所のボタンです。

*正しく入力できたら、前輪のロックを外しましょう。すると下から『紫色のチップ』が。

*そこでまた、先ほど色んなアイテムをGETした青いドアにいき、リモコンの裏のグレーのチップを外して、紫をはめ、ポチっとな、すると・・・

*何やら金庫のようなものが登場する。

*そこで、はじめに取った『紫のブロック』の出番です。

*ココでもモールス信号が出てきます。ブロックを良くみると、長い線と短い線のくぼみがあります。

*今回入力する文字は『HELP』です。
*ブロックをクリックドラッグで、はめ込んで行き、一文字づつできたら、青いボタンを押す。
ちなみに・・・
  H→ ・ ・ ・ ・
  E→ ・
  L→ ・ ― ・ ・
  P→ ・ ― ― ・
です☆あぁ、ドコまで優しいのかしら、ワタシ・・・

*すべて入力できたら、中から『金色のバイクの鍵』GETぉぉ~!

*さぁさぁ、バイクに戻って・・・先ほどまでささっていた鍵と、今GETした金色の鍵を差し替えましょう!!

*「6」と書いてあるエンジンスターターをクリックすると・・・・・・・・・・・・・

バイクが走り出し、鉄のドアをやぶる、てなENDです。
えぇぇ~~、なんか・・・こんなムリヤリな脱出方法なんだ・・・
しかも外は超吹雪だし、出てもどうなるんでしょうねぇ。隣の部屋の車で逃げればいいのに。
それに、隣の部屋の「人の気配」は一体(;・∀・)
このシリーズはビリジアンが一番良くできてたと思うなー。

というわけで。行き詰ってた皆様、コレ読みながら、頑張ってみて下さい(^o^)/
ご感想などは気軽にコメント下さい☆

では、メリークリスマス~~~゚・*:.。. .。.:*・゜

↓★参考になったらポチっとお願いします!!★↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2005-12-24 20:09 | ゲームネタ*game
接客その2

で、買い物ついでに、sweet heart も、一年以上取り置きしていた靴をやーーっと買った。

某HSのお店のオーナーさんは、接客がスゴい。

何がスゴいって自分大好き

この人にしか出来ない接客その1

「あ~、いいね、そのシャツ似合うよ。オレの次に。」
「すごいね、多分長野で2番目に似合うね。一番はオレだけど。」

この人しか似合わないフレーズ
「じゃぁ、また来ます」
「ありがとー。じゃ、また来週
えぇぇ?また買わせるの?(T-T)

それでもついつい買っちゃうんです・・・
また行っちゃうんです・・・

「なんか、什器の上から接客されてるよーな気分だったね・・・」
後日、しみじみと言ってるsweet heart 。

でも、大好きなくせにぃ。
[PR]
by usa_mania | 2005-12-15 16:11 | なんとなく思った*thinking
接客

すんごい久しぶりに、お洋服を買った♪

そこでふと思ったんだけど、洋服を買いにいったって事は、すごい久しぶりに『接客を受けた』ってことでもあるわけで・・・
今まで自分が服屋で働いていたからこそ、他の人の接客ってすごく気になるのよね。

で、ジャケット買ったお店の女の子。

「いいですねー、似合いますね」
「こっちもいいですよー」
「両方いいとおもいますー」

なんか、どっちでもイイってかんじ。
しかも「んっん~ん」って相槌、久しぶりに聞いたぞ。←わかる?この接客独特なやつ。

買ってからsweet heart と、「今の子、接客ヘタクソだったね~」ってボロクソ。

昔のワタシも、お客さんが帰ってから「接客ヘタクソ」とか言われてたのかなー・・・
こわーーー・・・・・
[PR]
by usa_mania | 2005-12-13 15:55 | なんとなく思った*thinking
想定外

c0011353_1974691.jpgテッテケテッテッテ~~


ホリエナジ~~~~!!

のぉび太くん、これはねぇ、想定外の仕事が入った時に飲むんだよぉ。
[PR]
by usa_mania | 2005-12-12 19:03 | オバカネタ*foolish
越前カニツアー

c0011353_12362480.jpgそろそろカニの季節でございますわねぇ。
というわけで、ファミリーで『東尋坊・越前カニツアー』に参加してまいりました。

で。当日朝5時半起き…おきてみたらなんかサムイ・・・
バスに乗って高速を走っていたら。なんじゃこりゃ!ってくらい吹雪!!

                                       ↑スゴいでしょ、この写真

なんとかバスで福井県まで行って、東尋坊までついたはいいけど、どしゃぶりの雨で海が大荒れ、ひたすらサムいし、景色はほとんど見ずに、カニカニ~って戻っちゃいました。

c0011353_12362421.jpgさて。
待ってました、カニつくし。
こんな感じでした。

ただ・・・

写真ではもっとおっきかったんだけどなー。カニ。
でもまぁ、一人ひとつづつカニ食べれたからいっか。
ココまでカニつくしだと、先っちょの方とか、ちょっとくらい身が残っていても『まぁいっか』って気になるんですよねー。

ただ、やっぱり、カニ食べてるときって、みんな無言・・・
言ったとしても「おいしいねー」「ほんとだねー」くらい(-_-;)

散々食べて飲んだあとは、少しのんびりお土産散策して、晴れたところを見計らって、もう一度景色を見に行きました。
景色も見れてお腹もイッパイで、満足して今度は、富山のます寿司工場の見学。。。
アレだけ食べたのにもかかわらず、帰りのバス用に小さいます寿司買って、また食べながら・・・

考えてみたら、日帰りバスツアーでしたけどバスの中では『食べて飲んで寝る』だけのぐうたらツアーだったような。

あぁ、ダイエットはドコへやら~。
[PR]
by usa_mania | 2005-12-11 12:36 | 食ネタ*foods
☆ぱんぱかぱーん☆

c0011353_8573736.jpg

写真を撮った!
だって、年賀状シーズンなんですもの。

んで、今年の年賀状は私たち結婚しました年賀状!!
前から憧れてたんだよねー。
あの幸せそーな写真つきのやつ。
でも、うさたち、式は来年だから、まだ写真がない。

なきゃ撮っちゃえばいーじゃん。

・・・ってことで。

♪♪お部屋で撮影会~♪♪
ハイ、衣装もメイクも全て自前でございます。
でもこれは、たくさん撮った中の一枚なので、年賀状はもっと豪華にいきますよー。
だって画像加工のプロがおりますから(sweet heart♥)
[PR]
by usa_mania | 2005-12-06 08:51 | 出会った*meets
オカマの底力

c0011353_8144390.jpg今日はオカマ!

うさの持論がある。
「オカマネタの映画は、泣けて笑えて、意外と感動する」
まさしく、この持論にベタピンな一本。

*3人組のオカマが、砂漠をオカマ仕様(笑)にカスタムしたバスを走らせ、途中に出会いあり差別あり・・・ってなかんじのロードムービー。*

オカマって陽気に見えるけど、実は差別と戦っていたり、自分の信念を通すところなんかは、はるかに男性よりも男らしく、柔軟な仕種や上品な言葉使い(だからこそ、たまに出る下品な言葉とのギャップが面白い)は、女性よりも女らしい一面を持っていると思う。

しかも笑えるのが、オカマのひとりが、ドコかでみたことあるぞ。

うわ!エージェントスミスですやん!!!
ロードオブザリングにもエルフの王で出てたよね。
・・・こんな役もやれちゃうんだ(・∀・)チゴイネ!

↓コレが・・・               ↓こーなって            ↓こう!!(爆笑)
c0011353_8361672.jpgc0011353_8363035.jpgc0011353_8364884.jpg





毒々しいほどの衣装と、化粧。でも、実はその毒で、彼女(彼?)たちは、繊細な心を守っているんだと思った。

しっかし、この映画、音楽センスがサイコー!!

***オマケ***
うさの知合いのニューハーフひばりママの名言・・・

「化粧がヘタな女のまつげはひじきよっ!」

ごもっともです(゚∀゚ )オオアタリ!
[PR]
by usa_mania | 2005-12-04 08:49 | 映画ネタ*movie
宇宙規模な駄作

c0011353_8224930.jpg・・・久々に出会ったよ・・・

なんじゃこりゃ!
な駄作映画。
しかも哀しい事に豪華キャスト。

しっかし、ここまで駄作だとは思ってなかったから、余計にショックでしょ。トムクルーズなのに・・・ヽ(τωヽ)ノ ダメポ

えーっと、ストーリーは訳わかんないのですが、ネタバレしますから、まだ観ていない方は*印以下はご覧にならないで下さい。

*ネタバレ*
クレーン操縦士の主人公は、二児の父親。母親とは離婚しており、母親は新しい恋人と別の土地に暮らしていて、たまに子供に会いにやってくる。

ある日、猛烈な雷の後、地面から巨大なロボットが出てきて、次々と人間を襲い始めた!
ロボットにはシールドが張られ、人間の攻撃は跳ね返されてしまう。
さて困ったぞ!行く当てもないまま右往左往する人々。
親子も、必死で街から逃げようとしていた。

***サテ、ここまでで、観ていたうさとsweet heart は「スゲー、やっぱスピルバーグ迫力だね」なんて和気藹々。最後どうやって倒すんかな?きっと、あのクレーンの腕で、ナニかしてくれるんだよ!***

街は跡形もなく崩壊。***にんげん、ヨワっ!!***
子供を連れて逃げていた主人公も疲れ果てていた。
一軒の家の地下に匿って貰っていたとき、人間がいる事に気付かず、その地下にロボットを操る宇宙人が入ってきた!

***おぉ!これで、宇宙人を倒して、載ってたロボットを奪って戦うのか!?やっぱりハリウッド式に、インデペンデンスデイの時みたいに敵を倒すには同じ武器ってことかぁ!?・・・高まる期待!!***

しかし、宇宙人から逃げるだけで、結局捕まってしまう。

どーなる人間!!

しかしそんな時!!!

一台のロボットの調子がおかしいぞ!鳥に攻撃されている!!***えらいぞ、鳥!!***

「見ろ!!シールドが消えている!攻撃するなら今だ!!」
そしてミサイルでの攻撃!見事的中した。

***え??なんでシールド消えたん??( ゚Д゚)ポカーン***

倒れこむ一台のロボット。中から宇宙人がグッタリとして出てくる。
で、解説が・・・
『はるか昔から地球侵略を狙っていた宇宙人だが、長い年月の間に進化した、微生物には勝てなかったのである・・・』

なんじゃぁそりゃぁ!

あれだけ引っ張って引っ張って、最後は「結局微生物には勝てませんでした」はぁ?
しかも科学番組のような映像と、ナレーションのみで謎解きされてもなぁ。
納得できるわけないですよ・・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ポソっと行ったsweet heartの感想・・・
結局宇宙人が、勝手に来て、勝手に暴れて、勝手に死んだ話だね。
・・・はい。( ゚д゚)ビンゴー

うさ的感想。
「やっぱハリウッド映画の醍醐味は、子役の演技が上手いことだね。」
( ;∀;) ダメダコリャ
[PR]
by usa_mania | 2005-12-03 08:21 | 映画ネタ*movie