Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

落語でございます

いやはやぁ~。
またもや、やって参りましたね、善光寺門前寄席!!
今回のメンバーは、桃月庵白酒師匠、寄席文字の橘右楽師匠、そして柳家三三さん♥

しかし、もうそんな季節かぁ~、と一年の時の過ぎる速さにしみじみしていまいましたわ。

今年は、五街道喜助さんが、めでたく真打に昇進しまして『桃月庵白酒』師匠として
晴れて門前寄席は卒業公演という訳でして。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

嬉しいやら切ないやら。

だって、門前寄席、二つ目の方を主にお呼びするので、真打になってしまったら、もう卒業なんですもの。

・・・ってことは!

いやぁぁーーーん・・・

うさの愛する三三さんも来年卒業・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
そんなのヤダヤダー

ま、嫌な事はとりあえず、おいといて・・・
今回嬉しいこともありましたの。

寄席文字の右楽師匠に、ウチの母が文字を書いて貰っていました。
すごいねぇ、感動しましたよ。
プロに上手だなーなんてとっても失礼ですが、師匠も仰っていたとおり『一般の人は、寄席文字を見て、縁取りをしてから、中を塗りつぶすって勘違いしている人も多いですが、実は筆でちゃんとスッっと線を引いてるんです』って初めて知りました。それを生で見ることができて、すんごく嬉しかった!!

その後、、、恒例のお疲れ様会で、うさのブログ師匠のアニさんこと、小太郎氏と、愉快な仲間達、夜の街へと繰り出したのでした・・・

そこで実はうさ、明けて27日が誕生日だったのね。
そしたら、な、な、なんと三三さんが、花束(しかも薔薇の!いやぁぁん♥)をプレゼントしてくれたんですのぉぉぉ~~!!ふんふんふーーん♪♪ルンルンですよ。
(しかもかなり自慢げ(゚Д゚;))

ラブラブ度かーなーりアップですよ。

この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。

そんなこんなで、落語ってやっぱり面白いし、もっと、みんなに身近に感じてもらいたいと、声を大にして叫びたい!!
そんな、うさなのでした☆☆
[PR]
by usa_mania | 2005-11-28 22:42 | 行った*goes
めでてぇ。


 本日めでたく

 ハタチの誕生日を

 迎える事が

   できました♪

 みんな~

   ありがと~

 ・・・ウソです。

 ほんとは、もうすぐ

 ・・・・・三十路・・・泣

         うさ



[PR]
by usa_mania | 2005-11-27 00:05 | なんとなく思った*thinking
++ラフでスナップ++

先日ラフに行った時のこと。
たまたまsweet heart が撮影モードになってた。

これから結婚式まで、写真撮りだめしなきゃね。プロフィールビデオとか作らなきゃだし。

ってことで、何枚か撮ってたら、思いのほかアーティスティックにとれたー(喜)って

はしゃいでるsweet heart。

さすがカメラマンのムスコ。

というわけで。(意味わからん)
ショートフィルムっぽく。laughさん、イイ味でてます。

c0011353_23322416.jpg
c0011353_23323790.jpg
c0011353_23325273.jpg
c0011353_2333484.jpg
c0011353_23331625.jpg

[PR]
by usa_mania | 2005-11-25 23:35 | 行った*goes
なんじゃぁこりゃぁ!

行ってまいりましたよ。
ながのえびす講煙火大会!
しかも今回は100回記念らしい。

冬の花火ってすんごい綺麗ね~。空気が澄んでるのと、煙が早く流れることと
あと、人が沢山集まっても、暑苦しくないこと。(ココポイント)

c0011353_8493851.jpgc0011353_8495048.jpg

















しかも、今回はsweet heart の仕事の関係で、スポンサー席で、しかも最前列!!めっちゃ綺麗だったよー。おでんとか食べながら、身体をあっためる為に、ワンカップ飲んだりして、まるでオッサンのようでしたけど。

ナニがいいって、花火、デカいね。
携帯で写メとろうとしたら、画面一面が花火で、丸く入りきらなかった!Σ(゚△゚;)
そんで、スターマインが、根元から見えるのがキレイね。(右の写真。)

ふとおもったんだけどさ。

それぞれの花火を打ち上げる前に、協賛企業の名前を言うんだけど・・・
ぶっちゃけ、花火の規模で企業の儲かり具合が、わかっちゃうね。ヤラシイわぁ。

そんでね、東○と、MIDORI、again、その辺のアパレル系がスポンサーの花火が印象的だったわ。
色が単色の早打ちなの。んで、今まで毒々しいまでにカラフルなモノばかりだったから『コレはコレでアリだね~』なんつってたんだけど、チョコチョコと、開いた時の花の中心とかに、差し色程度にカラーが使われてたりして「なんだ、このオサレ花火はっ。」ってsweet heart と話してました。やっぱオサレ系狙ってたのかな。

中盤にイキナリ、『きのこのっこーのこ げんきのこ♪♪』って、レイのCMソングがかかったと思ったら・・・
c0011353_95023.jpg←コレ。

ちょっとウケるんですけど。笑
さすがだね、ホクト産業。
キノコで大儲け。
[PR]
by usa_mania | 2005-11-23 08:45 | 行った*goes
ハナヨメ気分

行ってまいりましたよ。
ブライダルフェア。
とりあえず、sweet heart のお父さんの会社のカラミで紹介していただいた、ホテルアルカディアのフェアに行ってみたんですけど。
いやぁ~。ぶっちゃけ、感想としては、結構イイね!

他のカップルの結婚式は、sweet heartがビデオの編集をしているのをヨコでみているので、さんざん見てはいるんだけど・・・
実際に自分で体験してみると、すんごい感動しそう。

ロケーションも高原のホテルだからすごいイイし。

他のレストランウェディングにしようと思っているんだけど、ぶっちゃけ、ココでもいいかな、なんて思ってしまった。

ただねぇ・・・
このホテル、何がイヤかって・・・
神父が胡散臭いんです。

見た目は、めっちゃ純粋な外人なんですよ。
なのに・・・やたらと日本語がうまいんです。

バルーンリリースの時『では、皆さんいちにのさんで、風船を空に飛ばしましょう。では・・・ワン・トゥー・スリー・・・』
台本では、両方『ワン・トゥー・スリー』なんですが。
でも、咄嗟に日本語出ちゃうんです。

『多分、アイツに全部英語でやってくれ、っていっても出来ないんじゃね?』とsweet heartが言っておりました。(゚∠゚)ガイジソー
c0011353_06190.jpg
んで。
試着なんぞもしてみちゃったりして♪
はじめに着てみたのが、やっぱアコガレよね。

シンプルなマーメイドタイプ。

絶対にマーメイドにします!!
だって、似合う自信あるもん。







c0011353_07171.jpg
でもね、一着目のマーメイドは、ビスチェタイプだったので、二の腕のお肉がプヨッってはみ出る・・・ヽ(τωヽ)ノ
で、二着目に、アメリカンスリーブのシンプルなAラインドレス。

c0011353_0105421.jpg










コレ、結構お気に入り。

後ろに大きめなお花がついててカワイイの。しかもシンプルだから、シルエットもキレイ♪

c0011353_0153233.jpg

さて。そんで、カラードレス。

やっぱsweet heart がスキな赤にしたいね、なんていって、試しに着てみた。
うさが、赤いドレス着たら、sweet heart は、赤い服に、ブーツでマスクとヘルメットね、って。コスプレですやん。
c0011353_037458.jpg
[PR]
by usa_mania | 2005-11-20 00:39 | 行った*goes
面白ブログ

ちょっと最近ハマってるブログがある♪
ソレは・・・
恋愛消費研究所なるブログなのだが・・・
超おもしろいの。

男も女もバカだよね。

恋や愛はお金じゃ買えないのにさ。

偽りの恋愛をお金で買おうとして、でも結局、偽りは偽り。いつか夢から現実に引き戻されるのさ。

ソレをわかっていながら、どうしてお金を払うのだろう?

功名に仕掛けられたトラップがたくさんあるのさ。

お金を払うなら割り切り、諦めは必要だよね。
そこからまた、元とってやるくらいのイキオイで、楽しもうという努力も生まれるのだ。

食べ放題と似ているとおもう。

お腹イッパイ食べれないヒトは、食べ放題には行かないほうがイイ。

食べれるヒトは、味わって食べるべし。笑
[PR]
by usa_mania | 2005-11-18 00:19 | オバカネタ*foolish
おひさしぶりでございますー。

皆様ごきげんよう♪
寒くなってまいりましたね、如何お過ごしでしょうか?

さてさて・・・この日記も、ちょっと前までまたチョコチョコ書いていたかと思ったら、最近またとんとご無沙汰じゃない?なんて思っている方もいらっしゃるかと・・・汗。

しょうがないです。

だって、気まぐれですもの。

というのは置いといて。。。

実はですね、最近また、仕事復帰しましたの。先月、丸々一ヶ月休んでいて、今月アタマからスタート♪

で。今ナニをしているのかというと・・・

実はですね、某駅前デパートのスタッフ管理の仕事をしているわけなんですよ。

今まで派遣会社で、派遣されて別の会社に入っていたのですが、今回は『派遣会社側のスタッフ』になったわけなんですね。

そして笑えるのが、デパートの地下食品レジスタッフ管理なんですよ。

このアタクシが地下レジですのよ!!笑

最近研修に入っているので、おります。レジに・・・
でも基本的には、事務処理&管理なので、これからはレジに立つ事も少なくなってはくると、思うのですけど。

レジって、オバちゃんってイメージでしょ?
ところが違うのよ。20代のコが殆ど。しかも年下多いし。
よかった、管理しやくすて。百戦錬磨のオバちゃん相手に、管理するのかと思ってドキドキしてたけど、意外と話しやすい(素直そうな)子が多くて安心しましたわ。

ただ、研修に入っている、昨日一日だけで、知り合いに5人近く会いました・・・
テレますね、そんなとき・・・
そして、そのうち何名かは見に来た輩!!
頼むから、見に来るのだけは、止めてください・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

隣のレジの子が「スゴイですね・・・私、3年近くこの仕事してるけど、知り合いに会った事ないですよ・・・」って感心されました。
そりゃ、一緒にしないでちょうだい。
顔を広める為に、努力してるんですから。

というわけで、しばらくは時間を見つけて、うさたんの地下レジ日記でも書こうかしら。笑
だって、すっごいヘンなお客さんだとか、いろんなネタ拾えるんですもの。

一つ気付いたわ。
やっぱ、うさ、基本的に接客がダイスキなんだ、ってこと。
今までの某出版会社では得られなかった、人と接する喜び、みたいなのが日々得られてすっごく嬉しい!「ありがとう」って言う、また「ありがとう」って感謝される、たったそれだけのことなんだけど、すごく重要なんだと実感したのです♪

追記・・・しばらくオヤスミしていたお詫びに、下にミニストーリーUPしました。
[PR]
by usa_mania | 2005-11-16 08:37 | なんとなく思った*thinking
ミニ・ストーリー

さて、今回は第4話です。
初回『私』が主人公の戸隠のミニストーリーをUPし、2話は『僕』目線の喫茶店、そして、3話目が、『私』のお父さんの話ゴルフでした。

今回は、『私』の友達の話です。

***温泉のミニストーリー***
[PR]
by usa_mania | 2005-11-15 08:38 | うさのうた*poem
結婚ていいなぁ・・・

今日はダイスキな親友の結婚式でした。

思い返せばその子とは、うさが人生の中でイチバン辛かった時期と、イチバン(今のトコ)幸せな時期を共有してきた。
そんな友達が、凄く幸せそうな顔をしているのを見ることができて、とても幸せだと思う。

今まで、正直いって、会社絡みの結婚式しか参列したことがなかったので、純粋な「友達」の結婚式がどれだけ自分も感情移入できるのかがわかった。

幸せの力ってすばらしいね。

だって、見ている方もその幸せを、分けてもらったような気持ちになれる。

やっぱり結婚式っていいなぁ・・・って思ったのでした。

実はうさ達、入籍はしたけど結婚式はまだしていなかったのね。
んで、今まではうさが意地はって「絶対に式はやりたくない!」なんつっていたけど、この友達の式を見て、コロっと気持ちが変わりました。
「式がした~~~い!!」

・・・というわけで。
します。来年の6月。
なんだ、やる気になったら、こんなに早く話進むんじゃん。

今度ブライダルフェアなんぞ見に行ってみようかと♪
ちょっと目標が出来て、さらに毎日が楽しくなったうさなのです^^
[PR]
by usa_mania | 2005-11-05 21:57 | なんとなく思った*thinking
ちょっと発見♪

最近Mixi という、ソーシャルネットワークサイトにハマっているの。
要するに、色んなコミュニティがあって、そこでお互いに情報交換したり、自分と同じ趣味の人を探したりして仲良くなったりしましょう、みたいなサイトなんだけど。

ソコで、
見つけちゃいましたー。

うさのダ~~~イスキな「ミミちゃん」こと、柳家三三さんのコミュニティ★
早速参加したら、結構ミミちゃんのスケジュールとか詳しく載ってたりして、ちょっと嬉しい♪
それで、ソコで発見したんですけど。
ぽっどきゃすてぃんぐ落語というサイト。

i-podとかの携帯音楽プレイヤーで、DLした落語がきけちゃうサイトなんですの。
ココでも、三三さんの「釜泥」と「五貫裁き」が聴けます☆

うさは残念ながらipodとか、そんなハイカラなモンは持っちゃぁいませんが、PCでも聞けるので最近チョコチョコ聞いてます。うへへ。

そんで、告知でっす(^o^)/
来月、ミミちゃんが長野に来ます!
11月26日・27日の二日間、もう「長野門前寄席」の季節でゴザイマスわよ!

奇しくも、11/27っちゃぁ、ワタクシの誕生日じゃありませんか♥

なので、今から楽しみだったりするのですよ~(*^_^*)
[PR]
by usa_mania | 2005-11-03 19:55 | なんとなく思った*thinking