Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぐるぐるぐるぐる・・・

目の錯覚ってありますよね。
動いてないんだよ、静止画なのに、なのに・・・こいつぅ!
ネットで偶然ひろった、カワイイヤツです。

うさのハートをわしづかみにして離しません。

エッシャーとかダイスキなので、こういう深層心理に訴えかける意味不明なモノLOVEです。
c0011353_20192758.jpg


もっと具合悪くなりたい方はコチラへどーぞ♪
[PR]
by usa_mania | 2005-09-26 20:24 | 出会った*meets
消極的自殺。

なにやら、重苦しいタイトルではございますが。
フタを開けてみればまた映画の話です。

c0011353_19363464.jpg
キアヌリーブス主演の「コンスタンティン」観ました。

エクソシスト、っていうか悪魔祓い師が主人公なので、勿論話の中に天使だの悪魔だのが沢山出てきます。
多少聖書の知識があれば、登場人物のつじつまがあって深みがでるかも。

で、主人公のキアヌ。
15歳から一日30本のタバコを吸っているヘビースモーカー。
彼は余命があと一年。原因は肺ガン。
登場しているシーンのほとんど、タバコ吸ってます。JTの人間が見たら「あっ、そんなマナー違反ですっ!」ってツッコみたくなるような場面満載。
でも、「吸いすぎは身体によくありません」みたいな内容のシーンが出てきたり、最終的にはキアヌはタバコをやめたり、悪魔祓いだなんだっていうより、「壮大な禁煙映画」っていうイメージでした。

でも、ネタバレになってしまいますが(ナニを今更・・・)コンスタンティンはサタンの息子の復活を阻止する話なんですけど、結局サタンが登場して「コラ~!」の一発で話は解決。
あの軽いサタンの描き方は新しいと思いました。

で、ぶっちゃけ感想。
完全ホラーではないので、グログロもなければハラハラドキドキも無く、安心して観ていられました。コレといって強烈な印象は残りませんでしたが、アリかナシかでいったら、面白い、アリ。だと思います。

まだ観ていない方に・・・
エンドロールの後に、謎めいたシーンが出てきます。観終わったからといって、ちゃっちゃと止めてしまうと勿体無いことになります☆
[PR]
by usa_mania | 2005-09-20 19:34 | 映画ネタ*movie
イノセンス

c0011353_22184923.jpgさて。
連休中、なにかにつけて、映画ばかり観ていたような気もするのですが。

うさの中で「映像美TOP3」に入る映画です。

以前に映画館で観たかったんだけど、上映期間を逃し、やむなくDVDで観たのですが、その時にはテレビで観たので、もう一度大画面で観たい!!って思ってまた借りちゃいました。

アニメ「甲殻機動隊」の映画版です。甲殻機動隊は観ていないんだけど、映画が始まる前にダイジェストとして解説が入っているので、話の内容はなんとなくわかる。

しかし。
セリフがね~・・・難しいのよ・・・
なにやら詩人の言葉やら、格言やら、漢文やら、ニュアンスでしか理解できないところが切なかった。

ただ。
映像は素晴らしいです。
CGもかなりお金かかってます。ハンパなく。
音楽との融合性もバッチリ。
川井憲次の音楽にもヤラれました。
こーいうちょっと宗教がかったような、神秘的サウンドに滅法ヨワいのです。
聞いた事のない方に説明すると・・・うーん。
種類でいうと、ENIGMAとか、姫神(神々の指紋とかのBGM歌ってるひと)が近いかもしれません。

ま、どちらかというと、オトナ向けアニメなので、ヲタ心を100点満点にくすぐってくれる映画、とでもいいましょうか。。。

イノセンス公式サイト
[PR]
by usa_mania | 2005-09-19 21:57 | 映画ネタ*movie
The PHANTOM of the OPERA

c0011353_18384896.jpg観ました。『オペラ座の怪人』。

初めは、もっとおどろおどろしいものかと思いきや。

美しいストーリーじゃないですか。

原作と違って、あんまり人死ななかったし、死に方もグロくなかったので、全体的に「美しさ」「映像美」「芸術性」が高い映画だと思います。

オープニング、モノクロの映像で、廃墟となったオペラ座でオークションが行われるシーンから始まりますが、そこで、オークションの目玉としてシャンデリアが出品されます。
「これがあの忌まわしき事件のシャンデリアです!」なんつって、覆っていたカーテンがはがされ、吊上げられた瞬間、廃墟だったオペラ座が一気に昔の姿に戻っていくシーン。
例のオペラ座の怪人のテーマソングに合わせて、時間が逆行していく様子は見事!

一昔前、タイタニックのラストで、海に沈んだタイタニックの映像が、セリーヌディオンの曲で、昔の姿が蘇るシーンはありましたけど、当時でも「すげぇ」って思ったこの手法、最近は格段に技術が進歩しましたね。

んで。普通の映画だと思って観はじめましたけど・・・
やっぱ、ミュージカルなのね・・・台詞が・・・歌なんだ・・・
まぁ、歌でもなけりゃ、あの台詞はクサクサです。
でも、さすがミュージカル仕立て。音楽の入れ方、使い方がとても効果的でした。

率直な感想ね。
まずね、「ファントム、素敵すぎ!!」
大体、原作ではマスクっていったら、顔の上半分隠すものじゃない?
ソレが半分よ。素顔バレてますやん!!
しかもさー、あんだけカッコよかったらいーじゃん、チョコっと顔半分くらい火傷みたいになっててもさー。アレなら「ガラスの仮面・月影先生」のほうがグロいぞ。

そして、「あの仮面、どうやって付けてんの?」
そう。仮面は今回アンシンメトリーなんです。
ヒモで耳にかけることはできない。かといって、何かで固定している様子はない。
で、出た結論。
タフグリップだね。もしくは、低周波治療器の裏のネバネバね。
*粘着力が弱くなったら、洗えば何度でも使えます。

そんなトコでしょうか。
あ、あと美味しかったのが、この時代の映画は、衣装がフリフリ♪♪♪
シャツグルメとしては、あの胸元が開いたフリフリのシャツがたまらなく美味しそうにみえたのです♪

あ~でも、コレ以来、頭の中で挿入歌の「♪エ~ンジェル オブ ミュージ~~ック♪」が離れません・・・。sweet heartと、口ずさみながら、白根山の登山してきました。
気分は、ファントムが地下室にクリスティンを誘う場面♪♪
やっぱオチはアホな二人でした。
[PR]
by usa_mania | 2005-09-18 20:24 | 映画ネタ*movie
今回は第3話。

書き始めると、日記って書かなきゃって気になるんですよね。

しかしネタがない。。。そんな時は作り置きミニストーリUPで誤魔化し誤魔化し(´ヘ`;)

えーっと、前々回に「私」が主人公の戸隠のミニストーリーをUPし、前回「僕」が主人公の喫茶店をUPしました。
私と僕の出会いから、今回は、喫茶店に登場したアルファスパイダーに乗っていたお父さんの登場です。「僕」は喫茶店の最後に、お父さんと仲良くなれるだろうと確信していますが、実際はどうなんでしょーか。

***ゴルフのミニストーリー***
[PR]
by usa_mania | 2005-09-12 23:50 | うさのうた*poem
それは違うんじゃないか?

先日、某laughという(全然某になってない)BARでのヒトコマ。

けっこうPOPなお店なんですけど、めずらしくちょっと年配な(というか、おじいちゃん?)お客様が来た。

この店の近くに三井ガーデンホテルがあったのだが、最近『ホテルJALシティ』に変わった。

ソレについての話で、そのお客様が
『あすこ(「あそこ」ではなく「あすこ」と発音するのは長野弁だろうか?)のホテルも名前が変わったなぁ、え~っと・・・ジャ・・・ジャ・・・ジャシー?!

ジャルシティです、おじいちゃん。
しかしもしかしたら、はやりの「業界用語系略称」なのか?!

しまった、コレを書いていたら、別のネタも思い出してしまった。
ちょっと長くなりますが、どうかご容赦を。

うさの友達で、言葉の使い方が著しく間違っている友人がいる。
その友人とこの間お茶していた時のヒトコマ。

「Kちゃんのトコ、子供生まれたんだって、急に知ってほんと目から鱗だったよー」
え?寝耳に水でしょ。
「こないだ盲腸で入院しちゃってさー、あまりの痛さに歩けなくてタンカーで運ばれたんだよ」
え?担架(たんか)でしょ・・・タンカーって、あなた何ガロンあるの?

いちいち突っ込んでいると、話が進まないので聞き流す事にしているが、その友人の話を聞いていると、とても楽しい。
え?何が楽しいかって?そりゃー「次はどう来るか」って考える事ですよ。あまりの変化球の多さにとりあえず三振にならない程度、打ち返すことにしているうさなのでした。

うさ自身、それほどボキャブラリーがあるかどうか、ってトコですが、日常会話って聞いているとすごく楽しい。ネタいっぱい。
過去にもいくつか言葉ネタをアップしてますが、改めて日本語って難しいなぁ、と感じてしまったのです。

**過去の言葉ネタ日記**
とあるニュース
ありそうでないもの
ウチのばあちゃん
どきゅーん
意外とあるもんだなぁ。
他にもありましたけど、スゴイ数になりそうだったので・・・ヒマな方は、うさの日記、過去分もよ~~っく読んでみてください♪
追記・・・ラフさん、勝手にネタ使わせていただきました。すみません!
[PR]
by usa_mania | 2005-09-11 22:55 | オバカネタ*foolish
コンスタントに

え~、毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございます。

イキナリなにかといいますと、先週一週間、何故かヒトの日記にはカキコする労力はあるくせに自分の日記は疎かになっていた始末でして・・・

久々にネタもないのですが、近況報告と言う事で何か書こうかな、と。

全然更新もしていないし、ちょっとカウント数のぞくのが怖かったのですけど、それでも毎日コンスタントに50名以上の方が覗いて下さっているということに、深謝いたします。

まぁ、また気が向いたら、応援メッセでもちゃちゃでも、気軽にカキコしてください。
よろしく!!
[PR]
by usa_mania | 2005-09-10 22:03 | なんとなく思った*thinking
珍しい客。

c0011353_1523828.jpg部屋のソファでウトウトしてたら、目のすみにナニやら動く黒い影。

先日からこのソファには、ゲジゲジやらゴキブリやらが出没し、その度に大騒ぎ(Sweet Heart がね)しているため『またか!?』と思ってみてみたら。

可愛らしい、アニエスb.がいました。

捕まえようとバタバタしてると、ウチの母ヨシエさんが、殺虫剤もって登場。
「また虫!?」

でも大丈夫。ちゃんと(ヨシエさんから)保護して逃がしてあげました。


そういえば、agnes b.(アニエス・ベー)
c0011353_1548158.jpg

パチもんで、again b.ってあったなぁ。こんなロゴだったような。ということで作ってみました。
c0011353_15425377.jpg

ダサ。。。
[PR]
by usa_mania | 2005-09-03 15:23 | オバカネタ*foolish