Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フムフム・・・

この期に及んで、デビルマン追記です。
すみません・・・しばらくうさのツボにハマってるので。

実は原作って読んだ事がないのね。
アニメはチョコっとかじり見したくらいで、ストーリーがどんなのかっていうのはよく知らなかったので、この際だから調べてみようと思ったのよ。

そしたら、あったあった。
あらすじだけど原作『デビルマン』サイト。

ふぅぅ~ん・・・映画も一応原作にのっとって作られていたのね。

っていうか・・・実際に原作を読んでいないので、ナンとも言えませんが、それでもやっぱり、あの映画はナシでしょう・・・
原作でも、ミキちゃん首ちょんぱだったんだ。
ヒドいなぁ。

っていうか、原作を実際に読んだ方!!原作のストーリは感動できましたか?!
あらすじだけではナンとも言えないので、是非感想を聞かせてください!!
(まぁ、RYOちゃんは原作もガッカリ派だったみたいだけど・・・)
[PR]
by usa_mania | 2005-08-30 20:02 | 映画ネタ*movie
ディープ・ブルー

c0011353_18541779.jpg

                     人間は月まで行った。

              でも、海の一番深いところは、まだ行けない。

                     同じ地球にあるのに。

                     いのちがたくさんある。

                  綺麗、はかない、力強い、優しい
                   グロテスク、恐怖、脅威、躍動

                          光と闇

               両極が同時に混在している、いのちの源。

c0011353_1855499.jpg


←大画面サイコーです。水族館じゃありませんよー。
綺麗すぎるー映像がー。でも、ドキュメンタリーだから「面白い」わけではないのよね。
ワインとか飲みながら、マッタリ観たい一本。
[PR]
by usa_mania | 2005-08-29 19:02 | 映画ネタ*movie
デビルマン追記

c0011353_16374795.jpg

そうそう、久々の車ネタですけど・・・


デビルマンのサタン了が乗っていたのが、プジョー206CCだったのよね。


大体、高校生がキンパツに制服でオープンカーに乗って通学するな、と言いたい。
ただでさえ非現実なのに、こんなトコまでリアリティなかったら、尚更感情移入もへったくれもありゃしません。

あ~~~でも206CCカッコいいです。
(試乗コメントは3/21の「フランスを感じる!」に書いてあります)
オープンカー至上主義のワタシ。
宝くじ当たったら、次に狙いたい候補だわ。(ATだし・・・)
[PR]
by usa_mania | 2005-08-28 16:39 | なんとなく思った*thinking
デビルマン

c0011353_9383092.jpg観ました。デビルマン。

実写版で映画化されるヒーローモノ、ストーリーや、つじつま合わせが苦しい点はヨシとしよう。
それにしても・・・これはヒドい!貸してくれたラフさん、ゴメンなさい。
主役の演技が下手すぎる・・・
感情移入まったくできない・・・

主人公デビルマン役と、宿敵サタン役は実際に双子なんだそう。サタン役のほうは台詞が少なくて、ビジュアル勝負なところでまだ救われるが、主役クラスの演技が下手だとどうにもこうにもヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

内容
デーモン(実は古代ウィルスで、人間に寄生する事で増える)が世界中に増殖し、人間とデーモンの見分けが難しい為、疑心暗鬼になった人間同士が殺し合いをはじめる。
アキラの親友リョウがデーモンの親玉サタンで最後二人で決闘。結局二人とも死んじゃって・・・終わり・・・なんじゃそりゃ!!

しかも、「みんなを守る!」なんつって言っていたのに、結局捕えられて連れて行かれている間に、ヒロインやその家族は、殺されちゃうんですよ、しかも人間に!!
さらにヒドいのが、アキラが家に帰ってきたら、恋人ミキちゃんは生首になってました。首を持ったまま教会に行って、戦火の中何故か無傷な教会の祭壇の上に生首を飾る。
グロいです。キモいです。ネクロフィリアか?と問いたいが、まぁ、まだ生首にキスとかしなかっただけ、ヨシとしましょう。

恋人や愛する人達を殺され、憎むべきは人間じゃないのか?
「アキラ、俺と一緒に来い!」というサタン・リョウに対し「オマエを殺す!!」
え?ちょっとまて。別にサタンがミキちゃんを殺したわけじゃないし。

チョイ役にやたらと大物が出てくるのも、なんかわざとらしい。
宇崎竜堂・阿木耀子を夫婦役で出しちゃったり、小林幸子、KONISHIKI、などなど。
c0011353_9362413.jpgニュースキャスター役にボブ・サップ。
「ホントは描かなきゃダメだろ」っていうシーンを、ニュースとして短縮して誤魔化しているような気がする。
まぁ、
デーモンについてビーストに語らせる。
ウマいことしたね。なんつって。

実は、神父役で原作者・永井豪も出演している・・・が、出ただけで満足しちゃったの?

デビルマン、検索してみると、十中八九、酷評です。
ひどいことに『酷評サイト』まであります。

でもね、CGは綺麗でしたよ。シレーヌとの戦闘シーンなんか、結構迫力でしたから。富永愛もキレイだしねー。なんで同じ人間なのに、あんなに手足のバランスが違うのでしょう。長すぎです。さすがスーパーモデル。
主人公たちも、頑張ったんだよ。「一年間お芝居の稽古をしました」ってコメントあったし。それでやっと学芸会レベル。
そして、こんなに酷評されていても、10億円もかけてるんだよ。
宝くじ、1回当たったくらいじゃ作れないんだよ。

しかし、イイところを探そうと思えば思うほど、悲しさがつのる映画でございました・・・

・・・余談・・・
デビルマンは妖鳥シレーヌが好きだった『アモン』の復活。
Sweet Heart が「アモン、だよね?ラモン?」
ラモン・・・だったら嫌だな。
『愚かな人間、フゥゥゥ~!!』
って変身してそう。衣装、ハードっぽい皮だったし。
[PR]
by usa_mania | 2005-08-27 10:07 | 映画ネタ*movie
聖地!?

うさの会社では、いろんな街の法律関係の本とか作ってるの。

その関係で、いろんな地名を知ることになるのですが。

今日マジウケな地名発見。

『髭屋敷』

・・・ヒゲ屋敷!?

ヒゲマニアのメッカが、宮城県にあっただなんて。

「どこに住んでんの?」
「えっとね、ヒゲ屋敷。」

うわ、言ってみたい。
[PR]
by usa_mania | 2005-08-25 15:54 | オバカネタ*foolish
壊れた!

ショック!
画像の変更してたら、どうやらHTMLをヘンにいじくってしまったらしく
上手く表示されなくなっちゃった( ;∀;) カナシイナー

今日はもう疲れてしまったので、後日修正します・・・

それまでお見苦しいかと思いますが、どうかご容赦を。
[PR]
by usa_mania | 2005-08-23 23:20 | なんとなく思った*thinking
いきなり秋。

なによぅ、スキン変更してやっと涼しげになったと思ったら、イキナリ秋なんですけど。

毎日寒いです。長そでLOVE。

ちょっと前から、「今どき言わないだろ」って言葉を拾うのがマイブーム。

「ほんとにおっちょこちょいなんだからー」

メンゴメンゴ

~でやんす

言っている本人は気付かないだろうが、改めて使ってみると、結構ウケる。
さっそくみんなも使ってみよ~♪
[PR]
by usa_mania | 2005-08-23 19:16 | なんとなく思った*thinking
スキン変更

最近、ブログの背景が単色で黒っていうのも、なんか暗いと思ったので

スキン(背景やらレイアウト)の変更をいたしました^^

やっとBBSと統一感?

久々のHTML編集はサッパリ忘れてしまっていたので、こんな変更ごときに一時間以上要してしまった。
やっぱり、日々いじくってないと忘れるモノなのね・・・

これからはチョコチョコ変更していきたいな。
[PR]
by usa_mania | 2005-08-21 20:25 | なんとなく思った*thinking
ショートストーリー。

最近ちょっとオバカネタばかりだったので、久しぶりにショートストーリーUP。
なんつって、実はパソコンの整理をしていたら、マイドッキュメント(←最近マイブーム)の中から出てきたので懐かしくなってしまった。

以前に戸隠のミニストーリーをアップしましたが、今回はその続編ということで。
前回は『私』が主人公の女の子目線の話でしたが、今回は『僕』が主人公の二人の出会いの話。

ホントはSweet Heart の考えてた、とある企画のたたき台として作った話なんですけど、どうやらその企画、マダマダ実現は遠いようなので、コッソリUPしちゃいます。

『交差する過去現在未来の話』というコンセプトなので、繋がりのある人物同士が話を展開していきます。他にも読んでみたい!という奇特な方がいらっしゃいましたら、是非コメントどーぞ♪

『喫茶店』のミニストーリー
[PR]
by usa_mania | 2005-08-18 20:33 | うさのうた*poem
使いきり

今まで、薬用リップ、ボールペン、ノート、etc・・・

使い切った事が無い!

しかし、先日やっとリップを使い切った!!!

しかも、なんとそのリップは中3の時の冬、ウチのステレオの上に放置してあった、多分うさの兄ちゃんのモノだったと思う。

え?ってことはカレコレ10年以上使っていたのか?

勿論見た目はボロボロで、印刷もハゲハゲなんだけど。

薬用リップだから、コレってやっぱ使用期限とかあるのかなぁ。
それにリップだし賞味期限はあるのか?

でもちょっとウレシイ。

流石に同じものが欲しくても、もう薬局には、同じものは売っていなかった。
そりゃそうだろうなぁ。
[PR]
by usa_mania | 2005-08-12 22:05 | なんとなく思った*thinking