Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

七夕まつり。

c0011353_23521899.jpg長野県は、七夕が8月7日なので、今がちょうどシーズンまっさかり。
七夕飾りが権堂っていう町(?)のアーケードに飾られます。

普段はショボーい商店街なんですけど、七夕飾りの時だけ活気があふれます。というのはウソです。
やっぱり、飾りがあっても、ショボ~ンな商店街ですが、ちょっとおまつりってだけでウキウキして、Sweet Heartと写真をとりに行ってみました。
c0011353_23545765.jpg


シロウトが作った飾りだからさー、やっぱ微妙にちゃちいのよねぇ。でも多分みんな真剣に作っているんだろうけど。




っていうか、これはウケ狙いか?ってくらいヒドかったうちのひとつがコレ。

NHKネタ『義経』まではいいと思うのよ・・・
でも、コレ、タッキーじゃないですからっ。

フツーのオッサンじゃん・・・

ちなみに、裏が松平健の弁慶で、ソレは似てました。
c0011353_014397.jpg


唯一きれいだな~って感動したのがコレ。
飾りの下に入って見上げると、星座の電飾が。

「この飾りのみ、下からの撮影OKです」って張り紙がしてあったんだけど、コレ以外の飾りの下なんて、ハリボテでとても撮影する気になりませんわ。

子供の頃に見た、権堂の飾りってもっとスゴかったような気がしたんだけどなぁ。
やっぱり時代の移り変わりで、みんなお金かけなくなってきたのかもしれないわね。うさが子供の頃ってバブリーでしたものね・・・

なんだか閑散としている街に、キラキラした安っぽい飾りたちが、うさの目には少し物悲しく映ったのです。
[PR]
by usa_mania | 2005-07-30 23:50 | 行った*goes
夏ですわね。

なんでこんな時間にカキコできるのでしょう・・・

だって超→ヒマなんですもの・・・

哀しくなるくらいヒマ。

仕事ないことはナイんですけど、今がんばってやっちゃうと、午後ホントすることがなくなってしまうので、一生懸命仕事してるフリ。

あ~忙しい忙しい。
[PR]
by usa_mania | 2005-07-29 11:56 | なんとなく思った*thinking
スターウォーズを考える。その2

エピソード1、観たんですけど、確か途中で寝ちゃってよく覚えてないんですよね。

でも、あの赤と黒のヒトだけ印象に残ってて、Sweet Heart に聞いてみた。

「あのひとは悪いヤツなんでしょー?どんななの?」

「あー、アレはねー、生まれながらにしてフォースを持ってて、でもたまたま、はじめにスカウトされちゃったのがシスのほうだったんだよ。」

「ふーん、じゃぁ、ジェダイがはじめに目をつけてれば、イイ人だったのかもしれないんだね」

「そうなのかな。う~ん・・・要するに・・・
c0011353_20541465.jpg

・・・ってことだね。」

ナルホド。
[PR]
by usa_mania | 2005-07-25 20:56 | オバカネタ*foolish
スターウォーズを考える。

サテサテ。先日の続きでございます。

はっきり言って、実はワタシ、スターウォーズ、今までまともに見たことがなかったんです。
勿論映画館で観るなんて、今回が初めて。

なんとなーく、知識としてダースベイダーとかヨーダっていうキャラが出てくる、みたいな。

ダースベイダーの曲を聴くと、どうしてもTプロデューサー(電波少年・・・古っ。)を連想してしまう。
しかもダーズベイダーと筋肉マンのウォーズマンが、どーしてもかぶる。

でも最近はSweet Heart がやたらと詳しいので、ちょっと予備知識が増えたかな。やっとストーリーの内容がわかったくらいです。

スタウォーズ初心者の結論。
c0011353_203302.jpg


・・・こんなカンジ?

(スターウォーズファンの皆様ごめんなさい)
[PR]
by usa_mania | 2005-07-24 20:06 | 行った*goes
スターウォーズ

観ました。スターウォーズエピソード3シスの復習。←あ、違った、復讐。

長野で上映してる映画館って、シネマポイントしかないのね・・・

超久しぶりに行ったよ・・・イトーヨーカドー。

しかも、スターウォーズなのに、観客ウチらの他に4組しかいないの。

超穴場です。

その割りに、ドリンクホルダー付きシートでゆったりしてたり、あなどれないね、シネマポイント。

・・・って話はおいといて。

今日は眠いから、感想ETCはまた後日書きます・・・
[PR]
by usa_mania | 2005-07-23 00:57 | 映画ネタ*movie
久々のネタです。

先日、友達とマッタリ話をしていた。
なんかの話の流れで

「サリーちゃん
c0011353_095020.jpg

みたいでカワイイじゃん」(・∀・)♪

そしたら

「えっ!?あんなにモフモフじゃないしっ!」(´Д`;)

 ・・・・・・・・(○口○*) ポーカン
???

ああ・・・
c0011353_0125164.jpg

              ↑ソッチ!?

確かに、ボンバってますけど。その友達。
人を例える時は、人間に例えてあげましょう。
[PR]
by usa_mania | 2005-07-22 00:19 | オバカネタ*foolish
秋山郷。

c0011353_22253160.jpgまさしく秘境!!!
いやぁ~自然ってすごい迫力ですね。
Sweet Heart と秋山郷に行ってきたんですけど、空気の濃いトコロですねぇ。緑の匂いっていうか、新鮮な空気を感じました。

前日神谷千尋ちゃんライブの打ち上げで、朝方味一のラーメン食べて帰ってきたにも関わらず、よくココまで遠出したものですわ。
c0011353_2230203.jpg

でも実は、車降りる気力がなくて、グッタリしてる証拠写真がコレですけど(;´ρ`)チカレタヨ・・・

殆ど車に乗り続けて、9時間近くドライブしてましたけど、街灯一つない山道って、絶対に一人じゃ運転したくないと思いました。

だって、やっと『街の明かりがみえた~』なんて喜んでいたら、キャンプ場だったりして
(((´・ω・`)カックン…

でも超インドア派なSweet Heart に、「今度は泊まりでこようよ」と言わせた
秋山郷はスゴイ。
秘境万歳だぁ ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
[PR]
by usa_mania | 2005-07-17 22:22 | 行った*goes
ライブ!

c0011353_19392959.jpgついに沖縄の歌姫、神谷千尋ちゃんのライブ!!
お手伝いさせて頂きました~。

ホント実物の神谷千尋ちゃんは、すんごーくカワイイ子でビックリしたよー。
友達じゃないんだから「ちゃん」づけはどーなん?ってかんじですが、思わず『ちゃん』で呼んでしまいたくなるくらい、カワイイ。

身長もちっちゃくて、顔もちっちゃくて、でもこの身体のドコからあんなに伸びやかな声が出るんだろう?ってくらい声量はあるし、ステージの上だと、すごく大きく見える。

やっぱりプロだなぁ・・・と、かなりのイキオイで感動しました。

歌もイイ歌なんだなぁ。

うさがイチバン感動したのが『空が知らない雨が降っていた』って曲。

一緒に受付をしてくださっていた、放送作家加瀬清志さんが教えてくれたんですけど「コレはね、戦争の歌で、空が知らない雨っていうのは爆撃の弾のことなんだ」って。
そんな予備知識があってから聴いたら、歌詞の内容もすんなり頭に入ってきて、「うわ!なんてイイ曲なんだぁ!」って今も思わず口ずさんでしまっている始末(;・∀・)

それ以来、すっかり神谷千尋ちゃんの隠れファンになってしまった、うさとSweet Heartなので、ドライブしながらCDをかけていたのね。
『コレ歌ってる子を、この車に乗せたんだよなぁ~~』
そうそう。スゴいよね。
二人して、しみじみ感動再び、ってかんじでした。

追記:ちなみにこのポスターは、うさの箱庭にもたまに遊びに来てくださる、デザイナー黒豆さんの作品です♪
[PR]
by usa_mania | 2005-07-16 20:06 | 出会った*meets
子供の名前

ウチの兄ちゃん夫婦、もーすぐ子供が生まれるらしい。

名前どーすんのかと思っていたらタイガー?!

いやいや『大河』ですってさ。
阪神ファンだし、タイガーでもありうるな、、、

最近って、ヘンな名前の子供が多いじゃない。男だか女だかわからないような名前だとか
難しすぎて漢字が読めない子とか、超あて字な子とか。

知人で一番ヘンな名前は『魂』で『ソウル』くんだったかな。

あと、前の会社の塾の生徒さんで「大岡一男」君ってのがいたけど
おおおかかずおひらがなで書くと、思わず「お」の数を確認してしまう。かずお・・・一お・・・全然「お」一つじゃないし!
[PR]
by usa_mania | 2005-07-14 11:05 | なんとなく思った*thinking
いやはや・・・

いやぁ・・・デカくやっちまいました。

久々に小太郎氏と今度の土曜日のライブの打ち合わせという名目で飲んだんですけど。

最近お酒飲んでなかったからなぁ・・・

記憶ナシです。

新婚なのに・・・御主人様に叱られ、シクシクしてたそうなんですけど、翌日「何かあったっけ」

ダメだこりゃ。

反省しておりますです。

でもって、泡盛、キケン。

小太郎氏、大変ご迷惑おかけしました・・・すみませんでした・・・ヽ(τωヽ)ノ
[PR]
by usa_mania | 2005-07-13 10:22 | 行った*goes