Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マニアな二人

やってしまったよ・・・(-_-;)

最近腰の調子が大分マシになっていたので、会社で重い本の束を持ち上げた瞬間・・・
イヤ~な痛みが。

あわてて病院に行ってみたところ、以前はレントゲンで異常なしだったのに『痛い方を庇っているために、骨格が歪んでますね~』って( ;∀;)

そんで、とりあえず薬をもらって帰ってきたのですが。

サテ。マニアな二人。

「今日さぁ、病院で痛み止め、ロキソニンもらったよ」
「へぇー、効くもんね」
「前のペオンがイマイチだったからさー、でね、日赤だとみんなテルネリンもらうんだって」

・・・市販薬以外の薬を名前で呼べるようになったら、あなたもマニアの仲間入りです(´ι _`;)
[PR]
by usa_mania | 2005-06-29 21:56 | なんとなく思った*thinking
さっそくノロけ?

某サイトで、Sweet Heart が結婚の報告をしていた。

なんだか、ちょっとジーンってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いままではSweet Heart だったけど、これからはhusbandなのかしら。

でも、今までと変わらず、一番大切なヒト
心(heart)を甘くしてくれる、sweet heart  であり続けて欲しい
そんな願いをこめて、これからもSweet Heart と呼び続けよう。

でも電話で「もしもしワイフですかー?」ってかけてくるのはどうかと思うぞ。
[PR]
by usa_mania | 2005-06-27 20:43 | なんとなく思った*thinking
ついに入籍。




 お知らせ  



本日


結婚記念日











いや~、ついに結婚ですよ。
ヒトのヨメってやつになっちまいました。
まだ実感は沸かないけど・・・でもこれからが大変なんだろうなぁ。

ヨメ初心者ですが、これからも頑張りますので、皆様どーぞよろしくです。
[PR]
by usa_mania | 2005-06-25 12:34 | なんとなく思った*thinking
カウントダウン

ついに入籍まであと3日。
カウントダウンですねー。ビックリ。

そんな秒読み状態で、少しマリッジブルーなんぞになってみたりして・・・

結婚する事には別にブルーじゃないんだけど、長年使っていたこの名字が変わっちゃうんだー・・・とか、自分に新しい家族が増えるんだーなんていう、ありがちなマリッジブルーなのかな。

結婚したからって、多分「うさ」は「うさ」のまんまだろうし、何が変わるわけでもない。

ただ、sweet heart と、出会って、付き合って、結婚する、そんな一連の流れが全て順風満帆だったわけじゃなくて、色々紆余曲折あった末に、それでも一緒にいたいっていう気持ちが『お互いに』一番にあったから、その流れは偶然じゃなくて必然だったのかも、なんて。

でも、いろいろな事を考える。考えると、何ていったらいいのかな、『愁』なキモチ。

「うれい」・・・先のことを考えて不安を抱くって意味じゃなくて、悲しいとかとも違くって。
ただ漢字の字面と、ニュアンスが一番しっくりくるような。
「哀愁」「郷愁」どの単語にも属さない、ただヒトコト『愁』な気分なのです。

瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の われてもすゑに あはむとぞ思ふ

百人一首ですが。『瀬の流れが急なために、岩にせきとめられて分かれていく川の水のように、今はお別れしても、末にはきっと一緒になりたいと思います』
違う解釈では、「瀬の流れ」は「人のウワサ」であるという人もいます。

好きな歌のひとつです。流れ流れて、今度は一緒になってから、大海を目指す。そんなスタートラインにやっと立てたのかもな、なーんて。

そんなちょっとセンチな今日のうさなのです。
[PR]
by usa_mania | 2005-06-22 23:11 | なんとなく思った*thinking
ギニュー特戦隊

いや、別にタイトルとは関係ないんだけどさ・・・

最近気付いた、ちょっとイラっとすること。

「牛乳の注ぎ口を中途半端に開けて、注いだ瞬間 トプッッ トプッッ ってあらぬ方向に飛んでしまった時。」

イラっとする。

きちんと開ければ、トポポポポポって注げるのに。

解る?この違い。擬音で表現するのって難しいなぁ。(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ
[PR]
by usa_mania | 2005-06-17 08:26 | オバカネタ*foolish
お風呂

お風呂で山手線ゲーム、久々ネタです。

今回は名前に数字の入る有名人!!

イチから始めてみると結構あるもんねー( ´・∀・`)へー

イチロー、坂上二郎、時任三郎・・・

そんで10まで。

しかし、10番目が伊丹十三って・・・11、12飛ばして13ですか!?コレはアリ?ナシ?
[PR]
by usa_mania | 2005-06-16 21:35 | オバカネタ*foolish
ウチの会社すげぇ Part2

すげぇよ、ウチの会社。なんつってまた会社自慢?

だって、先日、部長のトコに書類を届けようと思ったら「部長はたぶん会議中だからねー、第2会議室にいるんじゃない?」とか何とか言われて、会議室にいったの。

『しつれいしまーす』なんつって部屋に入ると、部長と数名かが神妙な面持ちで大型テレビ観てるダケ。

???

『ブチョー、書類届けにきました~』なんつってアホな顔して、テレビの前横切ったら
『ああぁ!かぶってます!』って。

???

『本社とテレビ会議してるんですからっ!中継されてますよ!』

Σ(´▼`;)

多分本社のヒトには、テレビの画面が一面キミドリ色だったに違いない。だってその時着ていたニットがキミドリだったから・・・(TдT)

テレビ会議。初めて見た。本社のエライ人達は『アホな秘書だな』って思ったに違いない。
[PR]
by usa_mania | 2005-06-15 21:55 | なんとなく思った*thinking
ドリームジャンボ。夢はデカイ。

抽選日でしたね~。
今回もつい買ってしまったよ。

ドリームジャンボなダケに、3億円当たった時の夢も大きかったのに・・・(妄想ともいう)

えーっと、まず、一億で車のローン、チャラにするじゃん?
そんで、家建てるじゃん?間取りまで考えてさー。設計はどのに頼もうかなーなんつって。
あと、貯金ね。
年利が0.01%でしょ?
2億貯金したら月16万かぁ。まぁ、贅沢しなけりゃ、貯金ダケで食ってけるわね。
親とか兄弟には、1000万当たったくらいにしといて、100万づつでも分けてやりゃいいかな、なんて。
で。フェラーリ買おう、フェラーリ。
免許の更新の時、フェラーリ横付けで『AT限定ですが、何か?』と言ってみたい。
F1システム万歳だ。

まぁ、当たんなかったけど、5枚分、1500円で充分過ぎるほどの夢は買えたかしら。
ちぇっ、当たんないかなぁ・・・(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
[PR]
by usa_mania | 2005-06-14 22:40 | オバカネタ*foolish
ジオニック社高遠営業所。

c0011353_21215584.jpg高遠で発見。
ここでは、ガンダムが秘密裏に製造されているらしい。
[PR]
by usa_mania | 2005-06-12 21:21 | オバカネタ*foolish
行ってキターよ!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ついに、高遠のご実家へご挨拶に行ってきました。

おじいちゃんは思っていたよりも気さくで、ニコニコしてたし、入籍も反対されなかったからよかった・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

でもめっちゃ緊張しますた。
だって、家超デカいの!日本庭園がご立派で(;・∀・)

ご挨拶の後でお墓参りも行ったんだけど、家もデカけりゃ墓もデカい!

大体草むしりだけで、小一時間・・・(;´ρ`) グッタリ

墓碑の裏に、sweet heart 家の歴史が刻んであったんだけど、初代が960年って!?Σ(○ Д ○;)
今が2005年ですから・・・マジ!?
っていうか、39代目当主って肩書は伊達じゃないι(´Д`υ)
こんなお家に嫁いでイイのかしら( ;∀;)
[PR]
by usa_mania | 2005-06-11 21:39 | 行った*goes